部屋5
桂枝さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ
- 桂枝さん [30代/女性] 2016年09月13日 23:06:04
-
ホテル自体は立地もよく、周辺にお店も多く便利です。
お部屋も清潔で、しかも予定よりも広いお部屋にして下さる等、サービスも充分でした。
ただ残念ながら(ホテルの責任ではありませんが)同じフロアの宿泊客が騒々しく(修学旅行か部活の遠征? ティーンの男の子たちでした)早朝から廊下で大声を出したりして、ゆっくり朝寝するつもりが叩き起こされて非常に不快でした。
ホテルではなく、躾の悪い彼らと管理のなっていない学校に責任がありますが、結果として寛げる滞在ではありませんでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年09月
- ホテル京阪 京都グランデ 2016年09月14日 10:55:39
-
この度は、ホテル京阪京都にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
滞在中は、利便性お部屋とご満足していただけ大変嬉しゅうございます。
ただ団体様が騒がしかったと言うことで、お客様にお寛ぎいただくための配慮に欠けていたものと誠に申し訳なく思っております。
今後はもっと注意を払い、お客様に満足頂けるホテルを目指して参ります。
又機会がございましたら、どのような事でもお気兼ね無くフロントにお申し付け下さいませ。
貴重なご意見を頂戴しありがとうございました。
又のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ホテル京阪京都 加藤
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽】【早得45!お得にSTAY♪】食事なし
- ご利用のお部屋
- 【禁煙☆シングル】
部屋5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ
- 投稿者さん 2015年03月29日 18:19:48
-
フロントの無愛想で、すべて台無しです。
仏頂面でいらっしゃいませ も言えないフロントおばちゃん 表に出したらホテルの品格が下がりますよ。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2015年03月
- ホテル京阪 京都グランデ 2015年03月30日 10:12:44
-
この度は、ホテル京阪京都にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
当日は、お客様に不愉快な思いをお掛けいたしました事、お詫び申し上げます。
担当いたしました係員には厳重に注意をするとともに、従業員一同サービスの更なる向上を目指し努力してまいる所存でございます。
何卒ご寛容下さいますようお願い申し上げます。
お忙しい中、ご投稿ありがとうございました。
又のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ビジネス割!】JR・地下鉄・バス★駅チカで楽々★ 【朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【禁煙☆ツイン又はダブルのシングルユース】
部屋4
ぷーちゃん9954さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ
- ぷーちゃん9954さん [50代/男性] 2023年05月02日 12:56:52
-
フロントの方の対応がイマイチでした。もう少し、配慮、心配りが必要ではないかと思います。また、バイキング近くのトイレの備品かないままになっていたのも、マイナスでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年03月
- ホテル京阪 京都グランデ 2023年05月12日 06:26:08
-
この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊をいただき誠にありがとうございます。
また数あるホテルより当館をお選びいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。
スタッフの配慮が行き届いておらずご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
お客様の立場に寄り添ったおもてなしの心で気持ちよくお過ごしいただけるよう最善を尽くして参ります。
また館内の巡回も強化し、ご不便にならないよう努めて参ります。
こちらの不手際があったにもかかわらず恐縮ではございますがまた機会がございましたらご来館の程お待ち申し上げております。
最後となりましたがお忙しい中ご投稿をいただきましてありがとうございました。
ホテル京阪京都グランデ
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬春旅セール】冬の京都で思い出作り◎京都駅より好立地のホテルでゆったりステイ♪<朝食バイキング付>
- ご利用のお部屋
- 【禁煙カジュアルフォースルーム[28平米]】
部屋4
投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ
- 投稿者さん 2023年01月04日 12:07:43
-
【悪い点】
・インターネットの通信が不安定な部屋に当たり、スマホもパソコンもまともに使えなかった。
・常設のWi-Fiも貸出用のモバイルルーターも通信が悪く、非常に残念。
・お風呂の蛇口が緩く、水漏れが酷かった。
・駐車場がなく、提携サービスによる割引があるが、お得感はない。
【良い点】
・朝食の種類が多い。
・立地が良い。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年12月
- ホテル京阪 京都グランデ 2023年02月09日 15:32:09
-
この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
朝食や立地について、お褒めのお言葉を頂戴することができ大変うれしい限りでございます。
しかしながらインターネットの通信に関しましては、ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
設備の面に関しましては、今後の検討課題とさせていただきます。
今回お寄せいただきました貴重なご意見、ご要望を参考に社内で検討させていただき、今後もより良いホテルを目指して努力して参ります。
また京都にお立ち寄りの際には、当ホテルをご利用頂ければ幸いでございます。
お忙しい中、ご投稿ありがとうございました。
ホテル京阪京都グランデ加藤
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】20%OFF+ポイント10倍!京都駅より徒歩1分◎冬の京都旅に♪<朝食付>
- ご利用のお部屋
- 【禁煙トリプルルーム[23平米]】
部屋4
投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ
- 投稿者さん 2018年06月28日 00:36:34
-
毎々思いますが、チェックイン、チェックアウト30分待つのは当たり前なんてありえませんよ。もっとスムーズに行えるよう考えて下さい。部屋のキャパから考えて対応人員・フロント数全く持ってナンセンス。こんなホテル初めてです。最初と最後に嫌な思いをするので最悪です。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年06月
- ホテル京阪 京都グランデ 2018年06月28日 15:10:59
-
いつもホテル京阪京都グランデにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
毎度大変お待たせしまして、誠に申し訳ございません。
お客様からのご意見を真摯に受け止め、サービスの改善に努めて参ります。
甚だ勝手ではございますが、今後も当ホテルをご利用いただければ幸いでございます。
お忙しい中、ご投稿いただきありがとうございました。
ホテル京阪京都グランデ
アシスタントマネージャー 細川
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】ルームチャージプラン<食事なし>
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】●ツイン】
部屋4
shige1250さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ
- shige1250さん [40代/男性] 2018年03月04日 00:15:35
-
2月28日からビジネスで2泊しました。
建物自体は新しく綺麗なホテルです。
ただちょっと、色々不満が多いです。
隣と言うのか同じ建物と言うのか分かりませんが阪急バスの待合所がうっとうしい。
また、バスの発車時刻か何かを放送している音が8階でも少し聞こえている。
フロントが手薄。
観光地であり外国人も多く宿泊するホテルなのでしょうがない面を認めた上でも少々酷い
と思いますよ。
私がホテルについたのは水曜日の21時過ぎでしたが、フロント前には長蛇の列が。
それだけならどこへ行っても時々ある事です。
ところがこの列が全く進まない。
原因は外国人への観光案内。私は恐らく20分とか待たされました。
さて、外国から来られたこの土地へ不案内なお客様への懇切丁寧な対応。
それは素晴らしいですよ。ただ、その間ずっと待たされている私へのサービス
は一体どうなっているのでしょうか?
私の前に並んでいた日本人ビジネスマンは誰かを待たせていた様で、お仲間と一緒に
相手先に失礼になってしまうからとか話しながらチェックインを断念されて出ていかれ
ました。そのおかげで私は少し早くチェックインできたと思います。
どうしても観光案内の手を抜けないのであれば別カウンターを作るなり、人を増やすなり
するべきではないでしょうか?そうでなければ度を超した観光案内は時間で有償にする等
の対策を考えるべきです。
私個人はこの点が改善されない限り2度と利用するつもりはありません。
お風呂についてはシャワーヘッドがエコタイプの物なのは良いとしてもお湯が広範囲に
拡散され過ぎていて本来なら濡れなくても良いような所までお湯が飛び散ってしまう
のがちょっと気になりました。(本来汚さなくても良い様な所まで汚してしまって
いる様で気分が悪い)
後はボディスポンジと言うのでしょうか?体を洗う為のスポンジですが、最近はあれ
が置いてある所は減って来てるのですが、未だあれ使うんですか?
私の様な体の固い人間はあれでは背中洗えないんですよね。
あんなもの置いて有る位ならハンドタオル?バスタオルより小さいほうのタオルを
2本置いて欲しいです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年02月
- ホテル京阪 京都グランデ 2018年03月04日 17:35:42
-
この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら今回のご宿泊では大変不快な思いをさせてしまい、ご期待を裏切ることになり申し訳ございませんでした。
チェックイン時にはお疲れのところお待たせしお客様の貴重なお時間を頂戴してしまい申し訳ございませんでした。
スタッフの人員配置やコンシェルジュの設置等を今後充分精査し、お待たせすることの無い対応ができるよう改善に努めて参ります。
またシャワーヘッドやボディスポンジについてもご不便をおかけ致しました点重ねてお詫び申し上げます。
頂戴致しましたご意見を元に社内にて検討課題とさせて頂きます。
今回のご宿泊では行き届かぬところが多々ございましたが、お客様に気持ちよくお過ごし頂ける様、スタッフ一同改善に努めて参ります。
お忙しい中貴重なご意見のご投稿、誠にありがとうございました。
甚だ勝手ではございますが、また機会がございましたら当ホテルをご利用いただければ幸いでございます。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ホテル京阪京都グランデ アシスタントマネージャー 八杉
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽★14】早めの予約14日前までがおトク!京都旅!<食事なし>
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】●シングル】
部屋4
投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ
- 投稿者さん 2017年03月24日 15:37:43
-
【総評】二度と宿泊しない。
親の介護やその後のゴタゴタが片付き、仕事も落ち着き、丁度子供も春休みとなり
のんびり家族旅行の計画でしたが…少々残念な所の目立つホテルでした。
部屋の広さはわざわざ広い部屋を選んでいるのでゆったり出来て当たり前。
★悪い所→チェックイン時の案内不足・シャワーの水圧(笑える位の弱さ)・エレベーター遅い・浴室の手すり(縦のタイプが無い)・冷蔵庫を扉で隠すように収納されているが、扉を開けておかないと冷蔵庫の役割を果たさない)・朝食(トースターがパンを置けば自動で落ちてくるタイプしかなくクロワッサン焦げるw/肉じゃが冷え冷え等々)・喫煙所が分かりにくい(入口の目の前に立って分かる)
★良い所→コンセントは沢山ある・スローゼットの姿見・ルームクリーニング- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年03月
- ホテル京阪 京都グランデ 2017年03月24日 20:03:06
-
この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂き誠にありがとうございました。
せっかくのご滞在のも関わらず、ご満足頂けなかったようで心よりお詫び申し上げます。
賜りました貴重なご意見を真摯に受け止め、改善に向けて努めて参る所存でございます。
また多数のご不便・ご迷惑をお掛けしたのにも関わらず、お褒めのお言葉も頂戴し誠にありがとうございます。
機会がございましたら再度当ホテルをご利用頂けますと幸いでございます。
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。
お忙しい中、ご投稿ありがとうございました。
ホテル京阪京都グランデ
アシスタントマネージャー 細川
- ご利用の宿泊プラン
- 【口コミ投稿☆モニタープラン】日頃の感謝を込めて♪ホテル自慢の朝食&ポイント10%の特典付
- ご利用のお部屋
- 【禁煙ガーデンジュニアスイートルーム】-禅-】
部屋4
投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ
- 投稿者さん 2014年11月25日 22:46:18
-
ホテル自体を評価する前に、11月の京都は、客の足元を見過ぎの料金設定だと思います。このような料金設定は、国際観光都市「京都」にとって、マイナスイメージにしかなりません。これが、京都人の気質と言う人もいますが・・・
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年11月
- ホテル京阪 京都グランデ 2014年11月26日 14:39:37
-
この度は、ホテル京阪京都にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
料金設定は、シーズン制となっておりまして繁忙期はご宿泊料金を高く設定しております。
ご料金に見合うサービスを常に心掛けて努力しております次第ではございますが、これからもお客様に満足して頂けますよう従業員一同努力して参ります。
お忙しい中、ご投稿ありがとうございました。
又のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 新しいのは今だけ!ラストチャンス!改装したばかりのキレイで便利なお部屋は満足度NO.1☆彡朝食付
- ご利用のお部屋
- 【禁煙☆スーペリアシングルルーム】
部屋4
テリー130さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ
- テリー130さん [40代/男性] 2014年09月03日 21:00:03
-
立地については、JR京都駅の正面、コンビニが近隣に2件あり問題ないです。
部屋もツインのシングルユースでゆったり、食事は京都らしさが感じられなかったけど、決して悪くはないです。
しかしチェツクイン時からエッと?感じました。なんか書きずらいタッチパッドの端末機、研修生と名札に記入されてたけどあまりにもおどおどしたフロントの女性。(しかし隣にはベテランらしき人がいたけど助けもせずに、この研修生が悪い訳ではない。助けないベテラン社員が不快でした)
また悪気があって言ったとは思わないけど「今回は当日予約なので○○○○円です。」と悪く受けとめると「通常ではこんなに安くは宿泊出来ないんだよ!たまたま当日に部屋が空いていたから、安いプランで泊まれるんだよ」と思わせるセリフ(研修生が余計な事を言う訳ないし、このセルフはマニュアルに記載しているのですか?)
当日に部屋が空いていたら安くしてでも宿泊客を埋めたいホテル側の気持ちも分かるし、楽天トラベルをいつも利用していれば、当日予約の安いプランがある事など分かってますよ、しかしわざわざそんな事と言う必要があるのか?色々と楽天トラベルを利用して全国各地を宿泊してますが、今回のようなセリフを聞いたのは初めてでした。
インの時、機械の故障か?領収書が発行されず「チェックアウト時に手書きで発行する」とフロントで了承したのに、また部屋に電話があり「領収書は手書きでよろしいでしょうか?」となんなの?
しかも部屋にある椅子が不良でホチキッスの針が剥き出しで、洋服がほつれる始末。
宿泊したのは3階の部屋でしたが、部屋の前には、会議室らしきものがあり、18時ぐらいに会議室から出てきた人の声で、うるさくて仕方ない。(安いプランだから悪い部屋にしたのでしょうか?)
チェックアウト時には、私の方から「あれ!領収書は?」と言わなければ出てこない。(しっかりと前日の申し送りが出来ていないでしょう)
たまたま当日予約の安いプランで初めて利用させてもらいました。決して場所も部屋も食事も悪くはありません。しかし上記に記したような事が次々と私に降りかかり、快適な宿泊ではありませんでした。研修生の女性フロントを責めないで下さい。もっと周りのサポート体制(前日の申し送り、報告、連絡、相談)、また部屋の清掃担当などをしっかりとするべきではないでしょうか- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年09月
- ホテル京阪 京都グランデ 2014年09月06日 17:08:11
-
この度は、ホテル京阪京都にご宿泊賜り心より感謝申し上げます。
過日のご滞在に際しましては、お客様に不快な念をお掛けし、心よりお詫び申し上げます。
当日のフロントマネージャー及び、男性スタッフ及びスタッフ全員に、ご指摘いただきました内容をお話させていただきました。
今後、このようなことが無い様、スタッフ一同精一杯努めて参ります。
またお部屋の椅子に関しましても、お客様には大変ご迷惑をお掛け致しました事、重ねてお詫び申し上げます。
この度は貴重なご意見、ご指摘を頂きました事心より感謝申し上げます。
誠に勝手ではございますが、是非また京都にご宿泊の際にはホテル京阪京都をご利用下さいます様お願い申し上げます。
お忙しい中、ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天ポイント10倍】●秋限定キャンペーン●☆駅チカ☆選べる朝食付
- ご利用のお部屋
- 【喫煙●ツイン又はダブルのシングルユース】
部屋4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ
- 投稿者さん 2012年03月04日 21:21:38
-
部屋は良かった。食事は品数少ない。キッシュはカペカペだし ポテトはしょっぱい。ご飯は無く粥だしね…味噌汁は無くスープのみ。フルーツは生ではなく缶詰め。手抜き。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年03月
- ホテル京阪 京都グランデ 2012年03月14日 19:06:36
-
この度はホテル京阪京都をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
ご朝食の件に関しましては、数々のお言葉を頂戴し重ねてお詫び申し上げます。
調理場およびスタッフには十分な注意を促し、今後このような事の無いように、努めて参ります。
お忙しい中、ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【旅行はアクセス重視♪】駅チカ★選べる和or洋朝食付
- ご利用のお部屋
- 【◆シングルルーム◆喫煙可能】
部屋4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ
- 投稿者さん 2011年11月05日 16:36:18
-
「最上階で優雅な朝食」がこのパックのメイン?か冠のはずです。実際は、早目の7時半に朝食に行ったのに、既に満席で「一階での食事、40分待ち、和食は更に30分待ちで、仕方なく洋食を選択」でした!連休中でしたが、宿泊者数から、朝食利用者人数は、推測できるはずですし「最上階で優雅な朝食」というなら、それは確約済みなのではないでしょうか。予約優先等の、今後の改善を希望します。
- 宿泊年月
- 2011年10月
- ホテル京阪 京都グランデ 2011年11月06日 16:34:19
-
この度は、私共ホテルからのご案内に行き届かぬ部分がございました事、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
今回のご指摘を受け、お客様へのご案内の徹底を行うと同時に、プランの改善に努めて参ります所存でございます。
また機会がございましたら、ホテル京阪京都をよろしくお願い申し上げます。
ご利用ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 最上階で朝食を☆彡 朝からしっかりバイキングor優雅にしっとり和定食 ~WelcomeDrink付~
- ご利用のお部屋
- 【◆禁煙ツインルーム◆】
部屋4
投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ
- 投稿者さん 2009年08月24日 07:07:00
-
立地条件、フロントにいらっしゃるお嬢さん方の対応もとても良く、清掃も良くされているように思いました。総合的には良いホテルだと思います。
ただお風呂場の換気が悪いのか、臭いで一晩中不愉快な思いをしました。
折角禁煙ルームを指定していたのに、水場の臭いに悩まされるとは思ってもみませんでした。
その点改善されたら・・・と思います。- 宿泊年月
- 2009年08月
- ホテル京阪 京都グランデ 2009年08月24日 10:57:25
-
ホテル京阪京都をご利用いただきましてまことにありがとうございます。
この度はご宿泊でお客様に不愉快な思いをお掛けいたしました事、お詫び申し上げます。
ご指摘頂いた点を改善し、お客様により一層ご満足頂けるよう係員一同努力して参ります。
また、京都へお越しの際、お客様にお会いできることを楽しみにお待ち申し上げております。
- ご利用のお部屋
- 【◆禁煙ツインルーム◆】
部屋4
投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ
- 投稿者さん 2009年06月19日 11:33:02
-
いつも京都出張の際は利用させていただいております。
いつもはとても快適に利用させていただいておりましたが、今回はとても不愉快な思いをしましたので「苦情」とさせていただきます。
1.今回のプランは「ツイン又はダブルのシングルユース」で予約時に指定できないとのこどでしたので、チェックイン時に「ダブルがあれば願いします」と言ったところ、「ツインでやまわっておりますので、ツインになります」と言われました。
「ツインでの予約ではなく「どちらか」なので、空きを確認してください」と言って、やっと対応してくれました。
プランとその内容をしっかり把握しておいてください。
2.チェックアウト11時にもかかわらず、朝9時にいきなり清掃員が鍵を開けて入ってきました。
「起こさないでください」のカードを下げておりませんでしたが、しかしチェックアウト時間前であること、その部屋がチェックアウトしているかどうかも確認せず、いきなり入ってくるとは、まったくもって遺憾です。これは一種の不法侵入ではないですか?
他のホテルではまったく考えられない失態だと思います。
また、11時までは客がいるのですから、清掃員は廊下で大声で話すのはやめてください。ゆっくりくつろぐこともできません。
3.チェックアウト時間の延長をお願いしたところ2倍の料金を言われました。後から訂正の電話がありましたが、こちらは就寝中で起こされました。
今回は、とても不愉快な思いをしました。
多分たまたま今回だけのことだと思いますが、今後このようなことの無いようお願いします。- 宿泊年月
- 2009年06月
- ホテル京阪 京都グランデ 2009年06月20日 15:55:02
-
平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。この度のご宿泊でお客様に不愉快な思いをお掛けいたしました事、お詫び申し上げます。
なお、今回のプランでございますが、ご存知のように部屋タイプの指定はお断りさせていただいてはおります。ただし今回のケースは宿泊当日の事であり、極力リクエストには応じさせてもらうべきでございます。担当した係員の認識不足で申し訳ございませんでした。
また清掃員とフロント係員の度重なるミスでご迷惑をおかけしてしまいました件、深くお詫び申し上げます。
今回のお客様のご意見を真摯に受け止め、再発を防ぐとともに従業員一同のサービスの向上を目指し努力してまいりますので何卒ご寛容くださいますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- ☆冷たい缶ビール付き☆
- ご利用のお部屋
- 【◆ツイン又はダブルのシングルユース◆】
部屋3
投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ
- 投稿者さん 2023年12月27日 01:26:26
-
家族4人で一泊しました。室内は広く、荷物を広げる際にも不自由しませんでした。窓も大きいため、快適そうなのですが、真冬の寒い時期、エアコンの効きが悪くなかなか温まらない状態でした。
部屋は一見綺麗なのですが、備え付けの加湿器の吸水タンクはカビが付着しており、使用がためらわれました。かなり乾燥していたので、できる範囲で清掃してやむなく使用しました。風呂も同様に、壁面に黒カビ赤カビが付着しており、バスタブに湯を張って使用した後、栓を抜くと、流れが悪く、また、黒いゴミのような塊が出現。床面が水浸しになりそうになったため、栓を持ちながら少量ずつ排出しました。衛生面は、?という感じで、あまり快適とは言えず残念な旅行となりました。朝食付でしたが、内容は可もなく不可もなく。従業員の方は、愛想はよかったです。食事の補充がなかなかされないため、何度も取りに行く必要がありました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年12月
- ホテル京阪 京都グランデ 2023年12月28日 09:24:00
-
この度は、ホテル京阪京都グランデにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
しかしながらせっかく数あるホテルの中からお選びいただき、客室も広く使え便利であったとのお言葉をいただきましたのに、ご指摘の空調不備や清掃の不行き届きがあり、快適なご滞在をご提供できなかったことは残念でなりません。
清掃スタッフとご指摘の箇所を確認し、加湿器のタンクのカビ、お風呂場の汚れは清掃し、空調設備、排水につきましても点検を行い現在は解消しております。
また清掃担当へは細かく清掃をするように、レストラン担当へも料理を切らさぬように指導をいたしました。今後も都度、客室をチェックし同じことが起こらぬよう取り組んでまいります。
当館も40年の節目を迎え2024年から客室の改装も予定しております。これからもお客様に快適にお過ごしいただけるようスタッフ一同精進してまいります。
今回至らぬ点が多く、大変不快な思いをされたかと推察いたしますが、また京都に起こしの際にご来館いただけましたら光栄に存じます。
最後になりましたが、お忙しい中口コミにご投稿いただきありがとうございました。
ホテル京阪京都グランデ マネージャー 木下
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】40%OFF室数限定の特別プランです◎京都駅から徒歩1分<朝食ブッフェ付>
- ご利用のお部屋
- 【禁煙ファミリールーム[38平米]】
部屋3
投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ
- 投稿者さん 2023年12月04日 12:13:21
-
フロントの方の対応は良かったですが、部屋に入ってすぐベッドの側にコンビニのパンの袋が落ちていた。浴槽には長い髪の毛が張り付いていました。
気持ち悪かったですがシャワーをし、翌日の清掃でお風呂だけ掃除してほしいと伝え外出し、戻ってきたらまた長い髪の毛がついてました。(清掃の方のもの?)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年11月
- ホテル京阪 京都グランデ 2023年12月05日 03:04:28
-
この度は清掃スタッフの配慮不足により、お客様にご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。今後は徹底した衛生管理をおこなえるよう改善策を講じて参ります。いただいたご意見は、担当責任者及びスタッフに共有いたしました。
次回も当ホテルをご利用頂けますと幸いでございます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】40%OFF!室数限定の特別プランです◎京都駅から徒歩1分!<朝食付>
- ご利用のお部屋
- 【禁煙ツインルーム[23平米]】
部屋3
投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ
- 投稿者さん 2023年05月06日 17:32:06
-
立地は京都駅から地下道で繋がっていて非常に便利です。隣はセブンイレブンでこれも便利で旅先で必要になったものをすぐに買いに行けるので安心です。アメニティはDHCのクレンジング、洗顔、化粧水、クリームが揃ってます。歯磨きセット、浴用ボディタオルもありました。飲み物は緑茶、紅茶3種のティーバッグ、インスタントコーヒー(ブレンディ)、ミルク、砂糖、がありました。男性用のアメニティは覚えてません。部屋にはグラスとカップ、電気ケトル、バスルームにもコップが用意してあります。部屋の冷蔵庫は空なのでホテルの自販機で買うか隣のセブンで好みの飲み物を購入するのが良いでしょう。チェックインした時に冷蔵庫は冷やしてありすぐに使える状態でした。服を掛けるところに消臭スプレーも用意してあったので有難いです。部屋やアメニティは良いと思います。外国人客が非常に多いです。挨拶するくらいの接点。ただし部屋の隣、上下に子供連れがいないか要確認すべき点。子供の夜泣きと走り回る大騒ぎと親の怒鳴り声が一晩中。一睡もできませんでした。フロントに連絡したら明け方に変わりの部屋を用意すると言われても・・・。他に空き部屋があるなら先に言って欲しかった。朝食付きでしたが徹夜だったので気持ち悪くて食べれず。翌日からすぐに仕事だったのですが体調を崩してしまいました。子連れが悪いとは言いませんがホテル側も対応を考えて欲しいですね。日本人なら子供を落ち着かせるため、周りに迷惑をかけないために1階のロビーや隣のコンビニ連れ出したりすると思うのですが。外国人は深夜に部屋の外に出るのは危険と考えてる場合が多いので子連れ客には夜泣き対策のアドバイスを提示しておけばよいのではと思います。隣がコンビニなのにね。夜泣きなど子供トラブルに関しては女性スタッフに対策を聞けば良いのに。今後もさらに外国人が増えるので対策をホテルは考えて欲しいです。ホント徹夜は堪える歳なので疲れました。観光ではなく親戚の用事で京都に行っただけなのにこんなに疲労困憊する羽目になるとは思わなかった。観光予定は無かったのでのんびり休養できると思ったのに残念です。静かにゆっくり休む空間を提供するのがホテルだと思います。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年04月
- ホテル京阪 京都グランデ 2023年05月12日 06:45:38
-
この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊をいただき誠にありがとうございます。
また数あるホテルより当館をお選びいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。
またホテルの立地や設備に関してたくさんのお褒めのお言葉をいただきありがとうございます。
お広い視野で当ホテルを評価いただき大変うれしく思います。
しかしながらご滞在でごゆっくりお過ごしいただけなかったようで大変残念に思います。
ご利用いただくお客様がどういった方々というのはプライバシーの観点よりお答えするのはお控えさせていただいております。
ですがトラブルの発生時に素早い対応、お客様のご満足いくような配慮が足らずご不快なお気持ちにさえてしまい大変申し訳ございませんでした。
皆様に快適にご利用いただけるよう、様々なケースを考慮しお部屋をご提供できるように努めて参ります。
また機会がございましたらごご来館いただけますと幸いでございます。
この度はご利用ありがとうございました。
ホテル京阪京都グランデ
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽】春を先取りキャンペーン!早めの予約でおトクに京都の春旅!<朝食バイキング付>
- ご利用のお部屋
- 【禁煙トリプルルーム[23平米]】
部屋3
投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ
- 投稿者さん 2022年09月26日 10:05:31
-
今回初めて利用しました。
部屋は12階でしたが、目の前の夜行バスの案内アナウンスがうるさく、耳障りでした。
京阪グループのホテルだったのでちょっと高級感のあるホテルと思っていましたが、ユニットバスも普通のビジネスホテルと同様でした。
朝食のビュッフェは満足でした。
総合的には期待していただけに少し残念でした。
京都駅付近はたくさんホテルがあるので次回は別のホテルにしようと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年09月
- ホテル京阪 京都グランデ 2022年09月26日 21:59:31
-
この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊いただき誠にありがとうございました。
また数あるホテルより当館をお選びいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。
しかしながらご期待を超えるサービスが提供できず大変心苦しい限りでございます。
当館は駅の目の前ということもあり大変便利ではございますが、夜行バスや人通りも多くに夜でもぎやかな立地になっております。
ホテルの老朽化に伴い年季が入ってきておりますが少しづつ改善に努めておりますので、次回もお越しいただける機会がありましたらぜひホテル京阪京都グランデにてお待ちいたしております。
最後となりましたがお忙しい中ご投稿いただきましてありがとうございました。
ホテル京阪京都グランデ 平藪
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天ポイント倍率アップ】★ホテル京阪★ポイント20倍!モニタープランでお得にご宿泊を♪<朝食付>
- ご利用のお部屋
- 【禁煙クイーンダブルルーム[19平米]】
部屋3
投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ
- 投稿者さん 2022年03月02日 17:04:37
-
立地も良かったので、朝到着後すぐに荷物を預かっていただき、楽に出かけることができました。
隣にドンキやコンビニも有るので、便利です。
コスメティックルームにミラブルプラスなど付いてるし、お風呂に洗い場も有りあと数日泊まりたいくらい良かったと家族と話すほど、リラックスできました。女優ミラーもあります。モニタープランだったからなのか「ETVOS」のリッププランパーが付いてなかったのは残念。
お風呂場とトイレ、洗面所が分かれているので使いやすかったです。フリードリンクも付いてるのも良かったです。
ただ部屋の所々に埃が残ってたり、使い方の説明がない物があるのは改善してほしいところ。
あとネスプレッソを部屋に運ぶには、女性には少々重いので最上階の部屋に備え付けだったら嬉しいと思います。振動で音がうるさく響くので、夜遅くや早朝飲みたい時は気が引けてしまいました。何か工夫次第では快適にできると思うのですが...
1番今回残念なのは、夕方のチェックイン時に明日工事の為、朝食が用意できないので、朝食代の返金又は系列ホテルで朝食かを選ぶことに
朝食にローストビーフが食べれると喜んでただけにガッカリでした。
朝食のお店を探すのが面倒だったので、系列ホテルで食べました。系列ホテルでは、話が通ってる人が最初居なかったので、確認まで時間がかかりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年02月
- ホテル京阪 京都グランデ 2022年03月03日 06:53:08
-
この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。また、お忙しい中口コミ投稿にご協力いただきましたこと重ねて御礼申し上げます。
当館のコスメティックルームの設備やフリードリンクのサービスに関してお褒めのお言葉をいただき大変嬉しく思います。
しかしながら、清掃や説明書きの不足により、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。ネスプレッソに関しても貴重なご意見をいただきありがとうございます。今後の検討課題とさせていただき、改善していけるようスタッフ一同精進して参ります。
また、この度は当館の工事の関係で、お客様のご期待にお応えしたご朝食をお召し上がりいただくことができず、大変申し訳ございませんでした。さらに、姉妹館と連携がとれておらずお客様をお待たせしてしましましたこと重ねてお詫び申し上げます。
今後も従業員一同、日々業務の改善を図り、よりご満足いただけるように努力して参ります。また京都にお越しの折には是非当館をご利用いただけますと幸いでございます。またのお越しを心よりお待ちしております。
ホテル京阪 京都グランデ 寺山
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定】モニタープラン★お試しにお得にご宿泊を♪ローストビーフも召し上がれるご朝食付き♪
- ご利用のお部屋
- 【最上階コスメティックルーム禁煙 [25平米]ミラブルシャワー】
部屋3
docomowatakaiさんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ
- docomowatakaiさん [40代/男性] 2019年12月02日 13:40:11
-
チェックアウトは10時でしたが、何故か9時半にドアをノックされ、返事をすると掃除の担当の人が立っていて、まだ出れないんだけど?と話をしたらすみませんでしたと去って行かれました。
チェックアウトの際フロントへ行くと、フロント係は棚と書類の整理をしていて、チェックアウトお願いしますと言っても、ちょっと待って下さいと言われ、整理を優先されしばらく待たされたため出発が遅れました。
掃除係にしろフロントにしろ、ちょっと教育が出来ていないなと感じました。
場所は京都駅前で近くて良いのに惜しいなと感じました。
設備もやや古く、残念に感じました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年11月
- ホテル京阪 京都グランデ 2019年12月30日 17:04:07
-
この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら、せっかくご滞在いただいたにも関わらず、フロント・清掃スタッフにより不快な印象を与えてしまい大変申し訳ありませんでした。
京都駅前という立地を生かし、今後も多くのお客様により快適にお過ごし頂けるよう、真心のあるサービスを心がけて参ります。
また京都にお越しになる機会がございましたら、当ホテルをご利用いただけましたら幸いでございます。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
ホテル京阪京都グランデ 岩間
- ご利用の宿泊プラン
- 【当日限定】お部屋タイプはフロントにおまかせ♪<食事なし>INは17時~ショートステイ~
- ご利用のお部屋
- 【お部屋タイプはフロントにおまかせ♪(1~3名様)】
部屋5
投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ
立地等非常に満足しました。
しかしながら、領収書の宛名、何度も間違えるし、朝食は飲み物とりにいってる間に片付けられてるし。。。
また、使わしてもらいます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、立地に関してお褒めのお言葉をいただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、フロントや料飲のスタッフの対応でご期待にお応えすることができず、お客様にご不快な思いをさせていしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。
今回いただきましたご指摘を宿泊・料飲スタッフ共に共有させていただき、今後の再発防止に向け、改善できるよう努めて参る次第でございます。
今後も従業員一同、日々業務の改善を図り、よりご満足いただけるように努力して参ります。
ご投稿者様のまたのお越しを心よりお待ちしております。
ホテル京阪京都グランデ 寺山