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ホテル京阪 京都グランデのクチコミ・お客さまの声
部屋4
立地については、JR京都駅の正面、コンビニが近隣に2件あり問題ないです。部屋もツインのシングルユースでゆったり、食事は京都らしさが感じられなかったけど、決して悪くはないです。しかしチェツクイン時からエッと?感じました。なんか書きずらいタッチパッドの端末機、研修生と名札に記入されてたけどあまりにもおどおどしたフロントの女性。(しかし隣にはベテランらしき人がいたけど助けもせずに、この研修生が悪い訳ではない。助けないベテラン社員が不快でした)また悪気があって言ったとは思わないけど「今回は当日予約なので○○○○円です。」と悪く受けとめると「通常ではこんなに安くは宿泊出来ないんだよ!たまたま当日に部屋が空いていたから、安いプランで泊まれるんだよ」と思わせるセリフ(研修生が余計な事を言う訳ないし、このセルフはマニュアルに記載しているのですか?)当日に部屋が空いていたら安くしてでも宿泊客を埋めたいホテル側の気持ちも分かるし、楽天トラベルをいつも利用していれば、当日予約の安いプランがある事など分かってますよ、しかしわざわざそんな事と言う必要があるのか?色々と楽天トラベルを利用して全国各地を宿泊してますが、今回のようなセリフを聞いたのは初めてでした。インの時、機械の故障か?領収書が発行されず「チェックアウト時に手書きで発行する」とフロントで了承したのに、また部屋に電話があり「領収書は手書きでよろしいでしょうか?」となんなの?しかも部屋にある椅子が不良でホチキッスの針が剥き出しで、洋服がほつれる始末。宿泊したのは3階の部屋でしたが、部屋の前には、会議室らしきものがあり、18時ぐらいに会議室から出てきた人の声で、うるさくて仕方ない。(安いプランだから悪い部屋にしたのでしょうか?)チェックアウト時には、私の方から「あれ!領収書は?」と言わなければ出てこない。(しっかりと前日の申し送りが出来ていないでしょう)たまたま当日予約の安いプランで初めて利用させてもらいました。決して場所も部屋も食事も悪くはありません。しかし上記に記したような事が次々と私に降りかかり、快適な宿泊ではありませんでした。研修生の女性フロントを責めないで下さい。もっと周りのサポート体制(前日の申し送り、報告、連絡、相談)、また部屋の清掃担当などをしっかりとするべきではないでしょうか
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この度は、ホテル京阪京都にご宿泊賜り心より感謝申し上げます。過日のご滞在に際しましては、お客様に不快な念をお掛けし、心よりお詫び申し上げます。当日のフロントマネージャー及び、男性スタッフ及びスタッフ全員に、ご指摘いただきました内容をお話させていただきました。今後、このようなことが無い様、スタッフ一同精一杯努めて参ります。またお部屋の椅子に関しましても、お客様には大変ご迷惑をお掛け致しました事、重ねてお詫び申し上げます。この度は貴重なご意見、ご指摘を頂きました事心より感謝申し上げます。誠に勝手ではございますが、是非また京都にご宿泊の際にはホテル京阪京都をご利用下さいます様お願い申し上げます。お忙しい中、ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。
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ホテル東日本宇都宮(栃木県)
4.0
投稿日:2021-07-09 11:18:56
ホテル フロンティア いわき(福島県)
2.0
投稿日:2018-10-05 13:16:49
ベネシアンホテル白石蔵王(宮城県)
3.0
投稿日:2018-10-05 13:13:53
郡山ワシントンホテル(福島県)
投稿日:2018-07-01 20:49:49
東花ホテル TOKA HOTEL(栃木県)
投稿日:2018-07-01 20:47:26
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部屋4
テリー130さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ
立地については、JR京都駅の正面、コンビニが近隣に2件あり問題ないです。
部屋もツインのシングルユースでゆったり、食事は京都らしさが感じられなかったけど、決して悪くはないです。
しかしチェツクイン時からエッと?感じました。なんか書きずらいタッチパッドの端末機、研修生と名札に記入されてたけどあまりにもおどおどしたフロントの女性。(しかし隣にはベテランらしき人がいたけど助けもせずに、この研修生が悪い訳ではない。助けないベテラン社員が不快でした)
また悪気があって言ったとは思わないけど「今回は当日予約なので○○○○円です。」と悪く受けとめると「通常ではこんなに安くは宿泊出来ないんだよ!たまたま当日に部屋が空いていたから、安いプランで泊まれるんだよ」と思わせるセリフ(研修生が余計な事を言う訳ないし、このセルフはマニュアルに記載しているのですか?)
当日に部屋が空いていたら安くしてでも宿泊客を埋めたいホテル側の気持ちも分かるし、楽天トラベルをいつも利用していれば、当日予約の安いプランがある事など分かってますよ、しかしわざわざそんな事と言う必要があるのか?色々と楽天トラベルを利用して全国各地を宿泊してますが、今回のようなセリフを聞いたのは初めてでした。
インの時、機械の故障か?領収書が発行されず「チェックアウト時に手書きで発行する」とフロントで了承したのに、また部屋に電話があり「領収書は手書きでよろしいでしょうか?」となんなの?
しかも部屋にある椅子が不良でホチキッスの針が剥き出しで、洋服がほつれる始末。
宿泊したのは3階の部屋でしたが、部屋の前には、会議室らしきものがあり、18時ぐらいに会議室から出てきた人の声で、うるさくて仕方ない。(安いプランだから悪い部屋にしたのでしょうか?)
チェックアウト時には、私の方から「あれ!領収書は?」と言わなければ出てこない。(しっかりと前日の申し送りが出来ていないでしょう)
たまたま当日予約の安いプランで初めて利用させてもらいました。決して場所も部屋も食事も悪くはありません。しかし上記に記したような事が次々と私に降りかかり、快適な宿泊ではありませんでした。研修生の女性フロントを責めないで下さい。もっと周りのサポート体制(前日の申し送り、報告、連絡、相談)、また部屋の清掃担当などをしっかりとするべきではないでしょうか
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この度は、ホテル京阪京都にご宿泊賜り心より感謝申し上げます。
過日のご滞在に際しましては、お客様に不快な念をお掛けし、心よりお詫び申し上げます。
当日のフロントマネージャー及び、男性スタッフ及びスタッフ全員に、ご指摘いただきました内容をお話させていただきました。
今後、このようなことが無い様、スタッフ一同精一杯努めて参ります。
またお部屋の椅子に関しましても、お客様には大変ご迷惑をお掛け致しました事、重ねてお詫び申し上げます。
この度は貴重なご意見、ご指摘を頂きました事心より感謝申し上げます。
誠に勝手ではございますが、是非また京都にご宿泊の際にはホテル京阪京都をご利用下さいます様お願い申し上げます。
お忙しい中、ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。