サービス2
投稿者さんの 渋谷グランベルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2013年01月25日 12:45:58
-
部屋とバスルームの温度差が大きい。
荷物を置くスペースが無い。
コンセントが少なく不便。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年01月
- 渋谷グランベルホテル 2013年01月28日 16:08:11
-
この度は渋谷グランベルホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。また投稿をお寄せいただき、重ねてお礼申し上げます。
今回ご利用いただきましたお部屋は12平米の【シングルルーム】でございます。当ホテルの【シングルルーム】は、小さな空間の中でも開放感を演出するためにバスタブを廃したガラス張りのユニットバス・ベッドの高さ・備品の収納への工夫を、当ホテルにおける1つのコンセプトとしております。お客様のお声から教えていただくことがたくさんあり、追加することで改善できることは取り組んで参りましたが、設備的な面で改修が難しい部分もあり、ご期待に添えていない点は誠に申し訳なく思っております。価格帯や客室仕様にも幅を持たせ、お客様それぞれのお好みやスタイルに合わせて選べる点でお楽しみいただけますと大変有難く存じます。また機会がございましたら、お客様のご来館を従業員一同心よりお待ち申し上げております。フロント担当
- ご利用の宿泊プラン
- タイムセール! 楽天限定 JUST¥10,000 おまかせルームプラン☆(1名利用)
- ご利用のお部屋
- 【ホテルおまかせシングル・喫煙】
サービス2
投稿者さんの 渋谷グランベルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2013年01月17日 04:00:28
-
照明が暗すぎて、70歳の夫は見えないイライラをおこしていました。
デスクスタンドはまぶしくて不便でした。
探し物があり、ベッドの下を見たら、ほこり、お菓子の袋(私たちのものではない)があったり、ベッド上の枠にほこりがうっすら。
部屋が広い事と、バスルームが広くて、シャワーとバスタブが分かれて使用できたことが良かったことです。
掃除機をかけていないのかと思うぐらい、埃っぽいエレベーター。
隠れ家的なホテルとの説明どうり、入口が分かり難い。
食事つきには期待しないことです。
部屋の金庫が電池切れ(なんて考えは無かった)で、暗証番号入れても開かず、記念日当日必要なものが持ち出せなかった。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年01月
- 渋谷グランベルホテル 2013年01月21日 15:57:25
-
この度は渋谷グランベルホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。またご感想をお寄せいただき重ねてお礼申し上げます。
ご滞在中におかれましては、清掃と設備の点検が行き届いておらず、お客様をご不快なお気持ちとさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
お客様からの大切なお声を真摯に受け止め、全スタッフ猛省し、改善と点検に努める所存でございます。
ご利用頂きました【プレミアツインルーム】は30㎡の広さにセミダブルベット2台を配置したゆとりのある空間で、よりリラックスして頂ける設計となっております。
勝手なお願いとは存じますが、また機会がございましたら、お客様のご来館を従業員一同心よりお待ち申し上げております。フロント担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期得割☆25】 ~25日前までの予約限定割引~
- ご利用のお部屋
- 【プレミアツイン(禁煙・30平米)】
サービス2
投稿者さんの 渋谷グランベルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年11月15日 11:05:14
-
①2泊しましたがゴミ箱のゴミ袋が交換されていない。
②洗面所の流しの横から、茶色い木屑?嘔吐物の乾燥したもの?のようなものが、バスを使用する毎に流れ出てくる。すごく不快。
③2回もチェックインカードを書けと言われてた。
④予めチェックイン予定時間はネット経由及び電話で伝えてあるにも関わらず、荷物だけ先に預けて、移動しようとすると、また聞かれる。
⑤アメニティ系は使い捨てにしては高感度なデザイン
⑥デザイン重視のホテルとの事なので若い方やカップルには良いのでは?
⑦はなから朝食付きのプランしか無いように思ったが、朝食の有無は選択式で朝食無しの料金体もある方が良い。
⑧シングルのお部屋はとても狭いが、地方から遊びに来たレジャーの若者などにはおしゃれで良いのでは無いかと思う。
⑨立地から鑑みるに、客室の料金そのものは良心的かと思う。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年11月
- 渋谷グランベルホテル 2011年11月18日 23:20:31
-
この度は渋谷グランベルホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
またご感想をお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。
過日のご滞在の際は、フロントでのご案内及び清掃不備によりご不快の念をお掛けしました事を深くお詫び申し上げます。
スタッフの再教育に努めるとともに、速やかに清掃責任者に報告し、従業員一同再度の点検確認を徹底した次第でございます。
また朝食、ホテルへのお客様の貴重なご意見も今後の参考にさせて頂きたく存じ上げます。
今後とも渋谷グランベルホテルを宜しくお願い致します。
フロント担当
- ご利用の宿泊プラン
- ■渋谷駅から徒歩3分■ シンプルステイ ~選べる♪朝食サービス~
- ご利用のお部屋
- 【シングル(喫煙・12平米・シャワーブースのみ)】
サービス2
投稿者さんの 渋谷グランベルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年01月07日 14:17:05
-
受付の女性が、大変丁寧な道案内をしてくれたので
期待が大きかった分、到着後にげんなりしました
エレベーターや廊下が真っ暗で、慣れるまで嫌だったし
廊下でエレベーターが開いてすぐのとこにいた、ルームメイクの人
いかにも宿泊者な、デカいバッグ持った人間を、完全に無視
邪魔そうに避けられ、会釈すらナシな上に、従業員同士の会話が、デカい声でまるで友達、客かと思うほどだった
あきれました
もう行かないな
不愉快でした
【ご利用の宿泊プラン】
年末年始は渋谷で★【冬特割】 special price 2009-2010
アネックスシングル(禁煙・13平米・シャワーブースのみ)- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年01月
- 渋谷グランベルホテル 2010年01月07日 19:46:13
-
この度は渋谷グランベルホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
ご滞在中は従業員の不躾な言動により、お客様には大変ご不快なお気持ちとさせてしまいました事、
誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫びを申し上げます。
誠にお恥ずかしい限りであり、私共の教育の至らなさに深く反省いたしております。
このような貴重なお声を真摯に受け止め、再度教育の見直しに取り組み、
全従業員における意識の改善と向上に努めて参ります。
勝手なお願いとは存じますが、これに懲りずに今後とも渋谷グランベルホテルを
何卒よろしくお願い申し上げます。 フロント担当
- ご利用の宿泊プラン
- 年末年始は渋谷で★【冬特割】 special price 2009-2010
- ご利用のお部屋
- 【アネックスシングル(禁煙・13平米・シャワーブースのみ)】
サービス1
投稿者さんの 渋谷グランベルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2018年12月06日 18:50:37
-
部屋の清掃とセッティングが行き届いておらず。
冷蔵庫には前の宿泊者の飲みかけのペットボトルが残ったまま。洗面台のアメニティーは完璧に揃っているのに、洗面台横に使った後のフェイスタオルが回収されないまま汚く放置されていました。そのせいか、新しいフェイスタオルもセットされていなかったのでとても不便でした。
フロントに連絡しようかと思いましたが、面倒だったのでそのままにしました。
再度利用することは無いと思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年12月
- 渋谷グランベルホテル 2018年12月17日 19:28:39
-
この度は渋谷グランベルホテルをご利用いただきましてありがとうございました。
お客様のご滞在時に清掃の不備があり、多大なご迷惑をお掛けしてしまいました事をお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
清掃スタッフともにこの事態を共有しまして、今後このような事が絶対にないよう努めて参ります。
また、貴重なお時間の中でご意見下さいましたことをお礼申し上げます。
この一件に懲りず、宿泊を再度検討していただけたら幸いでございます。
何卒宜しくお願い致します。
フロント担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【シンプルステイ】~・選べる朝食サービス・~
- ご利用のお部屋
- 【シングル(禁煙・12平米・シャワーブースのみ)】
サービス1
Lady ricchanさんの 渋谷グランベルホテル のクチコミ
- Lady ricchanさん [20代/女性] 2014年02月23日 04:20:14
-
「加湿器は、ありますか?」とMailしていたのですが、2週間がたっても連絡が来ませんでした。
当日にフロントで質問すると「部屋に立地してる」との事。
連絡が行き届いていない様です。
あと朝ごはんが少ない。「咲くら」を利用しましたが、豆腐もなけなしの一口にインスタントの味噌汁。
外国人も多いのだから、これでは、おやつです。
そしてごはんしか、おかわりできません。
甘い卵焼きにもガッカリでした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年02月
- 渋谷グランベルホテル 2014年03月02日 17:16:23
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この度は渋谷グランベルホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。また貴重なご意見ご感想をお寄せいただき重ねてお礼申し上げます。この度はご予約時にご質問をいただいていたにも関わらず、お客様のチェックイン当日までご連絡が出来ず、大変に申し訳ございませんでした。今後こういった事を繰り返さぬ為に、スタッフ全員で情報を共有し努めて参ります。誠に勝手なお願いではございますが、今後とも渋谷グランベルホテルをよろしくお願い申し上げます。フロント担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割★14】◎ただいまポイント5倍◎ ~14日前までの予約限定割引~
- ご利用のお部屋
- 【アネックスシングル(禁煙・13平米・シャワーブースのみ)】
サービス1
投稿者さんの 渋谷グランベルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年10月29日 18:27:53
-
ホテル自体はすごくおしゃれで素敵でしたが、掃除が全く行き届いてなく、残念に思いました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年10月
- 渋谷グランベルホテル 2011年10月30日 21:23:40
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先日は渋谷グランベルホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
過日のご滞在の際は、私共の清掃不備によりご不快の念をお掛けしました事を深くお詫び申し上げます。
速やかに清掃責任者に報告し、従業員一同再度の点検に従事して参る所存でございます。
今後とも渋谷グランベルホテルをどうぞ宜しくお願い申し上げます。
フロント担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【3連泊以上のロングステイ】 スペシャル☆プライス♪
- ご利用のお部屋
- 【シングル(喫煙・12平米・シャワーブースのみ)】
サービス1
投稿者さんの 渋谷グランベルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年06月18日 12:19:57
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チェックインの際、感じの良い対応をしていただき、お部屋もシングルからツインのお部屋にアップグレードしていただきました。ゆったりできて喜んでいたところ、洗面所・トイレ・浴室の床に明らかに自分のより長ーい髪の毛やその他の毛髪が何本も落ちていました。洗面台のカウンターもほこりがいっぱいで鏡は歯磨き粉のハネが。耐えられず部屋でくつろぐ前に室内の掃除から始めなくてはなりませんでした。
水周りだけでなく、デスクカウンターも備え付けのグラスもホコリだらけ。でもどこも水ぶきしたら簡単に綺麗になりました。
疲れてホテルに着いてまさか掃除をする羽目になるとは夢にも思いませんでしたが、これではベットメイクとリネン交換だけが室内清掃とされているのでは?とおたがってしまい
ます。
翌日朝食はおいしくいただきましたが、チェックアウトにためにロビーへ降りるエレベーターを待っていたら(私が下階のボタンを押しているのに)清掃の方が、到着したエレベーターにさっさと乗り込み上階へあがっていったのには本当に驚き、呆れました。
忙し時間帯なのでしょうが、何の声掛けもなく、まったく理解できません。
フロントの方の対応が良かったのに、せっかくの立地やおしゃれな部屋が台無しです。
スタイルやデザインも大切かも知れませんが宿泊客が気持ちよく過ごし宿をあとにすることへの対価を得る、というのが本来のお仕事ではないのでしょうか。
とても残念なホテルです。- 宿泊年月
- 2009年06月
- 渋谷グランベルホテル 2009年06月18日 20:57:39
-
この度は渋谷グランベルホテルをご利用頂きまして
誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見やご感想をお寄せいただきまして、
重ねてお礼申し上げます。
ご滞在中におかれましては、清掃の不備及び
従業員の無礼な態度により、お客様には大変不快なお気持ちとさせてしまい、
誠に申し訳ございませんでした。
安全で清潔なお部屋で快適にお過ごしいただくことが本来のところを、
お客様にはお手数やご迷惑をおかけすることとなり、
大変お恥ずかしく、深くお詫びを申し上げます。
今後二度とこのようなことがないように、
再度教育の見直しや点検業務の徹底にスタッフ一同努めて参ります。
フロントスタッフへの温かいお言葉をいただき、大変ありがたく存じます。
そのお言葉に甘んずることなく、清掃スタッフ共々
全スタッフ一丸となって、初心に戻り、お客様に快適にお過ごしいただけますよう、
努めて参ります。
また機会がございましたらぜひご来館いただけますよう、
今後とも渋谷グランベルホテルを何卒よろしくお願い申し上げます。
フロント担当
- ご利用の宿泊プラン
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- ご利用のお部屋
- 【シングル(禁煙・12平米・シャワーブースのみ)】
サービス2
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 渋谷グランベルホテル のクチコミ
立地もよく、クチコミにも真摯に返答されていたので、ここに決めました。
しかし、泊まってみての印象は、スタッフの人たちは、『謝罪をすること』に慣れてしまっているというか、何でも「申し訳ございません」と言ってそれで終了してしまっているように感じました。
げんに、このクチコミでどなたかが書かれていた『部屋の掃除が行き届いていない』という指摘にも、この場では謝罪の言葉を述べていますが、実際には改善されていませんでした。
相変わらず入口も分かりづらいです。
私自信も、チェックインの際、2泊予定なのに『1泊ですね。』と言われ、その時点で謝罪をしていただいたのはいいのですが、次の日にルームキーを預ける際、同じスタッフにまた『チェックアウトですね』と言われ(本当はもう1泊残っています)。チェックイン時の間違えは別に構いませんが、折角謝ってくださったのに次の日も間違えるところに、気持ちが入っていないように感じました。
その他、朝食時1階のビュッフェでは、各料理のところに置かれているお皿が必ず何枚も汚れている、テーブルにつけばそこに置かれているスプーンも汚れている。
2日目の朝食時、今度は2階のレストランでオーダーミス。
部屋ではコンセントの接触が悪い、テレビも壊れる、全体的に埃っぽい(クーラーのフィルターも交換マークがついていました)など。
おしゃれなデザインのホテルで、スタッフの言葉づかいも綺麗ですが、滞在中はあまり寛げませんでした。
スタッフの皆様には、どうかもう一度、本当の意味でお客の立場に立つということを見直し、徹底していただきたいです。お客の目になって、隅から隅を点検してください。
そうすれば、謝罪の言葉を述べて終了ではなく、カタチばかりで、『やっている風』でもなく、より快適に過ごせるホテルに変えるべく、行動に移すはずです。
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この度は、渋谷グランベルホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
またご多用中のところ、貴重なご意見とご指摘をお聞かせいただきまして、厚く御礼申し上げます。
ご滞在中は、私どもスタッフの対応の不手際から、お部屋の設備や清掃状態、朝食時のレストランを含め、行き届かなかった部分が多々ございましたこと、真摯に反省いたしております。
今後の業務改善点、スタッフ教育指導面において、是非とも参考にさせていただきたいと存じます。
特に、同じ間違いを繰り返さないようにという点で、スタッフ教育や指導がまだまだ不足しておりますゆえ、お客様の仰る通り、『お客様の立場に置き換えて』という視点を今一度改め、見直しと改善に努めてまいる所存でございます。
つきましては、一朝一夕に直ちに改善ということでなく、日々の改善の積み重ねが必要と考えております。
各部署ならびに提携店舗の責任者とも充分協議の上、速やかに諸々の課題を解決してまいりたいと存じます。
勝手ながらも、今後ともご指導・ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。
まずは、貴重なご意見への御礼とさせていただきます。
今後とも渋谷グランベルホテルを何卒よろしくお願い申し上げます。
フロント担当