楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル京阪 京都グランデ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル京阪 京都グランデのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.05
  • アンケート件数:3942件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.87
  • 立地4.75
  • 部屋3.76
  • 設備・アメニティ3.87
  • 風呂3.40
  • 食事4.12
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

98件中 1~20件表示

風呂5

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2022年03月02日 17:04:37

立地も良かったので、朝到着後すぐに荷物を預かっていただき、楽に出かけることができました。
隣にドンキやコンビニも有るので、便利です。
コスメティックルームにミラブルプラスなど付いてるし、お風呂に洗い場も有りあと数日泊まりたいくらい良かったと家族と話すほど、リラックスできました。女優ミラーもあります。モニタープランだったからなのか「ETVOS」のリッププランパーが付いてなかったのは残念。
お風呂場とトイレ、洗面所が分かれているので使いやすかったです。フリードリンクも付いてるのも良かったです。
ただ部屋の所々に埃が残ってたり、使い方の説明がない物があるのは改善してほしいところ。
あとネスプレッソを部屋に運ぶには、女性には少々重いので最上階の部屋に備え付けだったら嬉しいと思います。振動で音がうるさく響くので、夜遅くや早朝飲みたい時は気が引けてしまいました。何か工夫次第では快適にできると思うのですが...
1番今回残念なのは、夕方のチェックイン時に明日工事の為、朝食が用意できないので、朝食代の返金又は系列ホテルで朝食かを選ぶことに
朝食にローストビーフが食べれると喜んでただけにガッカリでした。
朝食のお店を探すのが面倒だったので、系列ホテルで食べました。系列ホテルでは、話が通ってる人が最初居なかったので、確認まで時間がかかりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年02月
ホテル京阪 京都グランデ 2022年03月03日 06:53:08

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。また、お忙しい中口コミ投稿にご協力いただきましたこと重ねて御礼申し上げます。
当館のコスメティックルームの設備やフリードリンクのサービスに関してお褒めのお言葉をいただき大変嬉しく思います。
しかしながら、清掃や説明書きの不足により、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。ネスプレッソに関しても貴重なご意見をいただきありがとうございます。今後の検討課題とさせていただき、改善していけるようスタッフ一同精進して参ります。
また、この度は当館の工事の関係で、お客様のご期待にお応えしたご朝食をお召し上がりいただくことができず、大変申し訳ございませんでした。さらに、姉妹館と連携がとれておらずお客様をお待たせしてしましましたこと重ねてお詫び申し上げます。
今後も従業員一同、日々業務の改善を図り、よりご満足いただけるように努力して参ります。また京都にお越しの折には是非当館をご利用いただけますと幸いでございます。またのお越しを心よりお待ちしております。
ホテル京阪 京都グランデ 寺山

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】モニタープラン★お試しにお得にご宿泊を♪ローストビーフも召し上がれるご朝食付き♪
ご利用のお部屋
【最上階コスメティックルーム禁煙 [25平米]ミラブルシャワー】

風呂5

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2022年02月19日 17:54:21

立地等非常に満足しました。
しかしながら、領収書の宛名、何度も間違えるし、朝食は飲み物とりにいってる間に片付けられてるし。。。
また、使わしてもらいます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年02月
ホテル京阪 京都グランデ 2022年02月20日 04:26:26

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、立地に関してお褒めのお言葉をいただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、フロントや料飲のスタッフの対応でご期待にお応えすることができず、お客様にご不快な思いをさせていしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。
今回いただきましたご指摘を宿泊・料飲スタッフ共に共有させていただき、今後の再発防止に向け、改善できるよう努めて参る次第でございます。
今後も従業員一同、日々業務の改善を図り、よりご満足いただけるように努力して参ります。
ご投稿者様のまたのお越しを心よりお待ちしております。
ホテル京阪京都グランデ 寺山

風呂4

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2023年04月12日 15:31:05

当ホテルは永年利用して来たが、近隣に同系列のホテルが増えた為かフロントスタッフの質が非常に低下している様に思える。客に対しての言葉使いや接客態度等とてもホテルマンとは思えない。特に一部の男性スタッフはとてもホテルマンとは思えない。外国人女性スタッフは私の偏見かも知れないが見下した様な態度は本人は意識していないと思うが改めさせた方が良い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年05月12日 07:25:34

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊をいただき誠にありがとうございます。
また日ごろより当館をご愛顧いただきまして重ねて御礼申し上げます。

今回のご利用でスタッフの対応が行き届いておらずご不快なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
該当のスタッフにはお客様の立場になって接客にあたるよう指導させていただきます。

こちらの不手際にもかかわらず大変恐縮ではございますがまた機会がございましたらご来館の程お待ち申し上げております。

最後となりましたがお忙しい中ご投稿をいただきありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】春を先取りキャンペーン!早めの予約でおトクに京都の春旅!<食事なし>
ご利用のお部屋
【最上階スーペリアツイン禁煙(洗い場付)[25平米]】

風呂4

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2023年03月13日 19:09:28

フロント対応最悪
隣から呼ばれたらこっちは放置されました。
部屋 カーテン開けたら少し離れて壁でした。 景色は無し。
バリアフリーではありません。
ただ コンビニが一階にあり便利は良いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年05月24日 18:52:37

この度はホテル京阪京都グランデへご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
また数あるホテルより当館をお選びいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。

しかしながらスタッフの対応が行き届いておらずご不快なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
目の前のお客様を第一に皆様に気持ちよく感じていただけるよう、スタッフ教育に努めて参ります。
当館は残念ながら商業施設の横に建っておりますので景色をお楽しみいただくのは難しくなっております。
ショッピングや交通機関など便利な立地ではございます。

こちらの不手際があったにもかかわらず大変恐縮ではございますがまた京都にお越しの際は是非ともホテル京阪京都グランデにご宿泊いただけますと幸いでございます。

最後となりましたがお忙しい中ご投稿を頂きありがとうございます。

ホテル京阪京都グランデ 平藪

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF+ポイント10倍!春の京都旅をゆったり満喫♪<食事なし>
ご利用のお部屋
【禁煙トリプルルーム[23平米]】

風呂4

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2022年10月18日 17:05:00

駅に近く、とても便利でした。しかし、部屋にコンセントが少なくとても不便を感じました。デスクには蛍光灯スタンドが設置されているのですが、そのデスクにコンセントは一つしかなく、パソコンをつないだら蛍光灯スタンドは使えません。さらに、空気清浄機が設置されているものの(喫煙室)、これもデスクのコンセントを使わなければ動かせません。何を考えているのかーーーと思ってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
ホテル京阪 京都グランデ 2022年10月24日 06:54:30

この度は当ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
また数あるホテルより当館をお選びいただきまして重ねて御礼申し上げます。

ご感想を拝読し、設備に配慮が足らずご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
お客様よりいただきましたご意見は今後のサービス向上のためありがたく頂戴させていただきます。
またフロントにて延長コードの貸出もございますのでお気軽にお申しつけくださいませ。

まあ機会がございましたらどうぞホテル京阪京都グランデにご来館いただけますと幸いでございます。
最後となりましたがお忙しい中ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

ホテル京阪京都グランデ 平藪

ご利用の宿泊プラン
【連泊割/3泊以上】日本有数の観光地京都でのんびり旅<食事なし>
ご利用のお部屋
【喫煙シングルルーム[15平米]】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2011年11月05日 16:36:18

「最上階で優雅な朝食」がこのパックのメイン?か冠のはずです。実際は、早目の7時半に朝食に行ったのに、既に満席で「一階での食事、40分待ち、和食は更に30分待ちで、仕方なく洋食を選択」でした!連休中でしたが、宿泊者数から、朝食利用者人数は、推測できるはずですし「最上階で優雅な朝食」というなら、それは確約済みなのではないでしょうか。予約優先等の、今後の改善を希望します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2011年10月
ホテル京阪 京都グランデ 2011年11月06日 16:34:19

この度は、私共ホテルからのご案内に行き届かぬ部分がございました事、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

今回のご指摘を受け、お客様へのご案内の徹底を行うと同時に、プランの改善に努めて参ります所存でございます。

また機会がございましたら、ホテル京阪京都をよろしくお願い申し上げます。

ご利用ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
最上階で朝食を☆彡 朝からしっかりバイキングor優雅にしっとり和定食 ~WelcomeDrink付~
ご利用のお部屋
【◆禁煙ツインルーム◆】

風呂4

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2009年12月30日 11:45:29

JR京都駅の目の前にあり、京都市内の仕事には便利です。
お風呂も予想より一回り広く、浸かることも出来ました。
のどの弱い私は、常に対策をしておりますが、やはりホテル特有の乾燥が酷かったです。
加湿器等貸し出しがあれば更に良いのですが・・・
あとフロントの女性担当の対応に少し不満な点があり。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2009年12月
ホテル京阪 京都グランデ 2010年01月06日 02:00:13

この度はホテル京阪京都にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
フロントスタッフの対応にご不快の念を抱かれたとのことで大変申し訳ございませんでした。
今後はより快適にお過ごしいただけるよう社員教育を徹底して参る所存でございます。
ご指摘いただきました加湿器ですが、お貸出用に数台ご用意いたしております。数に限りがございますのでご希望に添えないこともございますが、まずはホテルまでご連絡下さいませ。
今後もお客様のご意見を参考により良いホテルを目指し努力して参ります。
今後もホテル京阪京都をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

ご利用のお部屋
【◆スタンダードシングルルーム◆】

風呂4

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2009年06月19日 11:33:02

いつも京都出張の際は利用させていただいております。

いつもはとても快適に利用させていただいておりましたが、今回はとても不愉快な思いをしましたので「苦情」とさせていただきます。

1.今回のプランは「ツイン又はダブルのシングルユース」で予約時に指定できないとのこどでしたので、チェックイン時に「ダブルがあれば願いします」と言ったところ、「ツインでやまわっておりますので、ツインになります」と言われました。
「ツインでの予約ではなく「どちらか」なので、空きを確認してください」と言って、やっと対応してくれました。
プランとその内容をしっかり把握しておいてください。

2.チェックアウト11時にもかかわらず、朝9時にいきなり清掃員が鍵を開けて入ってきました。
「起こさないでください」のカードを下げておりませんでしたが、しかしチェックアウト時間前であること、その部屋がチェックアウトしているかどうかも確認せず、いきなり入ってくるとは、まったくもって遺憾です。これは一種の不法侵入ではないですか?
他のホテルではまったく考えられない失態だと思います。
また、11時までは客がいるのですから、清掃員は廊下で大声で話すのはやめてください。ゆっくりくつろぐこともできません。

3.チェックアウト時間の延長をお願いしたところ2倍の料金を言われました。後から訂正の電話がありましたが、こちらは就寝中で起こされました。

今回は、とても不愉快な思いをしました。
多分たまたま今回だけのことだと思いますが、今後このようなことの無いようお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
ホテル京阪 京都グランデ 2009年06月20日 15:55:02

平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。この度のご宿泊でお客様に不愉快な思いをお掛けいたしました事、お詫び申し上げます。
なお、今回のプランでございますが、ご存知のように部屋タイプの指定はお断りさせていただいてはおります。ただし今回のケースは宿泊当日の事であり、極力リクエストには応じさせてもらうべきでございます。担当した係員の認識不足で申し訳ございませんでした。
 また清掃員とフロント係員の度重なるミスでご迷惑をおかけしてしまいました件、深くお詫び申し上げます。
今回のお客様のご意見を真摯に受け止め、再発を防ぐとともに従業員一同のサービスの向上を目指し努力してまいりますので何卒ご寛容くださいますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
☆冷たい缶ビール付き☆
ご利用のお部屋
【◆ツイン又はダブルのシングルユース◆】

風呂3

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2023年09月24日 08:50:00

騒音・振動が酷く対応をお願いしたが叶わず。結局25時過ぎまで続き本当に辛かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年09月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年09月28日 00:51:20

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
お部屋での音についてご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。
今後の改善点として取り組んでいきたいと思います。
ホテル京阪京都グランデ

ご利用の宿泊プラン
秋のご旅行を先行予約キャンペーン!早めの予約でおトクに京都旅!<朝食バイキング付>
ご利用のお部屋
【喫煙シングルルーム[15平米]】

風呂3

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2023年08月19日 16:46:06

駅から近くてとても便利でした。駐車場の補助がされて良かったですが、チェックアウト前に時間が切れるため、ゆっくりできずに残念でした。
部屋の清掃は、とても悪く部屋の隅はホコリだらけでした。
価格が安いから仕方がないが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年08月23日 04:03:02

この度はホテル京阪 京都 グランデをご利用頂き誠にありがとうございます。
今回のご旅行につきまして、清掃が行き届いておらずお客様には
御不便お掛けして大変申し訳ございません。
今後はこのようなことが起こらないように日々従業員一同努力してまいりますので
どうかまた次回も当ホテルをご利用いただけますでしょうか。

ご利用の宿泊プラン
【4日間限定タイムセール!】お得に旅に出かけませんか♪(朝食付)
ご利用のお部屋
【禁煙トリプルルーム[23平米]】

風呂3

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2023年05月06日 17:32:06

立地は京都駅から地下道で繋がっていて非常に便利です。隣はセブンイレブンでこれも便利で旅先で必要になったものをすぐに買いに行けるので安心です。アメニティはDHCのクレンジング、洗顔、化粧水、クリームが揃ってます。歯磨きセット、浴用ボディタオルもありました。飲み物は緑茶、紅茶3種のティーバッグ、インスタントコーヒー(ブレンディ)、ミルク、砂糖、がありました。男性用のアメニティは覚えてません。部屋にはグラスとカップ、電気ケトル、バスルームにもコップが用意してあります。部屋の冷蔵庫は空なのでホテルの自販機で買うか隣のセブンで好みの飲み物を購入するのが良いでしょう。チェックインした時に冷蔵庫は冷やしてありすぐに使える状態でした。服を掛けるところに消臭スプレーも用意してあったので有難いです。部屋やアメニティは良いと思います。外国人客が非常に多いです。挨拶するくらいの接点。ただし部屋の隣、上下に子供連れがいないか要確認すべき点。子供の夜泣きと走り回る大騒ぎと親の怒鳴り声が一晩中。一睡もできませんでした。フロントに連絡したら明け方に変わりの部屋を用意すると言われても・・・。他に空き部屋があるなら先に言って欲しかった。朝食付きでしたが徹夜だったので気持ち悪くて食べれず。翌日からすぐに仕事だったのですが体調を崩してしまいました。子連れが悪いとは言いませんがホテル側も対応を考えて欲しいですね。日本人なら子供を落ち着かせるため、周りに迷惑をかけないために1階のロビーや隣のコンビニ連れ出したりすると思うのですが。外国人は深夜に部屋の外に出るのは危険と考えてる場合が多いので子連れ客には夜泣き対策のアドバイスを提示しておけばよいのではと思います。隣がコンビニなのにね。夜泣きなど子供トラブルに関しては女性スタッフに対策を聞けば良いのに。今後もさらに外国人が増えるので対策をホテルは考えて欲しいです。ホント徹夜は堪える歳なので疲れました。観光ではなく親戚の用事で京都に行っただけなのにこんなに疲労困憊する羽目になるとは思わなかった。観光予定は無かったのでのんびり休養できると思ったのに残念です。静かにゆっくり休む空間を提供するのがホテルだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年05月12日 06:45:38

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊をいただき誠にありがとうございます。
また数あるホテルより当館をお選びいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。

またホテルの立地や設備に関してたくさんのお褒めのお言葉をいただきありがとうございます。
お広い視野で当ホテルを評価いただき大変うれしく思います。
しかしながらご滞在でごゆっくりお過ごしいただけなかったようで大変残念に思います。
ご利用いただくお客様がどういった方々というのはプライバシーの観点よりお答えするのはお控えさせていただいております。
ですがトラブルの発生時に素早い対応、お客様のご満足いくような配慮が足らずご不快なお気持ちにさえてしまい大変申し訳ございませんでした。

皆様に快適にご利用いただけるよう、様々なケースを考慮しお部屋をご提供できるように努めて参ります。

また機会がございましたらごご来館いただけますと幸いでございます。
この度はご利用ありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】春を先取りキャンペーン!早めの予約でおトクに京都の春旅!<朝食バイキング付>
ご利用のお部屋
【禁煙トリプルルーム[23平米]】

風呂3

ぷーちゃん9954さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

ぷーちゃん9954さん [50代/男性] 2023年05月02日 12:56:52

フロントの方の対応がイマイチでした。もう少し、配慮、心配りが必要ではないかと思います。また、バイキング近くのトイレの備品かないままになっていたのも、マイナスでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年05月12日 06:26:08

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊をいただき誠にありがとうございます。
また数あるホテルより当館をお選びいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。

スタッフの配慮が行き届いておらずご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
お客様の立場に寄り添ったおもてなしの心で気持ちよくお過ごしいただけるよう最善を尽くして参ります。
また館内の巡回も強化し、ご不便にならないよう努めて参ります。

こちらの不手際があったにもかかわらず恐縮ではございますがまた機会がございましたらご来館の程お待ち申し上げております。

最後となりましたがお忙しい中ご投稿をいただきましてありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】冬の京都で思い出作り◎京都駅より好立地のホテルでゆったりステイ♪<朝食バイキング付>
ご利用のお部屋
【禁煙カジュアルフォースルーム[28平米]】

風呂3

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2022年09月26日 10:05:31

今回初めて利用しました。
部屋は12階でしたが、目の前の夜行バスの案内アナウンスがうるさく、耳障りでした。
京阪グループのホテルだったのでちょっと高級感のあるホテルと思っていましたが、ユニットバスも普通のビジネスホテルと同様でした。
朝食のビュッフェは満足でした。
総合的には期待していただけに少し残念でした。
京都駅付近はたくさんホテルがあるので次回は別のホテルにしようと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
ホテル京阪 京都グランデ 2022年09月26日 21:59:31

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊いただき誠にありがとうございました。
また数あるホテルより当館をお選びいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。

しかしながらご期待を超えるサービスが提供できず大変心苦しい限りでございます。
当館は駅の目の前ということもあり大変便利ではございますが、夜行バスや人通りも多くに夜でもぎやかな立地になっております。
ホテルの老朽化に伴い年季が入ってきておりますが少しづつ改善に努めておりますので、次回もお越しいただける機会がありましたらぜひホテル京阪京都グランデにてお待ちいたしております。
最後となりましたがお忙しい中ご投稿いただきましてありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ 平藪

ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイント倍率アップ】★ホテル京阪★ポイント20倍!モニタープランでお得にご宿泊を♪<朝食付>
ご利用のお部屋
【禁煙クイーンダブルルーム[19平米]】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2022年06月30日 18:16:18

6月26日に宿泊しました。
設備などは古いがきれいにされており
不快感はありませんでした。
ただしエアコンの効きが悪く暑くて大変でした。
食事も一般的なバイキングでしたが、混雑しており、ちょっと残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
ホテル京阪 京都グランデ 2022年07月03日 22:58:39

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊いただき誠にありがとうございました。
また数あるホテルより当館をお選びいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。
しかしながらお部屋の空調がきちんと動作しておらずご迷惑おかけして申し訳ありません。
早速、確認し対応させていただきます。
今後はお客様に不快なこと無く気持ちよくお過ごし頂ける様、スタッフ一同努力して参ります。
又京都にお越しの際は、ホテル京阪京都グランデをご利用下さいませ。
お忙しい中口コミ投稿いただきまして誠にありがとうございます。
ホテル京阪京都グランデ 宇野

風呂3

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2021年12月06日 18:02:54

部屋の造りは狭いながらも工夫されていましたが、あちらこちらクロスの剥がれが目立ちました。室数限定プランというのはそういうお部屋ということでしょうか。
壁も薄く、隣や廊下の声が丸聞こえでした。
チェックイン時の説明は何一つありませんでしたが、翌日預けた荷物を取りに行ったときには、別の担当者がチェックイン客に延々説明していた内容によると、フリードリンクサービスなどもあったようですね。こちらは適用外ということでしょうか。
いろいろ考えさせられました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年12月
ホテル京阪 京都グランデ 2021年12月08日 12:12:28

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
お部屋のクロスの剥がれにつきましてご不快の念誠に申し訳ございませんでした。
早急に確認させていただき心地よくお過ごしいただけるよう努めて参ります。
また、フリードリンクサービスですが、現在宿泊プランにお付きしている方、もしくは1時間600円にてご利用ご案内させていただいております。
フロントでのご案内が徹底できておらず誠に申し訳ございませんでした。
コワーキングスペース入口の案内等改善に努めさせていただきます。
お忙しい中ご投稿誠にありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ 八鳥

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10%】1人旅応援!土曜日も同額!室数限定5,200円プラン!<食事なし>
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム[15平米]★point up】

風呂3

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2021年03月30日 18:37:01

立地は駅前にあり、ホテル横すぐにコンビニもありとても便利な場所でした。
朝食もきっちりコロナ対策が行われており、使い捨ての手袋を使用するようになっており、取り分けるサラダやフルーツ、ヨーグルトなどは一つ一つプラスチックのカップにあらかじめ分けてあり、安心して食事をすることができました。
フランスパンにはちみつがたっぷりかかり、薄くスライスされたチーズが添えられていたのは大変美味しく家族にも好評でした。
チーズは大きな塊からスライスされ、はちみつも大きな巣が展示されていてそこからとられているようで、見た目にもテンションがあがりました。

しかし、その他は少し残念な所も見受けられました。
まず、到着してチェックイン手続きをした際、QRコードを利用したのですが、カード事前払いにてすでに支払い済みにも関わらず料金を請求され、すでにカード払いしている旨告げたところ、調べますとのことでカード払いだったことが確認されました。

部屋では、加湿器は前の利用者の後、きちんと掃除しているようなことが掲げてありましたが、加湿器内には水が残りカビがついていました。
部屋はうっすらとホコリがかぶり、壁に飾られていた額縁に入った何枚かの百人一首?の絵札の一枚がはがれて額の中で下に落ちてしまっていました。
コロナの影響もあるのかもしれませんが、しばらく利用されていなかった部屋へ通されたのではないかと感じてしまいました。

洗面所はゴミ箱がなく少し不便に感じました。
小さなサニタリーボックスがありましたが、ゴミ箱として共用するのは家族で利用する際には少し……。
サニタリーはボックスでなくても、よく見かけるナイロン袋のエチケット袋でもよいのでそちらは簡易なものにして、少し大きめのゴミ箱が設置されていれば便利ではないかと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年03月
ホテル京阪 京都グランデ 2021年04月01日 04:28:34

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。

立地面やご朝食に関しましてご満足いただけたようでスタッフ一同嬉しい限りでございます。
ご朝食に関しましては、コロナ対策も踏まえたうえで最大限お客様にお楽しみいただけるように
創意工夫を凝らした当店の自慢ポイントでございます。

ご朝食だけでなく、ランチやディナー、お部屋でお召し上がりいただけるテイクアウトメニューにおいても
お客様から絶賛のお声をいただいておりますピザを中心に様々なメニューをご用意しておりますので、
次回お越しの際には是非ご利用くださいませ。


また、チェックイン時の対応とお部屋の不備に関しましてご不快な思いを与えてしまい大変申し訳ございませんでした。
担当したフロントスタッフと清掃スタッフに指導するとともに、原因追究にも努めホテル全体での再発防止に努めてまいります。
更にゴミ箱に関しましても設備の責任者にご報告しており、今後の改善を図ってまいります。
せっかく当館をお選びいただいたにも関わらず、ご不便及びご迷惑をおかけしましたこと重ねてお詫び申し上げます。

今後更なる改善に努めてまいりますので、京都にお越しの際には再びご利用いただけますと幸いでございます。
お忙しいところ口コミ投稿にご協力いただきましてありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ 岡田

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】35%OFF!お得に気軽に京都へ行こう!<朝食付>
ご利用のお部屋
【【禁煙】☆トリプル(ツイン+エキストラベッド)】

風呂3

~夕璃~さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

~夕璃~さん [40代/男性] 2018年09月25日 19:17:52

駅から近くコンビニも近辺にあるものの残念ながらあまり良いとは言い難いです。
理由は下記の通り。

・壁とベッドの間隔が狭くやや歩きにくい
・枕元の時計が壊れていた(パネル破損により分の1桁の部分が見えない。ホテル側は未認識?)
・防音性が低く廊下からの音が聞こえてくる
・何かのネジが1本床に落ちていた(ベッド近くに落ちていたのでベッドのネジ?)

最低でも時計の修理(出来なければその旨をチェックイン時に伝える)と
ネジが落ちてるような事態は避けて欲しいものです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
ホテル京阪 京都グランデ 2018年09月26日 04:13:30

この度はホテル京阪京都グランデへご宿泊頂き誠にありがとうございました。
お忙しい中口コミ投稿にご協力頂き重ねてお礼を申し上げます。

先日のご宿泊において度重なるご不便ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
お客様をお迎えする姿勢ができておらず恥ずかしい限りでございます。
今後このようなことが発生しないようスタッフ一同全力で取り組んで参ります。
京都へお越しになられる際には、また当館へご宿泊頂ける機会を頂ければ幸いでございます。
次回はお客様にご満足頂けるよう日々精進し結果をお見せできればと思います。
お客様にお会いできる事をスタッフ一同お待ち申し上げております。

ホテル京阪京都グランデ
アシスタントマネージャー 濱中

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大75%OFF!京都を満喫♪お得に駅近ステイ☆【ご予約は6/24まで】
ご利用のお部屋
【【禁煙】☆ツイン】

風呂3

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2018年06月28日 00:36:34

毎々思いますが、チェックイン、チェックアウト30分待つのは当たり前なんてありえませんよ。もっとスムーズに行えるよう考えて下さい。部屋のキャパから考えて対応人員・フロント数全く持ってナンセンス。こんなホテル初めてです。最初と最後に嫌な思いをするので最悪です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年06月
ホテル京阪 京都グランデ 2018年06月28日 15:10:59

いつもホテル京阪京都グランデにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
毎度大変お待たせしまして、誠に申し訳ございません。
お客様からのご意見を真摯に受け止め、サービスの改善に努めて参ります。
甚だ勝手ではございますが、今後も当ホテルをご利用いただければ幸いでございます。
お忙しい中、ご投稿いただきありがとうございました。
ホテル京阪京都グランデ
アシスタントマネージャー 細川

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】ルームチャージプラン<食事なし>
ご利用のお部屋
【【喫煙】●ツイン】

風呂3

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2017年10月29日 02:17:38

去年利用させていただいた時に、とてもよかったため今年もこちらへ予約いたしました。
が、今回通されたお部屋は
あまりお掃除が行き届いてないような感じで
部屋に設置されていた加湿空気清浄機の吹き出し口に埃がたまっていた事と、水を入れる所のカビが気になりました。
そして、トイレとお風呂の扉のホコリも気になりました。
前回とても気持ちよく利用できただけに、とてもガッカリしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年10月
ホテル京阪 京都グランデ 2017年10月30日 19:19:32

いつもホテル京阪京都グランデをご利用頂き誠にありがとうございます。
2回目のご利用というお言葉に大変嬉しく存じます。しかしながら今回のご宿泊ではお部屋に不備が多く不快な印象を与えてしまい大変申し訳ございませんでした。快適にお過ごしいただける空間をご提供することが私共の使命であるにも関わらず今回のご宿泊でご迷惑をおかけし深く反省しております。お客様にご指摘いただきました点を早急に改善し次回ご宿泊の際には必ずまたご満足いただけるよう、精進してまいります。誠に勝手ではございますが、また機会がございましたら当ホテルをご利用頂けたら幸いでございます。お忙しい中、口コミにもご協力頂き誠にありがとうございました。またお会いできますことを心よりお待ち申し上げております。
ホテル京阪京都グランデ
アシスタントマネジャー萩原

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大47%OFF!京都を満喫♪お得に駅近ステイ☆
ご利用のお部屋
【【禁煙】☆シングル】

風呂3

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2017年03月30日 12:46:46

写真と全く違かった
普通の部屋とベッドで、ハリウッドツインってほどの広さではなかった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年03月
ホテル京阪 京都グランデ 2017年03月31日 05:39:03

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
お部屋に関しましてお客様のご期待に添えず、大変残念に思います。
やはり週末ということもあり、平日と比べるとコストパフォーマンスも悪く感じられたのではないかと思います。
また、写真につきましては、嘘偽りはございませんが、23平米のツインルームと比べると少し狭く感じられる方もいらっしゃるようでございます。

今回、頂きましたご意見を参考にさせて頂き、快適な空間を提供できるように従業員一同努力して参ります。

もし、また京都にお越しの際は、ご利用頂ければ幸いでございます。

お忙しい中、ご投稿ありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ
アシスタントマネージャー 大門

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大72%OFF!京都を満喫♪お得に駅近ステイ☆
ご利用のお部屋
【禁煙☆ハリウッドツイン】

98件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ