楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

セルフ&スマートホテル亀屋本店 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

セルフ&スマートホテル亀屋本店のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.51
  • アンケート件数:1511件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.64
  • 立地4.20
  • 部屋4.27
  • 設備・アメニティ4.43
  • 風呂4.76
  • 食事4.16
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

26件中 21~26件表示

総合2

投稿者さんの セルフ&スマートホテル亀屋本店 のクチコミ

投稿者さん 2016年09月13日 23:21:49

急に旦那が連休で休みになり、評価もとても良く老舗という事でこちらの宿に宿泊しました。お部屋は普通の和室です。食事のコメントが良く楽しみにしていたのですが、30代の私らには量も少なく、テンションが上がる物はありませんでした。少し年配の方向けなのかと思います。 部屋に帰る際に、スリッパがぐちゃぐちゃで遠めに置いてあり、細かいところのサービスは感じられませんでした。

充電器を忘れてしまった事を数日後に気付いたのですが、宿からは何も連絡がなく、こちらから連絡する気も失せてそのままです。子供2人連れてゆっくり過ごしたかったのに、いろいろと不愉快でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年09月
セルフ&スマートホテル亀屋本店 2016年09月19日 18:55:37

この度はご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
しかし、ご不快な思いをさせてしまったことが多々ありましたこと、この場をお借りしましてお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
会食場のスリッパでございますが、会食場に携わる者に指導、注意をして参ります。
また、充電器でございますが、確認致しまして、ご連絡申し上げます。
お食事に関しましては、真田六文銭にちなんだお料理やお肉を増量するプランなどもございます。
ご予約の際、ご相談頂ければと思います。
今後はすべての皆様にご満足頂ける様、スタッフ一同努めて参ります。

ご利用の宿泊プラン
《創業115周年記念プラン》標準通年プラン☆信州ブランド牛&貸切風呂付☆【現金決済特典】
ご利用のお部屋
【【BS】お風呂がないからお得!ベーシック客室和室10畳+広縁】

総合2

投稿者さんの セルフ&スマートホテル亀屋本店 のクチコミ

投稿者さん 2016年08月10日 00:41:20

花火大会を観に訪れました。当日は普段以上の宿泊客がいたようです。到着時、玄関先で車の案内は無く、当方からフロントへ出向き駐車場への案内を約束して貰いました。しかし、しばらく待っても約束をしたスタッフは現れず、仕方なく他のスタッフに尋ねた所、車の移動は此方でするので鍵を付けたまま置いていく事を要求されました。この御時勢、見張りも誰も居ないホテル前の路上に鍵をつけた車を置いておく事は出来ないと感じ、そう伝えると「いつもそうしている」と半ばキレ気味に対応をされました。その後、チェックインの際には無人のフロント前に行列が出来ており人手不足からフロント業務が大幅に滞っていたが、そんな中でもウェルカムドリンクのサービスを一番に優先して行っている事に驚きました。客室に入ると畳上には毛髪の落下が多く、部屋付露天風呂では蜘蛛の巣も多く、カランには長い毛髪の垂れ下がり、床面からは釘の飛び出しも見られ、その先の庭は雑草も多く茂り、残念に思いました。「良い湯に恵まれ、良い設備をしても、その後のメンテナンスを怠ると残念な結果になる」という事例を生で見た感じです。その他には部屋の空調の不調から最後まで暑い思いをしたり、急須の中には先客の茶殻も残り、浴衣には穴開きも見られ、受け入れ前のチェックに疑問を感じました。空調の不調は他の客室でもあったようでした。食事は夕、朝食ともにボリュームもあり不満の無いものでした。大浴場は露天風呂周りのメンテナンスが少々残念でしたが、基本湯遣いも良く気持ちよく利用出来ました。只、脱衣場は空調が弱く扇風機の設置が望まれます。昨年、別館「旅亭たかの」利用後、アンケート内容について亀屋さんより電話を頂いた際に指摘した「スタッフ間の連携不足」が館は違えど改善されておらず残念に思います。人手不足から起きるサービスレベルの低下を当然のように宿泊客に押し付けるのは如何かと思います。今回最初に多くの苦言を言わせて頂いた支配人さん、是非、今一度、スタッフ一人一人に対して「ホテル亀屋本店」という看板を背負っている事を自覚出来るような教育、指導をされて下さい。良いものを生かすも殺すも人次第です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
セルフ&スマートホテル亀屋本店 2017年03月01日 10:09:31

当館をご利用頂き誠にありがとうございました。
数々のご不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
本当に申し訳ございませんでした。
改善できるよう日々努力しております。
貴重なご意見をご投稿頂き、感謝申し上げます。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【当館一番人気】《ポイント5倍》「霜降り信州牛」+貸切風呂含む《7大特典付プラン》
ご利用のお部屋
【【106号室】人気NO.1!源泉かけ流し露天風呂付特別室】

総合2

投稿者さんの セルフ&スマートホテル亀屋本店 のクチコミ

投稿者さん 2015年11月07日 21:12:29

事前の電話をくれた方、チェックイン時に対応してくれた方は好印象だった。
しかし、チェックアウト時は、前の方々は手まで振って丁寧にお見送りされているのに比べ、我々はポンと車のキーを渡されただけ。『この差は何??』と気分が悪くなった。
風呂付客室の宿泊だったが、蚊に刺され、結局一回しか入浴出来なかった。
大浴場はたまたま貸切状態で使用でき、これならわざわざ料金の高い部屋に泊まらなくても十分だったと思った。
部屋にも染みや蜘蛛の巣があったり、部屋へ行く途中のバックヤード(?)から従業員らしき人達の話す声がいつも漏れていたりと、日常を離れてリフレッシュをと期待していたが、それは叶わなかった。
クチコミの評価が高く、期待していただけに残念だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年11月
セルフ&スマートホテル亀屋本店 2015年11月13日 08:50:20

この度は、ご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
しかし、ご不快な思いを色々とさせてしまい、大変申し訳ございません。この場をお借りし、お詫び申し上げます。
事前の確認の電話、チェックイン時の対応、好印象だっただけに、残念でなりません。
お風呂場の虫ですが、業者と相談しながら対策を話し合っております。
また、清掃面では、ミーティングにて担当部署に注意し、チェックも強化してまいります。
また、従業員の会話は、バックヤードだけでなく、常に注意するようスタッフ皆に伝達致しました。
何より、お客様がお帰りになる、最後の最後でご不快な思いをさせてしまったことが、大変申し訳なく、すべてが台無しになってしまったように思います。
お客様にゆっくりとお過ごし頂き、リフレッシュ頂けるよう今後もスタッフ一同努力してまいります。

ご利用の宿泊プラン
◇平日限定◇1泊朝食付&貸切露天風呂1回無料付プラン
ご利用のお部屋
【【107号室】源泉掛け流し風呂付客室【和室14+2+2畳】】

総合2

投稿者さんの セルフ&スマートホテル亀屋本店 のクチコミ

投稿者さん 2014年10月06日 19:11:50

全体の作りは、増改築を繰り返した結果なのか、ちょっと無理矢理感のある浪漫館の部屋(316号室)は迷路のようだった。部屋の作りも、テレビの横の扉が洗面所・トイレ・ユニットバスで、洗面所の床が傾いていたり、通常ではあり得ないレイアウトや造りには唖然でした。無駄に使えない四畳半の部屋は要らないし、部屋の冷蔵庫の飲み物も今時要らない。コンビニも近いので冷蔵庫は空で良いです。
大浴場は、開放感全く無しの露天風呂では有っても無駄。屋上の貸し切り風呂を大浴場にして、露天風呂にした方が景色も良く開放感があり良いと思います。
折角の源泉掛け流し温泉が勿体ないです。
食事はお腹いっぱいになり満足できたが、ドリンクがボトル単位でしか注文出来ないのはマイナス点。

自分的にはマイナス点の多いプラン。もう少し安いプランなら文句は少ないのだが。。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年10月
セルフ&スマートホテル亀屋本店 2014年11月03日 11:41:38

ホテル亀屋本店にご宿泊頂き誠にありがとうございました。
当館は歴史ある昭和の建物でございますので、改装していますが、間取りなど変更できないこともございます。特に屋上への大浴場の設置は、構造上できません。とはいえ、ご満足頂けず申し訳ございません。
浪漫館316号室は木造建てで、階段でご移動頂く場所にありますので、お安いプランもご用意してございます。お気軽にお問い合わせいただければと思います。
お客様からのお声は大変有難く、参考にさせて頂き、今後の課題といたします。
貴重なご意見をたくさん頂きありがとうございました。
またお越しいただけますことを願っております。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント5倍】「霜降り信州牛」+貸切風呂含む《7大特典付プラン》
ご利用のお部屋
【【浪漫館ベット付客室】レトロな雰囲気を・・・】

総合2

投稿者さんの セルフ&スマートホテル亀屋本店 のクチコミ

投稿者さん 2014年01月29日 21:16:25

アンケートを少し悪く書いてしまったので、わざわざお電話まで頂き恐縮です。

良かった点
・泉質は最高!硫黄の香り、湯の花、にごり湯等すごく良かった。
・すごくサービス向上等努力されている様が見受けられる事。
・お部屋が広い。2間あるのは幼い子が居る身として有難かったです。両方にTVもあり快適でした。

悪かった点
・大浴場が写真とかなり異なる
写真を綺麗に撮る事は営業努力として当然だとは思いますが、あまりにも違い過ぎました。
せめてもう少し浴場内の照明は明るくした方がいい。
ほぼ貸切状態でしたが、古いのは仕方ありませんが薄暗くて怖いです。
・食事も美味しいのですが、ところどころ惜しい
食事係の方が少しつっけんどんな言い方。ご飯を初めから出して頂きたいと思い、「ご飯は~…」と言いかけると「だから食べ終わったら電話してください!」と。ちゃんと伝わったら「あ、じゃあお持ちしますね。」と普通でしたが。
夕食はりんごが少しぼけており、お造りのサーモンの歯触りが気になりました。(他のお刺身に比べくにゃ?っと…新鮮…なの??と感じました)
朝食の白米とおかゆの両方があるのには「?」でした。
お値段がお値段なので仕方ないところでしょうが少しボリュームが物足りなかったです。
・冷蔵庫内の飲み物にはパッと見で分かるよう値段表示があった方がいい

いろいろと書きましたが、私は温泉を目当てに行ったので比較的満足でした。
主人はHP上のお写真に期待大だったようで、総合評価として「悪い」にしてしまいました。
従業員の方の「ホテルを良くしよう」という気持ちはひしひしと感じるホテルです。
ただ若い方にも受けるには、どうしようもない部分も多々あるとは思うのですが「見た目」向上も大きな要素になると思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年01月
セルフ&スマートホテル亀屋本店 2014年02月18日 11:09:21

ホテル亀屋本店にご宿泊頂き誠にありがとうございました。
良かった点・悪かった点と項目をわけてたくさんのご意見を頂戴し、また、亀屋本店オリジナルアンケートにもご回答頂き、お電話の際は貴重なお時間をありがとうございました。
ご意見は真摯に受け止め、今後もサービス向上に、一層努力して参りたいと思います。
お料理は地産地消を考慮し、旬の食材でご用意しておりますが、りんごはご満足いただけなかったご様子で申し訳ございませんでした。又、信州サーモンは旨味を増すように昆布じめにしてありますので、全くの生魚と食感が違ったのかもしれません。いずれにしましても、一層美味しくお召し上がりいただけます様、今後も精進して参ります。
【「ホテルを良くしよう」という気持ちはひしひしと感じる】と、大変有難いお言葉を頂戴し、大変嬉しく思います。少人数のスタッフではございますが、頑張って参りますので、ぜひまたお越し下さいませ。スタッフ一同お待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
カップル&ファミリーに人気♪《ゆったりお部屋食プラン》貸切風呂1回付「霜降り信州牛」
ご利用のお部屋
【【BS】お風呂がないからお得!ベーシック客室和室10畳+広縁】

総合2

投稿者さんの セルフ&スマートホテル亀屋本店 のクチコミ

投稿者さん 2010年04月06日 21:08:28

チェックイン時間より早く到着してしまったのですが、すぐに部屋に入れてもらえたのはありがたかったです。貸切り風呂は、とても良かったのですが、小さな子供がいたので45分ではゆっくり入れませんでした。夕食は、全体的に少なく満足できませんでした。ただ格安プランなので仕方ないかな…。

【ご利用の宿泊プラン】
◇源泉かけ流し貸切露天付!超◎得プラン◇
客室のお風呂がないからお得!【ベーシック和室10畳+広縁】

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年04月
セルフ&スマートホテル亀屋本店 2010年04月09日 14:22:08

この度は当館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
多少お早目のチェックインでもお部屋の準備が整い次第ご案内させていただいております。皆様にごゆっくりとお寛ぎいただけますよう今後も勤めて参ります。
貸切風呂ではお時間が十分でなかったご様子、ご期待に添えることが出来ず申し訳ございませんでした。貸切風呂は皆様のご希望も多く予め時間を区切らせていただいておりますが、色々なご事情もあるかと思いますので事前に一度ご相談いただければとご投稿を拝見させていただき、残念で仕方がありません。源泉かけ流しの湯量豊富な自慢の温泉ですので、ご来館下さいました皆様にごゆっくりと満喫いただければと思います。また、お食事面でもご満足いただけず申し訳ございませんでした。皆様のご意見を参考に、今後もより一層精進して参ります。
ご来館下さいました皆様が全ての面でご満足いただけます事、心より願っております。

ご利用の宿泊プラン
◇源泉かけ流し貸切露天付!超◎得プラン◇
ご利用のお部屋
【客室のお風呂がないからお得!【ベーシック和室10畳+広縁】】

26件中 21~26件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ