楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.53
  • アンケート件数:8110件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.33
  • 立地4.47
  • 部屋4.29
  • 設備・アメニティ4.20
  • 風呂4.70
  • 食事4.41
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

37件中 1~20件表示

風呂5

ねじまきとかげさんの 中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

ねじまきとかげさん [40代/男性] 2022年09月06日 00:23:19

11年ぶりのリピーターでした。
スタッフさん達の対応が非常に良かったので、今回旅行で利用しました。
11年ぶりの結果、その当時の面影はもはや無く、
特定の誰ではなく、満遍なくスタッフさんたちの態度が、悪いです。
不手際が多過ぎてとても不快でした。本当にがっかりしました。
私だけでなく妻も不満を漏らしていました。
以前とても良い印象が有っただけにとても残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年08月
中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2022年09月06日 09:07:28

この度は、数あるホテルの中からドーミーイン秋田へご宿泊頂きましてありがとうございます。
前回ご宿泊時には大変ご好評頂いていたのも関わらず、今回ホテルスタッフの対応についてお客様へご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
ドーミーインではお客様を家族のようにお出迎えし、我が家のように館内をお過ごし頂ける様、スタッフの接遇対応を教育しておりますが、今回お客様の当ホテルに対する信頼やご期待を裏切る結果となってしまったことを深くお詫び申し上げます。
お客様より賜りましたご投稿をスタッフにて共有し各スタッフが接遇対応見つめ直し、お客様へ寄り添ったサービスを行って参ります。
甚だ勝手なお願いではございますが、次回秋田へお越し頂いた際に是非当ホテルをご利用頂ければ幸いでございます。
お忙しい中、貴重なご投稿を賜り誠にありがとうございました。

副支配人 赤坂

ご利用の宿泊プラン
【夏秋旅セール】【ポイント10倍】泊まって嬉しいプラン♪《素泊り》
ご利用のお部屋
【喫煙和洋室【大浴場&WiFi完備】】

風呂5

マニア1500さんの 中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

マニア1500さん [50代/男性] 2021年11月09日 20:10:32

1月1日のチェックアウトの宿泊を8月末までに予約すれば秋田県民割りが利用できるからと申込みを行いました。受付時は特に問題なし。宿泊当日まで何もホテル側からの連絡はないままに当日チェックイン。
その場でキャンセルすればよかったです。
フロントでは何の説明もないままに電卓を見せて通常の1泊の料金を請求してきました。
「あれ?8月に予約して県民割りは適用されないのですか?」と聞きました。
「11月1日で終りました」回答はそれだけです。なんの詫びもありません。
女性スタッフです。
夜泣きそばを食べ終ってから、別の女性スタッフに改めて問いました。
こちらのスタッフは丁寧には受け答えしてきれましたが・・・
どのタイミングで予約をしても宿泊する人から順に県民割りを適用させて、予算が
終れば終了とのこと。
県で公表された8月末までの申込者まで対象は一体なに?
他のホテルでは予約した順に適用され、8月末までを待たずに予算終了した場合は、
「以降の予約に関しては適用外です」とホテルの紹介ページに告知していたり。
県内在住で、適用されているからこそ宿泊しているのに、事前に全くの通知もなければ
チェックイン時に、客から質問しなければ何も説明しない。
如何なモノかと憤慨です
リピートはありません!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2021年11月11日 19:56:52

過日はドーミーイン秋田にご宿泊頂き誠にありがとうございました。

チェックイン時フロントスタッフによるご案内に至らぬ事があり大変申し訳ございませんでした。

ホテル側での都合となりますが県民割予算利用の順序対応につきましては各ホテルにて県民割事務局より裁量を頂いており、当ホテルでは宿泊順ベースにて対応させて頂いておりました。

しかしながらお客様に大変ご不快な思いをさせてしまい対応が十分ではなかったと猛省しております。

今後は各サイトのトップページ等にできる限りご案内の告知をのせお客様に理解を得られるよう対応して参ります。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

支配人 小原

ご利用の宿泊プラン
夏休み【ちか旅×天然温泉】14時チェックインOK!18歳以下添い寝無料<東北在住の方限定>(朝食付)
ご利用のお部屋
【禁煙シングル 【大浴場&WiFi完備】】

風呂5

投稿者さんの 中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2020年05月03日 03:41:05

総じてコスパよろしくないです。
最初に提携外駐車場に停めたと言っているにも関わらず駐車料金請求され、その際は明細出ておらず、『駐車料金も含まれてるんですか?ここで支払うんですか?』と確認してやっと引いてもらえました。
そのほかの説明(子供の添い寝など)も雑でわかりづらく、領収書も請求しないと出してもらえなかったです。
部屋とアメニティ類は問題なし。でも料金を考えたら別に普通です。
朝食はいちばんコスパ悪かったです。あのクオリティなら素泊まりでよい。
お風呂だけ満足できました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年03月
中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2020年05月04日 14:25:34

この度は、ドーミーイン秋田をご利用頂きまして誠にありがとうございました。しかしながら数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、お客様のご期待に添えるおもてなしができず誠に申し訳ございませんでした。
スタッフの対応につきましてはご移動でお疲れの所、スムーズにお客様とのやり取りができておらず貴重なお時間を頂いてしまい日々の指導不足を痛感しております。再度、スタッフの接遇レベルを見直しお客様が快くご滞在できるよう指導して参る所存にございます。
朝食につきましてはご期待に添えず、誠に心苦しい限りに存じます。3月20日より、フルバイキングから皆様の安全を第一に考慮した提供方法へリニューアルさせて頂いておりまして何卒ご了解頂けましたら幸いにございます。誠に勝手なお願いではございますが、次回も当ホテルをお選び頂けましたら幸いにございます。

ドーミーイン秋田 支配人 小原

ご利用の宿泊プラン
【リニューアル】「だまこ鍋と約20種類の小鉢横丁」朝食付きプラン♪
ご利用のお部屋
【禁煙ツインルーム【大浴場&WiFi完備】】

風呂5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ana1338さんの 中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

ana1338さん [50代/男性] 2019年05月07日 12:28:47

いつもの秋田出張時の宿にしていますが、GW期間とはいうものの・・・・・素泊まりで¥16.000-+税は高すぎる!足下を見ての金額はどうかと思う?????
高すぎる!!!!!それに、一番はじの部屋だったせいか?Wi-Fiが弱すぎる!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年05月
中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2019年05月08日 05:46:58

この度はドーミーイン秋田にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
また日頃より当ホテルをご愛顧頂き重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、この度のご宿泊料金がお客様に納得して頂けるものではなかったこと、大変心苦しく思っております。
料金につきましては、日毎に変動しておりまして、各地域、イベントや連休等によっても料金設定は様々でございます。
ドーミーインチェーン各棟で、室数限定のお得なプランもご用意しておりますので、お気軽にお問合せ下さいませ。
Wifi接続においてもご迷惑をお掛けしてしまい心よりお詫び申し上げます。
貸し出し用のルーターのご準備もございますので、お申し付けくださいませ。
お忙しい中ご投稿をお寄せ頂きまして、ありがとうございました。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち致しております。

フロント 長谷部

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
   ☆2019年4月堂々のプレオープン☆
『天然温泉 さんさの湯 ドーミーイン盛岡』
  国内81棟目、岩手県初出店♪

☆皆様のご予約を心よりお待ちしております☆
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

ご利用の宿泊プラン
【素泊り】最上階に位置する大浴場を満喫♪
ご利用のお部屋
【禁煙シングル 【大浴場&WiFi完備】】

風呂5

YURIRINVさんの 中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

YURIRINVさん [40代/男性] 2010年03月28日 17:06:29

秋田のドーミーは初めて利用させて頂きました。
到着が7時頃になり、車で来ていたので駐車場に入ったところ、ご担当の方が、のろのろ歩いてこられ、「お泊りですか」といわれたので、「ハイ」といいましたが、「一杯です」と言われ、その場を去ろうとしました。「すみません、他に駐車場はありませんか?」と聞きましたら、隣の敷地を指差して行ってしまいました。隣の駐車場に行きましたが、満車でした。初めての土地なのでぐるぐると回りながら、何とかコイン駐車場を探し、駐車し、五分以上歩いてホテルにたどり着きました。ファーストコンタクトが非常に不快で、お風呂、部屋、朝食(かなり待ちましたが)はよかったですが、非常に残念な思いでチェックアウトしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2010年03月
中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2010年03月28日 18:40:38

この度はドーミーイン秋田をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ご指摘頂きました駐車場の件でございますが、先着順となっておりましてご用意できませんでした事ご不便お掛けいたしました。
併せて係員の対応にて不快な思いをお掛けし申し訳ございません。再度、係員にはサービスマンとしての意識付けを行っていきます。
駐車場の満車時のご案内も、再度検討し解りやすく対応していきたいと思います。
お忙しい中、貴重なご意見を参考にさせて頂きたいと思います。
次回、秋田へお越しの際はドーミーイン秋田を宜しくお願いいたします。

支配人 佐藤

ご利用の宿泊プラン
【春得】【温泉×朝食×夜鳴きそば×駅近】東北&北海道期間限定キャンペーンプラン♪
ご利用のお部屋
【禁煙 ツインルーム 【天然温泉大浴場無料】】

風呂5

yukidokemaeさんの 中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

yukidokemaeさん [30代/男性] 2010年02月15日 12:31:18

よかった点
・駅に近い
・温泉大浴場付き
・値段が安い
・居室と洗面所の間に仕切りの扉がある

悪かった点
・時間指定の食券をもらったのに朝食会場が混雑していて入れず、朝食にありつけなかった
・タクシー乗り場の案内図があったが、そこにタクシー止まっていなかった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年02月
中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2010年02月16日 13:55:17

 この度はご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
並びに今回のご投稿ではお褒めのお言葉と貴重なご意見を頂き、重ねて御礼申し上げます。
お客様から頂いた貴重なご意見を真摯に受け止め、改善できるよう努めてまいります。

お客様のまたのご利用をお待ちしております。

(フロントスタッフ 石黒)

ご利用の宿泊プラン
【温泉×朝食×夜鳴きそば×駅近】東北&北海道期間限定キャンペーンプラン♪
ご利用のお部屋
【禁煙 シングル 【天然温泉大浴場無料】】

風呂5

投稿者さんの 中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2009年04月28日 01:49:19

お部屋・大浴場は非常に良かったと思います。そのままでしたら大変満足だったのですが、朝食の案内の不手際で最後に台無しになりました。7時10分頃にレストランに行きましたがその時点で11人待ちという事でした。その時点ではおかけになってお待ち下さいとしか言われず、朝は回転も早いだろうし待つ事は想定して20分程待っていましたが、その間にも増え続ける待ちに対しての会話を聞いていたら、この日は団体がいて、その団体には時間の入れ替えもなく多数の席をキープしているようで結局30分以上待っても個人は2組しか入れませんでした。途中からは部屋に連絡を入れるという案内をしていましたが、私の時にはそのような案内もなくただ待っていろというだけでしたので、結局用意をしながら待つという事もできずただ朝の貴重な時間を無駄にされ、その後も1時間待つのか営業終了まで待つのかもわからない状態では、電車にも間に合わなくなりそうでしたので、朝食はあきらめてどしゃ降りの中を慌てて駅に向かう事になりました。朝食券付きプランを多売した上で団体がいるのでしたらレストランのキャパも考慮して個人客もきちんと朝食を取れるよう最初からもう少し配慮すべきです。朝食で待つ事は当たり前と思っていますが、今回程手際が悪いのは初めてです、ハードについては非常に満足なだけに残念です。

【ご利用の宿泊プラン】
◆朝食付♪ほっとホットシングル◆~蒸気でホットアイマスクも付いてくる~
シングル《禁煙》ゆったり15平米。温泉大浴場無料

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年04月
中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2009年04月28日 07:20:55

 この度はご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
並びに設備面において、お客様からお褒めのお言葉を頂き、スタッフ一同嬉しく思っております。
しかしながら、今回ご朝食の件に関しまして、お客様をはじめ、たくさんのお客様にご迷惑をかけてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。

お客様のおっしゃる通り、こちらで事前に団体のお客様がご宿泊予定を知っていながら、レストラン会場では対応が追いつかず、その結果レストラン会場前でお待たせするということになってしまいました。
今後も団体の御客様の御予約が入っておりますので、今回のようなことが二度と起きないよう、団体のお客様には朝食時間を早めにしたり、また必ずこちら側で指定した時間にお越し頂けるようご案内し、お客様をお待たせしないよう、再発防止に努めて参ります。

 誠に勝手ながら、再度当ホテルをご利用頂けたら、幸いでございます。次回こそは全てにおいてご満足頂けるよう、従業員一同努めて参ります。

お客様のまたのご利用を従業員一同心よりお待ち申しております。

(フロントスタッフ 石黒)

ご利用の宿泊プラン
◆朝食付♪ほっとホットシングル◆~蒸気でホットアイマスクも付いてくる~
ご利用のお部屋
【シングル《禁煙》ゆったり15平米。温泉大浴場無料】

風呂4

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2018年10月01日 11:00:24

値段は高い、Wi-Fiは性能低くて遅い、大浴場に行けば全身刺青入っている者が入浴している、傘を借りれば泥棒を見るような目で部屋番号や名前を確認される。
田舎のビジネスホテルにしても酷すぎる。
もう二度と利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年09月
中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2018年10月02日 07:01:29

この度はドーミーイン秋田にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、お客様には快適にお過ごし頂く事ができず、大変心苦しく、残念に思っております。誠に申し訳ございませんでした。
WIFIの接続につきましては、接続しづらい場合は小型ルーターまたはLANケーブルの貸出で対応致しております。
ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご容赦下さいませ。
また、大浴場内におきまして刺青をされたお客様がご利用されていた事、傘の貸出の際のスタッフの対応につきましてもご不快な思いをさせてしまい、心より重ねてお詫び申し上げます。
今後はより一層巡回を強化し、お客様目線に立ったおもてなしを提供できるよう、そして快適且つ、安心してお寛ぎ頂けるよう努めて参ります。

甚だ勝手なお願いとは存じますが、また秋田へお越しの際には、是非とも当方へのご宿泊をご検討いただければ幸いでございます。
お忙しい中、貴重なご意見を頂戴し誠にありがとうございました。


支配人 村元

ご利用の宿泊プラン
【素泊り】最上階に位置する大浴場を満喫♪
ご利用のお部屋
【喫煙シングル 【大浴場&WiFi完備】】

風呂4

投稿者さんの 中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2016年10月04日 14:10:24

フロントの方の対応が良いです。
家族でゆっくりしたかったので和洋室を選びましたが、チェックイン後お部屋に入って畳の方に進むと畳の上に髪の毛が、、、。その後も髪の毛を、畳の上や洗面所で何本も見つけました。
掃除がまったく出来ていません。こちらが部屋に入ってすぐに見つけられるところに何本も髪の毛が落ちているということは、掃除のやる気すらないのだと思います。
畳の部屋なので座布団もあるのですが、ごみが多くついていて、窓の外で何度もはたいてから使いました。
和洋室を設定するのなら、きちんと掃除の仕方も担当者に指導するべきだと思います。
わざわざ高いお金を払って和洋室を予約したのに、全然寛げませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年09月
中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2016年10月05日 05:21:56

この度はドーミーイン秋田をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
しかしながら客室において清掃不備が多々あり、ご不快な思いをさせてしまい心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

頂きましたご意見をしっかりと受け止め、指導を徹底し同様の事がないよう、更なるサービス向上に向けて取り組んで参りたいと思います。
甚だ勝手ではございますが、また機会がございました際には、是非ご利用頂ければ幸いでございます。

この度はお忙しい中にもかかわらず、ご指摘・ご投稿を賜り、誠にありがとうございました。


副支配人 村元

ご利用の宿泊プラン
【素泊り】最上階に位置する天然温泉を満喫♪
ご利用のお部屋
【禁煙和洋室【天然温泉&WiFi完備】マッサージチェア付き♪】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

CROSS1225さんの 中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

CROSS1225さん [50代/男性] 2013年03月08日 20:50:41

3月に3連泊しました。
午前中時間がありましたのでベッドで休んでいましたら、隣の部屋の清掃が始まりました。「ドン」という音と共ににこちらの部屋へ振動が伝わり、寝ていた私の枕が5cm程飛び上がりました。さらに窓をあける音/ギギーバタンが枕元に響いて来ました。学生時代に借りていた安アパートを思い出しました。ここがホテルとはとても思えません。オーマイガット!
フロントへ苦情を申し立て、外出時にフロントへ鍵を預けようとした時に「まだ部屋にいるのか」と大きな声が聞こえました。宿泊客を罵るフロントはホテルマンとして失格です。オーマイガット!

ケータイをPHSに交換しましたが、このホテルはほとんどの場所で受信出来ません。オーマイガット!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年03月
中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2013年03月09日 16:08:06

中通温泉こまちの湯ドーミーイン秋田をご利用頂き、誠にありがとうございます。
この度はご滞在中お寛ぎの中、清掃時の物音で不快な想いをさせてしまい、大変失礼致しました。
重ねて、スタッフの失礼極まりない発言、誠に申し訳ございませんでした。
いずれも私共の日々の指導力不足でございます。お客様に不快な想いを持たせたままのご滞在頂きました事は、誠に失礼極まりない事でございます。
従業員教育・指導を含め、今回頂きましたお言葉・指摘事項を重く受け止めて参りたいと思います。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。

  ドーミーイン秋田 支配人 雪田

ご利用の宿泊プラン
顧客満足度調査No.1『ダブル受賞』記念プラン!
ご利用のお部屋
【喫煙シングルルーム【天然温泉大浴場無料】】

風呂4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

あっちゃん8252さんの 中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

あっちゃん8252さん [40代/男性] 2011年11月02日 18:55:37

いつも利用させて頂きますが、今回予約を変更して短縮しました。前日の夜にそのむねをお伝え致しましたが、翌朝チッックアウトの際に初めて宿泊料の計算と領収書を作成してそれでも計算間違えもあり大変時間が15分も無駄にしました。出かけの忙しい時に大変腹が立ちました。一番腹が立つのがフロント係の要領が悪すぎる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年10月
中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2011年11月03日 11:58:37

中通温泉こまちの湯ドーミーイン秋田をご利用頂き、誠にありがとうございます。
当方の確認・引継不足により、お客様の貴重なお時間を割いてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
ご出発前に不快な思いを抱かせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘頂きました内容を含め、再度従業員教育を徹底し、再発防止に努めて参ります。
お忙しい中のご指摘・ご投稿、誠にありがとうございます。

  ドーミーイン秋田 支配人 雪田

ご利用の宿泊プラン
【WEEKLYプラン】【秋得】4連泊以上で1日当り48%OFF!(*´∀`)
ご利用のお部屋
【禁煙シングル 【天然温泉大浴場無料】】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

あっちゃん8252さんの 中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

あっちゃん8252さん [40代/男性] 2011年04月14日 01:35:25

今回会社の役員と宿泊をするのでお互い気を使いたくないので事前に電話で部屋を隣としに成らない様に事前に電話でお願いしたが、当日お隣に成ってました。電話を入れても出来ないホテルでした。連絡が入って無いか確認したらアルバイトの連絡ミスだと
フロントマネージャーに言われた。他人の責任で事を済ましている。凄く腹立たしい

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年04月
中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2011年04月15日 04:14:09

ホテルドーミーイン秋田をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
この度は、事前にご要望を承っていたにも関わらず、ご要望通りにお客様をお迎え出来ず、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
ご要望を承った際は従業員一同責任感を持ち、皆様が安心してご宿泊出来るホテル作りと、二度とこのような事が起きぬ様、再発防止に取り組み、業務の強化を行います。
貴重なお時間を頂いてしまい、大変ご迷惑をお掛け致しました。重ねてお詫び申し上げます。


フロント 小林

ご利用の宿泊プラン
【先着順】《静岡県初上陸!ドーミーイン三島★3月5日オープン》記念プラン!
ご利用のお部屋
【禁煙シングル【天然温泉大浴場無料】】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

あっちゃん8252さんの 中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

あっちゃん8252さん [40代/男性] 2011年04月14日 01:16:35

いつも利用させて頂きます。毎回駐車場の利用で早めのチェックインをしてますが
フロントで早着料金を払っているにも関わらず。連泊のお客さまが居るので他の場所
に止めろと言われた。今まで利用しているホテルで最低な対応でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年03月
中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2011年04月14日 20:21:05

中通温泉こまちの湯ドーミーイン秋田をご利用いただき、誠にありがとうございます。
私どもの確認・引継不足により、お客様に多大なご迷惑をお掛けしました事、深くお詫び申し上げます。
今一度、業務内容の見直し・改善を行い、お客様に少しでも満足頂けるよう努めて参ります。

     フロントマネージャー 雪田

ご利用の宿泊プラン
【冬旅!ポイント5倍】早割3日前★楽天ポイント5倍プラン!!
ご利用のお部屋
【禁煙 シングル 【天然温泉大浴場無料】】

風呂4

投稿者さんの 中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2009年05月22日 10:38:37

今回の5月18日が特にですが、フロント作業が窓口が多分5ヶ所有ると思います。
チェツクイン時に2名しかおりません。混み合う時間が仕事の経験で分ると思います。
随分待たされて不愉快でした。駐車場の係りもフロントの方も効率が悪く手際も悪く
時間だけがかかり他のお客さんも怒っておりました。改善できませんか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年05月
中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2009年05月23日 02:26:11

 この度はご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、今回駐車場並びにチェックイン時にたくさんのお客様をお待たせし、不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。

心よりお詫び申し上げます。

 お客様がおっしゃる通り、チェックイン時で混み合う時間はこちらも十分承知しておりますが、今回はこのようなことが起きてしまい、スタッフも大変遺憾でございます。
今後はフロントスタッフの人数を増やし、お客様をスムーズにご案内できるよう、改善に努めて参ります。
誠に勝手ながら、また当ホテルをご指名頂けること、スタッフ一同願っております。

お客様のまたのご利用をお待ち申しております。

(フロントスタッフ 石黒)

ご利用の宿泊プラン
■ポイント2倍&朝食付■7日前までの先行予約限定!先得シングル♪
ご利用のお部屋
【シングル《禁煙》ゆったり15平米。温泉大浴場無料】

風呂4

投稿者さんの 中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2009年05月20日 02:33:09

今回利用して、とても不快になりました。
秋田では何件かホテルを利用しましたが、こちらは最悪だと思います。

駐車しようとして呼び鈴をならすも誰も出てこない。
やっとフロントの方が出てきたかと思ったらすごく横柄な態度。

そしてチェックイン。
夫婦別々にシングルをとったのですが、隣の部屋にしてもらえませんでした。
別々に予約したならそれもわかりますが、同時に予約したのにそれはないんじゃないのかなと思いました。
GWで混んでいたのはわかりますが、同時に予約し、また名前も住所も同じなのに、それくらいの対応をしていただけないことにショックを受けました。
とにかくフロントの方はあまり対応に慣れていな様子で、お風呂の暗証番号もこちらから聞いたりと、自らが動かないと何もしていただけませんでした。

部屋ですが、掃除が行き届いていません。
コップがさかさまに置いてありますが、その中から前のお客が使用したと思われる歯磨き粉が出てきました。
正直これにはびっくりしました。

そして朝食バイキングなのですが。
GWで混んでいましたので時間制だったのですが、スタッフが今か今かと 食べている客が退くのを待っているのを見て、居心地が悪かったです。
あからさま過ぎました。

GWで大変だったこともあるでしょうけど、正直ひどすぎました。
今回のGWで、他に他県のホテルも利用しましたがそちらはとても対応が良かっただけに、差が明確に出ました。

仕事でホテルをよく利用しますが、正直こちらのホテルにはもう泊まりたくありません。

【ご利用の宿泊プラン】
★まる得シングル★しっかり食べてビジネスモード『朝食付』
シングル《禁煙》ゆったり15平米。温泉大浴場無料

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年05月
中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2009年05月23日 02:17:02

 この度はご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、今回のご滞在時にはお客様に多くのご迷惑をかけてしまったこと、大変申し訳ございませんでした。

心よりお詫び申し上げます。

 当ホテルでは10時以降となりますと、係の者が帰宅されるため、フロントスタッフが対応しております。駐車場に設置しております、呼び鈴を押して頂くと、フロントスタッフがお伺いしております。
ですが、今回すぐにお伺いすることができず、またお客様に大変失礼な対応をしてしまったこと、申し訳ございませんでした。
 並びにチェックイン時もお客様とお連れの方のお客様のお部屋を隣同士にすることができず、ご案内もご満足頂けない結果となりました。
 清掃の件に関しても、本来このようなことがことがあってはならないことだと思います。
朝食バイキングでお客様をお待たせしたことも同じです。

 今後はこのようなことがないよう、お車の入庫時はどんな状況でも気持ちよくお出迎え致します。
並びにお客様のお部屋を決める時は予約番号やご予約者の名前を確認し、お客様のご要望にお応えできるようにし、チェックイン時ではスムーズな対応はもちろんのこと、館内のご説明には細かなところまでご説明するなど、改善致します。
 最後に朝食バイキングですが、こちらもお客様が気持ちよくご利用頂ける様、努めて参ります。

 改めまして、今回はお客様にさまざまな場面でお客様にご迷惑をお掛けしたこと、重ねてお詫び申し上げます。
誠に勝手ながら、またお客様が当ホテルをご指名頂けること、心から思っております。

お客様のまたのご来館をスタッフ一同お待ち申しております。

(フロントスタッフ 石黒)

ご利用の宿泊プラン
★まる得シングル★しっかり食べてビジネスモード『朝食付』
ご利用のお部屋
【シングル《禁煙》ゆったり15平米。温泉大浴場無料】

風呂4

投稿者さんの 中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2009年04月14日 02:19:19

トイレの汚物入れに前の宿泊者のものが残っていました。しかも満杯です。
かなりの間管理されていなかったのではないでしょうか?
二人で泊まりましたが、せっかくの楽しいひと時が台無しの気分でした。

【ご利用の宿泊プラン】
★駐車場&朝食付カップルプラン★温泉大浴場利用無料♪
セミダブル2名利用《禁煙》カップルでご夫婦で♪

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年04月
中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2009年04月14日 03:13:23

 この度はご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
並びに今回の滞在中にお客様に不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
せっかく当ホテルをご利用されたのも関わらず、トイレにゴミが残ってしまって、気分を害してしまったこと、スタッフ一同大変遺憾でございます。
こういうことが起こってしまったので、早速清掃スタッフに今回のことを報告し、隅々まで手の行き届いた清掃を行うよう、改善に努めて参ります。
誠に勝手ながら、また当ホテルをご利用頂けたらと思います。

お客様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申しております。

(フロントスタッフ 石黒)

ご利用の宿泊プラン
★駐車場&朝食付カップルプラン★温泉大浴場利用無料♪
ご利用のお部屋
【セミダブル2名利用《禁煙》カップルでご夫婦で♪】

風呂3

投稿者さんの 中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2022年10月21日 21:31:30

フロントの説明が最悪でした。
ドーミーインを利用していて最低です。
フロントマンの社員教育をすべきですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2022年10月24日 12:22:25

数あるホテルの中よりドーミーイン秋田へご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら、当ホテルスタッフの接遇対応にてお客様へご不快な思いをさせてしまったことを深くお詫び申し上げます。
ご投稿頂きました「フロントの説明」についてのご指摘を真摯に受け止め、今後ともお客様へ寄り添ったご案内やご提案が出来ます様、スタッフ一同サービスの向上に努めて参ります。
お忙しい中ご投稿をお寄せ頂きましてありがとうございます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。


支配人 村元

ご利用の宿泊プラン
【大浴場×サウナでととのう!】ドーミーインスタンダードプラン!!<素泊り>
ご利用のお部屋
【禁煙シングル 【大浴場&WiFi完備】】

風呂3

マツヒロ5912さんの 中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

マツヒロ5912さん [60代/男性] 2022年06月20日 21:03:18

秋田での定宿でしたが、もう使いません。
コロナ沈静化後、久しぶりに利用しましたが、最低なホテルに成り下がってました。
コロナで、サービスの質を担保出来なくなってしまったようですね。
今まで、お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年05月
中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2022年06月24日 06:17:21

この度は、数あるホテルの中からドーミーイン秋田へご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら、いつも当ホテルをご利用頂いていたにも関わらず今回のご宿泊についてお客様のご期待に添えるようなサービスがご提供出来ず大変申し訳ございませんでした。
ドーミーインではお客様を家族のようにお出迎えし、我が家のようにお過ごし頂ける様なサービスをお客様へご提供出来るようサービスの向上に努めております。
コロナ前や現在に関わらず、このテーマにつきましては変わることなく日々業務を行っておりますが、今回お客様の当ホテルに対する信頼やご期待を裏切る結果となってしまったことを深くお詫び申し上げます。
お客様のお声を真摯に受け止め、改めまして当ホテルがお客様の「我が家」となれるようなサービスがご提供出来ます様スタッフ一同サービスの向上に取り組んで参ります。
甚だ勝手なお願いではございますが、次回秋田へお越し頂いた際に是非当ホテルをご利用頂ければ幸いでございます。
お忙しい中、貴重なご投稿を賜り誠にありがとうございました。

副支配人 赤坂

ご利用の宿泊プラン
【大浴場×サウナでととのう!】ドーミーインスタンダードプラン!!<素泊り>
ご利用のお部屋
【禁煙シングル 【大浴場&WiFi完備】】

風呂3

投稿者さんの 中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2021年02月21日 10:55:58

楽天トラベルサイトに最低価格が掲示され、確認しなかった自分も悪いのですが、間違って喫煙シングルを予約しまった。
楽天トラベルさんも、健康増進法が普及する昨今、禁煙を優先して表示する。または、表示設定に「禁煙・喫煙」を常時選べるようにするべきではないでしょうか?

秋田ドーミーインさんも、全館が禁煙でないとは健康増進法に沿っていない。
時代をみていないからでしょうか、夜泣きそば会場では、会話の内容から緊急事態宣言地域からの出張客でしょうかね。外で散々飲んできて、夜泣きそばを食べながら、長い時間大声で会話をしていたのですけど、ホテルのスタッフさんたちは知らん顔でした。
また、お部屋を禁煙ルームに変えていただいたのですが、掃除の問題なのか、過去に禁煙だったのかはわかりませんが、就寝中に気管の調子が悪くなり、咳き込み目が覚めることがあり、ゆっくりと眠れず、え?もしかすると不安になりました。帰宅後、気管支への吸入を行い回復していますが、あと十日は気が抜けません。

結構な頻度で、各地のドーミーインさんを利用させていただいておりますが、禁煙対策、新型コロナウイルス感染予防対策が不十分と感じました。事態が落ち着くまでは、秋田のドーミーインさんを遠慮したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年02月
中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2021年02月23日 14:25:18

過日はホテルドーミーイン秋田をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
ドーミーインチェーンをご愛顧頂き重ねてお礼を申し上げます。
しかしながら夜鳴きそば会場での他のお客様による会話でございますが、スタッフの配慮が足らずご不快な想いをさせてしまいました事申し訳ございませんでした。再度スタッフに今回の件を責任者より伝えまして状況にもよりますがお客様にご協力のお願いをして行きたく存じます。
またお客様のご要望にて禁煙ルームにご案内させて頂きましたが、移動先の禁煙ルームでは体調が優れなかったと拝見し快適にお過ごし頂
けなかったとの事申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。移動先のお部屋は開業当時から禁煙ルームでの販売を行っておりましたがお部屋が空いておりましたらさらにお部屋移動も可能でございますので誠に恐縮ではございますがフロントにお申しつけ頂きましたらご対応させて頂きたく存じます。
ドーミーインをご愛顧頂いているにも拘らず、ドーミーイン秋田では予防対策の不十分さを感じさせてしまい、深くお詫び申し上げます。
上記と重複してしまいますが、スタッフ一同出来る限りの対策を取り込んで参ります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

ドーミーイン秋田
支配人 小原 義正

ご利用の宿泊プラン
【大浴場×サウナでととのう!】ドーミーインスタンダードプラン!!<素泊まり>
ご利用のお部屋
【喫煙シングル 【大浴場&WiFi完備】】

風呂3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2019年04月10日 11:06:51

妻と一緒に利用。
部屋を入ったあとに窓を開けるレバーと洗面所のハンドソープのところに血液が付着していた。
すぐにフロントに連絡、スタッフが確認後に別部屋に案内。
すると、妻のハンドバッグに赤いシミが付いていた。
おそらく、前の部屋においていた時についたのではないかと考え、スタッフに連絡。
その後、その時の責任者から「部屋を確認したが、そのようなものはついてなかった。私達にはわかりかねません」と事前にミスがあったにもかかわらずにそのような話しぶり。しまいには「部屋に血液がついていて迷惑をおかけしたので、朝食分の金額をお返しすることでどうでしょうか?」と。
あまりにも失礼な言い方に対し、スタッフにはお引取り頂いた。もちろん、返金も断った。
別に、ハンドバッグを弁償しろ(ちなみに安物)といったわけでもないし、金を返せといったわけでもないのに、この返答は失礼すぎる。
ドーミーインにはいい印象しかなかったが、このような物言いをするスタッフを責任者として配置するなんて、信じられません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年03月
中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2019年04月11日 15:47:46

過日はドーミーイン秋田にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
しかしながら今回、客室清掃と私共の対応に不手際があり、お客様にとって不快なご滞在になってしまいました事、心よりお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

客室の汚れにつきまして、お客様にきれいなお部屋で快適にお過ごし頂くため、今回のような汚れの見落としでお客様にご迷惑をお掛けする事のないよう、最終点検の際には清掃スタッフ並びにフロントスタッフで協力してすみずみまで点検させて頂きたく存じます。
お客様にお休み頂くお部屋の最終点検は毎日行っておりますが、今まで以上に注意をし、点検を実施致します。

また今回、お客様にご迷惑をお掛けしてしまったにも関わらず、フロントの対応で不快な思いをさせてしまいました事に重ねてお詫び申し上げます。
私共は、お客様の目線に立った接客を心がけ、日々スタッフ全員で業務に携わっている状況でございます。
しかしながら、お客様に対する話し方、言葉づかいはもちろんのこと、現状ではまだまだ細かい気配りが出来ていない事と、実際にはお客様の目線には立てていない事があり、お客様よりお叱りを受ける場面がございます。
お客様の反応やご意見ご感想をもとに、私を含め、ホテルスタッフ全員が日々精進して行かなければならないと感じております。
ホテルフロントに携わる人間として、お客様に対して失礼な対応は絶対にしてはならない事を念頭におき、これからもドーミーイン秋田を運営して参りたく存じます。

館内施設に関しては、好評を頂いております温泉大浴場。サービスに関して、行く末にはすべての皆様から好評価を頂くため、スタッフ全員で努力して参ります。
誠に勝手とは存じますが、もし機会があり、秋田県にお越し頂いた際には、ドーミーイン秋田を宿の選択肢の候補の中に入れて頂けるよう、心より願っております。

最後になりましたが、今回お客様に不快な思いをさせてしまいました事に、心よりお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

ドーミーイン秋田
支配人 笹木晃一

ご利用の宿泊プラン
【日にち&室数限定】10,000円ポッキリプラン!≪朝食付≫
ご利用のお部屋
【禁煙ツインルーム【大浴場&WiFi完備】】

37件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ