楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ3
1月1日のチェックアウトの宿泊を8月末までに予約すれば秋田県民割りが利用できるからと申込みを行いました。受付時は特に問題なし。宿泊当日まで何もホテル側からの連絡はないままに当日チェックイン。その場でキャンセルすればよかったです。フロントでは何の説明もないままに電卓を見せて通常の1泊の料金を請求してきました。「あれ?8月に予約して県民割りは適用されないのですか?」と聞きました。「11月1日で終りました」回答はそれだけです。なんの詫びもありません。女性スタッフです。夜泣きそばを食べ終ってから、別の女性スタッフに改めて問いました。こちらのスタッフは丁寧には受け答えしてきれましたが・・・どのタイミングで予約をしても宿泊する人から順に県民割りを適用させて、予算が終れば終了とのこと。県で公表された8月末までの申込者まで対象は一体なに?他のホテルでは予約した順に適用され、8月末までを待たずに予算終了した場合は、「以降の予約に関しては適用外です」とホテルの紹介ページに告知していたり。県内在住で、適用されているからこそ宿泊しているのに、事前に全くの通知もなければチェックイン時に、客から質問しなければ何も説明しない。如何なモノかと憤慨ですリピートはありません!
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
過日はドーミーイン秋田にご宿泊頂き誠にありがとうございました。チェックイン時フロントスタッフによるご案内に至らぬ事があり大変申し訳ございませんでした。ホテル側での都合となりますが県民割予算利用の順序対応につきましては各ホテルにて県民割事務局より裁量を頂いており、当ホテルでは宿泊順ベースにて対応させて頂いておりました。しかしながらお客様に大変ご不快な思いをさせてしまい対応が十分ではなかったと猛省しております。今後は各サイトのトップページ等にできる限りご案内の告知をのせお客様に理解を得られるよう対応して参ります。この度は誠に申し訳ございませんでした。支配人 小原
中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) クチコミ一覧へ
ベッセルイン上野入谷駅前(上野・入谷・鶯谷)(東京都)
5.0
投稿日:2023-01-03 19:09:26
秋田天然温泉ルートイングランティア秋田SPA RESORT(秋田県)
4.0
投稿日:2023-01-03 19:03:38
ホテル ルートイン多賀城駅東(宮城県)
投稿日:2022-09-26 18:53:54
ホテル三光(埼玉県)
3.0
投稿日:2022-04-11 22:30:34
ユーランドホテル八橋(秋田県)
投稿日:2022-03-05 17:54:57
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
設備・アメニティ3
マニア1500さんの 中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
1月1日のチェックアウトの宿泊を8月末までに予約すれば秋田県民割りが利用できるからと申込みを行いました。受付時は特に問題なし。宿泊当日まで何もホテル側からの連絡はないままに当日チェックイン。
その場でキャンセルすればよかったです。
フロントでは何の説明もないままに電卓を見せて通常の1泊の料金を請求してきました。
「あれ?8月に予約して県民割りは適用されないのですか?」と聞きました。
「11月1日で終りました」回答はそれだけです。なんの詫びもありません。
女性スタッフです。
夜泣きそばを食べ終ってから、別の女性スタッフに改めて問いました。
こちらのスタッフは丁寧には受け答えしてきれましたが・・・
どのタイミングで予約をしても宿泊する人から順に県民割りを適用させて、予算が
終れば終了とのこと。
県で公表された8月末までの申込者まで対象は一体なに?
他のホテルでは予約した順に適用され、8月末までを待たずに予算終了した場合は、
「以降の予約に関しては適用外です」とホテルの紹介ページに告知していたり。
県内在住で、適用されているからこそ宿泊しているのに、事前に全くの通知もなければ
チェックイン時に、客から質問しなければ何も説明しない。
如何なモノかと憤慨です
リピートはありません!
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
過日はドーミーイン秋田にご宿泊頂き誠にありがとうございました。
チェックイン時フロントスタッフによるご案内に至らぬ事があり大変申し訳ございませんでした。
ホテル側での都合となりますが県民割予算利用の順序対応につきましては各ホテルにて県民割事務局より裁量を頂いており、当ホテルでは宿泊順ベースにて対応させて頂いておりました。
しかしながらお客様に大変ご不快な思いをさせてしまい対応が十分ではなかったと猛省しております。
今後は各サイトのトップページ等にできる限りご案内の告知をのせお客様に理解を得られるよう対応して参ります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
支配人 小原