楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル京阪 京都グランデ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル京阪 京都グランデのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.05
  • アンケート件数:3948件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.88
  • 立地4.73
  • 部屋3.79
  • 設備・アメニティ3.85
  • 風呂3.43
  • 食事4.10

総合2

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2023-12-27 01:26:26

家族4人で一泊しました。室内は広く、荷物を広げる際にも不自由しませんでした。窓も大きいため、快適そうなのですが、真冬の寒い時期、エアコンの効きが悪くなかなか温まらない状態でした。
部屋は一見綺麗なのですが、備え付けの加湿器の吸水タンクはカビが付着しており、使用がためらわれました。かなり乾燥していたので、できる範囲で清掃してやむなく使用しました。風呂も同様に、壁面に黒カビ赤カビが付着しており、バスタブに湯を張って使用した後、栓を抜くと、流れが悪く、また、黒いゴミのような塊が出現。床面が水浸しになりそうになったため、栓を持ちながら少量ずつ排出しました。衛生面は、?という感じで、あまり快適とは言えず残念な旅行となりました。朝食付でしたが、内容は可もなく不可もなく。従業員の方は、愛想はよかったです。食事の補充がなかなかされないため、何度も取りに行く必要がありました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス3
  • 立地5
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂1
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年12月
ホテル京阪 京都グランデ 2023-12-28 09:24:00

この度は、ホテル京阪京都グランデにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
しかしながらせっかく数あるホテルの中からお選びいただき、客室も広く使え便利であったとのお言葉をいただきましたのに、ご指摘の空調不備や清掃の不行き届きがあり、快適なご滞在をご提供できなかったことは残念でなりません。
清掃スタッフとご指摘の箇所を確認し、加湿器のタンクのカビ、お風呂場の汚れは清掃し、空調設備、排水につきましても点検を行い現在は解消しております。
また清掃担当へは細かく清掃をするように、レストラン担当へも料理を切らさぬように指導をいたしました。今後も都度、客室をチェックし同じことが起こらぬよう取り組んでまいります。
当館も40年の節目を迎え2024年から客室の改装も予定しております。これからもお客様に快適にお過ごしいただけるようスタッフ一同精進してまいります。
今回至らぬ点が多く、大変不快な思いをされたかと推察いたしますが、また京都に起こしの際にご来館いただけましたら光栄に存じます。
最後になりましたが、お忙しい中口コミにご投稿いただきありがとうございました。
ホテル京阪京都グランデ マネージャー 木下

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】40%OFF室数限定の特別プランです◎京都駅から徒歩1分<朝食ブッフェ付>
ご利用のお部屋
【禁煙ファミリールーム[38平米]】