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セルフ&スマートホテル亀屋本店 クチコミ・感想・情報

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セルフ&スマートホテル亀屋本店のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.48
  • アンケート件数:1508件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.60
  • 立地4.18
  • 部屋4.28
  • 設備・アメニティ4.46
  • 風呂4.76
  • 食事4.16

食事3

投稿者さんの セルフ&スマートホテル亀屋本店 のクチコミ

投稿者さん 2016-08-10 00:41:20

花火大会を観に訪れました。当日は普段以上の宿泊客がいたようです。到着時、玄関先で車の案内は無く、当方からフロントへ出向き駐車場への案内を約束して貰いました。しかし、しばらく待っても約束をしたスタッフは現れず、仕方なく他のスタッフに尋ねた所、車の移動は此方でするので鍵を付けたまま置いていく事を要求されました。この御時勢、見張りも誰も居ないホテル前の路上に鍵をつけた車を置いておく事は出来ないと感じ、そう伝えると「いつもそうしている」と半ばキレ気味に対応をされました。その後、チェックインの際には無人のフロント前に行列が出来ており人手不足からフロント業務が大幅に滞っていたが、そんな中でもウェルカムドリンクのサービスを一番に優先して行っている事に驚きました。客室に入ると畳上には毛髪の落下が多く、部屋付露天風呂では蜘蛛の巣も多く、カランには長い毛髪の垂れ下がり、床面からは釘の飛び出しも見られ、その先の庭は雑草も多く茂り、残念に思いました。「良い湯に恵まれ、良い設備をしても、その後のメンテナンスを怠ると残念な結果になる」という事例を生で見た感じです。その他には部屋の空調の不調から最後まで暑い思いをしたり、急須の中には先客の茶殻も残り、浴衣には穴開きも見られ、受け入れ前のチェックに疑問を感じました。空調の不調は他の客室でもあったようでした。食事は夕、朝食ともにボリュームもあり不満の無いものでした。大浴場は露天風呂周りのメンテナンスが少々残念でしたが、基本湯遣いも良く気持ちよく利用出来ました。只、脱衣場は空調が弱く扇風機の設置が望まれます。昨年、別館「旅亭たかの」利用後、アンケート内容について亀屋さんより電話を頂いた際に指摘した「スタッフ間の連携不足」が館は違えど改善されておらず残念に思います。人手不足から起きるサービスレベルの低下を当然のように宿泊客に押し付けるのは如何かと思います。今回最初に多くの苦言を言わせて頂いた支配人さん、是非、今一度、スタッフ一人一人に対して「ホテル亀屋本店」という看板を背負っている事を自覚出来るような教育、指導をされて下さい。良いものを生かすも殺すも人次第です。

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評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂2
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
セルフ&スマートホテル亀屋本店 2017-03-01 10:09:31

当館をご利用頂き誠にありがとうございました。
数々のご不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
本当に申し訳ございませんでした。
改善できるよう日々努力しております。
貴重なご意見をご投稿頂き、感謝申し上げます。
ありがとうございました。

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