設備・アメニティ1
6人中6人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルオリンピア長野 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年09月23日 19:38:46
-
宿泊予約の確認を電話でしたところ対応が悪く、嫌な予感がしたがその通りであった。
ホテルの入り口に「ドロ足厳禁 上履きをご持参下さい」と手書きの張り紙があり驚いた。ホテルに手書きの張り紙とは・・・残念であった。(珍しいものをみた)
確かに駐車場の車をみると土木関係者と思われる車が多かった。駐車場もわかりにくく、宿泊客の客層は土木関係者やバイクツーリングの方もおられた。他の方も書かれていましたが、オーナーと思われる男性の対応が???でした。
部屋のユニットバスの外側が(酔った宿泊客が足で蹴ったような感じで)破損してあり、チェックイン時に何も説明もなかった。おまけにエアコンも使用上では問題がないが、スイッチが壊れていた。また、氷が欲しくなり製氷器がどこの階にあるか、部屋にある案内を探したがどこにもなく、結局、エレベータ内の案内板をみてわかる位であった。
朝食は、極めて普通のレベル。朝食会場は、いまどき、禁煙や分煙でなく、調味料の置いてある机のすぐそばに灰皿が積み上げられており朝食会場から厨房が丸見えであった。厨房からの食器を洗う音と、タバコの煙を嗅ぎながら朝食を食べ、とにかく気分が悪かった。家族経営のホテルの雰囲気で素人経営の感じ。
宿泊料金が若干高くても長野駅周辺のほかのホテルに宿泊して、車で移動するほうがよかった。土木関係者にとっては、長野市内からの移動時間を考えるとこのホテルが便利という理由で宿泊していると思った。この値段なら、民宿のほうが良いくらいでした。
口コミを見ると良い評価をする方もおられますが(口コミを信用してよいのか疑問に思う程)不思議です- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年09月
- ご利用のお部屋
- 【ビジネスシングル(禁煙)】
設備・アメニティ1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルオリンピア長野 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年07月15日 08:51:09
-
他の方のレビューを拝見しますと、当たりハズレがあるみたいですね。私はハズレでした。駅から遠いので、車移動ではないならやめた方が良いです。お風呂の蛇口まわりに石鹸の跡が残っているので、清潔さを求める方はやめた方が良いです。エアコンが故障してもすぐ対応してもらえない上に、外出した後でないと直せないと言われます。外出のため化粧をするそばから汗で流されるので、女性にはおすすめできません。朝食は美味しいらしいですが素泊りなら関係ないのでやめておいた方が良いです。当たりだった方、おめでとうございます。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年07月
- ご利用のお部屋
- 【ビジネスシングル(禁煙)(素泊り)「現金特価」】
設備・アメニティ1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルオリンピア長野 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年02月19日 15:47:31
-
布団にダニかカビかわからないですが背中中が湿疹みたいになった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年01月
- ご利用のお部屋
- 【ビジネスシングル】
設備・アメニティ1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルオリンピア長野 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年04月06日 14:24:55
-
朝起きるとエアコンが作動せずフロントに電話したところ、「ただ今準備中になってますので暫くお待ちください」と言われました。
ところが10分ほどたってもエアコンは作動せず再度電話しました。
するといきなり「どうしてもと言うなら部屋を替わってもらうしかありません」との事でした
「お待ち下さいと言うので待ってたのにこちらから電話しなかったらそちらからは何もしないつもりだったんですか」と言うとしどろもどろでした
非常に寒い日でベッドで布団にもぐりこんだり、ダウンジャケットを着たまま身づくろいしました
帰るまでに謝罪の一言でもあるかと思いましたが全く何もありませんでした
この状態で通常の料金を取るのか!と腹立たしい思いで帰りました- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年03月
- ご利用のお部屋
- 【エクセルツイン】
設備・アメニティ1
投稿者さんの ホテルオリンピア長野 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年10月17日 18:17:59
-
暑がりな私で冷房が効かないのは仕方ないですがウォシュレットが使えなくもう二度と泊まりません!女性の対応は良かったですが男性の対応がよくなかったです
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年10月
- ご利用のお部屋
- 【ビジネスシングル(素泊り)】
設備・アメニティ1
投稿者さんの ホテルオリンピア長野 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年06月10日 13:36:08
-
フロント30代男性の対応に不満.☆部屋に蚊がいたのでフロントに連絡したのですが 次のとおりです.私【蚊取り線香などお借りできますか?】フロント『ちょっと待ってね』『悪いけどフロントまで取りに来てくれる?』と まるで敬語が出来ていない。正しくは 『有無を確認しますので少々お待ちいただけますか?』 『お手数ですがフロントまで取りに来ていただけますか?』でしょうが!!!
これから宿泊予約の方で言葉遣いや礼儀を重んじる方は再度ご検討されたし
【ご利用の宿泊プラン】
ビジネスシングル(素泊り)- 宿泊年月
- 2009年06月
- ご利用のお部屋
- 【ビジネスシングル(素泊り)】
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルオリンピア長野 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年04月27日 20:56:41
-
2019.4.27に宿泊致しました。フロントのハゲた従業員の愛想がホテルの接客とは思えないほど最悪。もう二度と使いたくはありません。あんな愛想なら接客業辞めてしまえと思うくらいです。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2019年04月
- ご利用のお部屋
- 【ビジネスシングル(禁煙)】
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルオリンピア長野 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年11月16日 22:19:12
-
フロントの方は敬語も使えないようです。
泊まる事だけが目的で、値段重視のため広さは求めていなかったですが部屋は汚いです。
二度と利用しないです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年10月
- ご利用のお部屋
- 【ビジネスシングル(素泊り)現金特価】
設備・アメニティ1
8人中8人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルオリンピア長野 のクチコミ
「不愉快」の一言! 他の評価にもありますが、愛想がないとか、口べたであるとかの次元ではない。およそ接客とは縁のない無教養で常識のない素人が家族経営でやっている感じ。なげやりで客に与える印象などお構いなしの姿勢には直接苦情を言う気にもなれない。私は無事にチェックアウトできた幸運を喜ぶべきでしょう。
・入り口に「ドロ足厳禁」の張り紙(ボール紙にマジックで稚拙な字)。夜遅くに大きなトラックが入ってきて、たくさんの工事関係者ががやがやと。
・カード決済はできません。「できましたら現金でお願いします」の高圧的、威圧的な一点張りで、疲れていたのでしかたなく現金を出しました。フロントでこのような目に遭ったのは初めてです。はっきり言って怖かったです。樂天からは「『楽天カード』でお支払いすると、料金1%分の「楽天スーパーポイント」が 貯まります。」の連絡を受けていましたが、そんなことお構いなしのようです。
・写真と実物がずいぶん違います。部屋のカーペットが汚く、夜具が臭いました。食事場所はいろいろなモノが置かれ、掃除が行き届いておらず、ほこりっぽい。
・朝食は8:30には撤収を始め、9:00までの案内は偽り。
・その他、エアコンが勝手に切れる、駐車場が未舗装の空き地で不用心、等
2泊目は長野駅近辺でしたが雲泥の差でした。作り笑いやリップサービスを求めているのではありません。快適性は安全性であり、それは接客の姿勢であることを実感した宿泊でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する