楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
備長炭の湯 ホテルグランテラス千歳(BBHホテルグループ)のクチコミ・お客さまの声
総合1
9/11に素泊まりで一泊しました。ホテル自慢の大浴場ですが、コロナ対策として、「糖尿病患者は利用を遠慮してほしい」との注意書きがありました。自宅に戻り、ネットで幅広く調べても「日本で糖尿病を理由に入浴を拒否される」という書き込みは見当たらないので、私の勘違いかもしれませんが、もし拒否しているなら、その合理的理由を教えてください。もし、合理的説明なく糖尿病を理由に入浴を拒否しているなら、明らかに糖尿病患者差別だと考えます。糖尿病患者団体に相談することを検討しています。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いつも当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。お客様のご懸念について、以下のように説明させていただきます。当ホテルの大浴場に関しまして、新型コロナウイルスの感染拡大を抑えるため、感染リスクを最小限に抑えるための対策を取っております。その一環として、糖尿病患者の方々に対するお願いが掲示されているかもしれません。これは、糖尿病の方々が感染リスクを避けるため、自身の安全を最優先に考えていただくためのものであり、決して差別を意味するものではございません。合理的な理由として、糖尿病は免疫系に影響を及ぼすことがあるため、感染症に対するリスクが高まる場合があります。そのため、当ホテルでは、感染症拡大防止のため、感染リスクの高い方々に対して、特別な配慮をお願いしております。お客様のご不明点やご不安に対して、誠実にお答えできるよう取り組んでおります。もし、何か疑問やご要望がありましたら、お気軽にお問い合わせいただき、詳細な説明やアシストをさせていただきます。お客様の快適な滞在が当ホテルの最優先事項であることをお伝えいたします。また、お客様が糖尿病患者団体に相談を検討されることも理解いたします。当ホテルは、全てのお客様に公平にサービスを提供することを目指しており、お客様からのご意見を真摯に受け止め、改善に努めてまいります。どうぞお気軽にお知らせください。再度、お客様のご意見に感謝申し上げます。 この度は、お客様に対し不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。 ホテルグランテラス千歳 枝吉
備長炭の湯 ホテルグランテラス千歳(BBHホテルグループ) クチコミ一覧へ
備長炭の湯 ホテルグランテラス千歳(BBHホテルグループ)(北海道)
1.0
投稿日:2023-10-13 12:53:11
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
ちゃら0602さんの 備長炭の湯 ホテルグランテラス千歳(BBHホテルグループ) のクチコミ
9/11に素泊まりで一泊しました。
ホテル自慢の大浴場ですが、コロナ対策として、「糖尿病患者は利用を遠慮してほしい」との注意書きがありました。自宅に戻り、ネットで幅広く調べても「日本で糖尿病を理由に入浴を拒否される」という書き込みは見当たらないので、私の勘違いかもしれませんが、もし拒否しているなら、その合理的理由を教えてください。
もし、合理的説明なく糖尿病を理由に入浴を拒否しているなら、明らかに糖尿病患者差別だと考えます。
糖尿病患者団体に相談することを検討しています。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いつも当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。お客様のご懸念について、以下のように説明させていただきます。
当ホテルの大浴場に関しまして、新型コロナウイルスの感染拡大を抑えるため、感染リスクを最小限に抑えるための対策を取っております。その一環として、糖尿病患者の方々に対するお願いが掲示されているかもしれません。これは、糖尿病の方々が感染リスクを避けるため、自身の安全を最優先に考えていただくためのものであり、決して差別を意味するものではございません。
合理的な理由として、糖尿病は免疫系に影響を及ぼすことがあるため、感染症に対するリスクが高まる場合があります。そのため、当ホテルでは、感染症拡大防止のため、感染リスクの高い方々に対して、特別な配慮をお願いしております。
お客様のご不明点やご不安に対して、誠実にお答えできるよう取り組んでおります。もし、何か疑問やご要望がありましたら、お気軽にお問い合わせいただき、詳細な説明やアシストをさせていただきます。お客様の快適な滞在が当ホテルの最優先事項であることをお伝えいたします。
また、お客様が糖尿病患者団体に相談を検討されることも理解いたします。当ホテルは、全てのお客様に公平にサービスを提供することを目指しており、お客様からのご意見を真摯に受け止め、改善に努めてまいります。どうぞお気軽にお知らせください。再度、お客様のご意見に感謝申し上げます。
この度は、お客様に対し不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
ホテルグランテラス千歳 枝吉