楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
コテージホテル ショコラのクチコミ・お客さまの声
総合2
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
青森県でペット泊まれる宿が非常に限られる(元々2件しかない)上にGWという繁忙期に2泊利用させて頂きました。料理が付かないコテージですので、評価は施設の設備面とペットの扱いになります。施設面では非常にきれいにされていて好感が持てました。確かに皆さんが指摘するようにカメムシが死骸を含め10匹程度いましたが、立地を考えると致し方ない気がします。ペットの扱いについては皆さんが書かれているようにサービスと対価が全く見合っておらず、非常に不満が高く評価を下げています。悪く言えば青森にはペットと泊まれる宿がないから足元を見ているともいえます。3,000円/匹を取りながら玄関そばには足洗い場もなく、足ふきタオルも提供されず、蓋付きのごみ箱もないとは。。。この3点は私が考える最低限のペット対応です。ペット料金の割高指摘に対して汚したお客がいたからとの弁明がありましたが、それはペット料金に反映するのではなく、実費弁済するものではないでしょうか?或はデポジットにしてチェックアウト時確認の上返却というならある程度は理解しますが、現状のようにペットに対するサービスが全くないのに3,000円/匹というのはペット連れのお客は誰も理解してくれないと思います。ペットの対応が変わらない限りリピートしたくないです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ご利用ありがとうございます。ペットに関しましてご意見をいただきありがとうございます。ペットの対応といたしまして、①足洗い用の容器、②足拭きタオル、③蓋付ペット用ごみ箱の3点を早速ご準備させていただきました。ペット宿泊料金は、ペット宿泊施設が少ないということで足元をみての料金設定ということは一切ございません。弊コテージは当初、ペット不可で営業しておりました。その後ペット同伴ができないかとの多数のご要望があり、お部屋限定ですが、ご準備させていただいております。一部のマナーが悪いお客様により、例えば猫が不可であるにもかかわらず隠して宿泊したり、犬に関しても布団およびカーペットにも汚物の跡があり悪臭で大変な状況でした。備え付けのバンディクリーナーが大量の猫砂で故障となりました。また風呂場は大量のペットの毛等で排水溝がつまり排水管工事をする事になり、また通常の掃除の他、室内の消毒に費用がかかり、やむを得ず当初の2,000円から3,000円に料金改定させていただきました。実費弁済・デポジットでは、お客様のチェックアウト後に即時点検し、ご請求・ご精算するのは不可能かと思います。同伴ペット数と連泊の場合は、ペットの宿泊料金の割引サービスを今後検討したいと思っております。フロント 加藤・高橋・齋藤
コテージホテル ショコラ クチコミ一覧へ
塩原温泉 ペットと泊まれるホテル ホテルフォレスタ(栃木県)
2.0
投稿日:2019-10-08 18:53:44
穴原温泉 ペットと泊まれる宿 おきな旅館(福島県)
1.0
投稿日:2019-06-25 17:19:20
層雲峡 リゾートペンション 山の上(北海道)
4.0
投稿日:2019-01-26 13:05:36
クリフハウス・柳田旅館(北海道)
5.0
投稿日:2019-01-26 12:51:34
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
tomo造さんの コテージホテル ショコラ のクチコミ
青森県でペット泊まれる宿が非常に限られる(元々2件しかない)上にGWという繁忙期に2泊利用させて頂きました。
料理が付かないコテージですので、評価は施設の設備面とペットの扱いになります。
施設面では非常にきれいにされていて好感が持てました。確かに皆さんが指摘するようにカメムシが死骸を含め10匹程度いましたが、立地を考えると致し方ない気がします。
ペットの扱いについては皆さんが書かれているようにサービスと対価が全く見合っておらず、非常に不満が高く評価を下げています。
悪く言えば青森にはペットと泊まれる宿がないから足元を見ているともいえます。
3,000円/匹を取りながら玄関そばには足洗い場もなく、足ふきタオルも提供されず、蓋付きのごみ箱もないとは。。。この3点は私が考える最低限のペット対応です。ペット料金の割高指摘に対して汚したお客がいたからとの弁明がありましたが、それはペット料金に反映するのではなく、実費弁済するものではないでしょうか?或はデポジットにしてチェックアウト時確認の上返却というならある程度は理解しますが、現状のようにペットに対するサービスが全くないのに3,000円/匹というのはペット連れのお客は誰も理解してくれないと思います。
ペットの対応が変わらない限りリピートしたくないです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ご利用ありがとうございます。ペットに関しましてご意見をいただきありがとうございます。
ペットの対応といたしまして、①足洗い用の容器、②足拭きタオル、③蓋付ペット用ごみ箱の3点を早速ご準備させていただきました。
ペット宿泊料金は、ペット宿泊施設が少ないということで足元をみての料金設定ということは一切ございません。
弊コテージは当初、ペット不可で営業しておりました。
その後ペット同伴ができないかとの多数のご要望があり、お部屋限定ですが、ご準備させていただいております。
一部のマナーが悪いお客様により、例えば猫が不可であるにもかかわらず隠して宿泊したり、犬に関しても布団およびカーペットにも汚物の跡があり悪臭で大変な状況でした。
備え付けのバンディクリーナーが大量の猫砂で故障となりました。
また風呂場は大量のペットの毛等で排水溝がつまり排水管工事をする事になり、また通常の掃除の他、室内の消毒に費用がかかり、やむを得ず当初の2,000円から3,000円に料金改定させていただきました。
実費弁済・デポジットでは、お客様のチェックアウト後に即時点検し、ご請求・ご精算するのは不可能かと思います。
同伴ペット数と連泊の場合は、ペットの宿泊料金の割引サービスを今後検討したいと思っております。
フロント 加藤・高橋・齋藤