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ホテル京阪 京都グランデのクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ3
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もう二度と宿泊はないです。久しぶりの京都行きが決まり、土地にもあまり詳しくなかったので、駅に近くて、禁煙ルームで検索し、評価もよかったのでこちらを選びました。しかし<禁煙>ということだったのに、部屋に入るとタバコ臭。初めから空気清浄器もまわっていたし、おかしいと思いました。消臭もされてませんでした。こちらは後から禁煙希望と出したのではなく、禁煙ルームと出ていたので予約したのです。禁煙ルームが空いてないのであれば、楽天トラベル上にも<禁煙>として売り出すべきではないと思います。内線でタバコ臭のことを伝えると別の部屋を案内されました。キーを持参したスタッフはこちらの荷物を持とうともせず、エレベーター近くになって持ちましょうかと言い出す始末。今さら、です。階下のとても狭い部屋へ通されました。さらに、洗面台をみると前の客が使った使用済みの歯ブラシ2本と洗顔料。唖然としました。外出の際にその旨を伝えました。外出から戻り、しかし2度あることは3度あって、バスの排水が悪く見ると、髪の毛で真っ黒。もう何もかもが気持ち悪く、正直言って別のホテルへ移りたかったです。私も長年ホテルのフロントと営業をしていましたが、ホテルは非日常でくつろいでいただく場所だと思っています。しかし、旅行を台無しにされ、怒りと気持ち悪さで悲しくなりました。チェックアウトの際は、この程度の客の申し出は引き継がれてないのか、何の言葉もありませんでした。京都は国内外の観光客も多く、稼働も高いのでしょうが、細かい気配りはされたほうがいいと思います。いろんなホテルに宿泊してきましたが、ここまでひどいのは初めてです。私はクレーマーではありません。が、スタッフの方に認識してほしくて書き込みます。
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この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂き誠にありがとうございます。ご滞在中、度々ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。ご指摘頂いた点に関しましては全くお客様のおっしゃる通りであり、お返しする言葉もございません。ご到着されてからご出発されるまで快適に楽しくお過ごし頂くことがホテルの基本でございます。その基本を守る事が出来なかった事につきまして深く反省し、今後の再発防止に努めて参る所存でございます。この度の件、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。お忙しい中、貴重なご意見を誠にありがとうございました。時節柄、御身ご自愛下さいませ。ホテル京阪京都グランデアシスタントマネジャー 加藤
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投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ
もう二度と宿泊はないです。
久しぶりの京都行きが決まり、土地にもあまり詳しくなかったので、駅に近くて、禁煙ルームで検索し、評価もよかったのでこちらを選びました。
しかし<禁煙>ということだったのに、部屋に入るとタバコ臭。初めから空気清浄器もまわっていたし、おかしいと思いました。消臭もされてませんでした。
こちらは後から禁煙希望と出したのではなく、禁煙ルームと出ていたので予約したのです。
禁煙ルームが空いてないのであれば、楽天トラベル上にも<禁煙>として売り出すべきではないと思います。
内線でタバコ臭のことを伝えると別の部屋を案内されました。
キーを持参したスタッフはこちらの荷物を持とうともせず、エレベーター近くになって持ちましょうかと言い出す始末。今さら、です。階下のとても狭い部屋へ通されました。
さらに、洗面台をみると前の客が使った使用済みの歯ブラシ2本と洗顔料。唖然としました。外出の際にその旨を伝えました。
外出から戻り、しかし2度あることは3度あって、バスの排水が悪く見ると、髪の毛で真っ黒。
もう何もかもが気持ち悪く、正直言って別のホテルへ移りたかったです。
私も長年ホテルのフロントと営業をしていましたが、ホテルは非日常でくつろいでいただく場所だと思っています。
しかし、旅行を台無しにされ、怒りと気持ち悪さで悲しくなりました。
チェックアウトの際は、この程度の客の申し出は引き継がれてないのか、何の言葉もありませんでした。京都は国内外の観光客も多く、稼働も高いのでしょうが、細かい気配りはされたほうがいいと思います。
いろんなホテルに宿泊してきましたが、ここまでひどいのは初めてです。
私はクレーマーではありません。が、スタッフの方に認識してほしくて書き込みます。
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この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
ご滞在中、度々ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。ご指摘頂いた点に関しましては全くお客様のおっしゃる通りであり、お返しする言葉もございません。
ご到着されてからご出発されるまで快適に楽しくお過ごし頂くことがホテルの基本でございます。その基本を守る事が出来なかった事につきまして深く反省し、今後の再発防止に努めて参る所存でございます。この度の件、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
お忙しい中、貴重なご意見を誠にありがとうございました。
時節柄、御身ご自愛下さいませ。
ホテル京阪京都グランデ
アシスタントマネジャー 加藤