楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

箱根湯本温泉 ホテルおくゆもとのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.37
  • アンケート件数:2492件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.32
  • 立地4.17
  • 部屋4.20
  • 設備・アメニティ4.05
  • 風呂4.46
  • 食事4.35
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

39件中 1~20件表示

風呂5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと のクチコミ

投稿者さん 2020年10月23日 22:48:33

部屋はとても綺麗で広く居心地良かったです。露天風呂も気持ち良かった。ただ食事は…これはと思う物が全く無かったです。冷え切った物が多く見た目で楽しませる感じも無し。デザートも悲しい位ショボいしドリンクも入れたまま置いてあるのでぬるいしホコリも入る!とにかく食材も味も含めて残念でした。コロナで部屋食が出来ませんでしたが頭を使えばいくらでもやりようがあると思います。料金に見合った食事改善を期待します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと 2020年10月27日 03:24:25

この度は、ホテルおくゆもとにご来館頂き、誠にありがとうございます。
お食事につきましては、ご期待にお応えすることが出来ずとても残念に思います。通常の懐石料理をお部屋にご用意するには、どうしても担当スタッフとの接触機会を減らすことが出来ませんので、大変心苦しいのですがお断りをしております。ご了承の程宜しくお願い申し上げます。
またドリンクコーナーでは衛生面でお客様にご不安な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。ドリンクのご提供方法につきましては、すでに見直しを検討しております。今後お客様からのお声も取り入れながら改善していければと思っております。
この度は貴重なご意見ご感想をお寄せ頂き、ありがとうございました。
また機会がございましたら足をお運び頂ければとても嬉しいです。
スタッフ一同心よりお待ち致しております。


フロント 高田

ご利用のお部屋
【【禁煙】温泉露天風呂・専用庭園付特別室【つばきの間】】

風呂5

4人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと のクチコミ

投稿者さん 2018年09月21日 17:50:23

今回初めてお邪魔しました。
建物自体が古いので、部屋はあまり綺麗ではありませんが、お風呂はとても気持ち良かったです。
食事は食べ放題のステーキが固く、ほとんど食べませんでした。食べ放題なので仕方ないかもしれませんが、お肉の質が悪いと思います。天ぷらは衣が少々厚めで重たいですが、揚げたてなので美味しくいただきました。
今回1番気になった点は、全体的にスタッフの対応が悪いということです。
フロントの若い男性の方は、ホテルのフロントとは思えないような愛想も気遣いもない接客で、あまりに言葉足らずで驚きました。フロントはホテルの顔なので、その時点で期待できないな…と思ってしまいました。
中には丁寧に接客してくれるスタッフの方もいたので、個人の裁量に任せている感が否めません。
部屋に忘れ物をしてしまったことを5日後に気づき、ホテルに問い合わせたところ、ありますとのことでした。
遠方なので、着払いで郵送の対応をしていただきました。
お手数をおかけしたことはお詫びしますが、チェックアウト後の清掃の時点で、忘れ物には気づかれたはずです。
なぜ気づいた時点でお電話をいただけなかったのでしょうか?
当日でしたら、取りに行くこともできたのに…と悲しく思います。
持ち主は明らかなのに、こちらがお電話をかけるまで、なぜ放置されていたのか不思議でなりません。連絡がなければ、破棄されてしまうところだったのでしょうか?
激安ビジネスホテルのようなホスピタリティの低さにびっくりしました。とても日本のホテルの対応だとは思えません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと 2018年09月24日 15:38:24

この度はホテルおくゆもとにご来館頂き誠にありがとうございました。お食事ではステーキのお肉が固くほとんどお召し上がり頂けなかったとのこと誠に申し訳ございませんでした。より美味しいステーキをご提供出来るよう、お肉の仕入れから見直してまいります。またフロントでは若いスタッフの接客が良くなかった事に関しましても重ねてお詫び申し上げます。お客様がおっしゃる通りにフロントはホテルの顔であり、ホテル全体の印象を決めると言っても過言ではございません。お客様には大変ご不快な想いをさせてしまいましたが、今後同じことがないようにスタッフの教育を徹底してまいります。最後にお客様のお忘れ物に関してですが、様々なご事情でご来館頂いているお客様もおりますので、不測なトラブルを避けるためにホテルからお電話をさせて頂くことはあえてしておりません。どうぞご了承下さいませ。清掃後にお部屋にお忘れ物がございましたら、フロントにて保管するように致しております。お忘れ物がございましたら、ホテルまでお問合せ頂ければ幸です。この度は大変貴重なご意見をお寄せ頂き誠にありがとうございました。お客様のご意見を今後のサービス向上に繋げられるよう努めてまいります。

フロント
金子

ご利用の宿泊プラン
■2018年上半期4つ★以上人気宿掲載記念■感謝の3大特典!大好評の海鮮しゃぶ3点付★山里フ゜ラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】【和室10畳+広縁】内風呂なし・トイレ・洗面付】

風呂5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

azzurri BBさんの 箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと のクチコミ

azzurri BBさん [40代/男性] 2018年07月30日 14:35:43

10数年ぶりにお邪魔しました。リニューアル随所きれいになって明るくなっていましたね。夏休み、お手頃ということで、お子さんが多いのは折込済でした。ルームキーやティッシュケースなど寄木細工で湯本らしい。。。
経営が変わったようですがオペレーションはいまいちでした。チェックインは15時過ぎても入れずロビーは待客でごった返し。今ではスタンダードな感もあるウェルカムドリンクもなし、14時INや客室チェックインも多いので、15時で清掃間に合わずは如何なものかと思う。
食事は以前の部屋食からレストラン食になっていましたが、これがまた・・・前菜は既にセッティングされており、サラダ、デザート、ごはんものの食事がブッフェ、天ぷらとステーキオーダー制。オーダー天ぷらも届くまでのの時間がバラバラで料理の順番もなにもありません、完全に空回り状態です。ドリンクはオーダーから20分も来なかったです。なぜこの中途半端なスタイルなのか疑問です、だったら普通のブッフェでよいんじゃないかと思う。 
温泉は湯本は最高です。大浴場もきれいですごく良かったです。いろいろ書きましたがゆっくりできたし安価なプランなのでそれなりに満足しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年07月
箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと 2018年08月07日 02:41:44

過日はホテルおくゆもとにお越し下さいまして誠にありがとうございました。お客様のご予想の通り、夏休み期間中は無料で出来るヨーヨーすくいやスーパーボールすくい等のイベントやお子様が自由に遊べるキッズルームの設置等もあり、おかげさまで毎日大変賑わっております。添付頂いた写真のルームキーは、ちょうどお客様がお泊りになられた日に新しくしたもので、以前のものをご存知のお客様はお感じになられるかと思いますが、ちょっとオシャレになりました。
今回は10数年ぶりのご来館ということでとても楽しみにしていて下さったものと存じます。ご期待に副えず大変心苦しく存じます。ご指摘の通りオペレーションがうまくいかず、チェックインの際はお待たせしてしまいまして大変申し訳ございませんでした。チェックイン開始の時間である15時を越えてなおご案内が出来ない事は滅多にあることではございませんが、次の日から見直して改善しております。ご不便をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。
お食事につきましては、基本的には食事処『山里』でお召し上がり頂いております。天ぷら、ステーキのオーダーバイキングにつきましては、ご注文頂いてからお作りしているため、出来立て熱々を好きなだけ召し上がれると多くのお客様からご好評頂いておりますが、こちらもお待たせしてしまい大変申し訳ございませんでした。頂いたご意見は直ちに調理長はじめ食事処のスタッフに伝え検討して参ります。
この度は貴重なご意見ご感想をお寄せ頂きまして誠にありがとうございました。今後もお客様にご利用頂けるように努力して参ります。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

フロント 高田

ご利用の宿泊プラン
【訳あり】ご夕食時間~早得プラン♪お子様大歓迎!夏休み期間はプール無料!モノより思い出!夏満喫しよう
ご利用のお部屋
【【禁煙・和洋室】和室8畳+ツインベット 温泉内風呂・トイレ付】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

しんちゃん39392478さんの 箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと のクチコミ

しんちゃん39392478さん [60代/男性] 2023年09月09日 12:16:45

9月3日(日)に宿泊しました。 箱根には何度も行ってますが、今回の宿を選んだ理由は、楽天トラベルでも高評価で、夕食時にステーキ&天ぷら食べ放題でしたので、おくゆもとさんを選びました。 お風呂はとても良い湯加減で満足しました。
しかし夕食で楽しみにしていた、ステーキは固くて食べられませんでした。天ぷらは衣が固くてガッカリでした。食べ放題なのに、おかわりしませんでした。オープンキッチンでのパフォーマンスは良かったですが、それなりの職人技で提供してほしかったです。この口コミを見て、改善されることを願います。
                                             65歳男

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと 2023年09月19日 20:40:03

過日はホテルおくゆもとにご来館頂きまして誠にありがとうございます。
おくゆもとの湯でのんびりとあたたまって頂けたご様子で何よりでございます。
残念ながらお食事につきましてはお客様のご期待にお応えすることが出来ませんでしたが、頂いた貴重なご意見は皆で共有して今後のサービス向上に繋げて参りたいと思います。
この度はお忙しい中ご投稿頂きましてありがとうございました。


フロント 高田

ご利用の宿泊プラン
◆【さき楽】◆60日以上前のご予約でお一人様につき1500円分の館内利用割引き付き早期割りプラン♪☆
ご利用のお部屋
【【禁煙・和洋室】和室8畳+ツインベット 温泉内風呂・トイレ付】

風呂4

投稿者さんの 箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと のクチコミ

投稿者さん 2023年06月18日 05:13:20

部屋と風呂は満足できたが、食事のサービスは最悪…

早く仕事を終えて帰りたいのか、テーブルの上の皿を必要以上に早く下げていく。会話の途中に割り込んでまで皿をもっていく。挙げ句の果てに、まだ食べてない茶碗蒸しまで下げられてしまった。
その後フォローに来た男性接客係は丁寧で好感もてたが、皿を下げて行った女の子からの謝罪はなし。
あり得ない

館内の時計が合ってないのも気になった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと 2023年06月29日 09:37:14

過日はホテルおくゆもとにご来館頂きまして誠にありがとうございます。
お食事処ではスタッフの対応によりお客様にご不快な思いをさせてしまいました事深くお詫び申し上げます。頂いたお声は皆で共有して今後このようなことのないように注意して参ります。
館内の時計につきましてもご不便をおかけして申し訳ございませんでした。直ちに確認致します。
この度はお忙しい中ご投稿頂きましてありがとうございました。
また機会がございましたらご利用頂ければ幸いでございます。


フロント 高田

ご利用の宿泊プラン
【2022アワード受賞記念】★連続受賞★特別記念プラン★大感謝の5大特典!季節の茶碗蒸付
ご利用のお部屋
【【禁煙・和洋室】和室8畳+ツインベット 温泉内風呂・トイレ付】

風呂4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと のクチコミ

投稿者さん 2023年01月14日 10:13:06

大人2人と幼児1人での宿泊でした。館内、お部屋、お風呂とも古さは感じますが綺麗にされていました。お食事のステーキと天ぷらは焼きたて揚げたてで温かく、またお米もツヤツヤで美味しかったです。お部屋の露天風呂は湯加減熱めで、主人が大変気に入り何度も入っていました。

ですが、スタッフの方々の対応や連携に不安や不快感を覚える場面が多々ありました。
・フロントの女性は丁寧ではありましたが対応が機械的に感じました。お部屋へ荷物を運んで頂いて大変有難かったのですが、畳のお部屋にキャリケースのタイヤを引いて入れられた時は、はいはい時期の子供も居ることもあり嫌でした。
・夜22時頃にフロントに電話をして氷を持ってきて頂いたのですが、その時に来てくださった男性のスタッフさんにお礼を言ったり容器の返却が遅くなった事を謝罪したりしましたが、一言も反応頂けませんでした。夜間でしたのでフロントの専属スタッフでは無いのかな?と思いましたが、気持ちの良いものではありませんでした。

レストランのスタッフさんは皆さん明るく対応も丁寧でとても居心地が良かったです。ですが、困惑する場面がとても多かったです。
・予約していない幼児の食事や余分な椅子が用意されていました。(「こちらの間違いですので」とそれらはサービスして頂きました)
・夕食時最初に頼んだお酒が運ばれてこず、乾杯も出来ずお料理だけが次々と運ばれてきて、何人かのスタッフさんにその旨伝えましたが結局かなりの時間待たされやっと最後に伝えたスタッフさんがすぐに持ってきて下さいました。お料理が冷めてしまったので残念でした。
・朝食の席案内時にスタッフさんが迷っていて「確認してきます」と、お食事を召し上がっている他のお客さんのテーブルの前で待たされました。
・最終日の朝食時のみ「料理長からです」と金目鯛の開きを持ってきて下さって嬉しかったのですが、コース内のものなのか?たまにしかないものなのか?最終日だけなのか?聞かなかった私も悪いのですが、説明が無かったのでそれが何なのかわかりませんでした。

長々と書いてしまい申し訳ありません。
お食事やお風呂は満足でしたが、一部のスタッフの方々の対応にホスピタリティを感じることはありませんでした。初めての家族旅行なので奮発して1番高いお部屋とプランにしましたが、相応の価値は無かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月
箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと 2023年01月22日 13:57:59

この度はホテルおくゆもとにご来館頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しい中ご投稿頂きました事重ねて御礼申し上げます。
まずキャリーケースのことにつきましては、私共のお客様への配慮が足りなかったと深く反省しております。お部屋にお荷物を入れさせて頂く場合、畳の上以外ですと置き場所が限られますので、特に小さいお子様をお連れのお客様にはお聞きしてから置くように努めて参りたいと思います。誠に申し訳ございませんでした。
また夜間のフロントスタッフの対応につきましてもお客様にご不快な思いをさせてしまいました事重ねてお詫び申し上げます。お客様の謝罪に対して一言も反応せず無視するような態度をとるスタッフがいるとは考えずらいのですが、何か手違いがあったのだとしても、今回お寄せ頂いたご指摘を皆で共有し注意して参りたいと思います。
お食事処でもご不便をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。食事処にも伝え対策して参ります。


フロント 高田

ご利用の宿泊プラン
◆専用庭園露天風呂付客室◆でごゆっくりと寛ぎ^^お食事処『山里』で熱々料理を楽しむ!贅沢プラン♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】温泉露天風呂・専用庭園付特別室【つばきの間】】

風呂4

絶賛社畜さんの 箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと のクチコミ

絶賛社畜さん [40代/男性] 2022年11月23日 10:46:43

初めて投稿します。両親を連れて久しぶりの旅行でした。温泉、食事はとても楽しめましたが帰りの売店の女性の対応は最低でした。ロボットのような説明、聞いても答えない、面倒くさそう、今まで行った旅館で1番最低な対応でした。
部屋は窓際にてんとう虫の死骸だらけ、浴衣の羽織にはシミ、唯一食事の際の男性店員の対応が良かったので、星1はやめました。私も接客の経験がありますので店員さんへの対応は心掛けるようにしていましたが、あれは酷かったです。
私は2度と泊まらないですが、これから宿泊される方には同じような接客をしないことをオススメします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと 2022年11月26日 14:30:12

この度はご来館頂きまして、誠にありがとうございました。

売店にての件につきましてご指導を賜り、非常に悄悄たる思いで居ります。
上司に咨詢いたしました上で、謹んでご返信させて頂きます。

スマートフォンアプリのクーポンご利用の際には、皆様へ決済完了画面のご提示をお願いいたしておりますことをご理解頂けず、たいへんにおいやだったご様子でしたが、
お会計には必要でしたので、再度 拝見させて頂けますよう懇請いたしましたところ、声を荒げてご立腹でしたので、
その後のご対応には注意が必要と拝察いたしておりました。

後ろにいらしたお連れ様が遠くから仰ったお言葉が こちらへ聞こえておりませんで、申し訳ございませんでした。
「おい、てめえ!聞いてんのかよ!?このやろう!!」とご代表様よりお叱りを受け、慌ててお詫び申し上げ、ご用件をお伺いいたしましたが、
その後も続けて、同様なご口調での多くのお言葉を頂きましたので、
たいへんに暗澹とする思いで、お詫びの品をお渡しすると共に重ねて宥恕を乞うも、為す術もなくお見送りすることとなり、心疚しく思っておりました。

ご投稿に「接客の経験がありますので店員さんへの対応は心掛けるようにしていました」とお書き頂き、当日のご印象とは相違し たいへん困惑いたしておりますが、
オススメ頂きましたご内容を受け止め、この度のようなお賑やかな時間帯であろうとも どのような遠くのお声も聞き洩らさぬ訓練をする必要があるか、熟考して参ります。
また、今後は 非常に強いお言葉を頂く際には、確認の為に記録をいたしますよう検討しておりますが、どうぞご斟酌を賜れますよう 何卒宜しくお願い申し上げます。

お部屋やアメニティに関しまして至らぬ点が多かったことに関しましては、早速の改善を努力いたして参ります。たいへん申し訳ございませんでした。

この度は ありがとうございました。

担当者 拝

ご利用の宿泊プラン
★秋を先取★紅葉にも★特別記念プラン★大感謝の3大特典付!人気の海鮮しゃぶしゃぶ付プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】【和室10畳+踏込み4畳+広縁】温泉内風呂・トイレ付】

風呂4

投稿者さんの 箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと のクチコミ

投稿者さん 2022年11月17日 17:43:05

お部屋のハンガーに用意されていた羽織のポケットに、使用済みの丸まったティッシュが残っていました。こういったものは都度クリーニングされていると思っていたのでショックでした…。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと 2022年11月19日 19:00:19

この度はホテルおくゆもとにご来館頂きまして誠にありがとうございます。
お部屋にご用意していた羽織のことではご不快な思いをさせてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。クリーニングされていないものが混ざりこんでしまっておりました。今後はないように注意して参ります。
この度はお忙しい中ご投稿ありがとうございました。


フロント 高田

ご利用の宿泊プラン
★嬉しい特典付★『カップルプラン』~大切な時を大切な人とつむぐ、心ほどける時間に出合う旅へ~★
ご利用のお部屋
【【禁煙】【すくも亭】寛ぎの部屋 和洋室・温泉内風呂・トイレ付】

風呂4

投稿者さんの 箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと のクチコミ

投稿者さん 2022年09月28日 10:57:30

先日利用しました。
口コミと評価が良かったので期待して行ったのですが、

・部屋のほこりが目立つ
・押し入れに敷いてあるシートは
ボロボロ
・布団を敷いて下さった後の押入れ
 の扉が開けっぱなし
・朝食のメニューが少ない
・従業員の方の対応が雑


悪い点が目立つことばかりでした。

良かった点では、

・夕食の肉と天ぷらが焼きたて、
 揚げたてのものを用意して頂ける
・大浴場、客室風呂が良かった
・ギッズルームがある

そこそこのお値段だったのでサービス等充実しているのかと楽しみにしていたのですが、残念なことが多かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと 2022年10月03日 15:57:21

この度はホテルおくゆもとにご来館頂きまして誠にありがとうございます。
ご期待にお応えすることが出来ず残念なお気持ちにさせてしまい私共反省しております。
頂いたご感想は皆で共有し同じご指摘を受けぬように注意して参ります。誠に申し訳ございませんでした。
お客様にご満足頂けるようにサービスの向上にスタッフ皆で邁進して参ります。
また機会がございましたらお越し頂ければ幸いでございます。お待ちいたしております。
この度はお忙しい中ご投稿頂きましてありがとうございました。


フロント 高田

ご利用の宿泊プラン
◆【さき楽】◆30日以上前のご予約でお一人様につき平日最大800円もお得!楽天限定 早期割りプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】【和室10畳+踏込み4畳+広縁】温泉内風呂・トイレ付】

風呂4

投稿者さんの 箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと のクチコミ

投稿者さん 2022年07月17日 11:33:48

部屋の温泉内風呂と大浴場は良かったですが、受付は待たせすぎかな。
ディナーも牛肉は美味しくない。天婦羅、豚肉も普通のお店でお金だしてまで食べるレベルではない。
このご時世だからサウナは無しでしたが、人数制限や黙浴などのルールを定めてやっている旅館もあるので検討して欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年07月
箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと 2022年07月20日 19:04:32

この度はホテルおくゆもとにご来館頂きまして誠にありがとうございます。
受付でのお手続きの際、大変お待たせしてしまいました事深くお詫び申し上げます。頂いたご感想は皆で共有し改善に努めて参ります。
お食事につきましてもご期待にお応えすることが出来ずに大変心苦しく思います。一人でも多くのお客様にご満足頂けるようサービスの向上に努めて参ります。
この度はお忙しい中貴重なご意見やご感想をお寄せ頂きましてありがとうございました。
また機会がございましたらご利用頂ければ幸いでございます。
スタッフ一同心よりお待ちいたしております。


フロント 高田

ご利用の宿泊プラン
【2021アワード受賞記念】★連続受賞★特別記念プラン★大感謝の5大特典!人気の海鮮しゃぶしゃぶ付
ご利用のお部屋
【【禁煙】【和室10畳+踏込み4畳+広縁】温泉内風呂・トイレ付】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

kunichan0923さんの 箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと のクチコミ

kunichan0923さん [20代/女性] 2021年11月18日 18:08:52

夫の誕生日祝いで利用させてもらいました。昼間はサービスもよく誕生日のケーキをお願いしていたら、寄木細工のプレゼントまで用意していただき夫婦共々とても良い時間を過ごせていました。
しかし、夜12時頃寝ようとしたところ部屋の乾燥が酷く加湿器をお借りしようとフロントへ連絡したところ全く内線が繋がらずしばらく経ってから再度連絡しても繋がらず、フロントまで見に行ってみると館内外を巡回中との事でその場で30分ほど待ちましたがどなたも戻ってこられず、館内を探してみたところ大浴場でスタッフの方を見つけたので加湿器をお借りしたい旨をお伝えしたところ夜はスタッフが2人体制で22時から2時は仮眠の時間でその間に大浴場の清掃をしないといけないからフロントの対応は出来ないと言われました。
部屋の案内にも受付時に渡された施設案内にもそのような事は明記されていないことを伝えましたが、2時まで待つよう強く言われました。そのスタッフの方の対応もとても客相手に話しているなような感じではなく、清掃中とはいえ肌着にパンツといった格好で長く話してもこちらの要望には答えていただけないと思い、加湿器をお借りすることも出来ず部屋に帰り濡らしたタオルなどを干して寝ました。翌朝喉は乾燥痛むし睡眠まともに取れず結局折角の旅行も疲れ果てて帰宅することになりました。
同様の事を手書きのアンケートにも記名した上で書かせて頂きましたが、特にホテル側から連絡もなく、目を通してないのであればアンケートをとる意味があるのかも疑問です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと 2021年11月24日 16:32:46

過日は、ホテルおくゆもとにご来館頂きまして誠にありがとうございます。
大切な記念日のお祝いに当館をお選びいただきました事大変光栄に思います。
ほんの気持ちですが、プレゼントもお喜びいただいて大変嬉しく思います。
夜間のフロントの対応につきましては、失礼な態度をとってしまいご不快な思いをさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。また加湿器をお貸しすることが出来なかったために、のどの痛みやごゆっくりおやすみ頂くことが出来ませんでしたこと、折角の記念のご旅行を台無しにしてしまいましたことも重ねてお詫び申し上げます。
今後は大浴場の清掃時間をずらして対応させて頂いたり、館内外の巡回の際にはお客様とご連絡のとれる電話を持ち歩くことも検討して参りたいと思います。
この度はお部屋に置かせて頂いているアンケートにもご記入を頂きありがとうございました。
アンケートにつきましての返信は行っておりませんが、頂いたアンケートは全て読ませて頂き集計もしており、サービスの向上に繋げていけるように心がけております。どうかご理解いただきます様お願い申し上げます。
この度はお忙しい中ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。
また機会がございましたらご利用頂ければ幸いでございます。


フロント 高田

ご利用の宿泊プラン
【新型コロナワクチン2回接種完了の方限定】伊勢海老の鬼殻焼き&季節の茶わん蒸し付き特別プラン♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】温泉露天風呂付客室『けいりゅう亭』】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと のクチコミ

投稿者さん 2021年10月13日 02:08:09

お食事やスタッフの方の対応はとても良かったのですが、洗面台にお風呂場に大量の虫の死骸。トイレには蜘蛛の巣もあり驚きました。また食事終えて部屋に戻った際にGを発見してすぐに対処してもらいましたが、満室ではないと伺っていたので【他の部屋に変えられますか?】と少しは配慮があってと良かったかなと思いました。お風呂にお湯を溜めるとたくさんの虫が死んでました。
お部屋はどのように清掃、チェックされてるのか気になります。
また生理用品などは売店ではなく利用する側を考えるとトイレやお風呂場に購入出来るようにするべきです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2021年10月
箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと 2021年10月19日 16:24:05

過日は、ホテルおくゆもとにご来館頂きまして誠にありがとうございます。
まずお部屋のことでは、清掃が行き届いておらずお客様にご不快な思いをさせてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。またお部屋に虫が出た際のスタッフの対応につきましても、配慮が足りませんでしたこと重ねてお詫び申し上げます。
今後同じことを起こさぬように注意深く清掃と点検を行って参りますとともに、お客様への気遣いが出来る接客を目指してスタッフ一人一人の意識を高めていけるよう努力して参ります。
ご指摘を頂きました生理用品の販売方法についてですが、トイレや大浴場で販売する場合新たにスタッフや販売機を置く必要がありなかなか難しく、そのため売店にてお求めやすいように中身の見えない巾着袋に入れて販売しております。どうぞご理解頂きます様お願い致します。
この度は貴重なご意見やご感想をありがとうございました。
また機会がございましたらご利用頂ければ幸いでございます。
お待ちいたしております。


フロント 高田

ご利用の宿泊プラン
〇期間限定〇★☆感染症に負けるな☆★お得な3大特典!大好評の海鮮しゃぶ3点付★『食事処』山里プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙・和洋室】和室8畳+ツインベット 温泉内風呂・トイレ付】

風呂4

投稿者さんの 箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと のクチコミ

投稿者さん 2021年08月27日 23:43:49

部屋のテレビは映らないチャンネルがいくつかありフロントに電話すると「山奥だからそういう時もある(ので我慢してください)」と言われてしまい、こちらから別の部屋は映るのか、映るなら移動したいことを伝えたところ移動することができました。
Wi-Fiも通っているとはありますが、とても弱く、ほぼ受信はできませんでした。繋がっても速度はめちゃくちゃ遅いです。山奥なので電波もあまり立たず、散々でした。
そのようなことは事前に書いておくべきでは…?

子供の哺乳瓶の消毒のお願いをすると、「フロントまで持ってきてくれればやる」とのことでやってはいただけましたが、今まで宿泊したホテル等では部屋まで取りに来て、消毒後は部屋に持ってきてくださっていたのでびっくりでした。

プールの女性用更衣室も使っていない客室でしたが、掃除はどれくらいの頻度でしているのでしょうか?髪の毛や埃、虫の死骸が本当にたくさんあり、その日初めて更衣室を使ったのが我が家だとは信じられないくらいに汚かったです。
お部屋も少しベッドを動かしたところ大量の埃と髪の毛が出てきて、あまりの汚さにお掃除を呼んでしまうほどでした。
大人2人、平日に1泊で5万オーバーの宿泊費でしたが、その金額を出すのであればもっと良いホテルはたくさんあると思います。

フロントで対応してくださった男性、女性のお二人と食事の際のスタッフの方々はとても良かったですが、リピートはないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年08月
箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと 2021年08月30日 09:17:26

過日はホテルおくゆもとをご利用頂き誠にありがとうございました。ご滞在中は私どものサービスに行き届かないところが多々あり、ご不便をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
お部屋のテレビですが、施設の担当者が確認したところ配線の接触不良があり映りが良くなかったようです。早速、修理をさせて頂きました。
お部屋のWi-Fiにつきましては、お天気や他のお客様のご利用状況により、弱くなってしまう場合がございます。ご不便をおかけ致しますたが、何卒ご了承下さいませ。
お子様の哺乳瓶につきましては、ご依頼頂いた際に夜勤の担当者が哺乳瓶を引き受けにお伺いすべきでございましたが、あいにく他の夜勤スタッフが別件で席を外しており離れられずにお持ち下さるようお願いをしてしまいました。お手数をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
プールの女性用更衣室とお部屋のベッドの下の清掃が行き届いていなかった件につきましても心からお詫び申し上げます。清掃の担当者には厳しく注意をし、今後お客様にご迷惑をおかけすることがないよう徹底してまいります。
色々とございましたがフロントスタッフの対応につきましてはお褒めのお言葉を頂き誠にありがとうございます。今回お客様にご指摘賜りました点につきましては各担当部所で内容を共有し改善に努めてまいります。大変ご貴重なご意見をお寄せ頂き誠にありがとうございました。

フロント 金子

ご利用のお部屋
【【禁煙】温泉露天風呂付客室『けいりゅう亭』】

風呂4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと のクチコミ

投稿者さん 2020年11月14日 09:55:51

ゴーツーキャンペーン対応の食事かと思われるほどの食事。夕食のステーキ、てんぷら共にがっかりしました。又、朝食の味の干物、何時間前に焼いたのか。今まで宿泊したホテルの朝食の中でも、かなりレベルの低い食事内容だった。キャンペーンの低価格なら理解もできるが、キャンペーの価格は国からの補助。通常価格でこの料理では二度と行かない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと 2020年11月18日 21:57:34

この度は、ご来館頂きまして誠にありがとうございます。
お食事につきましては、ご期待に沿えず残念に思います。
決してGoToトラベルキャンペーン対応のお食事ではございませんが、コロナ禍により感染対策の必要から、お食事処にてビュッフェの中止等、一部サービスをご変更してお客様にお料理をご提供しているという意味では、通常のお食事内容ではないかもしれませんが、料理長をはじめスタッフ皆で、お客様の安心とお料理への満足度を両立出来る様、お客様のお声に耳を傾け、参考にさせて頂きながら改善していければと思っております。
今回頂戴致しました厳しいご感想もしっかりと受け止め、貴重なご意見として今後役立てて参りたいと思います。
ありがとうございました!


フロント 高田

ご利用の宿泊プラン
■■厳選五品の天ぷら盛りと国産牛ステーキを味わう山里満足プラン♪■■
ご利用のお部屋
【【禁煙】【和室10畳+踏込み4畳+広縁】温泉内風呂・トイレ付】

風呂4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

yuli1009さんの 箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと のクチコミ

yuli1009さん [40代/女性] 2018年08月29日 14:45:24

8月24日に家族で宿泊しました。
早めに到着してしまい、駐車させてもらい散歩して時間を潰そうかとフロントに確認した所、部屋が早めに準備できているとの事でチェックインさせて頂き大変助かりました。フロントの方の感じも良く、部屋も眺めが良く、生憎の雨でしたが良いホテルだなぁ、と思っておりました。
天気が良ければプール、川遊び、夕食後には子供にスーパーボールすくいやヨーヨー釣り等、子供が楽しめる工夫がされておりました。売店で花火を購入し、玄関ピロティ下で花火も楽しめました。バケツやロウソクを気持ち良く貸して頂きました。
お風呂は露天風呂はぬる湯も有り、おもちゃや椅子も用意されてあったりと、我が子はもう大きいので使用しませんが、ここでも子供連れに配慮されており、感心いたしました。
夕食は、天ぷらが期待していたほどサクサクでは無く、少し残念でした。湿気のせいでしょうか。。しかし全体的に美味しく頂きました。サービス担当の方々は感じもよく、丁寧な接客をされておりました。
翌朝の朝食のビュッフェで、他のお客様が配膳台にこぼされた蜂蜜の横を通り、着ていたワンピースを大幅に汚してしまいショック。。近くに居た若い男性のサービスの方に、蜂蜜がこぼれているので拭いた方が良い旨伝えました。返答は「少々おまちください」でした。自分の服を拭きつつその男性を見ると、テーブルの上の部分だけ拭いて去ろうとしています。「あの、汚れているのは横の部分ですよ。じゃないと他の方の服も汚れますよ」と念の為伝えた所、再度イライラした様子で「少々お待ち下さい」と。何を待てば。。その返答はどうかと抗議しましたが、結局すみませんの一言も無く何を言っても反抗的な態度で「しょうしょうおまちくださいおきゃくさま」。
こちらは朝から服を汚し悲しい気持ちに、そしてこちらの方に配膳台が汚れている事を伝えた事を後悔しました。自分で拭いてあげれば良かったですね。色々なホテルに泊まりましたが、こんなに嫌な気持ちになったのは初めてです。
それまでまた来年もこちらへと思っていた気持ちが、この方の対応一つで崩れ去りました。感じの良い他のサービスの方々に申し訳ないです。
冷静になろうとしばらく忘れようとしましたが、どうにもあの方の挑発的な態度が忘れられません。出来れば、もう少し接客態度の教育を徹底して頂ければと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと 2018年08月31日 02:52:56

先日は、お足元の悪い中、ホテルおくゆもとにお越し頂きまして誠にありがとうございました。お天気も良くなく、ご観光も満足に出来なかったことかと心苦しく存じますが、お早めに館内でお寛ぎ頂く事が出来て何よりでございます。お泊まり頂いたお部屋から望む目の前の湯坂山、眼下の須雲川のある景色にもご満足頂き大変嬉しく存じます。
夏休み期間中のイベントにもご参加頂きましてありがとうございました。お楽しみ頂けたご様子で何よりでございます。子供好きなスタッフばかりですので、私共も楽しませて頂きましたし、元気を頂きました。
大浴場につきましてはお褒めのお言葉を頂戴致しましてありがとうございます。私共自身で改善している箇所もございますが、大浴場に限らず、お客様からお寄せ頂いたご意見、ご要望を参考にさせて頂き取り入れている部分も多くございます。これからも沢山ご意見ご要望をお寄せ頂ければと思います。
 ご夕食のステーキ、天ぷらのオーダーバイキングは、出来立て熱々をお好みの量だけお召し上がり頂けることから、大変ご好評を頂戴しており当館の自慢の一つでございましたが、お客様のご期待に副えず大変残念でございます。ご注文頂いてからお作り致しておりますのでご提供の仕方に問題があるのかもしれません。調理長に伝え改善して参りたいと思います。
またご朝食の際は、スタッフの失礼な行動言動により、お客様に大変ご不快な思いをおかけしてしまいまして大変申し訳ございませんでした。お客様にご迷惑をおかけしただけではなく、ご不快な思いをしたにも関わらず他のお客様の為にアドバイスまで頂いたというのにイライラした態度で挑発的だったなどと信じたくはないのですが、お客様をおもてなししている私共には絶対にあってはならない事でございます。本当に申し訳ございませんでした。すでに頂いたご投稿は食事処スタッフに伝えており、今後絶対に同じ事が起きぬようにスタッフの教育を再度徹底して参ります。
大変嫌な思いをされたにも関わらず、この度は沢山のお褒めのお言葉、貴重なご意見をお寄せ頂きまして誠にありがとうございました。
この度のご投稿を決して忘れることなく日々努力して参ります。どうぞまた来年もとお考え直し頂ければ幸いです。お客様のまたのご来館をいつでもお待ち申し上げております。

フロント 高田

ご利用の宿泊プラン
【リニューアルルーム記念】トリプルベット(セミダブル3台)+広縁の和洋室・特典付の山里プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】【トリプル】温泉内風呂付セミダブルベッド3台】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと のクチコミ

投稿者さん 2018年04月30日 23:53:09

お部屋は清潔で掃除が行き届いていており、空気清浄機や加湿器が置いてあり花粉のシーズンなので助かりました。
お風呂も清潔で温度も丁度よく気持ち良かったです。
残念な点は夕食時のお子さまランチの内容と帰りの会計時のフロントの対応です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年04月
箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと 2018年05月05日 15:15:09

過日はホテルおくゆもとをご利用頂き、誠に有難うございました。
お会計時のご対応に至らぬ点がありました事を、心よりお詫び申し上げます。また、お子様のお食事に関しまして貴重なご意見を頂き、有難うございます。今後、改善すべく点を検討して参ります。
残念なお気持ちにさせてしまったにも拘わらず、お部屋、お風呂につきましては素晴らしいご評価を頂戴し、とても有難く存じ、恐縮致しております。
今回のご来館ではご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳なく存じますが、また機会がございましたらお見え頂けますと幸いです。従業員一同、お越しをお待ち申し上げております。
フロント 細川

ご利用の宿泊プラン
★2017アワード受賞★2年連続受賞★大感謝の特典付★しゃぶ3点&調理長おススメ一品付!山里プラン
ご利用のお部屋
【【すくも亭】 寛ぎの部屋 和洋室・温泉内風呂・トイレ付】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

Doremi1269さんの 箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと のクチコミ

Doremi1269さん [20代/女性] 2018年03月26日 17:17:35

3月中旬に、女子大生2人で宿泊させていただきました。ホテルは山奥にありましたが、送迎バスがあったのでとても便利でした。お部屋は禁煙にしたのですがタバコの匂いがして残念。またアメニティが豊富とありましたが、歯ブラシがなく、このお値段のホテルなのにどうかと…。
夕食は、ちょっとした会食と半バイキング制。感動的なおいしさとは言えずファミリー向けかなと思いました。牛と豚ステーキがおかわり自由でしたが、1口サイズで乱雑に盛り付けられ、これなら家で食べた方がマシなのでは…という出来栄えでした。うーん、箱根値段の割に残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2018年03月
箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと 2018年03月28日 08:06:05

先日はご友人とホテルおくゆもとをご利用頂き誠にありがとうございました。お部屋につきましては禁煙部屋をご指定頂いていたにも関わらず、お部屋にタバコの臭いが残っていたとのこと心よりお詫び申し上げます。ごく稀にではございますが禁煙部屋でご予約頂いていたお客様がおタバコをお吸いになられるケースがございます。清掃後にお部屋の換気を十分に行いましたが完全にとりきる事が出来ませんでした。お客様にご不快な想いをさせてしまい本当に申し訳ございませんでした。お部屋の臭いが気になられる際はフロントまでご連絡頂ければご対応させて頂きますので、お気軽にお申し付け下さいませ。お部屋に歯ブラシをご用意していなかった件につきましてもご不便をおかけしてしまいお詫び申し上げます。通常ではご人数分のご用意をすることになっております。漏れのないよう確認の徹底をしてまいります。また、ご夕食ではご満足頂けるお料理をご用意することが出来なかったこと重ねてお詫び申し上げます。特に牛と豚のステーキでは盛り付けが雑であったとのこと誠に申し訳ございませんでした。私共の仕事はお客様に非日常の感動を感じて頂く事であると自負しております。特にお食事はお客様が最もご期待されているものの一つとなっております。お客様にお喜び頂けるお料理をご用意できるよう努めてまいります。この度は大変ご貴重なご意見をお寄せ頂き誠にありがとうございました。お客様から頂いたご意見を今後のサービス向上に繋げられるよう従業員一同、全力で取り組んで参る所存でございます。

フロント 金子

ご利用の宿泊プラン
★2017アワード受賞★2年連続受賞★大感謝の特典付★しゃぶ3点&調理長おススメ一品付!山里プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】【すくも亭】寛ぎの部屋 和洋室・温泉内風呂・トイレ付】

風呂4

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと のクチコミ

投稿者さん 2016年08月24日 18:56:17

とても良かった面は、露天風呂がとてもよく、ながめが気持ちよかったです。
帰りのバスに乗り遅れてしまったのですが、旅館の方の対応が、とてもやさしく、快く私たち家族を駅まで送ってくれて、本当にありがたかったです。


残念だったのは、

夫がマッサージをお願いしたかったのですが、16:40頃、部屋から内線でサロンに連絡したところ、留守電になり、「施術中で折り返し電話するのでメッセージを残してください」と言われたので、部屋番号などの伝言をのこしたのですが、折り返しがなく、そのまま夕食の17:30まで連絡がこなかったので、夕食のため、部屋にいれないのでフロントに相談しにいったら、サロンに夕食のため部屋にいないので19時に部屋に連絡するように言ってくれる。とのことでしたので、安心して夕食をたべ、部屋には19時前に戻ってきたので、サロンに戻った旨の連絡をしたところ、「本日の施術予約はすべていっぱいになりましたので終了します」とアナウンスが流れてびっくりしました。
16:40の時点で連絡してその時は、予約いっぱいのアナウンスが流れなかったのだから、予約できたとなると、順番に不備があるんじゃないのか?と、大変嫌な気持ちになりました。

サロンの予約は、フロントとは別のようですが、施術中で長時間電話がでれず、折り返しもできないのなら、サロンの予約の受付のシステムをもっと考えたほうがいいと思います。旅行者も温泉に入ったり、食事に行ったり、卓球などで遊んだり、部屋にいる以外にやりたいことがたくさんあるんです。

また、プールがありますが、残念なことに、脱水機が見当たりませんでした。
部屋のホテルの案内を見ても見当たらないし、館内を探してもありませんでした。
私が毎年泊まっている、おくゆもとさんよりランクの落ちるホテルでも、あります。
あればいいのにな。と思いました。


また、夕食の食べ放題の牛肉ですが、ぱさぱさしてて、全く美味しくありませんでした。
楽しみにしていたのに、残念です。

他にも残念だったことが数点ありましたが、一番大きな理由は上記の事から、大変申し訳ないのですが、もう、おくゆもとさんには、泊まりたくないな。と思ってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと 2016年08月27日 20:14:33

過日はホテルおくゆもとをご利用頂き誠にありがとうございました。マッサージの予約の件につきましては、お客様のご期待に副えず誠に申し訳ございませんでした。ご指摘頂きましたようにご宿泊なされるお客様の中にはマッサージを楽しみにお越しになられる方も多くおります。ご希望するお客様に施術をお受け頂けるようにマッサージスタッフの増員を検討してまいります。また、お客様からよりスムーズにマッサージの予約を承れるようにマッサージスタッフと相談をし、システムを改良してまいります。マッサージのご予約は、宿泊の予約時に備考欄にてご記入頂くか、お電話でも承っております。

プールをご利用後に脱水機があった方が良いとのご意見につきましては、来年に向けての課題とさせて頂きます。お客様によりプール遊びを楽しんで頂けるように設備の充実をしてまいります。大変貴重なご意見ありがとうございます。

ご夕食にご用意させて頂いたステーキがパサパサしていたとの事、誠に申し訳ございませんでした。オープンキッチンでお作りするステーキは私共ホテルの売りでもございますので、お客様にご満足頂けるものをご用意できるように努めてまいります。また、お好みの焼加減がございましたらご注文時に承りますのでお気兼ねなくスタッフにお声かけ頂ければ幸いです。

最後にお風呂と従業員の接客につきましてはお褒め頂き誠にありがとうございました。この度のご宿泊ではご満足頂けるサービスを提供することが出来ませんでしたが、次回お越し頂ける機会がございましたら、お客様にごゆっくりとお寛ぎ頂けるよう、心からおもてなしさせて頂きます。この度はご投稿頂き誠にありがとうございました。

フロント 金子

ご利用の宿泊プラン
【訳あり】ご夕食時間~早得プラン♪お子様大歓迎!夏休み期間はプール無料!モノより思い出!夏満喫しよう
ご利用のお部屋
【【和室10畳+踏込み4畳+広縁】温泉内風呂・トイレ付】

風呂3

お月さま7791さんの 箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと のクチコミ

お月さま7791さん [50代/女性] 2023年11月06日 10:41:34

チェックイン前に車を預かってくれたり、送迎バスで湯元温泉駅まで送ってくださったり、良いところもあるのですが、連休だったためかとにかくスタッフさんの手が足りていない感じは否めませんでした。
チェックイン、チェックアウトともに時間がかかり、チェックイン時は待っている間に必要な書面の確認や署名などできるようしたらいいのではないかと少し思いました。
売店も無人でフロントにお尋ねする状況。
また、夕食のお造りが出てくるまでに時間がかかり、天ぷらとステーキ類はタッチパネルでオーダー。あとはハーフブッフェで自分で取りに行くシステムでした。
ハーフブッフェの品数はそう多くなく、タッチパネルで頼む天ぷらもステーキも出来立てを食べ放題というのがウリのようですが、あまりおいしく感じませんでした。出来立てというほど熱々ではなかったように思えます。
テーブルの塩も一部はほぼ空の状態。少し残念な宿泊となりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年11月
箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと 2023年11月17日 09:10:03

過日はホテルおくゆもとにご来館頂きまして誠にありがとうございます。
チェックインの際には、ご観光などでお疲れのところ、お手続きまでにお時間を頂いてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。スタッフの人数に限りがございますので、皆で工夫して今回のようなご指摘を減らしていけるように努めて参りたいと思います。
お食事につきましてもお客様のご期待にお応えすることが出来ずに心苦しく思います。お造りは後出しのお料理となりますので、お客様のお食事のペースを考えながらご提供しておりますが、頂いたお声は関係部署に伝え改善していければと思います。
テーブルのセットのことも申し訳ございませんでした。気を付けて参ります。
この度はお忙しい中ご投稿頂きましてありがとうございました。


フロント 高田

ご利用の宿泊プラン
★嬉しい特典付★『カップルプラン』~大切な時を大切な人とつむぐ、心ほどける時間に出合う旅へ~★
ご利用のお部屋
【【禁煙】【和室10畳+踏込み4畳+広縁】温泉内風呂・トイレ付】

風呂3

投稿者さんの 箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと のクチコミ

投稿者さん 2023年10月26日 11:34:20

三人で宿泊したが 布団が湿っぽい感じがしたのと ベッドと布団の格差を感じた。子供料金ならともかく大人料金であの布団は...。
夕食も今ひとつ。バイキングの品数が微妙でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと 2023年11月03日 08:49:04

過日はホテルおくゆもとにご来館頂きまして誠にありがとうございます。
お客様のご期待にお応えすることが出来ずに大変心苦しく思います。
3名様でベッドをご希望の場合はトリプルベッドのお部屋のご用意もございますので、次回ご来館頂く機会がございましたら、ご参考にして頂ければ幸いでございます。
この度頂いたお声は皆で共有してサービスの向上に繋げて参りたいと思います。
お忙しい中貴重なご意見とご感想をありがとうございました。


フロント 高田

ご利用の宿泊プラン
◆【さき楽】◆60日以上前のご予約でお一人様につき1500円分の館内利用割引き付き早期割りプラン♪☆
ご利用のお部屋
【【禁煙】展望半露天温泉風呂付【すくも亭】和モダン和洋室】

39件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ