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ホテル京阪 京都グランデのクチコミ・お客さまの声
総合1
おそらくこのホテルで最上級の部屋「最上階ビューバスジュニアスイート」を予約して、楽しみにしてました。早くチェックインしてお部屋でゆっくりしたいと思い、確か規定より早めにチェックインできたはずと思い、宿泊当日の朝、荷物を預けた際に「14時にチェックインできますよね」と聞くと、対応したフロントの従業員が「確認しますと言い」パソコンのキーをカタカタたたき出す。そして、「15時チェックインとなっております。早めに準備できていれば、入れるかもしれません」とのこと、あれそうだっけ?と思いながら急いでいたため、その場を後にする。夜、宿泊プランを確認するとに「本来15時チェックインがこのプランは14時で承っております。」となっていた。フロントにいた従業員がパソコンで確認していたのは何だったのか?何を見ていたのか?なんであんな回答になるのか?その従業員は片手間で業務をこなしている従業員だったのか?アーリーチェックインを承れないならそんな規定取り入れないほうがいい。(客に期待させないでほしい)最上級の、いい部屋(値段が高い部屋)を予約している人は早くチェックインしたいと思う人は少なくないはずで、そういう客の気持ちを汲める人がフロント業務に従事したほうがいいと思う。他にも、朝食終了後、出入り口付近に立っていた、案内人は仁王立ちして、挨拶もない、所詮、公共交通機関グループが片手間で営業している、お粗末なサービスぶりだったと再認識した次第。少なくとも最低限のサービスさえこなせない人。ホテル業務が理解できていない人はホテル業務に従事させないでください。客が不快になりますので。
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この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。また、数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただき重ねて御礼申し上げます。しかしながら、フロントスタッフの対応に不手際があり、ご不快の念を与えてしまい大変申し訳ございませんでした。確認したところ、確かにお客様がご予約いただいたプランは14時チェックイン可能なプランでございました。また、レストランスタッフの不適切な対応につきましても心よりお詫び申し上げます。担当したスタッフへの指導はもちろんのこと、全スタッフ初心に立ち返り心のこもった温かい接客が出来ますよう精進して参ります。今回頂いたご指摘の内容は居心地の良いお部屋をご提供するホテルとして大変お恥ずかしい内容であり、猛省致しております。お客様から頂いた貴重なご意見をもとにホテル全体でサービスの向上に精進して参りますので、この度の件、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。最後になりましたが、お忙しい中クチコミのご投稿にご協力いただきありがとうございました。ホテル京阪京都グランデ 嵩山
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おそらくこのホテルで最上級の部屋「最上階ビューバスジュニアスイート」を予約して、楽しみにしてました。
早くチェックインしてお部屋でゆっくりしたいと思い、確か規定より早めにチェックインできたはずと
思い、
宿泊当日の朝、荷物を預けた際に「14時にチェックインできますよね」と聞くと、
対応したフロントの従業員が「確認しますと言い」パソコンのキーをカタカタたたき出す。
そして、「15時チェックインとなっております。早めに準備できていれば、入れるかもしれません」とのこと、あれそうだっけ?と思いながら急いでいたため、その場を後にする。
夜、宿泊プランを確認するとに「本来15時チェックインがこのプランは14時で承っております。」となっていた。
フロントにいた従業員がパソコンで確認していたのは何だったのか?何を見ていたのか?なんであんな回答になるのか?その従業員は片手間で業務をこなしている従業員だったのか?
アーリーチェックインを承れないならそんな規定取り入れないほうがいい。(客に期待させないでほしい)
最上級の、いい部屋(値段が高い部屋)を予約している人は早くチェックインしたいと思う人は少なくないはずで、そういう客の気持ちを汲める人がフロント業務に従事したほうがいいと思う。
他にも、
朝食終了後、出入り口付近に立っていた、案内人は仁王立ちして、挨拶もない、
所詮、公共交通機関グループが片手間で営業している、お粗末なサービスぶりだったと
再認識した次第。
少なくとも最低限のサービスさえこなせない人。ホテル業務が理解できていない人は
ホテル業務に従事させないでください。
客が不快になりますので。
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この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また、数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただき重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、フロントスタッフの対応に不手際があり、ご不快の念を与えてしまい大変申し訳ございませんでした。
確認したところ、確かにお客様がご予約いただいたプランは14時チェックイン可能なプランでございました。
また、レストランスタッフの不適切な対応につきましても心よりお詫び申し上げます。
担当したスタッフへの指導はもちろんのこと、全スタッフ初心に立ち返り心のこもった温かい接客が出来ますよう精進して参ります。
今回頂いたご指摘の内容は居心地の良いお部屋をご提供するホテルとして大変お恥ずかしい内容であり、猛省致しております。
お客様から頂いた貴重なご意見をもとにホテル全体でサービスの向上に精進して参りますので、この度の件、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
最後になりましたが、お忙しい中クチコミのご投稿にご協力いただきありがとうございました。
ホテル京阪京都グランデ 嵩山