楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル京阪 京都グランデ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル京阪 京都グランデのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.05
  • アンケート件数:3948件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.88
  • 立地4.73
  • 部屋3.78
  • 設備・アメニティ3.85
  • 風呂3.43
  • 食事4.10
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

100件中 41~60件表示

部屋3

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2010年06月20日 21:25:46

一番ありえないのは、シャワーですね。チェックしてます?
水量が少なすぎて、風邪引きます。
お金返してほしいくらい、ホテルのシャワーとは思えないですね。

あとLANケーブルいまどき部屋に置いていないとは・・・
お値段と比較するとありえないですね。
しかもフロントに電話しても、取りに来いって感じで、フロントで貸出ししていますって・・・。

まあ、このまま殿様商売を続けて行けば、行く末は・・・。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2010年06月
ホテル京阪 京都グランデ 2010年06月24日 00:12:17

この度はホテル京阪京都にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
又、貴重なご意見、ご指摘を頂戴いたしましたこと、重ねてお礼申し上げます。
お客様からのご指摘を真摯に受け止め、改善及び今後の検討課題とさせていただき、より快適で過ごしやすいホテルを目指し努力して参ります。
従業員一同、今一度初心に戻り、サービスを提供して参る所存でございます。
ご忠告ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
◆◇シンプルステイプラン◇◆
ご利用のお部屋
【◆禁煙ダブルルーム◆】

部屋3

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2010年05月21日 13:02:36

インターネットはLANケーブルで快適に利用することができます。ケーブルが無い場合はフロントで貸してもらうことができます。(無線LANは対応していません)
ホテル客室内に設置されている電話にはメッセージ機能がありません。外部からホテル宿泊者に連絡をしようとするとやりとりで不快感を覚えることがあるので注意が必要です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2010年05月
ホテル京阪 京都グランデ 2010年05月28日 21:33:55

この度はホテル京阪京都をご利用いただき誠に有難うございました。
電話の取次ぎの件については、迅速かつお客様のご要望に適切な対応が出来ず、
申し訳ございませんでした。
マニュアルも大事ですが、通り一辺倒の接客にならないよう、係員一同努力して参ります。
ボイスメールの導入についても、現在予定はございませんが、無線LAN等と同様、
進化していくハード面でのサービスにおいては、今後検討していかなくてはいけない事を改めて認識した次第です。
貴重なご意見を賜り、誠に有難うございました。
またのご利用の際には、ご満足をいただけるよう精進して参りますので、今後共ご愛顧いただけますよう、お願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
超得!☆お日にち限定☆スポットプラン 朝食付き
ご利用のお部屋
【◆禁煙ツインルーム◆】

部屋3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

おかあさん0514さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

おかあさん0514さん [50代/女性] 2009年11月12日 19:39:14

京懐石 美濃吉で調理長おすすめ懐石を予約して行った日…おしながきの揚げ物で楽しみにしていたものが忘れられて、すごく残念な事がありました。お金支払って来てるのに食べられないのが、納得いかず年配の女性スタッフに聞いたところ…なんでしたらまだ残ってますので、出しましょうか?の返事だった。この言葉が全く不愉快
時間的にも、ラストに近づいて私達がまだ食事の最中にかかわらず片付け出して、食べていても落ち着かなくなり、またまた不愉快な思いでした。このような、お客様への対応が最悪な店には二度と来店する事はないでしょう。

【ご利用の宿泊プラン】

◆スタンダードシングルルーム◆

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
ホテル京阪 京都グランデ 2009年12月08日 06:09:23

この度は、ご利用いただき誠にありがとうございました。
お食事の件、ご気分を害してしまい誠に申し訳ございませんでした。
美濃吉のスタッフに、再度このようなことが起こらないように、お客様の立場で接客するように教育の徹底をし、サービスの向上に努めてまいります。
又の機会をお待ちしております。

ご利用のお部屋
【◆スタンダードシングルルーム◆】

部屋3

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2009年09月13日 11:26:23

シャワーが節水ヘッドだったので、泡がおちきるまで時間がかかることと流量が少ないので寒くなった。
シャワーの流量はもう少し増やさないといけないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
ホテル京阪 京都グランデ 2009年09月13日 12:26:25

この度はホテル京阪京都をご利用頂き誠にありがとうございました。
貴重なご意見ありがとうございます。お客様に満足いただけるよう、努力して参ります。
今後ともよろしくお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
お得なルームチャージプラン☆17時以降のチェックインならお得です!! 
ご利用のお部屋
【◆禁煙シングルルーム◆】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2009年08月15日 16:33:46

チェックイン前に荷物を預けにいったとき、フロントの対応が最悪。普通、笑顔で接客するもんでしょうに。浴衣を着ていたあの人は何者?最初の対応で気分を害した。そんな常識も知らないのかい?まあ、その後のチェックインやチェックアウトのときの対応は良かったです。部屋はそこそこ広いが、浴室が変です。換気扇が壊れているのか、動作していない。湯気がこもって大変でした。また、冷たいシャワーを浴びようと温度調節を一番低温(要は普通の水ってことですよね)にしても、出てくるのはお湯。これにもまいった。そして、ベッド横の絨毯には、煙草の焦げ跡。アンケート用紙やテレビ番組の説明書はシワだらけ。掛け布団の表面は毛羽だっていて、横のほうにはシミが。「お得な」プランってのは、妙な部屋に泊まらせるってことなのか。まあ、二度と泊まることはないでしょう。安くてもあれじゃあねえ・・・。まったく気にならない方には、お得でいいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ホテル京阪 京都グランデ 2009年08月15日 17:10:55

ホテル京阪京都をご利用いただきましてまことにありがとうございます。
この度はご宿泊でお客様に不愉快な思いをお掛けいたしました事、お詫び申し上げます。
担当いたしました係員には厳重に注意をするとともに、従業員一同サービスの更なる向上を目指し努力してまいる所存でございます。
また設備面での不備も大変申し訳ございません。
原因を調べ早急に修理や改善できるものは実施し、すぐに出来ないものは今後の検討課題とさせていただきます。
何卒ご寛容下さいますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
お得なルームチャージプラン☆17時以降のチェックインならお得です!! 
ご利用のお部屋
【◆スタンダードシングルルーム◆】

部屋2

トラトラ2936さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

トラトラ2936さん [60代/男性] 2024年06月03日 10:06:17

立地は申し分なし。
Wi-fiの繋がりが悪いのと、朝食が学生団体と一緒で混雑して不満。
もう少し朝食のオペレーションを考えたらどうかと思った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2024年05月
ホテル京阪 京都グランデ 2024年06月03日 19:00:32

この度はホテル京阪京都グランデへご宿泊いただき誠にありがとうございました。
また、お忙しい中クチコミへの投稿にご協力いただき重ねて御礼申し上げます。

この度のご滞在でございますが、Wi-Fiの接続不良でご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございません。
今後ホテルで快適にご滞在いただけるようWi-Fiの改善に早急に努めてまいります。
また、次回ご宿泊の際には、在庫に限りはございますがWi-Fiルーターの貸し出しも行っておりますのでそちらもご利用頂ければと存じます。
朝食に関しまして、昨今、学生様や海外からの訪日ツアー客が多くいらっしゃいます。
レストラン従業員へは今一度、団体様の誘導及び
ご整列案内や他個人ご宿泊者様への配慮を怠らないよう徹底指導を致します。
また、皆様が気持ちよく朝食をご堪能できるよう業務改善に努める所存でございます。

今回至らぬ点が多く、大変不快な思いをされたかと推察いたしますが、また京都に起こしの際にご来館いただけましたら光栄に存じます。

ホテル京阪京都グランデ

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】春を先取りキャンペーン!早めの予約でおトクに京都の春旅!<朝食ブッフェ付>
ご利用のお部屋
【喫煙シングルルーム[15平米]】

部屋2

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2023年04月12日 15:31:05

当ホテルは永年利用して来たが、近隣に同系列のホテルが増えた為かフロントスタッフの質が非常に低下している様に思える。客に対しての言葉使いや接客態度等とてもホテルマンとは思えない。特に一部の男性スタッフはとてもホテルマンとは思えない。外国人女性スタッフは私の偏見かも知れないが見下した様な態度は本人は意識していないと思うが改めさせた方が良い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年05月12日 07:25:34

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊をいただき誠にありがとうございます。
また日ごろより当館をご愛顧いただきまして重ねて御礼申し上げます。

今回のご利用でスタッフの対応が行き届いておらずご不快なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
該当のスタッフにはお客様の立場になって接客にあたるよう指導させていただきます。

こちらの不手際にもかかわらず大変恐縮ではございますがまた機会がございましたらご来館の程お待ち申し上げております。

最後となりましたがお忙しい中ご投稿をいただきありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】春を先取りキャンペーン!早めの予約でおトクに京都の春旅!<食事なし>
ご利用のお部屋
【最上階スーペリアツイン禁煙(洗い場付)[25平米]】

部屋2

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2023年03月27日 15:51:40

お部屋のテーブルに髪の毛。
洗面所の溢れた水を流す部分に赤カビのようなヌメリ。

チェックインはタッチパネルでスムーズにできた。

朝食ブッフェの豆乳のドリンクや白玉ぜんざいは美味しかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年05月22日 09:02:02

この度はホテル京阪京都グランデへご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。

しかしながらお部屋の清掃の件で残念な思いを抱かせてしまい大変申し訳ございませんでした。
清掃スタッフに頂きましたご意見を共有し、今一度清掃とお部屋のチェックの強化に努めて参ります。
貴重なご意見ありがとうございました。

今後も従業員一同、日々業務の改善を図り、よりご満足いただけるように精進してまいります。

お忙しい中ご投稿を頂きありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ

ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイ】ルームチャージプラン<食事なし>
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム[15平米]】

部屋2

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2023年03月03日 09:39:31

部屋にお水のサービスは欲しいが、すぐ隣にコンビニがあるので良かった。
清掃の不備やほこりがここまで気になったホテルははじめて。
トイレの上ふたの溝に髪の毛やらホコリやら全く清掃されていない。
ジュエリーケースはホコリだらけ。
もう色々見ないよう過ごすも、一番は浴槽につかり横のソープ等スペースを見ると上が黒くゾッとした。
12階の部屋でも車や人の声が聞こえ気になった。
駅から便利だが次回利用したいとは思えないホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年05月24日 20:23:15

この度はホテル京阪京都グランデへご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
また数あるホテルより当館をお選びいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。

しかしながらお部屋の清掃に不備が多数ありご不快なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
すぐに清掃担当の者へ伝えましたので改善を行い、頂戴したご意見を活用させていただけたらと思います。

今後も快適にお過ごしいただけるよう、より一層サービス向上に努めてまいりますので、またのご利用心よりお待ちしております。

最後となりましたがお忙しい中ご投稿を頂きありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ 平藪

ご利用の宿泊プラン
【楽天独占販売ルーム限定】京都駅より徒歩1分◎冬の京都旅に<食事なし>
ご利用のお部屋
【楽天のみ予約可能!高層階12階 禁煙ツインルーム[23平米]】

部屋2

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2023年01月14日 15:38:23

お部屋の加湿器に水は入れてません。と注意書が書いていたのに、水が1/4ほど入っていました。
前の方のを捨てていないのでしょえね。蓋も黒かび?みたいのがついていたし。バスタブの石鹸置場も汚れていた。テレビをつけるのに、リモコンを色々動かしてベストな位置で無いと反応しない。
棚の上はホコリが付いていたし、全体的に掃除が甘すぎる
朝から工事の音がするしで1泊約2万の部屋とは思えませんでした。
新幹線八条口から直ぐや醍醐寺行のバス停そばの立地は良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年01月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年02月16日 05:46:18

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊いただきましてありがとうございました。
また数あるホテより当館をお選びいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。

しかしながらお部屋の清掃が行き届いておらずご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
本来ならば清潔なお部屋を提供しなければならないですが、ホコリやカビお清掃が甘くお恥ずかしい限りでございます。
清掃担当には共有させて頂き改善に努めるよう指導してまいります。

こちらの不手際にもかかわらず大変恐縮ではございますがまた機会がございましたらお客様のご来館を心よりお待ちしております。

最後となりましたがお忙しい中ご投稿いただきありがとうございました。
ホテル京阪京都グランデ 平藪

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】京都駅より徒歩1分!秋冬の京都観光やビジネスにおすすめ♪<食事なし>
ご利用のお部屋
【楽天のみ予約可能!高層階12階 禁煙ツインルーム[23平米]】

部屋2

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2022年10月28日 19:57:45

朝食2200円しますが、内容悪い。
部屋の掃除がダメ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2022年10月
ホテル京阪 京都グランデ 2022年12月27日 03:37:36

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
ご朝食やお部屋の清掃に関しまして、ご不快の念を抱かせてしまい大変申し訳ございませんでした。
ご朝食のメニュー内容を今一度見直し、変更や種類を増やす等検討を致します。
お部屋の清掃につきましては、スタッフ一同でチェックの強化に努めて参る所存でございます。
また京都へお越しになる機会がございましたら当館をご検討頂けますと幸いでございます。
お忙しい中での口コミのご投稿ありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ 山尾

ご利用の宿泊プラン
秋のご旅行を先行予約キャンペーン!早めの予約でおトクに京都旅!<食事なし>
ご利用のお部屋
【喫煙シングルルーム[15平米]】

部屋2

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2022年10月28日 19:55:31

チェックイン待たせ過ぎ
部屋の掃除がダメ

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2022年10月
ホテル京阪 京都グランデ 2022年12月27日 03:31:08

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
数あるホテルより当館をお選び頂きましたにも関わらず、残念な思いを抱かせてしまい大変申し訳ございませんでした。
チェックインの手続きですが、11月より自動チェックイン機を導入し、お待たせしない対応を試行錯誤しております。
部屋の清掃につきましても、清掃スタッフに感想を共有し改善に努めて参ります。
お忙しい中での口コミのご投稿、ありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ 山尾

ご利用の宿泊プラン
秋のご旅行を先行予約キャンペーン!早めの予約でおトクに京都旅!<食事なし>
ご利用のお部屋
【喫煙シングルルーム[15平米]】

部屋2

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2022年10月18日 17:05:00

駅に近く、とても便利でした。しかし、部屋にコンセントが少なくとても不便を感じました。デスクには蛍光灯スタンドが設置されているのですが、そのデスクにコンセントは一つしかなく、パソコンをつないだら蛍光灯スタンドは使えません。さらに、空気清浄機が設置されているものの(喫煙室)、これもデスクのコンセントを使わなければ動かせません。何を考えているのかーーーと思ってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
ホテル京阪 京都グランデ 2022年10月24日 06:54:30

この度は当ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
また数あるホテルより当館をお選びいただきまして重ねて御礼申し上げます。

ご感想を拝読し、設備に配慮が足らずご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
お客様よりいただきましたご意見は今後のサービス向上のためありがたく頂戴させていただきます。
またフロントにて延長コードの貸出もございますのでお気軽にお申しつけくださいませ。

まあ機会がございましたらどうぞホテル京阪京都グランデにご来館いただけますと幸いでございます。
最後となりましたがお忙しい中ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

ホテル京阪京都グランデ 平藪

ご利用の宿泊プラン
【連泊割/3泊以上】日本有数の観光地京都でのんびり旅<食事なし>
ご利用のお部屋
【喫煙シングルルーム[15平米]】

部屋2

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2022年10月14日 14:30:45

数年ぶりに宿泊しました。今回は家族で2部屋に分かれ隣室での滞在でした。私が宿泊した部屋ではなく、もう一部屋の掛け布団カバーにシミがあり、敷布団カバーにも髪が落ちていたらしく、宿泊した家族がかなり不満を抱いていました。フロントの方の対応やアメニティコーナーはきちんとされていましたので、お部屋の清掃には不満が残ります。古いホテルですが立地はよくまた利用したいホテルではありますが、前回の滞在にはこのようなことがなかったので、清掃体制の見直しなどが望まれます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
ホテル京阪 京都グランデ 2022年10月17日 10:48:17

この度は当ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またホテル従業員やアメニティバー、立地に関するお褒めのお言葉頂きましたこと、重ねてお礼申し上げます。

しかしながら、お連れ様の客室清掃について清潔感に欠ける不備があり、ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
仰る通り、清掃スタッフにも共有し、体制の見直し、再発防止に努めてまいります。

お忙しい中、貴重なご意見をいただきありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ 宮崎

ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイント倍率アップ】★ホテル京阪★ポイント20倍!モニタープランでお得にご宿泊を♪<食事なし>
ご利用のお部屋
【【隣室確約/禁煙】4~5名様(ツイン23平米2室)】

部屋2

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2022年04月29日 22:16:52

部屋の清掃が行き届いていなかったのが大きなマイナス点。
内線電話のコードがクルクル巻き状態!
一番、ダメなヤツです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
ホテル京阪 京都グランデ 2022年04月30日 07:36:14

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また楽天トラベルを通してご感想をお寄せいただきましたこと重ねてお礼申し上げます。

折角のご滞在をお部屋の清掃が行き届いていないことでお客様にご不快な思いをさせてしまいお詫び申し上げます。
今後同じことが無いよう、スタッフ一同で共有し、清掃を徹底致します。

投稿者様のまたのお戻りをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ホテル京阪京都グランデ 宜壽次

ご利用の宿泊プラン
【期間限定/スプリングセール】まだまだ間に合う春のご旅行★お花見へは駅チカがベスト!<食事なし>
ご利用のお部屋
【禁煙クイーンダブルルーム[19平米]】

部屋2

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2021年12月06日 18:02:54

部屋の造りは狭いながらも工夫されていましたが、あちらこちらクロスの剥がれが目立ちました。室数限定プランというのはそういうお部屋ということでしょうか。
壁も薄く、隣や廊下の声が丸聞こえでした。
チェックイン時の説明は何一つありませんでしたが、翌日預けた荷物を取りに行ったときには、別の担当者がチェックイン客に延々説明していた内容によると、フリードリンクサービスなどもあったようですね。こちらは適用外ということでしょうか。
いろいろ考えさせられました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年12月
ホテル京阪 京都グランデ 2021年12月08日 12:12:28

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
お部屋のクロスの剥がれにつきましてご不快の念誠に申し訳ございませんでした。
早急に確認させていただき心地よくお過ごしいただけるよう努めて参ります。
また、フリードリンクサービスですが、現在宿泊プランにお付きしている方、もしくは1時間600円にてご利用ご案内させていただいております。
フロントでのご案内が徹底できておらず誠に申し訳ございませんでした。
コワーキングスペース入口の案内等改善に努めさせていただきます。
お忙しい中ご投稿誠にありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ 八鳥

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10%】1人旅応援!土曜日も同額!室数限定5,200円プラン!<食事なし>
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム[15平米]★point up】

部屋2

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2021年10月18日 22:00:44

部屋の掃除が雑なのかホコリがたまっている箇所あり
床の掃除機かけも雑だし、ベッド下にはゴミか落ちているのには残念としか言えない
お風呂は、カビがヒドイ
シャワーヘッドかける箇所が特にカビがヒドイ
立地は良くても部屋が汚いのはちょっと………
次は、使わない
と、思われても致し方なしだと思いました
残念でした
フロントのスタッフさんの接客が良くても、裏方がこれでは………

辛口なコメントで申し訳ないですが、主婦目線の意見です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年10月
ホテル京阪 京都グランデ 2021年10月19日 04:16:11

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
このような状況下で当館にご宿いただいたにもかかわらず清掃面に関しまして大変ご不快な念をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
日頃より、注意して清掃にあたるようしておりましたが、今回のお声を踏まえて、清掃スタッフの再教育を徹底させていただきます。
日頃の点検を強化し、使い心地の良いお部屋をご用意できるよう注意を払って参ります。
今後もより一層ご満足頂けるサービスをご提供できるよう努めて参ります。
最後になりましたがお忙しい中ご投稿ありがとうございました。
ホテル京阪京都グランデ 平藪

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】1人旅応援!土曜日も同額!室数限定3,700円プラン!<食事なし>
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム[15平米]★期間限定】

部屋2

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2021年03月30日 18:37:01

立地は駅前にあり、ホテル横すぐにコンビニもありとても便利な場所でした。
朝食もきっちりコロナ対策が行われており、使い捨ての手袋を使用するようになっており、取り分けるサラダやフルーツ、ヨーグルトなどは一つ一つプラスチックのカップにあらかじめ分けてあり、安心して食事をすることができました。
フランスパンにはちみつがたっぷりかかり、薄くスライスされたチーズが添えられていたのは大変美味しく家族にも好評でした。
チーズは大きな塊からスライスされ、はちみつも大きな巣が展示されていてそこからとられているようで、見た目にもテンションがあがりました。

しかし、その他は少し残念な所も見受けられました。
まず、到着してチェックイン手続きをした際、QRコードを利用したのですが、カード事前払いにてすでに支払い済みにも関わらず料金を請求され、すでにカード払いしている旨告げたところ、調べますとのことでカード払いだったことが確認されました。

部屋では、加湿器は前の利用者の後、きちんと掃除しているようなことが掲げてありましたが、加湿器内には水が残りカビがついていました。
部屋はうっすらとホコリがかぶり、壁に飾られていた額縁に入った何枚かの百人一首?の絵札の一枚がはがれて額の中で下に落ちてしまっていました。
コロナの影響もあるのかもしれませんが、しばらく利用されていなかった部屋へ通されたのではないかと感じてしまいました。

洗面所はゴミ箱がなく少し不便に感じました。
小さなサニタリーボックスがありましたが、ゴミ箱として共用するのは家族で利用する際には少し……。
サニタリーはボックスでなくても、よく見かけるナイロン袋のエチケット袋でもよいのでそちらは簡易なものにして、少し大きめのゴミ箱が設置されていれば便利ではないかと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年03月
ホテル京阪 京都グランデ 2021年04月01日 04:28:34

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。

立地面やご朝食に関しましてご満足いただけたようでスタッフ一同嬉しい限りでございます。
ご朝食に関しましては、コロナ対策も踏まえたうえで最大限お客様にお楽しみいただけるように
創意工夫を凝らした当店の自慢ポイントでございます。

ご朝食だけでなく、ランチやディナー、お部屋でお召し上がりいただけるテイクアウトメニューにおいても
お客様から絶賛のお声をいただいておりますピザを中心に様々なメニューをご用意しておりますので、
次回お越しの際には是非ご利用くださいませ。


また、チェックイン時の対応とお部屋の不備に関しましてご不快な思いを与えてしまい大変申し訳ございませんでした。
担当したフロントスタッフと清掃スタッフに指導するとともに、原因追究にも努めホテル全体での再発防止に努めてまいります。
更にゴミ箱に関しましても設備の責任者にご報告しており、今後の改善を図ってまいります。
せっかく当館をお選びいただいたにも関わらず、ご不便及びご迷惑をおかけしましたこと重ねてお詫び申し上げます。

今後更なる改善に努めてまいりますので、京都にお越しの際には再びご利用いただけますと幸いでございます。
お忙しいところ口コミ投稿にご協力いただきましてありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ 岡田

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】35%OFF!お得に気軽に京都へ行こう!<朝食付>
ご利用のお部屋
【【禁煙】☆トリプル(ツイン+エキストラベッド)】

部屋2

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2019年08月30日 10:22:29

喫煙ルームを予約したのですが、灰皿がなく。
お風呂上りにバスタオルを使おうと思い、上にあるバスタオルを引っ張ると、その上から灰皿が落ちてきました。頭にぶつけたら危ないなと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年08月
ホテル京阪 京都グランデ 2019年09月02日 14:33:45

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
この度のご滞在中におきまして、私どものチェック不足により、多大なるご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
今後このような事がないよう、今回のご指摘を真摯に受け止め、現状の清掃チェック体制を見直し、今後の再発防止に努めて参りたいと存じま
す。
またの機会、京都へお越しの際は、従業員一同心よりお待ち申し上げております。
ホテル京阪京都グランデ 今井





お忙しい中口コミのご投稿にもご協力いただきまして誠にありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10%★】ポイントをためるならこのプラン♪<食事なし>
ご利用のお部屋
【【喫煙】●シングル】

部屋2

921666さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

921666さん [30代/男性] 2019年08月30日 10:18:30

立地は駅から近いため、非常に良いです。
ただ、設備自体は他ホテルと比べて、あまりよくはない。
シャワーは真ん中部分からは水が出ない仕組みになっていますし、今回泊まった部屋は小さな部屋に無理やり別途2つを詰め込んだ感じだったので、机となる箇所もなく、椅子もテレビを見ながら座ることが出来ない角度でしか使えません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年08月
ホテル京阪 京都グランデ 2019年09月01日 17:20:07

この度はホテル京阪京都にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
又貴重なご意見を頂戴いたしましたこと、重ねてお礼申し上げます。
ご指摘いただきました件につきましては真摯に受け止め、今後の検討課題とさせていただきます。
又のご利用を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ホテル京阪京都グランデ 千川

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10%★】ポイントをためるならこのプラン♪<食事なし>
ご利用のお部屋
【【喫煙】ミニツイン◇ベッド幅100cm×195cm2台◇】

100件中 41~60件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ