楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル京阪 京都グランデ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル京阪 京都グランデのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.12
  • アンケート件数:3965件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.93
  • 立地4.75
  • 部屋3.83
  • 設備・アメニティ3.85
  • 風呂3.50
  • 食事4.19

風呂3

disknaviさんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

disknaviさん [40代/男性] 2010-08-07 23:08:31

駅近ということで利便性を第一に部屋にはそれほど期待はしていませんでしたが、かなりの狭さにがっかり。またTVもいまどきの14インチクラスのCRT、しかも電源は入っているのに途中で画像が映らなくトラブルに遭遇。LANケーブルも部屋中さがしてもどこにも見当たらず。どちらもクレームするのも面倒だったのでフロントには何も言わずでした。

翌日の朝食が8時ごろに出向いたところ洋食、和食とも大行列でこれまたがっかり。客さばきの手際も悪くどこにどう並べば良いか指示もなく、よくよく見るとあき席はいっぱいあるのに食器の片付けが追いついていない様子。そのくせオーダー時には「210円でご飯をおかゆにできます。」と商売っ気だけはたっぷりでした。
客をいっぱい詰め込んでたくさんの朝食券を配っているのであれば、チェックインの際にフロントで「朝食は込み合いますので8時前後のご利用は避けてください」等の一言伝える気配りが欲しかった。(前日宿泊した京都の別のホテルではそうした気配りがありました。)

喫煙所の場所も一考願いたい。大勢の人が利用するエスカレータの出入り場所の先に設定されているので、その付近のタバコのにおいがひどく閉口しました。とにかく悪い印象ばかり目立つ宿泊で2度と利用したくないホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂3
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年08月
ホテル京阪 京都グランデ 2010-08-15 14:51:44

この度はホテル京阪京都にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
この度のご宿泊につきまして、お部屋及び館内の設備、レストランの混雑、フロントスタッフのご案内不足によりご不快の念を与えてしまい大変申し訳ございませんでした。
お客様のご意見を真摯に受け止め、改善に努めさせていただきます。
今後は又来たいと思っていただけるホテルを目指し努力して参ります。
率直なご意見ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイント10倍】楽天限定ポイント還元プラン ☆選べる朝食付き☆
ご利用のお部屋
【◆禁煙シングルルーム◆】
disknaviさん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ