クチコミ

総合評価
4.16
4,228
5
879
4
1,181
3
321
2
104
1
48
部屋
4.01
接客・サービス
3.97
ロケーション
4.78
朝食
4.42
夕食
-
温泉・お風呂
3.43
設備
3.70
清潔さ
4.00
3,344
5
レジャー
家族
2025年8月宿泊
投稿者さん
4 件のクチコミ

観光のため1泊朝食付きのプランで家族で利用しました。 チェックイン時刻が事前の予定より遅くなるため電話したところ自動音声で23時過ぎる場合のみ連絡すれば良い旨のアナウンスがあり、安心しました。 その後、SMSにて連絡がある場合はメールで連絡をと、アドレスを送ってくれたので念のためチェックイン時刻について書いて送信したところ 回答をいただき、安心して観光することができました。 チェックインは全てタッチパネルで行い、スムーズにできました。 アメニティはフロント階に置いてあり、必要なものを選んで持って行きます。 基礎化粧品をうっかり忘れてしまいアメニティを使いましたがクレンジングは肌に負担なく綺麗にメイクが落ちて、化粧水も私の肌にあったのかとても使い心地がよかったです。 立地については駅から直結で1階にはセブンがあり、ビールやスイーツが買えて本当に便利です。 翌朝の朝食はそれほど混雑もしておらずゆっくりと食べられました。天井が高くゆったりとした雰囲気で小川珈琲も飲めて大満足でした。 また京都に行くときは利用したいと思います。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【楽天スーパーSALE】大好評の朝ごはんを食べて京都観光をお楽しみください☆<朝食ブッフェ付>

485
不適切なクチコミを報告する
この度は数あるホテルの中から、ホテル京阪京都グランデへご宿泊いただき、誠にありがとうございます。 またお忙しい中、たくさんのお褒めのお言葉を投稿いただき、重ねてお礼申し上げます。 ご滞在前からお客様の力になれたことをうれしく思います。アメニティや朝食も満足いただけたようで安心いたしました。 これからもすべてのお客様に安全・快適にお過ごしいただけるよう精進してまいりますので、今後もご愛顧いただけますと幸いです。 また京都へお越しの機会がございましたら、ぜひ当館へ足をお運びくださいませ。 またのご来館を心よりお待ち申し上げております。 ホテル京阪京都グランデ スタッフ一同
2025-08-20
5
その他
一人
2025年7月宿泊
投稿者さん
3 件のクチコミ

7/18 1泊。目的地は大阪でしたが、京都土産をあれこれ買いたいのと、なにより駅から近いのでこちらのホテルに決めました。 時間的に京都観光を諦めるつもりでしたが、ホテル前にバス停があることがわかり、始発のバスで早朝から開門しているお寺への朝活も楽々できました。 お部屋は狭いですが、快適です。隣の部屋の水を流す音が聞こえることはあるものの、シングルなだけに大声の会話はなく心地良く過ごせました。 朝食はおいしくて食べすぎてしまいました。 ちょっと残念だったのが、お風呂の水温調節が水になっていたので、40℃にしておいていただけたらよかったです。ひねればちょうどいいお湯が出ると思い込んでいるのでしばらく水を流し続けていまいもったいないことをしました。 あと、アメニティにドリップコーヒーがあったらうれしいです。ウェルカムコーナーにあったのかな? 機会があれば、また泊まりたいです。 ありがとうございました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【楽天スーパーSALE】大好評の朝ごはんを食べて京都観光をお楽しみください☆<朝食ブッフェ付>

427
不適切なクチコミを報告する
この度は、数ある宿泊施設の中よりホテル京阪グランデをお選びいただきまして、誠にありがとうございます。 気持ちよくお過ごしいただけたとのこと、大変嬉しく思います。 また、お風呂やアメニティへの貴重なご意見までありがとうございます。 これからの改善点として共有させていただきます。 今後とも、賜りましたお言葉に甘んずることなく、更なるサービス向上に励んで参る所存でございます。 またお迎えできます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
2025-07-21
5
レジャー
家族
2025年1月宿泊
投稿者さん
1 件のクチコミ

単に京都駅に近くお手頃価格でこちらにしました。3連泊しましたが京阪グランデにして本当に良かったと心の底から思います。 高速バスのりばの目の前。チェックイン前やチェックアウト後の荷物預かりサービス助かりました。朝食時見た限り宿泊客は日本人が多く外国人もいらっしゃいますが個人旅行で上品な方が多かったので静かに過ごせました。男女関わらずお一人の方も見かけたので多く女性1人でも安心して泊まれるんだな、と感じました。素敵。 朝食は3日間頂きました。ベースは同じですが何品かのメニューは毎日変わり飽きませんでした。ミニおせちのがあったのはビックリしましたし美味しかったしお正月を感じる事ができました。感謝。 ホテル自体はたぶん新しくないですが期待せずに行ったのでカードキーでしたし思ったより廊下も部屋も内装が綺麗でした。 連泊でタオルは交換したいけどスタッフに入室してほしくないと1日目に伝えると翌日依頼しなくても同じ対応して頂き、他にもロビーで困っていたら空気を察してアドバイスして下さったり、こちらが言わなくても気の利く方ばかりでした。行った時のタイミングや運も良かったかもしれませんが私にとっては値段以上の快適な4日間を過ごせました。今後京都に行く時はこちら一択です。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
3
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【楽天スーパーSALE】京都旅行をお得に♪美味しい朝食を食べて素敵な1日に!<朝食ブッフェ付>

336
不適切なクチコミを報告する
この度は、数ある宿泊施設の中よりホテル京阪グランデをお選びいただきまして、誠にありがとうございます。 気持ちよくお過ごしいただけたとのこと、大変嬉しく思います。 また、多くのお褒めのお言葉を賜り大変嬉しく存じます。 お客様からのお褒めの言葉は私共の日々の励みとなります。 今後とも、賜りましたお言葉に甘んずることなく、更なるサービス向上に励んで参る所存でございます。 またお迎えできます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 ホテル京阪京都グランデ スタッフ一同
2025-01-05
5
レジャー
家族
2024年8月宿泊
投稿者さん
2 件のクチコミ

お盆期間にこのお値段でいいのかというほどお得に宿泊させていただきました。 立地は京都駅の目と鼻の先で、酷暑のため外を歩くのが辛い時でも駅とホテル直結の地下通路があるので便利でした。 ホテルの方も皆親切で丁寧に対応してくださり、特にフロントの方はとてもフレンドリーで子供にもとても優しくしていただきました。 お部屋も綺麗にお掃除されていて快適に過ごせました。施設が古いので仕方ないとは思いますが、USBコンセントがあればよかったと思います。 特筆すべきは朝食のメニューの豊富さで、ここに泊まるなら皆さん絶対行かれるべきです。インバウンド需要で洋食メニューもたくさんありますが、京都ならではの和食メニューも豊富で冷やっこやにしん蕎麦、お茶漬けはお代わりしたいほど美味しくいただきました。 子供はローストビーフや蜂蜜に大喜びでした。 残念だった点は、コインランドリーが4台と少なく常に混んでいたことです。使用できたものの乾燥に時間がかかり、2時間以上かけても全く乾かず濡れたままで結局夜中に部屋で干しました。コインランドリーの不具合だったのかもしれませんが、時間を無駄にしてしまったようで残念でした。 総合的には立地とお値段、朝食の美味しさが素晴らしかったので、ぜひまた利用させていただきたいと思います。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【ホテル京阪京都グランデ40周年記念】モニタープランでお得にご宿泊を♪<朝食ブッフェ付>

256
不適切なクチコミを報告する
この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。 また、、お忙しい中での口コミのご投稿重ねて御礼申し上げます。 ホテルスタッフやご朝食に関しましてお褒めのお言葉を頂き大変嬉しく存じます。 目の前で切り分けてご提供を行うローストビーフは人気のメニューとなっておりお喜び頂けて光栄に存じます。 コインランドリーの件に関しまして貴重なご意見ありがとうございます。 マシンは毎日清掃を行っておりますが、再度徹底し洗浄や乾燥にお時間を掛けないよう見直しを図ります。 このような事がありながらも、「またご利用させていただきたい」とのお言葉を頂き恐縮な思いでございます。 またお会い出来ます日を、スタッフ一同お待ちしております。 ホテル京阪京都グランデ 山尾
2024-08-17
5
レジャー
家族
2024年6月宿泊
ぽち6号
50代/男性|133 件のクチコミ

モニタープランでしたが、いい旅をさせていただきました。京都駅からすぐ近くで、地下道からも行けました。チェックインはタッチパネル式ですが、フロントスタッフさんが親切に教えてくれました(札幌で利用したことがあったのですが、忘れていました)。ただここで、部屋に置いていないアメニティについて、後ろの置いてあることを一言ご案内いただければ喜ばれると思います。タッチパネルモニター付近や、エレベーター前などにもご案内があればと思いました。朝食は、ご案内、味、メニューの豊富さ、テーブルの配置どれも素晴らしかったです。サラダも良かったです。ただ飲み物の配置で、ガラスポットに入っている牛乳などはすぐ分かりましたが、コーヒーやジュースなどボタン操作でコップに入れる機器が向きの関係で分かりにくく、外国人旅行者が「オレンジジュースはないのか」と諦めていました。あと営業開始は7:00からですが、スタッフの皆さまは大変かもしれませんが、早く京都見物に行ったり、次の目的地に向かったりする人も多いと思うので、15分でも早く営業開始してくれれば、混雑緩和にもなると思いますし、利便性がよく喜ばれるかと思います。最近利用するホテルはほとんど6時台です。部屋の掃除でちょっとした問題があったことにも対応していただき、ありがとうございました。京都の定宿にしたいと思います。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
3
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【ホテル京阪京都グランデ40周年記念】モニタープランでお得にご宿泊を♪<朝食ブッフェ付>

198
不適切なクチコミを報告する
この度はホテル京阪京都グランデへご宿泊いただき誠にありがとうございました。 また、お忙しい中クチコミへの投稿にご協力いただき重ねて御礼申し上げます。 しかしながらアメニティに関しまして、チェックイン時の案内不足でご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。 通常チェックイン時に、客室内のアメニティをフロントに設置したアメニティバーで提供している旨をご案内させていただいております。 スタッフ一同お客様へのご配慮を今一度意識して取り組んで参ります。 朝食に関しましても、貴重なご意見をいただきましてありがとうございます。 ストランスタッフに共有いたしました。 「定宿にしたい」とのお言葉は、スタッフにとってこの上ない喜びでございます。 今後も立地をいかし、お客様により快適にお過ごしいただけるホテルを目指し努力して参ります。 お客様に次回お会いできるのを心待ちにしております。 ホテル京阪京都グランデ
2024-06-11
5
レジャー
家族
2024年6月宿泊
投稿者さん
7 件のクチコミ

京都駅の目の前。隣にセブンイレブンがあり。駐車場は隣のビルの地下で、ホテルの補助もあり、900円で利用できました。QRコードで簡単にチェックインでき良かった! トリプルベットで少し部屋の狭さは感じたけど、3人別々のベッドで寝れる方が我が家には嬉しいことなので満足。欲を言えばトイレとお風呂が別だと嬉しいな。アメニティはロビーで必要分を自分で持って行くスタイルです。 夕食はついてなかったけど、駅や付近に飲食店が多く困りませんでした。 朝食はブュッフェ。京都らしく湯葉などもあり、窓からは京都駅が眺めれます。ローストビーフがあり、美味しかった!でも次に見に行ったら火が入りすぎって感じの色のものしかなかったので少し残念。 立地もよく、安く泊まれて、我が家は総合的に満足です!


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【ホテル京阪京都グランデ40周年記念】モニタープランでお得にご宿泊を♪<朝食ブッフェ付>

170
不適切なクチコミを報告する
この度はホテル京阪京都グランデへご宿泊いただき誠にありがとうございました。 また、お忙しい中クチコミへの投稿にご協力いただき重ねて御礼申し上げます。 今回のご滞在にご満足いただけた様子がうかがえ、大変嬉しく存じます。 客室に関しまして大変心苦しいのですが、現状当館にあるセパレートタイプのお部屋はすべて定員が2名様までとなっております。 当館は40周年を迎え、今後改装の予定もございますのでお楽しみにしていただければと思います。 朝食に関しましても、貴重なご意見をありがとうございます。レストランスタッフに共有いたしました。 今後も立地をいかし、お客様により快適にお過ごしいただけるホテルを目指し努力して参ります。 お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。 ホテル京阪京都グランデ
2024-06-11
5
レジャー
家族
2024年4月宿泊
そち108
30代/女性|1 件のクチコミ

ゴールデンウィークの4月28日に宿泊しました。 京都タワーに観光に行く予定だったので、駅近のこちらのホテルにしましたが、反対側だったので駅の中を通り抜けて行かなければいけなかったのが少し大変でした。 駐車料金の割引をしてもらえて、朝9時までなら900円になったので助かりました。 お部屋は11階に宿泊したので景色を少し楽しめましたし、40周年という事でもう少し古い感じのホテルかなと想像していましたが、老朽化が進んでいる感じもなく清潔感のあるお部屋でした。 アメニティバーはコーヒー、紅茶など飲み物が充実しており、個人的にはボディータオルが置いてあったのが嬉しかったですが、クシとメイク落としが無かったのが残念でした。 朝食は期待通りでローストビーフが分厚めなのに柔らかくジューシーでとても美味しかったですし、京都ならではのニシンそばやぶぶ漬けなどもあり大満足でした。 ただ男性従業員の方が新人らしき女性従業員の方にドリンクの入れ物の蓋が全部しっかり閉じてない!などと私達の目の前で叱る場面があり、少し気分が悪かったです。 チェックインの時フロントの従業員の方達はとても丁寧に案内して下さり、印象が良かったので余計に残念に感じてしまいました。 モニタープランでゴールデンウィークなのにお得に宿泊できましたし、朝食も美味しかったので全体的には満足でした。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【ホテル京阪京都グランデ40周年記念】モニタープランでお得にご宿泊を♪<朝食ブッフェ付>

137
不適切なクチコミを報告する
この度はホテル京阪 京都 グランデにご宿泊いただき誠にありがとうございました。 また数あるホテルより当館をお選びいただき重ねて御礼申し上げます。 お部屋、朝食(ローストビーフ)、フロント対応など褒めていただきありがとうございます。 大変励みになります。 クシとメイク落としに関してですが、クシはございませんがヘアブラシであればフロントにておわたししております。プラスチックごみの削減の目的もあり原則持参いただくことをおすすめしています。また、メイク落としですが「CLEANSING GEL」としてアメニティバーに設置しておりますが、「SKIN MILK」「SKIN LOTION」「FACE WASH」 などとパッケージが似ていることからわかりにくかったのかもしれません。失礼いたしました。 レストランでの男性従業員の指導については十分内容を確認いたしますが、お客様に気を使わせるようなことではそもそもどうにもなりません。お恥ずかしい限りです。指導し是正してまいります。 次回京都へおこしの機会がございましたら引続き当ホテルをご用命いただきますよう宜しくお願いいたします。最後となりましたがお忙しい中ご投稿をいただきありがとうございました。 ホテル京阪京都グランデ 久保
2024-04-30
5
その他
家族
2023年11月宿泊
投稿者さん
4 件のクチコミ

初めて宿泊させていただきました。 チェックイン、アウト共に自分でタッチパネルで行うタイプでした。 エレベーターは3台あり待ち時間もあまりなくて良かったです。 新幹線の発着が見えたので小さなお子さんが喜んでおられました。 お部屋も綺麗に整っていてベッド部分とソファ部分にフロア段差があるのが良かったです。景色も京都の秋の紅葉が大きな窓から一望できました。 街中にある割には静かで落ち着いていて過ごしやすかったです。 最上階のお部屋はロビーにフリーのドリンクや専用のアメニティコーナー、電子レンジがあり充実していました。 シャワーの水圧は少し弱めです。レインシャワーがあったり良い浴室でした。湯船に入らないと見えない部分が汚れていたのとせっかく置いてくださっていた足元用のランプが電池切れしていたのが残念でした。スタッフの皆さまはとても感じが良かったです。 朝のみ食事をいただきましたが、期待以上に美味しかったです。良くあるホテルの朝食メニューももちろんありましたがお豆腐など京都ならではのお店のものもあり嬉しかったです。ドリンクも持ち帰りが出来るように紙カップが備えてあったり細やかな気遣いがありました。 街中な上、ドンキと隣接していたりセブンが下にあったり一日だけの宿泊でも、長期の滞在でも困ることはないかと思います。 この度はお世話にありありがとうございました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

秋のご旅行を先行予約キャンペーン!早めの予約でおトクに京都旅!<朝食バイキング付>

122
不適切なクチコミを報告する
この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊をいただきありがとうございます。 また数あるホテルより当館をお選びいただき重ねて御礼申し上げます。 ご感想を拝読しこの度のご滞在がご満足いただけたようで私どもうれしい限りでございます。 お部屋の清掃に関しましては清掃担当に共有し、指導させていただきます。 また京都にお越しの際はぜひ当館にご宿泊をいただけますと幸いでございます。 最後となりましたがお忙しい中ご投稿をいただきありがとうございます。 ホテル京阪京都グランデ
2023-12-03
5
レジャー
家族
2023年3月宿泊
あっこ0988
50代/女性|1 件のクチコミ

家族4人で2泊しました。キャンペーンでとても安く泊まれたし、評価の低い口コミを見ていたのであまり期待していなかったのですが、予想に反してとても満足できました。 まず部屋の広さが、広々とは言えませんがOKです。ベッドの他に小テーブルと椅子2つもありました。 ベッドも、ザ・エキストラベッド的なものがなく、4つともしっかりしたもので全員快適でした。 部屋もきれいで、新しいホテルかと思うほどでした。 チェックインとアウトは機械でやるのですが合理的で不満はありません。 アメニティーはロビーから必要なものを持っていくシステムで問題なし。好みとしては、DHCのクリームが、濃すぎて、顔用と言うよりハンドクリームみたいでした。 一泊後、通常の清掃かタオルの交換のみかを選べたので、タオルの交換のみを選択しました。十分でした。 朝食バイキングは、普通にド定番の物はありましたし、可もなく不可もなし。ローストビーフは筋っぽかったかな。 全体に、お支払いした代金に照らしたら大満足でした。


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
4
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
1
95
不適切なクチコミを報告する
この度はホテル京阪京都グランデへご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。 また数あるホテルより当館をお選びいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。 ご感想を拝読しご宿泊がご満足いただけたようで安心いたしました。 客様に喜んでいただけることが私どもの喜びや励みになっています。 これからも慢心せず満足いただけるサービスを提供していけるよう精進してまいります。 また京都にお越しの際はお客様にお会いできますことをスタッフ一同楽しみにしております。 最後となりましたがお忙しい中ご投稿を頂きありがとうございました。 ホテル京阪京都グランデ
2023-05-24
5
レジャー
家族
2022年10月宿泊
投稿者さん
5 件のクチコミ

全国旅行支援を利用しました。割引された上広めのお部屋にして頂いたようでありがとうございました。 【よかった点】 ・夜遅くにチェックインしたがフロントの対応が親切だった。 ・最上階で朝カーテン開けると解体中の隣ビルが真上から見えて物好きな私には面白かった。 ・コンセントが多いかも。 ・枕がたくさんあって良かった。低め好きな自分も殿様枕タイプの連れもどっちも満足。 ・ドンキ、GU、しまむらが入ったビルが近くにあって助かった。スマホケーブルとシャツ買いました。 【残念だった点】 ・地図がわかりづらい。新幹線出て八条口「西」の表示はあったがホテルの案内図には「八条口」の記載でうろうろしてもわからず交番で聞いた。夜遅かったので駅員も見当たらず。 ・チェックイン時刻の変更で電話するも終始自動案内でわかりづらい。切ったあとSMSの案内が届くのでそれに返信するシステム。 ・これは致し方ないのでしょうが地域割クーポンがチェックイン後でないともらえなかったこと。旅程に余裕がなく時間を有効に使えず。


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
86
不適切なクチコミを報告する
この度は当ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。 また数あるホテルより当館をお選びいただきまして重ねて御礼申し上げます。 たくさんのお褒めのお言葉を頂戴でき光栄でございます。 お部屋のアップグレードは当日の空き状況にもよりますがごゆっくりお過ごしいただけたようで何よりでございます。 当館は駅前に立地しておりますので、交通機関やお買い物、お食事など様々なシーンで便利にご利用いただくことができます。 当館の案内や自動音声での電話対応等、頂きましたご意見を真摯に受け止め今後のサービス向上に向け検討させていただきます。 地域クーポンに関して事前に受け取り希望の場合は、必要な書類をご提示いただき事前にお支払いを頂けましたらお渡しも可能でございます。 お気軽にお申し付け下さませ。 また京都にお越しの際は是非ホテル京阪京都グランデにご来館いただけますと幸いでございます。 最後となりましたがお忙しい中ご投稿ありがとうございました。 ホテル京阪京都グランデ 平藪
2022-10-26
5
ビジネス
一人
2022年9月宿泊
投稿者さん
3 件のクチコミ

ビジネスで利用しました。 ホテルに向かう途中に派手なエレベーターがあるなと思ったら、ここでした。 たまたま広い部屋が空いていたとのことで、変えていただきましたが、少し遅めのチェックインがもったいないと思うくらいに贅沢な部屋でした。清潔感、設備ともに完璧で、夜景もきれいでした。 各地のホテルに泊まっていますが、久しぶりに良いホテルに泊まったなと思いました。 朝食は過不足なくといった感じ。スムージーがあったのが印象的。美味しかったです。 余談ですが、ホテル京阪さんが京都駅前に3つあるようで、タクシーで京都駅前のホテル京阪と言ったところ、どのホテル京阪かを聞かれました。アバンティ横と伝えればOKでした。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【楽天ポイント倍率アップ】★ホテル京阪★ポイント20倍!モニタープランでお得にご宿泊を♪<朝食付>

76
不適切なクチコミを報告する
この度はホテル京阪京都グランデを ご宿泊頂きましてありがとうございます。 ご投稿頂きましたお部屋の件で ご満足頂きお褒めの言葉を頂けましたこと スタッフ一同大変うれしく思います。 頂きましたご感想につきましては 社内で共有を致したく思います。 私共のホテルに関しましては 京都駅から地下通路から繋がっており 立地が良いとお客様より好評頂いてます。 また、ご投稿者様が京都にお越しになられる際は ホテル京阪京都グランデへのお戻りを スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 ホテル京阪京都グランデ 上田
2022-09-19
5
レジャー
家族
2022年9月宿泊
投稿者さん
2 件のクチコミ

9月初旬に宿泊しました。ビジネスホテルと思って予約しましたが、なんとも、おしゃれで、館内全体が心地よい音楽がスピーカーから流れている素晴らしいホテルでした。印象に残ったのは、室内スリッパのふわふわ感、上質のバスタオル、天井からのもう一つのシャワー、大きな浴槽。どれをとっても文句なし。室内に、ブルートゥースのスピーカーが設置してあり驚きました。どれだけ「音」にこだわってるの?!と言うくらいの設備です。 朝食は、1階ベーカリーで購入し、屋上でいただきました。他のホテルのお客もわざわざ朝食をこちらのホテルに摂りにきているのを見ました。 清水寺から近いので、荷物を預けるのにも便利でした。スタッフの心遣いも最高でした!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
71
不適切なクチコミを報告する
この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊いただき誠にありがとうございました。 また数あるホテルより当館をお選びいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。 この度のご滞在がご満足いただけましたようで大変光栄でございます。 これからもご満足いただけますようにスタッフ一同精進してまいります。 最後となりましたがご投稿いただきましてありがとうございました。 ホテル京阪京都グランデ 平藪
2022-09-12
5
レジャー
家族
2022年8月宿泊
賢喜パパ
30代/男性|1 件のクチコミ

部屋は普通のビジネスホテルの形式ですが、清掃が行き届いており気持ちよく過ごせました。 また平日ということもあったとは思いますが12階のお部屋を用意して頂けました。 隣同士で家族2名ずつに別れて寝ましたが、寝るとき以外は同じ部屋で過ごし、寝るときだけ別れて寝る形にしましたので全く不都合もなかったです。 むしろ2部屋使えてこの値段と思うとお得な気もしました! お風呂はユニットバスで大浴場もないので普通です。 食事の内容も味は美味しかったし、この値段を考えるなら大満足です。ローストビーフが朝から出るホテルは珍しいのではないでしょうか? ドン・キホーテがホテルに隣接しており便利でしたし、歩いていける距離に京都駅のグルメがありますので立地も良いです。 コストパフォーマンスを考えるなら非常に良いホテルだと思いました!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【楽天ポイント倍率アップ】★ホテル京阪★ポイント20倍!モニタープランでお得にご宿泊を♪<朝食付>

56
不適切なクチコミを報告する
この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊いただき誠にありがとうございました。 また数あるホテルより当館にご宿泊いただき重ねて御礼申し上げます。 この度のご滞在がご満足いただけたようで私共もうれしい限りでございます。 朝食に出しているローストビーフは他のお客様よりも大変ご好評いただいており、その他も京都らしいメニューを取り揃えておりスタッフ一同お勧めできる朝食でございます。 また周りにも商業施設やレストラン等いろいろと揃っておりますのでホテル周辺でも十分にお楽しみいただける立地となっております。 今後もお客様にご満足いただけます様日々サービス向上に努めて参ります。 またお会い出来ます火をスタッフ一同楽しみにしております。 この度はありがとうございました。 ホテル京阪京都グランデ 平藪
2022-08-05
5
ビジネス
家族
2022年7月宿泊
投稿者さん
3 件のクチコミ

立地は京都駅から地下で直結で、雨でも濡れずに行くことができ、非常に便利です。 また、お部屋は天井が高く広々としており、ゆっくりと過ごすことができました。お風呂とトイレが別なのも非常に良かったです。 エレーベーターを降りるとフロアの入り口に鍵がかかっており、カードキーを用いてその扉を通ると、ドリンクなどを頂ける専用のスペースがありました。お部屋にはペットボトルの水がありませんでしたが、そこにお水やアメニティ、コーヒーやコーラ、サイダーが置いてあり、自由に楽しむことができます。 残念ながら、後ほど頂こうとのんびりしていたら、お水を頂く事ができず残念でしたが、満喫できました。 朝食は、ローストビーフをはじめ洋食から中華、和食や京都らしいものまで幅広く取り揃えられています。 京都に行く際は是非また利用させて頂きます。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【楽天ポイント倍率アップ】★ホテル京阪★ポイント20倍!モニタープランでお得にご宿泊を♪<朝食付>

1
46
不適切なクチコミを報告する
この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊いただき誠にありがとうございました。 また数あるホテルより当館をお選びいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。 当館は京都駅から地下道で繋がっており、隣に商業施設もございますため、お買い物やお食事処へのアクセスが良い点も大きな特徴の一つでございます。 13階のスーペリアフロアのラウンジをお楽しみいただけたようでうれしい限りでございます。 また朝食についてもご満足いただけたようで幸いでございます。 当ホテルのご朝食は自慢の一つでございまして、季節やイベントに合わせたメニューをご用意しております。 「またご利用します」というお言葉を頂戴し大変光栄でございます。 お客様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。 この度はお忙しい中、投稿頂きありがとうございました。 ホテル京阪京都グランデ 宇野
2022-07-13
5
レジャー
一人
2022年7月宿泊
投稿者さん
38 件のクチコミ

最上階のスーペリアフロアに2泊。フロア宿泊者だけの様々なサービスや、部屋からの眺望を堪能しました。特に眺望については、感動すら覚えました。また、部屋のデスク&ソファは一段下がった所にあるのですが、段差の注意書きと自動で点灯するライトが用意されており、十分な配慮がされていました。朝食は定番のメニューに加え、にしんそばやミックスジュースなどもありました。スムージーもおいしかったです。連泊でしたが、メニューが変更されており、ここでもゲストに対する心配りを感じました。2日目は雨でしたが、地下道直結の立地のおかげで、ストレスなく移動ができたことも、このホテルを選んでよかったと感じたことの一つです。スタッフの皆さんはどの方も丁寧な対応でした。特にチェックイン担当の男性スタッフさん、レストランのスタッフさんは素晴らしかったです。こういうきちんとしたホテルに宿泊すると、幸せな気持ちになりますね。お世話になりました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【楽天ポイント倍率アップ】★ホテル京阪★ポイント20倍!モニタープランでお得にご宿泊を♪<朝食付>

47
不適切なクチコミを報告する
この度は、ホテル京阪京都グランデにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。 また貴重なお時間を割いていただき、ご感想いただけましたことを重ねてお礼申し上げます。 当ホテルの最上階のスーペリアフロアにご満足いただけたようで大変嬉しく存じます。 立地に関しましては他のお客様よりもご好評いただいておりまして京都駅前となり地下ともつながっておりますので非常に便利な立地となっております。 また、当ホテル自慢の和洋の朝食もお楽しみ頂けたようで何よりでございます。 朝食ではビュッフェ形式でローストビーフやスムージーなどを提供しており、他のお客様から人気でございます。 スタッフに関してのお褒めのお言葉ありがとうございます。大変光栄でございます。 今後とも皆様がご満足いただけるホテルを目指し、日々サービスの向上と改善に努めてまいりますので、変わらぬご愛顧をいただけますと幸いでございます。 京都にお越しの際は、是非当ホテルをご利用下さいませ。 またのご宿泊を従業員一同心よりお待ちしております。 ホテル京阪京都グランデ 宇野
2022-07-13
5
その他
家族
2022年6月宿泊
投稿者さん
11 件のクチコミ

部屋の設備はリニューアルされており、まずまずのところ。 但し、クローゼットが一番奥の手にある、USBコンセントが無い、浴槽がやや狭い、など動線がイマイチな点もあり。 音の漏れ、響きは、ややあり。 最上階部屋宿泊者限定専用のラウンジがあり、プチ高級感は味わえる点は良。 アメニティは、カミソリ、櫛はフロントに申し出しないと貰えません。 その他はアメニティコーナー、部屋にて。また、お茶等も。 また、最上階部屋宿泊者はフロント横のコワーキングスペース利用可能。 ドリンク、アルコール、おつまみなど無料サービスあり。 朝食は、二階のレストランで。 割りと種類もあり満足感ありました。 にしんそば、ローストビーフ、スムージー、美山牛乳など少し変わり種も。 パンは普通の食パン、ロールパンが欲しいところでした。 フロントさんの対応も良。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
45
不適切なクチコミを報告する
この度はホテル京阪京都グランデをご利用いただき、誠にありがとうございます。 施設の同線や浴槽などの使い勝手について率直なご意見ありがとうございます。 改善可能な点については今後のホテル全体の課題として参ります。 最上階スーペリアフロアでのご滞在ご満足いただけた点も伺え嬉しく存じます。 アメニティーについては環境への取り組みとしてホテル京阪全店舗で入室をなくし必要な分だけお取りいただく形式に変更しております。 ご面倒をおかけいたしますが皆様のご理解、ご協力を頂いておりますことをお礼を申し上げます。 コワーキングスペースはおっしゃって頂いている通りスーペリアフロアご滞在の方は無料でご利用いただけます。 2階レストランでの朝食もご満足いただけたようで大変嬉しく拝読しました。 自慢のローストビーフやにしんそばグリーンスムージーなどコロナ禍の中でも安心と楽しく召し上がれる様、感染対策を実施し工夫しております。 今後とも皆様のご期待に副えるようスタッフ一同日々精進して参ります。 どうぞこれからもご期待頂ければ幸いでございます。 この度はお忙しい中、投稿頂きありがとうございました。 お客様に次回お会いできるのを心待ちにしております。 ホテル京阪京都グランデ 宜壽次
2022-06-19
5
レジャー
一人
2022年3月宿泊
投稿者さん
3 件のクチコミ

まず、フロントのスタッフさんも朝食会場のスタッフさんも文句のつけようがありません。私、いろいろとやらかしちゃったのに、優しい笑顔で対処してくれました。 朝食は種類の多さといい、味といい、大満足です。ローストビーフや京都の朝ごはんコーナーは興奮しました。ヨーグルトのコーナーに苺とメロンとチアシードを見つけ、目の色を替えました。各テーブルの間隔や手袋など、感染症対策もきっちりされています。 室内はシック、アメニティも充分です。クレンジングや化粧水はフロントの籠にあって助かりました。 京都駅から地下で直通なのでとにかく便利です。さらに隣には商業施設があり、飲食店やドン・キホーテが入っています。 また京都に行く機会があったらリピートしたいです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【ポイント20倍!】モニタープラン★お試しにお得にご宿泊を♪ローストビーフも召し上がれるご朝食付き♪

33
不適切なクチコミを報告する
この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊賜り、誠にありがとうございます。 また貴重なお時間を割いていただき、ご感想いただけましたことを重ねてお礼申し上げます。 今回の宿泊にてごゆっくりお過ごしいただけたようで、スタッフ一同安堵いたしております。 スタッフについてもとても励みになるうれしいお言葉を頂戴し大変うれしく存じます。 さらに私共自慢の朝食を存分にご堪能いただけたご様子がうかがえこちらもとてもうれしく拝読いたしました。 ありがとうございます。 今後とも感染対策を十分に行い、安心で、1日の始まりとして素敵な朝食をお召し上がりいただける時間をご提供させていただく所存でございます。 どうぞこれからもご期待頂ければ幸いでございます。 また、口コミで取り上げていただいたように商業施設に面しており京都駅からも徒歩1分、地下道を通ってお越しいただけるのも1つの特徴でございます。 是非また京都へご来訪いただきました際にも、観光の拠点として私共のホテルを活用していただけましたら幸いでございます。 大変なご時世ではございますが、そのような中でもご来館いただいた皆様に素敵な京都の思い出を作っていただけるよう、これからもより一層のサービス向上に努めて参ります。 投稿者様のまたのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 ホテル京阪京都グランデ 宜寿次(ぎすし)
2022-03-19
5
その他
家族
2021年11月宿泊
投稿者さん
12 件のクチコミ

突然の宿泊に迫られて当日深夜に予約しました。 紅葉シーズンで、八条口の前でとても便利な立地にも関わらず、とても安価に宿泊することができました。 チェックイン時間前に荷物を預けに行ったら、部屋の準備が可能とのことと広いお部屋をチェックインさせて頂けて思いがけず一息付けて大変嬉しかったです。 必要なアメニティの提供もありがたかったですし、部屋に消毒も置いてありました。 隣接したビルにドンキや100均もあり、思わぬ忘れ物に便利でした。 お得な価格で快適なお部屋を提供頂き、夫と申し訳ないね〜と話しました。 唯一残念だったのは、チェックアウト時にフロント担当が一人しかおらす列ができていました。 多忙な時間はレセプションの人数を増やす事を検討されると、さらに満足度の高いホテルになるかと思いました。(とても対応は気持ちが良いかたばかりでしたので)


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
28
不適切なクチコミを報告する
この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。 また数々のお褒めのお言葉をいただき光栄でございます。 お客様から頂きましたお言葉に甘んじずこれからもさらなるサービスの向上に努めていく所存でございます。 またチェックアウト時のご意見も有り難く頂戴させていただき、お客様にスムーズにご案内ができますよう改善させていただきます。 またお近くにお越しの際はご来館お待ち申し上げております。 今後とも ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。 ご投稿ありがとうございました。 ホテル京阪京都グランデ 平藪
2021-12-07
5
レジャー
家族
2021年10月宿泊
投稿者さん
10 件のクチコミ

京都観光の為、土曜日から一泊しました 地下鉄メインで移動したので、駅直結で足回りも良く、チェックアウト後荷物を預かってもらい新幹線に乗るまでもあっという間でした チェックインからアウトまでスタッフの方はすべて感じよく対応してもらい、また、最上階の部屋はリニューアルされていて心地よく滞在できました また、ウェルカムドリンクということで缶ビールやソフトドリンク、おつまみも無料でいただけ、朝食もクロワッサンがおいしいし、内容も大変満足しました この内容でこのお値段なら文句はあるはずもありません 次回の京都旅行でもお世話になろうかと思いますし、関東にもチェーンがあるで使ってみようかと思います


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
24
不適切なクチコミを報告する
この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。 ご滞在中はご満足いただけたようで安心致しました。 スタッフの対応についてもお褒めの言葉を頂戴し、光栄でございます。 フロント横にあるコワーキングスペースは、13階スーペリアフロアにご宿泊の場合は現在無料でご利用いただけるようになっております。 お部屋にお持ち帰りいただけるドリンクやおつまみは多くの方よりご好評を頂いております。 お客様から頂いたお言葉に恥じぬよう、今後より一層ご満足頂けるサービスをご提供できるよう精進して参ります。 また京都にお越しの際は当ホテルのご利用をお待ち申し上げております。 関東にも3店舗展開しておりまして、もし機会がございましたらぜひご利用くださいませ。 最後になりましたが、お忙しい中クチコミのご投稿にご協力いただきありがとうございました。 ホテル京阪京都グランデ 嵩山
2021-10-25
5
ビジネス
一人
2021年10月宿泊
投稿者さん
19 件のクチコミ

出張で利用しました。お風呂が広くて仕事の疲れがすっかり癒やされました。 壁際のテーブルにはデスクライトがあり、仕事の資料を確認するのに便利でした。 ベッド脇のサイドテーブルにはコンセントがあるので、スマホやタブレットを充電しながらの利用も可能です。 窓は大きいし窓からの景色もとても良かったです。しかし窓の大きさの故か、窓際のテーブルに座っていると外の音(もしかすると隣の目覚まし時計?)がかすかに聞こえて少し気になりました。 目覚まし時計がサイドテーブルに置いてあり、自分の好きな見やすい場所へ移動できて良かったのですが、アラームをセットする方法が直ぐには分かりませんでした。まぁ今時はスマホのアラームを使う方が多いためでしょうか、時計自体が無いホテルもある様です。 一泊ではとてももったいない気がしましたので、次回はプライベートで数日利用したいと思いました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
29
不適切なクチコミを報告する
この度はホテル京阪 京都 グランデをご利用頂き誠にありがとうございます。 また口コミにご投稿頂きました事、重ねて御礼申し上げます。 今回の宿泊にてごゆっくりお過ごしいただけたようで、スタッフ一同安堵いたしております。 私共のホテルは京都駅から徒歩1分ほどと非常に近いこともあり、交通機関やお買い物、お食事処へのアクセスが良い点も大きな特徴の一つでございます。 是非また京都へご来訪いただきました際にも、観光の拠点として私共のホテルを活用していただけましたら幸いでございます。 ただ、ご滞在中雑音がしたということで、ご迷惑をお掛け致しました。 原因の確認をし、昨今の情勢の中でもご宿泊いただいた皆様に快適に過ごしていただけるよう日々努めて参ります。 今後とも皆様のご期待に副えるようスタッフ一同日々精進して参ります。 どうぞこれからもご期待頂ければ幸いでございます。 この度はお忙しい中、投稿頂きありがとうございました。 お客様に次回お会いできるのを心待ちにしております。 ホテル京阪京都グランデ 宜寿次(ぎすし)
2021-10-15