楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートのクチコミ・お客さまの声
サービス1
「月の道」を見たくて、12月20日21日と連泊をした。夏頃に、テレビ番組で「月の道」の放送があって、是非これを見てみたいと、9月から毎月、満月のころに宿泊予約を入れた。放送があった時に、すぐホテルに電話をして、どの部屋からでも見えるのかとか、色々聞いて、なるべく上層階のデラックスツインで予約をした。さらに、宿泊予約の時にその事と、なるべく良く「月の道」が見える部屋をと書いて、申し込みをした。天気の良い時と、私の都合が付く時をと思っていたら、12月になってしまった。チェックインの時、「月の道」が見えるかどうか聞いた所、「バッチリです」と言われた。 今回の宿泊の目的はただ一つだけ「月の道」を見る事だ。ところが、「月の道」の見える時間になっても、見えない。どうしたのかと思ったら、窓際、ぎりぎりの所にやっと見えた。これは見えるといえるのか?フロントに電話をするが、なかなかつながらず、やっと来てもらったのが、10分後。見える部屋を探してくれて、移動したのが、さらに10分後。元々「月の道」は30分位しか見えない。10分くらいしか見えなかった。しかも、ソファに座ってみられる部屋では無くて、仕方なく立って見た。部屋を変えてくれるというので、次の日に移動する事にした。今は、コロナ過なので、私は、手で触ったり、座ったりする所は、全て、除菌シートでふく。30分はかかる。苦労して、移動したのに、2日目は雲が出て結局見えなかった。チェックアウトの際、私が、「せっかく部屋を変えてもらったけれど、見えなかった。」と言うと、フロントが「天候がありますから」と言われた。天気予報でいくら晴れとでていても、雲で見えないかも知れないので、二連泊したのだ。それを見える日に見えない部屋に泊めて、見えない時に見える部屋にしても仕方が無い。その事を、フロントは、とうとう一言も謝らなかった。帰りの新幹線の中で、腹が立ってきた。普通は私から言わなくても、向こうの方から、部屋が用意できなかった事を謝るのが普通ではないか。ホームページでも、「月の道」のことはあれだけ宣伝しているのだから、月が出る方向が季節により違う事は、当然知っているべきではないのだろうか。若い時から、何度も泊まったホテルだったのに、こんなにレベルが下がったのかと思うと、とても残念だ。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
お客様平素よりシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートをご利用賜り誠にありがとうございます。 この度は、「月の道」を楽しみにしてご来館・ご宿泊いただきましたにも拘わりませず、ご期待を裏切るものとなり、大変にご不快な思いとご迷惑をお掛けいたしました事、先ずは心より深くお詫びを申しあげます。 ご指摘を賜りました従業員の対応は、サービス業を営む一員といたしまして大変にお恥ずかしく、汗顔の至りに存じます。 従業員教育の至らなさが原因であると猛省をし、今一度、日々精進して参る所存でございます。 最後になりますが、ご期待に添えなかったにも拘りませず、貴重なご意見をいただきましたことに深く感謝を申しあげます。誠に申し訳ございませんでした。シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート総支配人
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート クチコミ一覧へ
JR九州ステーションホテル小倉(福岡県)
3.0
投稿日:2023-02-02 18:40:36
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート(宮崎県)
1.0
投稿日:2022-01-04 17:23:55
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
サービス1
ななみ4261さんの シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート のクチコミ
「月の道」を見たくて、12月20日21日と連泊をした。
夏頃に、テレビ番組で「月の道」の放送があって、是非これを見てみたいと、9月から毎月、満月のころに宿泊予約を入れた。
放送があった時に、すぐホテルに電話をして、どの部屋からでも見えるのかとか、色々聞いて、なるべく上層階のデラックスツインで予約をした。さらに、宿泊予約の時にその事と、なるべく良く「月の道」が見える部屋をと書いて、申し込みをした。
天気の良い時と、私の都合が付く時をと思っていたら、12月になってしまった。
チェックインの時、「月の道」が見えるかどうか聞いた所、「バッチリです」と言われた。 今回の宿泊の目的はただ一つだけ「月の道」を見る事だ。
ところが、「月の道」の見える時間になっても、見えない。どうしたのかと思ったら、窓際、ぎりぎりの所にやっと見えた。これは見えるといえるのか?
フロントに電話をするが、なかなかつながらず、やっと来てもらったのが、10分後。
見える部屋を探してくれて、移動したのが、さらに10分後。元々「月の道」は30分位しか見えない。10分くらいしか見えなかった。しかも、ソファに座ってみられる部屋では無くて、仕方なく立って見た。部屋を変えてくれるというので、次の日に移動する事にした。今は、コロナ過なので、私は、手で触ったり、座ったりする所は、全て、除菌シートでふく。30分はかかる。苦労して、移動したのに、2日目は雲が出て結局見えなかった。
チェックアウトの際、私が、「せっかく部屋を変えてもらったけれど、見えなかった。」と言うと、フロントが「天候がありますから」と言われた。天気予報でいくら晴れとでていても、雲で見えないかも知れないので、二連泊したのだ。それを見える日に見えない部屋に泊めて、見えない時に見える部屋にしても仕方が無い。その事を、フロントは、とうとう一言も謝らなかった。帰りの新幹線の中で、腹が立ってきた。普通は私から言わなくても、向こうの方から、部屋が用意できなかった事を謝るのが普通ではないか。ホームページでも、「月の道」のことはあれだけ宣伝しているのだから、月が出る方向が季節により違う事は、当然知っているべきではないのだろうか。若い時から、何度も泊まったホテ
ルだったのに、こんなにレベルが下がったのかと思うと、とても残念だ。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
お客様
平素よりシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートをご利用賜り誠にありがとうございます。
この度は、「月の道」を楽しみにしてご来館・ご宿泊いただきましたにも拘わりませず、ご期待を裏切るものとなり、大変にご不快な思いとご迷惑をお掛けいたしました事、先ずは心より深くお詫びを申しあげます。
ご指摘を賜りました従業員の対応は、サービス業を営む一員といたしまして大変にお恥ずかしく、汗顔の至りに存じます。
従業員教育の至らなさが原因であると猛省をし、今一度、日々精進して参る所存でございます。
最後になりますが、ご期待に添えなかったにも拘りませず、貴重なご意見をいただきましたことに深く感謝を申しあげます。
誠に申し訳ございませんでした。
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
総支配人