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ホテル京阪 京都グランデのクチコミ・お客さまの声
総合3
4月10日に宿泊しましたが、フロントの対応が非常に残念なもので、非常に不快な思いをしました。楽天の予約画面から禁煙ルームを予約したつもりでいましたが、どういうわけかホテル側には喫煙ルームで登録されていたようです。これらの違いのトラブルは良く聞く話なので、予約当時、選んだプラン(「禁煙」と掲載のあった)のタイトルの画面を写メに保存していましたし、宿泊当日フロント対応者にもみせましたが、見る気配すらありませんでした。「禁煙ルームですよね」と確認したところ「いいえ、喫煙で予約されていいます」とのことでした。それでも「禁煙で予約したつもりですが…」というと「いいえ、喫煙です。なんなら予約の画面をコピーしておみせしましょうか」と、あからさまにイヤミな対応でした。さらに写メの画面を見せつつ「このとおり禁煙で予約したはずですが」と主張すると、バカにしたような感じでクビをかしげ鼻で笑われました。しばらくもめた末、結局禁煙ルームを準備してもらいましたが、これまでにホテル宿泊で経験したことのないとても嫌な気持ちになりました。禁煙でも喫煙でもこのプランの料金は同額でしたし、実際、すぐに禁煙ルームを準備できたということは、交換可能な空き室もあったということだし、あれほどイヤミな対応をとらなくてももっとスムーズに対応できたはずです。どうして、あれほどの疑いに満ちた挑戦的でバカにしたような態度をとられなければいけないのか疑問でした。たとえこちらの予約手続き勘違いであったとしても、あのような態度はプロの接客業としていかがなものかと思います。遠く離れて暮らす年老いた父親の誕生日記念の旅行の最終夜でしたが、家族の幸せな気分・素晴らしい思い出が一気に壊されました。もう少し気持ちのいい対応ができたのではないでしょうか。特別な思いで京都旅行をする方も多いと思いますので、もう少しプロ意識をもって、もう少し旅行者の立場にたった対応を考えてほしいと思います。思い出の旅行が最後の最後に台無しになり、本当に心の底から残念に思います。 こちらのホテルはプラン名や予約確認メールに「禁煙」の場合のみその旨特別に掲載しており、「喫煙」は標準なのでその旨掲載しないそうです。(先のフロント対応者に冷たくいわれました)分かりにくいので、禁煙ルームを希望される方は、よくよく注意してください。
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この度はご宿泊頂き誠にありがとうございました。ご投稿頂きました、チェックイン時の対応へのご指摘を真摯に受け止め、またお父様の特別な日のご旅行で不快な思いを抱かせてしまった点深く反省し、心よりお詫び申し上げます。また、ご指摘頂きました、インターネットからのご予約の際に「禁煙」「喫煙」がより分かりやすくお選び頂けるよう検討し『喫煙可能』の表記を追加致しました。通常喫煙できるお部屋ですが、予めご連絡頂ければ消臭対応も行っており、ネット上禁煙のお部屋が満室で販売されてないお日にちでも、お客様のご要望にお応えできるようこのような表記をお入れした次第でございます。又、今後ともより分かりやすくお部屋をお選び頂けるよう改善して参ります。
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4月10日に宿泊しましたが、フロントの対応が非常に残念なもので、非常に不快な思いをしました。
楽天の予約画面から禁煙ルームを予約したつもりでいましたが、どういうわけかホテル側には喫煙ルームで登録されていたようです。これらの違いのトラブルは良く聞く話なので、予約当時、選んだプラン(「禁煙」と掲載のあった)のタイトルの画面を写メに保存していましたし、宿泊当日フロント対応者にもみせましたが、見る気配すらありませんでした。
「禁煙ルームですよね」と確認したところ「いいえ、喫煙で予約されていいます」とのことでした。それでも「禁煙で予約したつもりですが…」というと「いいえ、喫煙です。なんなら予約の画面をコピーしておみせしましょうか」と、あからさまにイヤミな対応でした。さらに写メの画面を見せつつ「このとおり禁煙で予約したはずですが」と主張すると、バカにしたような感じでクビをかしげ鼻で笑われました。
しばらくもめた末、結局禁煙ルームを準備してもらいましたが、これまでにホテル宿泊で経験したことのないとても嫌な気持ちになりました。禁煙でも喫煙でもこのプランの料金は同額でしたし、実際、すぐに禁煙ルームを準備できたということは、交換可能な空き室もあったということだし、あれほどイヤミな対応をとらなくてももっとスムーズに対応できたはずです。どうして、あれほどの疑いに満ちた挑戦的でバカにしたような態度をとられなければいけないのか疑問でした。たとえこちらの予約手続き勘違いであったとしても、あのような態度はプロの接客業としていかがなものかと思います。遠く離れて暮らす年老いた父親の誕生日記念の旅行の最終夜でしたが、家族の幸せな気分・素晴らしい思い出が一気に壊されました。もう少し気持ちのいい対応ができたのではないでしょうか。特別な思いで京都旅行をする方も多いと思いますので、もう少しプロ意識をもって、もう少し旅行者の立場にたった対応を考えてほしいと思います。
思い出の旅行が最後の最後に台無しになり、本当に心の底から残念に思います。
こちらのホテルはプラン名や予約確認メールに「禁煙」の場合のみその旨特別に掲載しており、「喫煙」は標準なのでその旨掲載しないそうです。(先のフロント対応者に冷たくいわれました)分かりにくいので、禁煙ルームを希望される方は、よくよく注意してください。
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この度はご宿泊頂き誠にありがとうございました。
ご投稿頂きました、チェックイン時の対応へのご指摘を真摯に受け止め、
またお父様の特別な日のご旅行で不快な思いを抱かせてしまった点深く反省し、心よりお詫び申し上げます。
また、ご指摘頂きました、インターネットからのご予約の際に「禁煙」「喫煙」がより分かりやすく
お選び頂けるよう検討し『喫煙可能』の表記を追加致しました。
通常喫煙できるお部屋ですが、予めご連絡頂ければ消臭対応も行っており、
ネット上禁煙のお部屋が満室で販売されてないお日にちでも、お客様のご要望にお応えできるよう
このような表記をお入れした次第でございます。
又、今後ともより分かりやすくお部屋をお選び頂けるよう改善して参ります。