楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

セルフ&スマートホテル亀屋本店 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

セルフ&スマートホテル亀屋本店のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.47
  • アンケート件数:1505件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.55
  • 立地4.16
  • 部屋4.24
  • 設備・アメニティ4.40
  • 風呂4.73
  • 食事4.12
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

26件中 1~20件表示

食事4

横浜文庫さんの セルフ&スマートホテル亀屋本店 のクチコミ

横浜文庫さん [70代/男性] 2021年11月07日 18:19:06

旅館に到着して駐車場が分からずに玄関前に車を止めている間に誰か気付くかと思いましたが、従業員の方はこちらをチラッと見てはいましたが他の客の対応をしておられたのか対応はなかった。車の通行量は多かったが、仕方なく動いて探して見つけたが止めるスペースが狭く切り返しをしなければならなかった。
チェックインでの旅館の説明は丁寧でわかり易く、貸切風呂の選択や時刻もスムーズで良かったです。
食事は美味しかったが、館内でマスク使用を求めているこの時期にご飯、お茶などの飲み物のセルフサービスは考慮してほしかったです。従業員の人数を減らせますが周りを多くの人が歩き回って落ち着けません。
また従業員のエレベーター使用は控えるべきです。6階まであることでわずかに理解しますが1基しかないため宿泊客使用とすべきです。(私は5階で温泉に行くときは女性従業員が乗っていて、朝のチェックアウト時には満員で乗れずにやり過ごして改めて下りのボタンを押して待っていたが6階に上がって行ってしまい降りてきたときには男性従業員が一人だけ乗っていました)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
セルフ&スマートホテル亀屋本店 2021年11月08日 12:33:07

このたびは、数ある宿の中から当館をお選びいただき、ご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
せっかくお越し頂きましたのに、不愉快なお気持ちにさせてしまいましたこと、大変申し訳なく、胸がつぶれる思いでございます。
ご到着時、通常はお声をおかけし、お荷物を降ろして頂き、お連れ様にも降りて頂いて、駐車場にご案内させて頂くのですが、チェックイン対応中で、すぐお声をかけられず、申し訳ございませんでした。
また、駐車場は、普通車と小型車で、ご案内する駐車場を考慮しているのですが、ご案内できずご不便をおかけし、申し訳ございませんでした。
会食場のドリンクコーナーは、ソフトドリンクバーだけでなく、お酒のドリンクバー、アイスバーもあり、当館の名物の人気コーナーのため、中止できません。誠に申し訳ございません。
エレベーターは1基しかなく、建物の構造上増設できないとのことで、ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
従業員が6階の会食場へ階段で往復となりますと、6階会食場でのお客様へのサービスに、多大な影響が出てしまいますので、ご勘弁いただき、ご同乗をお許しくださいませ。
数々のご不便・ご迷惑おかけしたにもかかわらず、チェックインの対応や、お食事、お褒め頂きありがとうございました。心から感謝申し上げます。
社長 高野和也

ご利用の宿泊プラン
《創業120周年記念プラン》標準通年プラン☆信州ブランド牛&貸切風呂付
ご利用のお部屋
【【ST】バス・トイレ付和室10畳スタンダード客室《禁煙室》】

食事4

投稿者さんの セルフ&スマートホテル亀屋本店 のクチコミ

投稿者さん 2018年08月27日 20:07:39

フロントに人が足りていない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
セルフ&スマートホテル亀屋本店 2018年08月28日 21:38:45

当館を御利用頂きまして、誠にありがとうございます。
新スタイルで迎えた初めての夏休み、その最後の土曜日、まだまだ不慣れで、円滑に対応が出来ず、申し訳ございませんでした。

当館が当温泉の初めての宿として誕生して118年。その間、120軒の宿がこの地に誕生、90軒が廃業。現存する30軒も半数以上は破綻し経営交代、当館は最古で最後の宿となりつつあります。
「温泉療法医の奨める日本の名湯100選」の一つである当温泉の最大湯量の宿・最古の老舗宿として、『効能豊かな湯で人々を癒す』というミッションを果たして参るため、新時代へのステップとして新スタイルを実施することに致しました。

当館の自慢であります
*「温泉療法医のお奨めする日本の名湯100選」認定の当温泉の湯
*その湯をかけ流す4種の貸切風呂・2つの大浴場・2つの露天風呂、そして岩盤浴
*凝ってはいませんが地産地消の新鮮な食材を活かしたお料理
*フルーティーな味わいの地ビールをはじめ信州産ワイン・地酒・地焼酎

これらをリーズナブルな価格でお楽しみ頂き続けるため、徹底した省力化を図り、進化して参る所存です。

そして、今後は、既存の旅館らしいサービスがお好きな方には、姉妹館「旅亭たかの」をご紹介させて頂きます。
純和風数寄屋造りの庭園を囲む全8室の情緒ある宿で、ご到着時のお部屋での出来立ての温泉饅頭と御茶のご提供から始まる昔ながらの接客をさせて頂いております。
1階5室は庭園を望み、各部屋に源泉かけ流しの御影石露天風呂。2階3室は山々を眺め、各部屋で源泉かけ流しの内湯付で、食事はどちらも1品づつの懐石料理で、1階の客室にはお部屋出しで、2階の方は1階の会食場でのご提供となります。

今後は、
セルフサービスで、お好きな時にお好きなだけという自由でお得な宿で温泉を気軽に楽しみたい方には、亀屋本店を、
フルサービスで、スタッフとの会話を楽しみ、丁寧な接客をお求めになる方には、旅亭たかのをご案内していきます。

118年続く当温泉最古の老舗宿として、当社の2つの宿の個性を生かし、頑張って参りますので、宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【50歳からのゆったりプラン】最大21時間滞在、夕食はとろけるブランド牛しゃぶしゃぶ他特典満載
ご利用のお部屋
【【501号室】本間10畳+ベットルーム(7.5畳相当)】

食事4

投稿者さんの セルフ&スマートホテル亀屋本店 のクチコミ

投稿者さん 2014年10月06日 19:11:50

全体の作りは、増改築を繰り返した結果なのか、ちょっと無理矢理感のある浪漫館の部屋(316号室)は迷路のようだった。部屋の作りも、テレビの横の扉が洗面所・トイレ・ユニットバスで、洗面所の床が傾いていたり、通常ではあり得ないレイアウトや造りには唖然でした。無駄に使えない四畳半の部屋は要らないし、部屋の冷蔵庫の飲み物も今時要らない。コンビニも近いので冷蔵庫は空で良いです。
大浴場は、開放感全く無しの露天風呂では有っても無駄。屋上の貸し切り風呂を大浴場にして、露天風呂にした方が景色も良く開放感があり良いと思います。
折角の源泉掛け流し温泉が勿体ないです。
食事はお腹いっぱいになり満足できたが、ドリンクがボトル単位でしか注文出来ないのはマイナス点。

自分的にはマイナス点の多いプラン。もう少し安いプランなら文句は少ないのだが。。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年10月
セルフ&スマートホテル亀屋本店 2014年11月03日 11:41:38

ホテル亀屋本店にご宿泊頂き誠にありがとうございました。
当館は歴史ある昭和の建物でございますので、改装していますが、間取りなど変更できないこともございます。特に屋上への大浴場の設置は、構造上できません。とはいえ、ご満足頂けず申し訳ございません。
浪漫館316号室は木造建てで、階段でご移動頂く場所にありますので、お安いプランもご用意してございます。お気軽にお問い合わせいただければと思います。
お客様からのお声は大変有難く、参考にさせて頂き、今後の課題といたします。
貴重なご意見をたくさん頂きありがとうございました。
またお越しいただけますことを願っております。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント5倍】「霜降り信州牛」+貸切風呂含む《7大特典付プラン》
ご利用のお部屋
【【浪漫館ベット付客室】レトロな雰囲気を・・・】

食事3

はるこ1238さんの セルフ&スマートホテル亀屋本店 のクチコミ

はるこ1238さん [40代/女性] 2021年07月01日 14:27:36

特別室とは思えないほど汚れが目立ちました。古くても掃除に力を入れて下さい。点検するスタッフの目に入らないはずがない汚れがあり驚きました。スタッフの対応は良かったのに…午後10時半くらいにフロントがまさかの無人でビックリしました。何十件と色んな宿に泊まりましたがフロントが無人とは初めてです。人件費削減も分かりますが何の為のフロントか…削減するのはそこではないでしょう。残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年06月
セルフ&スマートホテル亀屋本店 2021年07月03日 21:19:45

ご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
数ある旅館の中からせっかくお選び頂きましたのに、残念なお気持ちにさせてしまいましたこと、心より深くお詫び申し上げます。
清掃に行き届かないところがあり、また、フロント不在でご不便をおかけし、申し訳ございませんでした。
今後は、清掃の際は充分に気を付け、フロントを空けるときはフロント係の所持する携帯電話の番号をしっかりと提示し、ご不便の無い様つとめてまいります。
ご指摘誠にありがとうございました。

代表取締役社長 高野和也

ご利用の宿泊プラン
飲み放題・貸切風呂《信州8大味覚+8大特典プラン》 信州の味覚・お酒・温泉を満喫!
ご利用のお部屋
【【106号室】源泉かけ流し露天風呂付特別室《禁煙室》】

食事3

投稿者さんの セルフ&スマートホテル亀屋本店 のクチコミ

投稿者さん 2018年10月09日 19:21:50

数年前に利用して今回2回目の宿泊です。
前回は満足感が高く、両親も大変気に入っていたのですが、今回は残念ながらガッカリでした。
・洗面台とトイレに髪の毛が落ちていて清掃が不十分に感じた
・部屋に館内の見取図がなく困った
・食事スタッフの対応の質の差が激しい(若い女性スタッフの対応は大変良かった)

悪い点を色々挙げたが、部屋のお風呂はとても良く、ロビー横には24時間無料で利用できるドリンクバーもあり、とても助かった。

旅館らしさがなくなってしまって、個人的にはすごく残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年10月
セルフ&スマートホテル亀屋本店 2018年10月10日 12:55:55

ご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
ご満足頂けず、大変申し訳ございません。
清掃・見取り図・接客など、ご意見を真摯に受け止め、改善に努力して参ります。

1901年、まだ何もない千曲川の河原に、当温泉第1号の旅館として誕生しました。
以来118年、120軒の宿が誕生しましたが、経営会社がかわらずに営業している宿は当館を含め10数軒のみとなりました。
当温泉の湯は、「温泉療法医のお奨めする日本の名湯100選」認定の効能豊かな湯。この湯を当館では1日400トン、当温泉最大湯量をかけ流しております。
「これからもこの湯で皆様を癒したい。」という想いから、新スタイルとさせて頂きました。

お車の移動・お部屋へのご案内はセルフで。
その代わり、
ロビーカフェでは
*ソフトドリンク30種が24時間無料。
*生ビールミニカップ200ml1杯100円
*セブンテイーンアイス半額50円~

会食場でのお飲み物はセルフの代わりに
会食場にて、
*夕朝食時ソフトドリンク20種飲み放題無料
*地ビールなど酒類15種飲み放題1200円
*4種のアイス食べ放題400円(子供無料)

アメニティーグッズはセルフの代わりに
*24時間、お好きな物をお好きなだけ。

*他に5種から選べる貸切風呂1回無料
*ビリヤード・卓球無料
など。

これまでのようなフルサービスを好まれる方には、姉妹館で、全8室源泉風呂付き、懐石料理の純和風数寄屋造りの宿、旅亭たかのをご紹介しております。

セルフサービスの亀屋本店、フルサービスの旅亭たかの、お使い分け頂ければ幸いです。

貴重なご意見ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【50歳からのゆったりプラン】最大21時間滞在、夕食はとろけるブランド牛しゃぶしゃぶ他特典満載
ご利用のお部屋
【【106号室】人気NO.1!源泉かけ流し露天風呂付特別室】

食事3

投稿者さんの セルフ&スマートホテル亀屋本店 のクチコミ

投稿者さん 2018年09月19日 21:18:45

セルフ&スマートとうたっているからでしょうか、数点どうかなと思う点がありました
家族3名で宿泊しましたが鍵が1個しかなく、入浴したときは鍵の取り扱いを苦労しました。
次に浴衣は置き場にありましたがはんてんが無く部屋にもありませんでした、
ただし他の人は着ている人がいました。フロントに言わないと準備してもらえないのでしょうか。
最後にどこの宿泊施設にはほとんどあると思いますが、施設説明の案内のファイルがありませんでした。
チェックインするときはすべての人が説明を受けるわけではなく、簡単に確認するすべがありません
AIコンシェルジュとありますがすべての人がスマホがあるわけではなくどうかと思います
フルサービスをやめるとしてありますが今回の宿泊費以下でフルサービスの宿泊施設は、
たくさんあると思います。
省くところは省いてよいと思いますが、その分バックアップ体制がしっかりしていないと
評価が下がると思います
良くなることを期待しています

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
セルフ&スマートホテル亀屋本店 2018年09月21日 11:07:50

ご宿泊ありがとうございます。
不行き届きな点多々ございまして、申し訳ございませんでした。
鍵を増やす件、検討させて頂きます。
半纏につきましては、薄手のポンチョと厚手の半纏をアメニティーグッズコーナーにおいてございましたが、急に寒くなり、品切れになったようで、大変申し訳ございません。補充をしっかり致します。
施設説明の案内の設置が遅れ、申し訳ございません。早急にご用意いたします。
「よくなることを期待しています」、暖かい励ましの言葉ありがとうございます。
改善を続け、「温泉療法医のお奨めする日本の名湯100選」の湯を、当温泉最大の湯量でかけ流し、お客様を癒し続ける、という当温泉最古の宿としての使命を全うできるよう、頑張ります。
またのお越しをお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
《創業117周年記念プラン》標準通年プラン☆信州ブランド牛&貸切風呂付
ご利用のお部屋
【【BS】お風呂がないからお得!ベーシック客室和室10畳+広縁】

食事3

kamiyui441108さんの セルフ&スマートホテル亀屋本店 のクチコミ

kamiyui441108さん [30代/女性] 2017年03月07日 23:20:02

何点か気になる点があり、細かいかもしれませんが、もっといい旅館になればと思い投稿させて頂きます。

18時頃チェックインと電話で伝えたのにも関わらず、フロントに呼び鈴があり3度鳴らしても出てこず。やっと出てきたと思ったらすみませんのひと言もなくさっさと業務にとりかかるスタッフの方、、、全体的にこちらから質問して答えてくれる印象でした。車で来たのに何も言われず、、、鍵をこちらから差し出すまで気付かない。何のために予約の備考欄に交通手段を記入したのでしょうか。不慣れなら何度も色んなチェックインのパターンを練習して、スムーズにチェックイン出来るようにしてほしいです。緊張感無さすぎ。
食事処にてスリッパにシール貼るよう言われましたが、何も聞いてませんでした。説明不足でまねいた出来事ですよね?まず説明不足申し訳ありません。あたかもこちらが貼り忘れたかのように言われたので不愉快でした。あきらかに子供がいるのにご飯を先に持ってくるのは気遣いだと思いますが、こちらが言うまで用意しない。取り分けでご飯食べさせる幼児は子供持つ親ならほぼご飯が先に欲しいです。ご飯先にお持ちしましょうか?と声掛けが心遣いぢゃないですか??ただ座敷にして頂いてた心遣いは感謝してます。

お部屋、これまた備考欄にお布団2組用意して頂きたいと記入したのに1組だけ敷いてある。布団くらい敷けますが、、、備考欄記入意味無いですよね。
売店、品数少なく活気もなく、近寄りがたい。
もっとたくさん配慮足りないとこがありますが書ききれません。気配り心遣いおもてなし全然できてません。ただ夜間から早朝のフロントにいらしたスタッフの方に挨拶も声掛けもして頂いて和みました。配膳、フロントと兼任されてたり旅館経営の実態を考えると頑張る姿は素敵です、が、もっとお客様に寄り添う気配り心遣いを学んでほしいと思います。せっかくの老舗がもったいない!!温泉だけ楽しむならそれで良いのですかね?このままだと老舗が無くなりそうで心配です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年03月
セルフ&スマートホテル亀屋本店 2017年03月09日 11:50:56

この度は、ご利用頂きまして誠にありがとうございました。
しかし、チェックインから始まり、ご滞在中はご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。この場をお借りし、お詫び申し上げます。
お客様のおっしゃるように、フロント、食事係など、いろいろと兼務しており、手薄になることもございます。しかしながら、お客様への心遣いや、気配りが欠けておりました。
投稿にもございますように、チェックイン時の対応、説明、お食事のときの声掛け、布団のチェックなど、気配り、心遣いがあれば防げたことだと思います。
今後、再発防止の為、ご案内などの表示変更や新規のご案内なども作成致しますが、何よりも、スタッフサービスを向上させなければならないと思います。
夜のフロントスタッフのように、お客様への挨拶や声掛け、気配りや心遣いなど、スタッフ皆が更なる成長が出来るよう気を引き締め努力してまいります。
この度は、大変失礼を致しました。申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【3月限定】《ひな祭りプラン》貸切風呂1回無料他7大特典+新春プレゼント付き
ご利用のお部屋
【【508号室】本間+畳ベットルームのセミスイート客室】

食事3

まぁーくん7985さんの セルフ&スマートホテル亀屋本店 のクチコミ

まぁーくん7985さん [60代/男性] 2016年12月14日 23:25:03

秋の味覚と地方の風情を求めて、当地を選択し宿泊致しました。お世話になりました。
長い年月を超えて経営されている旅館であると感じさせられました。お世話になった全ての感想から、随所にリニューアルを必要とされる感を持ち、若い方たちへのアピールは今後に期待、でしょうか。宿のご担当の方ともお話をさせていただきましたが、歴史性から思いを馳せ、宿場の繁栄に寄与であろうことを思いつつ、利用させていただきました。部屋の温泉は大変ゆったりと利用することができ、大変、満足しました。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
ご利用の宿泊プラン
50歳からのゆったりプラン<21時間ステイ><貸切風呂1回無料>ご夕食はとろけるブランド牛しゃぶ
ご利用のお部屋
【【108号室】源泉掛け流し風呂付客室【和室12畳】】

食事3

投稿者さんの セルフ&スマートホテル亀屋本店 のクチコミ

投稿者さん 2016年08月10日 00:41:20

花火大会を観に訪れました。当日は普段以上の宿泊客がいたようです。到着時、玄関先で車の案内は無く、当方からフロントへ出向き駐車場への案内を約束して貰いました。しかし、しばらく待っても約束をしたスタッフは現れず、仕方なく他のスタッフに尋ねた所、車の移動は此方でするので鍵を付けたまま置いていく事を要求されました。この御時勢、見張りも誰も居ないホテル前の路上に鍵をつけた車を置いておく事は出来ないと感じ、そう伝えると「いつもそうしている」と半ばキレ気味に対応をされました。その後、チェックインの際には無人のフロント前に行列が出来ており人手不足からフロント業務が大幅に滞っていたが、そんな中でもウェルカムドリンクのサービスを一番に優先して行っている事に驚きました。客室に入ると畳上には毛髪の落下が多く、部屋付露天風呂では蜘蛛の巣も多く、カランには長い毛髪の垂れ下がり、床面からは釘の飛び出しも見られ、その先の庭は雑草も多く茂り、残念に思いました。「良い湯に恵まれ、良い設備をしても、その後のメンテナンスを怠ると残念な結果になる」という事例を生で見た感じです。その他には部屋の空調の不調から最後まで暑い思いをしたり、急須の中には先客の茶殻も残り、浴衣には穴開きも見られ、受け入れ前のチェックに疑問を感じました。空調の不調は他の客室でもあったようでした。食事は夕、朝食ともにボリュームもあり不満の無いものでした。大浴場は露天風呂周りのメンテナンスが少々残念でしたが、基本湯遣いも良く気持ちよく利用出来ました。只、脱衣場は空調が弱く扇風機の設置が望まれます。昨年、別館「旅亭たかの」利用後、アンケート内容について亀屋さんより電話を頂いた際に指摘した「スタッフ間の連携不足」が館は違えど改善されておらず残念に思います。人手不足から起きるサービスレベルの低下を当然のように宿泊客に押し付けるのは如何かと思います。今回最初に多くの苦言を言わせて頂いた支配人さん、是非、今一度、スタッフ一人一人に対して「ホテル亀屋本店」という看板を背負っている事を自覚出来るような教育、指導をされて下さい。良いものを生かすも殺すも人次第です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
セルフ&スマートホテル亀屋本店 2017年03月01日 10:09:31

当館をご利用頂き誠にありがとうございました。
数々のご不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
本当に申し訳ございませんでした。
改善できるよう日々努力しております。
貴重なご意見をご投稿頂き、感謝申し上げます。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【当館一番人気】《ポイント5倍》「霜降り信州牛」+貸切風呂含む《7大特典付プラン》
ご利用のお部屋
【【106号室】人気NO.1!源泉かけ流し露天風呂付特別室】

食事3

投稿者さんの セルフ&スマートホテル亀屋本店 のクチコミ

投稿者さん 2015年11月07日 21:12:29

事前の電話をくれた方、チェックイン時に対応してくれた方は好印象だった。
しかし、チェックアウト時は、前の方々は手まで振って丁寧にお見送りされているのに比べ、我々はポンと車のキーを渡されただけ。『この差は何??』と気分が悪くなった。
風呂付客室の宿泊だったが、蚊に刺され、結局一回しか入浴出来なかった。
大浴場はたまたま貸切状態で使用でき、これならわざわざ料金の高い部屋に泊まらなくても十分だったと思った。
部屋にも染みや蜘蛛の巣があったり、部屋へ行く途中のバックヤード(?)から従業員らしき人達の話す声がいつも漏れていたりと、日常を離れてリフレッシュをと期待していたが、それは叶わなかった。
クチコミの評価が高く、期待していただけに残念だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年11月
セルフ&スマートホテル亀屋本店 2015年11月13日 08:50:20

この度は、ご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
しかし、ご不快な思いを色々とさせてしまい、大変申し訳ございません。この場をお借りし、お詫び申し上げます。
事前の確認の電話、チェックイン時の対応、好印象だっただけに、残念でなりません。
お風呂場の虫ですが、業者と相談しながら対策を話し合っております。
また、清掃面では、ミーティングにて担当部署に注意し、チェックも強化してまいります。
また、従業員の会話は、バックヤードだけでなく、常に注意するようスタッフ皆に伝達致しました。
何より、お客様がお帰りになる、最後の最後でご不快な思いをさせてしまったことが、大変申し訳なく、すべてが台無しになってしまったように思います。
お客様にゆっくりとお過ごし頂き、リフレッシュ頂けるよう今後もスタッフ一同努力してまいります。

ご利用の宿泊プラン
◇平日限定◇1泊朝食付&貸切露天風呂1回無料付プラン
ご利用のお部屋
【【107号室】源泉掛け流し風呂付客室【和室14+2+2畳】】

食事3

投稿者さんの セルフ&スマートホテル亀屋本店 のクチコミ

投稿者さん 2014年01月29日 21:16:25

アンケートを少し悪く書いてしまったので、わざわざお電話まで頂き恐縮です。

良かった点
・泉質は最高!硫黄の香り、湯の花、にごり湯等すごく良かった。
・すごくサービス向上等努力されている様が見受けられる事。
・お部屋が広い。2間あるのは幼い子が居る身として有難かったです。両方にTVもあり快適でした。

悪かった点
・大浴場が写真とかなり異なる
写真を綺麗に撮る事は営業努力として当然だとは思いますが、あまりにも違い過ぎました。
せめてもう少し浴場内の照明は明るくした方がいい。
ほぼ貸切状態でしたが、古いのは仕方ありませんが薄暗くて怖いです。
・食事も美味しいのですが、ところどころ惜しい
食事係の方が少しつっけんどんな言い方。ご飯を初めから出して頂きたいと思い、「ご飯は~…」と言いかけると「だから食べ終わったら電話してください!」と。ちゃんと伝わったら「あ、じゃあお持ちしますね。」と普通でしたが。
夕食はりんごが少しぼけており、お造りのサーモンの歯触りが気になりました。(他のお刺身に比べくにゃ?っと…新鮮…なの??と感じました)
朝食の白米とおかゆの両方があるのには「?」でした。
お値段がお値段なので仕方ないところでしょうが少しボリュームが物足りなかったです。
・冷蔵庫内の飲み物にはパッと見で分かるよう値段表示があった方がいい

いろいろと書きましたが、私は温泉を目当てに行ったので比較的満足でした。
主人はHP上のお写真に期待大だったようで、総合評価として「悪い」にしてしまいました。
従業員の方の「ホテルを良くしよう」という気持ちはひしひしと感じるホテルです。
ただ若い方にも受けるには、どうしようもない部分も多々あるとは思うのですが「見た目」向上も大きな要素になると思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年01月
セルフ&スマートホテル亀屋本店 2014年02月18日 11:09:21

ホテル亀屋本店にご宿泊頂き誠にありがとうございました。
良かった点・悪かった点と項目をわけてたくさんのご意見を頂戴し、また、亀屋本店オリジナルアンケートにもご回答頂き、お電話の際は貴重なお時間をありがとうございました。
ご意見は真摯に受け止め、今後もサービス向上に、一層努力して参りたいと思います。
お料理は地産地消を考慮し、旬の食材でご用意しておりますが、りんごはご満足いただけなかったご様子で申し訳ございませんでした。又、信州サーモンは旨味を増すように昆布じめにしてありますので、全くの生魚と食感が違ったのかもしれません。いずれにしましても、一層美味しくお召し上がりいただけます様、今後も精進して参ります。
【「ホテルを良くしよう」という気持ちはひしひしと感じる】と、大変有難いお言葉を頂戴し、大変嬉しく思います。少人数のスタッフではございますが、頑張って参りますので、ぜひまたお越し下さいませ。スタッフ一同お待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
カップル&ファミリーに人気♪《ゆったりお部屋食プラン》貸切風呂1回付「霜降り信州牛」
ご利用のお部屋
【【BS】お風呂がないからお得!ベーシック客室和室10畳+広縁】

食事2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

いろださんの セルフ&スマートホテル亀屋本店 のクチコミ

いろださん [40代/男性] 2020年01月30日 09:13:35

安いビジネスホテル並み。

食事も格段に不味くなった…

部屋の掃除もゴミや埃が落ちていた…

相変わらず素晴らしいのは泉質とカップの自販機が無料なのと良く銭湯や高速パーキングにあるアイスの自販機が超格安にしている事くらい。

ビックリしたのが夕飯の味噌汁のお椀が前の方の使ったままの状態で味噌カスが、ビッチリついていた…

アルコールのグラスも埃塗れ…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年01月
ご利用の宿泊プラン
《冬のグルメプラン》選べる7種のあったかお鍋×飲み放題ソフト&アルコールドリンクバーx貸切風呂無料
ご利用のお部屋
【【BS】お風呂がないからお得!ベーシック客室和室10畳+広縁】

食事2

投稿者さんの セルフ&スマートホテル亀屋本店 のクチコミ

投稿者さん 2019年01月25日 07:53:52

設備や温泉はとてもよかったです。
ただ食事の時に少しトラブルがあり
その時に明らかにわたしたちのミスじゃないという感じの接客に不満を持ちました。
正月早々なのにもっと違う言い方があったかと思います。
すみませんのひとつもありませんでした。
旅館じたいはとてもいいのに残念です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年01月
セルフ&スマートホテル亀屋本店 2019年01月25日 21:57:33

御宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
スタッフの不行き届きで、不快なお気持ちにさせてしまい、大変申し訳ございません。
セルフを取り入れた新しいスタイルで、少人数のスタッフで営む当館においては、普通の旅館以上に、少ない接客の場面で、どれだけお客様に真心をお伝えできるかが大切になっております。
それゆえ、スタッフ一同精一杯のおもてなしの心で、ご対応させて頂いておりますが、できておりません者がおりましたこと、心よりお詫び申し上げます。
二度とこのようなことの無いよう、頑張って参ります。大変申し訳ございませんでした。
それにもかかわらず、設備や温泉、旅館自体は良いと仰って頂いたお心に、胸が熱くなる思いでございます。改善に努めて参りますので、是非またお越し頂きますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
またのお越しをお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
《冬のグルメプラン》★《選べる7種のお鍋》×飲み放題《フリードリンクセット》付き・貸切風呂1回無料
ご利用のお部屋
【【108号室】源泉掛け流し風呂付客室【和室12畳】】

食事2

投稿者さんの セルフ&スマートホテル亀屋本店 のクチコミ

投稿者さん 2018年12月20日 14:56:37

部屋にポットがなくコーヒーをいれる器械でお茶をいれるシステムでしたが、お茶のカートリッジは一人ひとつしかなく、2はいめからは一階のラウンジまで、とりにいかなけならず、不便でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年12月
ご利用の宿泊プラン
《創業117周年記念プラン》標準通年プラン☆信州ブランド牛&貸切風呂付
ご利用のお部屋
【【501号室】本間10畳+ベットルーム(7.5畳相当)】

食事2

投稿者さんの セルフ&スマートホテル亀屋本店 のクチコミ

投稿者さん 2018年06月29日 21:22:12

貸切風呂はよかったのですが蚊が多く足に黒い虫が上がってきて不愉快でした、そしてフロントの方の観光の知識のなさにがっかりしました。料理は自分で火をつけてから食べるようでおいしくありませんでした。部屋はよくありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年06月
ご利用の宿泊プラン
《創業117周年記念プラン》標準通年プラン☆信州ブランド牛&貸切風呂付
ご利用のお部屋
【【浪漫館】レトロな雰囲気を・・・】

食事2

投稿者さんの セルフ&スマートホテル亀屋本店 のクチコミ

投稿者さん 2017年10月04日 19:25:16

旅行にて宿泊しましたが
温泉は最高でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年09月
ご利用の宿泊プラン
《創業116周年記念プラン》標準通年プラン☆信州ブランド牛&貸切風呂付☆【現金決済特典】
ご利用のお部屋
【【浪漫館客室】レトロな雰囲気を・・・】

食事2

投稿者さんの セルフ&スマートホテル亀屋本店 のクチコミ

投稿者さん 2017年09月18日 19:50:00

チェックインからお部屋に案内されるまでスムーズにいかず少々待たされてしまいました。口コミで見ていた通り、人手不足なんだろうなあと感じました。
ご飯もお部屋もお値段相当な印象。このプラン特典の④を受け無かったことにチェックアウト後に気づきとても残念な気分になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年09月
ご利用の宿泊プラン
《カップル・ご夫婦プラン》■プラン特典■二人別Menu・紅白ワイン・貸切露天風呂1回・記念写真他
ご利用のお部屋
【【浪漫館ベット付客室】レトロな雰囲気を・・・】

食事2

投稿者さんの セルフ&スマートホテル亀屋本店 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月08日 20:24:18

信州だったのでお蕎麦があれば良かったです!
信州ブランド牛!とあったのでステーキが!食べれると思ってたのですが、実際にはしゃぶしゃぶの薄いの2枚!
それなら,プラン名をかえたほうがいいです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
セルフ&スマートホテル亀屋本店 2017年08月09日 12:04:14

この度は当館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
当館の食事は、季節にもよりますが、しゃぶしゃぶまたはすきやきがメインになります。
当館のページにお食事の内容も掲載しておりますので、ご確認頂ければと思います。
また、ご質問などございましたら、お気軽にお電話下さい。
お客様のご意見を参考にプラン名、プラン内容など検討致します。
この度はご利用誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
《創業116周年記念プラン》標準通年プラン☆信州ブランド牛&貸切風呂付☆【現金決済特典】
ご利用のお部屋
【【410号室】広くて大きい本間12.5畳+次の間10畳付客室】

食事1

airakira18さんの セルフ&スマートホテル亀屋本店 のクチコミ

airakira18さん [60代/男性] 2022年06月29日 17:56:29

お値段相当かなと思いました。
申し訳ありませんがリピートしたいとは私は思いませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】飲み放題・貸切風呂《8大特典プラン》 信州の味覚・お酒・温泉を満喫!
ご利用のお部屋
【【110号室】源泉掛け流し風呂付客室【和室12畳】《禁煙室》】

食事1

甘ったれ蔵さんの セルフ&スマートホテル亀屋本店 のクチコミ

甘ったれ蔵さん [30代/女性] 2018年08月07日 19:20:56

古いながらも部屋全体清潔感があり、居心地は良かったです。残念な点は部屋の温度が調節できない事。空調のみ調節できましたが…暑がりの私にはもう少し涼しくしたかった…

毎回、ご飯をとても楽しみにしているのですが、今回はアルコール&アイス食べ放題プランにしたのに、実際に飲めたアルコールは4種類。確か15種類ってかいてあったのに…しかもアイスは4種類食べ放題のはずが、バニラしかなく!ありえなない!
まず何が飲めて何が飲めないのかが分かりにくい。
瓶のものは別料金になりますとか言われました。アルコールはどこまでが飲み放題なのかわからぬまま終わりました。
通常プランにすればよかった。すごく勿体ないことしました。

そして温かい飲み物は何と紙コップを使用…。これはないでしょ。せっかくの豪華な食事でコップだけが紙って…
朝食の時はコップ置き場の上に焼酎のボトルが置いてある(朝食の時は冷たい飲み物も紙コップでした)いくらなんでも客の見える所に置いたらだめでしょ

娘が好き嫌い激しく別注でうどんを頼んだのですが、これが酷かった。
ちゃんと書いてなかったこちらも悪かったのですが、勝手に温かいうどんだと思っていたのですが、実際は冷たいうどん。しかも麺が柔らかすぎてぐちょぐちょ。
結局娘も食べず…。味見したけど、まずかったです。これでお金とるのか?と思いました。

駐車場も狭く、おける台数も少ない。しかもわかりにくい。なんとか止められたが後で来た人は止められなかった。一人ぐらい外に出て案内するべきでは?
フロントのチェックイン後、部屋までの案内はなく、自分たちで荷物を全部もっていきました。

チェックアウトの際、クレームを言いましたが、すみませんというだけで疑問におもっている点のこたえは分からぬまま…なんともすっきりしない終わりでした。
なんか帰り際にお詫びの品といって3点食べ物を頂きましたが、そんな事よりもきちんと疑問にこたえてください。謝るだけならだれでもできますから。

全体的に配慮が足りない宿だと思いました。
そして人手不足が素人からみてもわかるぐらいでした。
せっかく楽しみにしていたのに、とても残念。
もう二度ととまることはありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
セルフ&スマートホテル亀屋本店 2018年08月08日 21:13:25

この度は、数ある旅館の中から、当館をお選び頂き、ご利用頂きましたのに、不行き届きな点が多々ございまして誠に申し訳ございませんでした。
このほど当館は「セルフ&スマートホテル亀屋本店」として生まれ変わりました。
当館が当温泉の初めての宿として誕生してから118年。その間に、120軒の宿がこの地に誕生し、90軒が破たん・廃業。現存する30軒も半数以上は破綻し経営交代し、当館は最古で最後の宿となりつつあります。
「温泉療法医の奨める日本の名湯100選」の79温泉の一つである当温泉のした中で、118年続く最古の老舗宿として、『効能豊かな湯で人々の心と体をを癒す』という湯守の務めを果たすべく、新スタイルを実施することとなりました。
取り組みは2つ。
1つ目【核となる温泉施設のブラッシュアップ】
*総檜大浴場のヒノキの壁を、節無しの木曽ヒノキの1等材で総張替えを実施。
*総檜大浴場・総御影石大浴場双方の照明器具をLED式で総取り換え。鏡も総取り換え。
*4つの貸切風呂のうち、6階展望樽風呂の浴槽樽を木曽ヒノキで新築しました。
2つ目【既存サービスのセルフ化を進めるかわりに、自由度を増し、無料化を実現】
 *お車はお客様にご移動頂く。
 → 鍵をお預かりしないので、お好きな時にお使い頂ける。
 *お部屋へのご案内・お茶出しは廃止。
  お荷物もカートでご本人にお運び頂く。
 (ただし別館等わかりにくい場所はスタッフ同行)
 →1階ロビーカフェは無人化し、30種のソフトドリンク無料で24時間開放。
 お部屋への持ち込みもOK。
  *アメニティグッズのお部屋へのセッティングを廃止。
    →1階ロビーのアメニティー棚に完備。お好きな時・お好きなだけお使い頂けます。
     (タオルとバスタオルは客室に用意)
 *夕・朝食時、会食場にドリンクコーナー設置、飲み物をセルフ化。
    →20種のソフトドリンク飲み放題無料。15種の酒類飲み放題1200円。
 *全室禁煙。館内3か所に喫煙ブース用意。
 *全室ベッド化。(1室2名の場合、3名以上に場合は布団対応)
以上でございます。
今回の貴重なご意見を肝に銘じ、最古で最高の宿となれるよう、限られたスタッフ人数ではございますが、一致団結し、頑張って参りたいと存じます。

ご利用の宿泊プラン
【北信濃エリア】【温泉】《夏満喫プラン》生ビール飲み放題&アイスクリーム食べ放題!貸切風呂1回無料
ご利用のお部屋
【【508号室】本間+畳ベットルームのセミスイート客室】

26件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ