楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ホテル京阪 京都グランデのクチコミ・お客さまの声
部屋4
2月28日からビジネスで2泊しました。建物自体は新しく綺麗なホテルです。ただちょっと、色々不満が多いです。隣と言うのか同じ建物と言うのか分かりませんが阪急バスの待合所がうっとうしい。また、バスの発車時刻か何かを放送している音が8階でも少し聞こえている。フロントが手薄。観光地であり外国人も多く宿泊するホテルなのでしょうがない面を認めた上でも少々酷いと思いますよ。私がホテルについたのは水曜日の21時過ぎでしたが、フロント前には長蛇の列が。それだけならどこへ行っても時々ある事です。ところがこの列が全く進まない。原因は外国人への観光案内。私は恐らく20分とか待たされました。さて、外国から来られたこの土地へ不案内なお客様への懇切丁寧な対応。それは素晴らしいですよ。ただ、その間ずっと待たされている私へのサービスは一体どうなっているのでしょうか?私の前に並んでいた日本人ビジネスマンは誰かを待たせていた様で、お仲間と一緒に相手先に失礼になってしまうからとか話しながらチェックインを断念されて出ていかれました。そのおかげで私は少し早くチェックインできたと思います。どうしても観光案内の手を抜けないのであれば別カウンターを作るなり、人を増やすなりするべきではないでしょうか?そうでなければ度を超した観光案内は時間で有償にする等の対策を考えるべきです。私個人はこの点が改善されない限り2度と利用するつもりはありません。お風呂についてはシャワーヘッドがエコタイプの物なのは良いとしてもお湯が広範囲に拡散され過ぎていて本来なら濡れなくても良いような所までお湯が飛び散ってしまうのがちょっと気になりました。(本来汚さなくても良い様な所まで汚してしまっている様で気分が悪い)後はボディスポンジと言うのでしょうか?体を洗う為のスポンジですが、最近はあれが置いてある所は減って来てるのですが、未だあれ使うんですか?私の様な体の固い人間はあれでは背中洗えないんですよね。あんなもの置いて有る位ならハンドタオル?バスタオルより小さいほうのタオルを2本置いて欲しいです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。しかしながら今回のご宿泊では大変不快な思いをさせてしまい、ご期待を裏切ることになり申し訳ございませんでした。チェックイン時にはお疲れのところお待たせしお客様の貴重なお時間を頂戴してしまい申し訳ございませんでした。スタッフの人員配置やコンシェルジュの設置等を今後充分精査し、お待たせすることの無い対応ができるよう改善に努めて参ります。またシャワーヘッドやボディスポンジについてもご不便をおかけ致しました点重ねてお詫び申し上げます。頂戴致しましたご意見を元に社内にて検討課題とさせて頂きます。今回のご宿泊では行き届かぬところが多々ございましたが、お客様に気持ちよくお過ごし頂ける様、スタッフ一同改善に努めて参ります。お忙しい中貴重なご意見のご投稿、誠にありがとうございました。甚だ勝手ではございますが、また機会がございましたら当ホテルをご利用いただければ幸いでございます。お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。ホテル京阪京都グランデ アシスタントマネージャー 八杉
ホテル京阪 京都グランデ クチコミ一覧へ
HOTEL ERENOA(愛知県)
2.0
投稿日:2022-11-23 20:02:53
ホテル・ザ・ルーテル(大阪府)
3.0
投稿日:2022-11-23 19:44:11
ホテルマイステイズ名古屋栄(愛知県)
投稿日:2022-11-23 19:39:07
大阪新阪急ホテル(大阪府)
投稿日:2022-11-23 19:33:02
リッチモンドホテル札幌大通(北海道)
1.0
投稿日:2022-08-24 13:14:29
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
部屋4
shige1250さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ
2月28日からビジネスで2泊しました。
建物自体は新しく綺麗なホテルです。
ただちょっと、色々不満が多いです。
隣と言うのか同じ建物と言うのか分かりませんが阪急バスの待合所がうっとうしい。
また、バスの発車時刻か何かを放送している音が8階でも少し聞こえている。
フロントが手薄。
観光地であり外国人も多く宿泊するホテルなのでしょうがない面を認めた上でも少々酷い
と思いますよ。
私がホテルについたのは水曜日の21時過ぎでしたが、フロント前には長蛇の列が。
それだけならどこへ行っても時々ある事です。
ところがこの列が全く進まない。
原因は外国人への観光案内。私は恐らく20分とか待たされました。
さて、外国から来られたこの土地へ不案内なお客様への懇切丁寧な対応。
それは素晴らしいですよ。ただ、その間ずっと待たされている私へのサービス
は一体どうなっているのでしょうか?
私の前に並んでいた日本人ビジネスマンは誰かを待たせていた様で、お仲間と一緒に
相手先に失礼になってしまうからとか話しながらチェックインを断念されて出ていかれ
ました。そのおかげで私は少し早くチェックインできたと思います。
どうしても観光案内の手を抜けないのであれば別カウンターを作るなり、人を増やすなり
するべきではないでしょうか?そうでなければ度を超した観光案内は時間で有償にする等
の対策を考えるべきです。
私個人はこの点が改善されない限り2度と利用するつもりはありません。
お風呂についてはシャワーヘッドがエコタイプの物なのは良いとしてもお湯が広範囲に
拡散され過ぎていて本来なら濡れなくても良いような所までお湯が飛び散ってしまう
のがちょっと気になりました。(本来汚さなくても良い様な所まで汚してしまって
いる様で気分が悪い)
後はボディスポンジと言うのでしょうか?体を洗う為のスポンジですが、最近はあれ
が置いてある所は減って来てるのですが、未だあれ使うんですか?
私の様な体の固い人間はあれでは背中洗えないんですよね。
あんなもの置いて有る位ならハンドタオル?バスタオルより小さいほうのタオルを
2本置いて欲しいです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら今回のご宿泊では大変不快な思いをさせてしまい、ご期待を裏切ることになり申し訳ございませんでした。
チェックイン時にはお疲れのところお待たせしお客様の貴重なお時間を頂戴してしまい申し訳ございませんでした。
スタッフの人員配置やコンシェルジュの設置等を今後充分精査し、お待たせすることの無い対応ができるよう改善に努めて参ります。
またシャワーヘッドやボディスポンジについてもご不便をおかけ致しました点重ねてお詫び申し上げます。
頂戴致しましたご意見を元に社内にて検討課題とさせて頂きます。
今回のご宿泊では行き届かぬところが多々ございましたが、お客様に気持ちよくお過ごし頂ける様、スタッフ一同改善に努めて参ります。
お忙しい中貴重なご意見のご投稿、誠にありがとうございました。
甚だ勝手ではございますが、また機会がございましたら当ホテルをご利用いただければ幸いでございます。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ホテル京阪京都グランデ アシスタントマネージャー 八杉