立地5
Ayawahahaさんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ
- Ayawahahaさん [50代/女性] 2021年12月12日 09:13:45
-
駐車場については最悪だし、詐欺だと思う。
車のサイズが大きくはいらないため、係員に遠い駐車場を案内された。その説明用紙には、提携してない目の前の駐車場に停めると自己負担と書いてあり、遠いところまで行った。しかし、フロントでは、案内された駐車場とは、提携していないので、結局、自己負担と言われた。詐欺としか思えない。目の前にも、角を曲がったところにもたくさん駐車場はある。
フロントも対応がこなれていて、口先で謝るばかり。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年12月
- 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2021年12月13日 18:40:44
-
この度は数あるホテルの中からドーミーイン金沢をお選びいただきましてありがとうございます。
しかしながらこの度のご宿泊では、私どもスタッフの不手際によりお客様に大変不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
本来私共の駐車場ですと、ご宿泊者様は一泊1,200円頂戴しており、満車の場合やサイズオーバーの際には近隣の駐車場をご案内させていただいております。
お渡しさせていただいた地図の表記が、金沢フォーラス駐車場が個人負担となる旨の記載があり、ご指摘の通り他の駐車場が無料と思われるような表現でございました。
駐車場地図につきましては早急に是正し、より分り易く、見易くさせていただきます。
また、対応したフロントスタッフの対応につきましても、ご迷惑をおかけしてしまい、お客様の期待を裏切る結果となってしまいましたこと重ねてお詫び申し上げます。
今後はこのような事が無きようお客様のご要望をお伺いする姿勢、接遇を今一度、私を含めた全スタッフに再教育を実施し接遇の基本から学び直して参る所存でございます。
この度私どもが失いました信用を回復することは大変な事であると存じますが、いつの日か金沢にお越しいただける際には、ご宿泊先の一つとして検討頂けるホテルとなるよう、私はじめスタッフ一同精進させていただきます。
甚だ勝手なお願いではございますが、今後とも変わらぬご引き立てを賜りますようお願い申し上げます。
ドーミーイン金沢 支配人 助實
- ご利用の宿泊プラン
- 《さき楽14》【素泊り】◇シンプルスタンダードプラン◇
- ご利用のお部屋
- 【禁煙ダブルルーム】
立地5
184694さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ
- 184694さん [20代/男性] 2019年01月20日 14:11:31
-
フロントスタッフはアルバイト??
品がない。
愛想がない。
その他諸々- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年12月
- 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2019年01月23日 05:45:47
-
この度はドーミーイン金沢にご宿泊いただきましてありがとうございました。
しかしながら、スタッフの対応で不快な気分にさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。
フロントスタッフにはお客様を不快に感じさせてしまった結果が全てである事を伝えると共に、スタッフの接遇スキルが上がる様、再度教育していく所存でございます。
甚だ勝手なお願いではございますが、今後は皆様が快適にお過ごしいただけるホテルを目指して参りますので、今後とも変わらぬご引き立てを賜りますようお願い申し上げます。
お忙しい中のご投稿誠にありがとうございました。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
ドーミーイン金沢 助実
- ご利用の宿泊プラン
- 【室数限定】シンプル素泊り♪直前割ポッキリ価格!【天然温泉大浴場完備】
- ご利用のお部屋
- 【禁煙 和室】
立地5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
tks4114さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ
- tks4114さん [50代/男性] 2017年07月17日 14:48:19
-
駅に近かったのでそこは良かったのですが、設備に少々不満がありました。洗面台は四角いシンクのようで、顔を洗ったりするのは小さすぎました。シャワー室は、下部が黄ばんでおり、見た目があまりよろしくなかったです。スーツケースを広げる台がなかったため、床に広げるほかなく、少し不便でした。カーテンが何かの痕で少し汚れてました。枕を替えてもらおうと思いましたが、電話が落雷で故障でしたので、エレベーターまで電話しに行く気になれず、そのままとしました。男性はそうでもなかったのですが、女性の風呂がとても混んでいたようで、ロッカーが空くまで並んで、入ってからも身体を洗う場所で並んで、連休ですから仕方ありませんが、せめて混雑状況を知らせて欲しかったです。自動販売機の飲み物が冷えていなく、見本と中身が違って出てきました。同じような缶チューハイだから良いのでしょうかね。あと、スーツケースをチェックイン前に預かっていただき、部屋まで運んでいただきましたが、ドアを開けた真ん中に置いてあり、もう少しでぶつかるところでした。部屋の端のほうに置いていただきたかったです。以上のようなことから、プランの料金は少々割高感が残り残念でした。でもラーメンは美味しかったし、接客は問題なしでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年07月
- 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2017年07月18日 23:07:20
-
ドーミーイン金沢へご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
この度はせっかくご宿泊いただいたにも関わらず、ご滞在中重ね重ねご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。
ご投稿いただいたシャワーブース、カーテンはすぐに確認し清掃を実施させていただきました。
後手後手になり、申し訳御座いませんでした。
また自動販売機も正常な状態へ戻すと共に、今後
同様の事が無いよう管理を徹底いたします。
女性大浴場の混雑状況に関しましては、お部屋のテレビからある程度の混雑状況が確認していただけます。
しかしながら、その旨をお伝え出来ておらず、誠に申し訳ございません。再度ご案内を徹底してまいります。
お荷物の件に関しましてもお部屋の隅やデスク上に置くよう、担当した者をはじめ全スタッフに再指導致します。
今後もお客様のご意見、ご要望に真摯にお応えし、より多くのお客様にご愛顧いただけるよう尽力してまいります。
次回金沢にお越しの際は、是非ご宿泊いただき挽回の機会をいただければと存じます。
ご多用の中貴重なご指摘、ご投稿をいただき誠にありがとうございました。
副支配人 辻丸
- ご利用の宿泊プラン
- 【13時イン-11時アウト】22時間ステイプラン≪素泊り≫
- ご利用のお部屋
- 【禁煙ダブルルーム】
立地5
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年10月28日 20:08:08
-
お釣りを少なく渡しましたのでお持ちしましたが2回、宿泊費を少なく受け取ったので不足分を持ってきて下さいが1回。休んでるときに電話してきて。いい加減にしろよ!
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年10月
- 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2016年10月30日 13:10:41
-
いつもドーミーイン金沢にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
しかしながらスタッフの度重なる不手際により多大なるご迷惑をお掛けいたしました事、伏してお詫び申し上げます。
お客様から大切なお金をお預かりしている意識が著しく欠けておりました事、誠にお恥ずかしく管理監督をするべき私の教育体制の不備を痛感しますとともに、深く反省いたしております。
今後は、二度と同じ事がないよう再教育・再指導を徹底して参ります。
まだまだ未熟なスタッフが多いですが、お客様が快くご宿泊頂けますよう努力してまいります。
甚だ勝手なお願いではございますが、今後とも変わらぬご引き立てを賜りますよう伏してお願い申し上げます。
改めてお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
ドーミーイン金沢
支配人 中村 義隆
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊り】◇シンプルスタンダードプラン◇
- ご利用のお部屋
- 【禁煙ダブルルーム】
立地5
Tohtaさんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ
- Tohtaさん [50代/男性] 2015年12月26日 13:55:16
-
部屋がたばこ臭でいっぱい。ファミリールーム(和室)でこれはないだろう。あきれたものだ。
予約時に部屋の禁煙・喫煙は選択させるような設定になっていない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年12月
- 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2015年12月26日 18:30:00
-
いつもドーミーイン金沢をご利用いただき、誠にありがとうございます。
お部屋のにおいの件におきましてご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
喫煙ルームに関しましても出来る限り脱臭作業を行い、緩和に努めて参ります。
喫煙・禁煙の選択はお部屋タイプ名称に記載させていただいております。
大変お手数ではございますがご確認の上、ご予約いただければ幸いでございます。
お忙しい中ご投稿いただき誠にありがとうございました。
また金沢にお越しの際はご利用いただき、挽回の機会をいただければと存じます。
またのご来館をお待ちしております。
ドーミーイン金沢
副支配人 辻丸
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付き】目の前で焼くオムレツが好評!!和洋バイキング付プラン♪
- ご利用のお部屋
- 【喫煙 和室】
立地5
投稿者さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年08月24日 14:27:33
-
ダブルルーム1泊26000円
さぞかし広い部屋でソファー
やテーブルも有るかと楽しみにして部屋に入ってみると、
これで26000円と、目を疑いました。「朝食なし」
ダブルベッド以外はスタンダードシングルルームと、代わらない。
とても残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2015年08月
- 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2015年08月25日 10:31:14
-
この度はドーミーイン金沢へご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらずご納得いただけるお部屋、サービスを提供出来ず誠に申し訳ございません。
お部屋の仕様そのものの変更は早急には出来かねますが、スタッフの増員、育成を行い、またお客様のご意見やご指摘を大切にし出来る限りお応えしていく事でご宿泊代金以上のサービスを提供出来ますよう努めて参ります。
誠に勝手なお願いではございますが、また金沢にお越しの際は挽回の機会をいただければ幸いでございます。
貴重なご意見をご投稿いただき誠にありがとうございました。
またのご来館をお待ちしております。
支配人 中村
- ご利用の宿泊プラン
- 【13時イン-11時アウト】22時間ステイプラン≪素泊り≫
- ご利用のお部屋
- 【喫煙ダブルルーム】
立地5
投稿者さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年11月09日 21:14:38
-
小さい子供連れのため、和室のあるホテルを探していたところ、評価の高かったこちらのホテルにたどり着きました。クチコミからとても期待していたのですが、ほんとにがっかりでした。もう私たちはこちらのホテルを選択する事はないと思います。
お部屋は和室でしたが、畳はもうかなり古く、擦り切れた感じで、小さい子供がハイハイ等するにはちょっと…という印象でした。壁がみなども一部剥がれていたり、シミがあったりと手入れされていない感じでした。
また、大浴場で子供と入浴しようとしたのですが、思った以上に脱衣場が狭く(ドライヤー等をしている人の後ろで脱衣する形)、ベンチやベビーベッドのようなものもなかったので、子連れで子供の着替えをするのはとても大変だと感じました。子供も、あの雰囲気が怖かったようで、結局、大浴場では入浴できませんでした。そして、お部屋のお風呂に入ったのですが、これがまた黒カビや髪の毛など全く掃除が行き届いてない感じで、気持ち悪かったです。洗面も汚れがめだち、不潔でした。今まで、こんなにひどいホテルは国内で泊まったことがありません。
部屋着は黒のジャージみたいなダボっとしたものでした。見た目もとてもダサイし、清潔感が感じられなかったので、主人も私も結局、使用しませんでした。
ほんとに気分が悪かったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年09月
- 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2013年11月11日 01:43:59
-
ご宿泊ならびにご投稿いただきありがとうございます。
今回、数ある金沢駅近辺のホテルから当ドーミーイン金沢をお選びいただいていながらご期待に添えなかったこと誠に申し訳ございませんでした。
和室の畳が古くなっていましたことは現在畳替えを計画し準備にとりかかってはおりますが、大掛かりな工事になりますので、今しばらくお時間がかかります。貴重なご意見を賜りお客様のご期待に添えるよう改修工事を早急に進めるように上進いたします。
14F天然温泉大浴場にて脱衣場には男女とも壁に折畳み式のベビーベッドは設置致しておりましたがお気づき頂けませんでしたこと残念に思います。
館内では唯一、湯船を持っている和室ではございますが清掃が行き届かなかったことは弁解のしようもございません。重ねてお詫び申し上げます。
清掃スタッフにも今回の事例は情報共有し、再度襟を正して清掃に当たる様に指導いたします。
清掃チェックも入念に行い、二度とこのようなことのない様努めてまいります。
至らない点の数々は、指導にあたる私どもの不徳な点にございますので、今一度初心に還りお客様に喜んで頂けるホテルを目指し邁進していく所存でございます。
お客様に頂いたお言葉を楔として今後も努めてまいりますので、名誉挽回の機会を頂きたく平にお願い申し上げます。
副支配人 鈴木
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏得・14日前♪】早期予約でお得プラン♪
- ご利用のお部屋
- 【禁煙 和室】
立地5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
けいちゃん3193さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ
- けいちゃん3193さん [50代/男性] 2013年02月19日 11:06:06
-
何度も宿泊しているが、今回は客室には行った時にたばこの臭いがしたのでフロントに電話したところ、「禁煙室ですのでたばこは吸っていません!」ということをでした。その女性は、部屋を確認するわけでもなく「禁煙室ですから」の一点張り!以前にもフロントの対応について書かせて頂いたが今回は、最低な対応で気持ちのいい温泉やしっかりしたマッサージの方々の良さを差し引いてもまだマイナスは消えない。
残念ながら、もう泊まることはないですね。
お客様がこうですが?と疑問を呈した時にはその疑問に対して真摯に対応する姿勢が必要だと思います。たばこ臭さなんかしっかりとした対応してもらえればファブリーズで消えるのですから…。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年01月
- 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2013年02月21日 03:13:29
-
ご宿泊ならびにご投稿ありがとうございます。
今回、スタッフの対応にて大変ご不快な思いをお掛け致しましたこと深くお詫び申し上げます。
本来、お客様のお言葉のように現地を確認して御不便なことを最小限にするように最大限に努めなければならないところ、このようなお粗末なご対応をしてしまいましたこと誠に申し訳ございませんでした。
スタッフの未熟な点は私どもの指導が不十分なことに起因いたします。今後はより十分な指導を行えるよう私共も襟を正し、接遇に注力してまいります。
未熟な点はまだまだございますが、必ずご宿泊の皆様に喜んで頂けるようスタッフ一同努めて参りますので、今一度ご来館頂けますようお願い申し上げます。
副支配人 西川
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊まり】◇シンプルスタンダードプラン◇
- ご利用のお部屋
- 【世界のシモンズベッド使用<禁煙ダブルルーム>【素泊り】】
立地5
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年09月12日 10:05:11
-
金沢出張時は、毎回利用させてもらっていました。特に朝食がおいしいので、楽しみにしていました。
しかし今回は残念なことに、朝食時の食堂が大混雑、20分待ちと案内されました。
商用で来ているので、朝そこまで待つことは出来ないので、やむをえず朝食は諦めました。フロントにそのことを申し出ましたが、食事代の返金は出来ないとのことでした。
ホテル側の都合で食事できないのに、こういった対応だったので、がっかりしました。
それ以外は部屋もきれいだし、立地も良く、風呂も充実していて良いホテルだったので、非常に残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年09月
- 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2011年09月14日 18:53:25
-
ご宿泊ならびにご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、この度のご宿泊の際、朝食会場が混み合いお待ちいただくお時間ができましたこと申し訳ございませんでした。
お日にちによっては混み合うこともございますので、ご朝食券は別のお日にちでご利用いただくことや他のドーミーインの一部でもご利用いただけますので何卒ご理解いただけますようお願いいたします。
本来、このご説明もお声掛け頂いた際にきちんとご説明しなければならなかったものをスタッフの説明不足でしたこと重ねてお詫びいたします。
今後はスタッフのご案内にもより正確にお答えできるように教育してまいりますので、またお越しいただけますようお待ちいたしております。
副支配人 西川
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付】金沢名物「治部煮」が食べれるスタンダードプラン♪
- ご利用のお部屋
- 【<禁煙 エコノミーシングル>【朝食付】】
立地5
投稿者さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年06月08日 18:30:06
-
6月5日宿泊何度も行く度利用していますが今回の部屋にはびっくりというかがっくりでした。カーテンを開けると非常階段しか見えず 月曜日で混んでる様子はなかったのに 5月に同じプランで予約したときは よかったのに どうして違うのか疑問です。朝のバイキングも行く度だいたい同じです。以前フロント近くでお金を拾得してフロントに持っていきましたがお礼の言葉だけでその後どう処理されたのでしょうか?拾った者には何も聞かれませんでしたが 接客の対応徹底まずいのでは?
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年06月
- 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2011年06月09日 21:31:20
-
ご宿泊ならびにご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、ご宿泊予約いただいたお部屋タイプにUPグレードさせていただいた際、ご案内がされていなかった為、ご迷惑をお掛けいたしましたこと申し訳ございませんでした。
本来、お客様が前回と今回ご予約いただきましたお部屋はエコノミーシングルと申しますお部屋でございまして、前回ご宿泊いただいた際にはダブルルームに余裕がございましたのでUPグレードさせていただいておりました。
しかし今回はご予約のお部屋タイプでのご準備をいたしておりました。お客様に良かれとUPグレードさせていただいたにも関わらず、その御説明がされていなかった為、ご不審を招いたようでございます。重ねてお詫びいたします。
また、落し物の金銭は当時、スタッフから私に報告がございましてお預かりいたしておりますが、1週間の間お申し出がなかった場合は所轄の警察署に拾得物としてお届けしてする決まりとなっております。期日がまいりましたら提出いたします。
また、接遇にも改めて指導をさせていただきます。
まだまだ未熟ではございますが、皆様を気持ちよくお迎えできますように勤めますので、今後ともよろしくお願いいたします。
副支配人 西川
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付】金沢名物「治部煮」が食べれるスタンダードプラン♪
- ご利用のお部屋
- 【<喫煙 エコノミーシングル>【朝食付】】
立地5
投稿者さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年09月04日 19:27:17
-
「宿泊」と考えてこちらに予約しました。しかし、こちらの確認不注意もありますが、実際にここについたときに「ショートステイですね」といわれました。
当然ながら、このサイト自体が「宿泊予約」のサイトです。こちらの確認不足は承知の上ですが、「宿泊予約」がメインであるはずの予約サイトの中に「ショートステイ」をならべておく神経がわかりません。カプセルホテルでも、そんなものは見たことがありません。はっきり苦情はフロントでも交渉、事情を申し上げましたが、結局キャンセル料が8割発生する上に、前金で引き落とししていましたので、キャンセルもできず、追加料金を2600円追加請求されました。すでに3900円払っています。隣の県庁所在地である富山市ならば、この3900円の値段以下で宿泊できる施設もあります。
こちらに確認不十分はあったのは確かです。しかし、宿泊予約をする目的が主なはずのサイトに、ショートステイを、しかも8時間単位で24時までというものを並べる神経は疑います。
宿泊ならば宿泊で完全にこのプラン自体をここに出さないか、素直に楽天の宿泊から撤退すべきです。そもそも、遠方からやってきて、夜行バス・列車を待つためだけに、ほぼ同じ値段で宿泊できるホテルが並んでいるところで、ショートステイを選択するはずがないことくらい、少し考えればわかるでしょう。
評価自体(各種満足度を選ぶ項目をすべて1にするなど)は感情的にはしませんでしたが、はっきり不愉快極まりない思いをしました。ただ、こちらの不注意もありますので、完全にこのホテルのせいにだけするつもりはありませんが、率直に常識を疑ったのだけは事実です。仮に1000円でも二度と泊まることはないでしょう。余談ですが、ほかの方も「ここのホテル、少しおかしい」といっておられた方がいました。これだけホテルが激戦地区でこのようなことをしている限り、先は長くないだろうと思いますよ。せめて、値段交渉で誠意ある対応をされたならば、ここにはっきりと「苦情」を書くことはなかったでしょう。2600円がそれで高かったと思うか、安かったと思うかは、そちらでじっくり考えて下さい。私が支配人ならば、最低限価格折半くらいの対処はしたことでしょう。それがビジネスというものです。そういう意味では甘く見すぎていると思いますよ。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年09月
- 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2010年09月05日 18:11:12
-
ご宿泊ならびにご投稿いただきましてありがとうございます。
しかしながら、今回ショートステイプランにおきましてご理解が得られなかったこと誠に遺憾に思っております。
ショートステイプランは楽天サイトにはデイユース・あるいは日帰りプランとしての登用になっておりまして決して当ホテルだけがショートステイプランをお出し致してるのではございませんが、解り難かったとのこと誠に申し訳ございませんでした。
各プランには特徴のご説明もさせていただいておりますので、申し訳ございませんがご予約の折にはこちらの内容もご確認くださいませ。
ショートステイプランの特徴としては観光に廻られた後、夜行バスや寝台特急などの待ち時間でご利用いただけるように宿泊料金よりお安く料金設定をさせていただいておりまして、最大8時間のご利用が可能となっております。
ビジネスでご利用される際もデスクワークをお部屋でお済ませになってからお仕事に向かわれる方のご利用もいただいております。
14Fの天然温泉大浴場もご利用いただけますので、旅の疲れをお取りいただき元気にご出発いただけましたら幸いでございます。
追加にいただきましたご料金につきましては、当日の最安のお値段につきましての差額をいただいておりまして何卒、ご理解いただけるようお願い致します。
色々なご提言を受け賜わりましてありがとうございます。
私ども「加賀の湧泉ドーミーイン金沢」もまだまだ未熟ではございますが、金沢にお越しいただけますお客様のご宿泊の宿として皆様にご愛顧いただけるホテルを目指してスタッフ一同、努力してまいります。
貴重なご意見ありがとうございました。
副支配人 西川
- ご利用の宿泊プラン
- 【デイユース】都合に合わせたショートステイ♪Refresh★Express
- ご利用のお部屋
- 【◆inn Morning◆5時~13時デイユースルーム◆】
立地5
にきにき1984さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ
- にきにき1984さん [30代/男性] 2010年08月10日 19:11:15
-
今回は酷すぎたので、改善を含めコメント致します。
立体駐車場についてですが、料金(一泊1000円×宿泊数)を事前に支払った後
日によって満車になった場合(特に今回)
代替で近くの金沢駅西口時計駐車場になります。
しかしながら、通常満車の場合とは夕方以降になり、
西口駐車場は「ワンナイト」扱いになりますので、料金は(一泊800円)です。
御社からは、無料引き換えカードを朝渡されますが、
既に1000円払っているにも関らず、
こちらから言わない限り、
差額の200円×宿泊数を全く返金しようともしない姿勢はおかしいと思います。
次に、今回夏季休暇を利用された方が確かに多かったので
仕方ないとは思いますが
必要キャパを超えて宿泊客数をとられていませんか?
今回御社の従業員数では明らかに対応が全てにおいてできていませんでした。
先に御社へ送っている荷物の有無等の確認
時間整理しているにも関らずの朝食時後手後手の対応
連泊者のチェックイン時の対応
ともかくきちんとした対応を要望致します。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2010年08月
- 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2010年08月11日 21:18:29
-
ご宿泊ならびにご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、今回駐車場のご案内につきましてお客さまからのご指摘のように、当ホテルの駐車場が満車になり、提携の駅西時計駐車場にお車をお止になった場合、ご出庫時間帯によってはワンナイトの800~900円で済むことがございます。
こちらは駅西時計駐車場のオリジナル料金となっておりまして当ホテルの駐車場料金は1律1泊1000円とし15:00から翌朝11:00までご利用いただけます。入庫のお時間が明確に駐車券に記載されております場合はその旨のご案内をスタッフが行うようにいたしておりますがご案内が行き届かなかったことは、申し訳ございませんでした。
お言葉のように連泊で時計駐車場をご利用なられた場合のご案内ケースについて想定されていなかったことは誠に遺憾でございます。
重ねてお詫びいたします。
今回のこのような場合のケーススタディを確立し改めてご案内をご用意させていただきます。
また、宿泊いただいておりますお客様のご利用人数がキャパシティをオーバーしているのではとのご指摘ではございますが、決してそのようなことはございませんで、スタッフの対応がまだまだ未熟でございますことは私どもの指導が行き届いていないことに起因いたしております。誠に申し訳ございませんでした。
少しでも未熟な点はこれからも指導に注力いたしてまいりますので何卒、ご容赦くださいませ。
当ホテルもご指摘・ご要望にお答え出来るように日々努力して参りますので、これに懲りずにまたお越しいただけるようにお待ち申しております。
副支配人 西川
- ご利用の宿泊プラン
- 【Weekly】出張応援◆おいしい朝食バイキング付き◆連泊プラン《4泊~29泊》
- ご利用のお部屋
- 【駅前徒歩2分!シモンズ社製ベッド使用!【禁煙ダブルルーム】】
立地5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年04月09日 15:32:39
-
部屋のシャワーはお湯が出ないし、冷たいまま。わざわざ部屋を出てから大浴場に行かなきゃならなかった。チェックアウト時フロントでその旨申し出ても、一言すみませんの言葉だけ。こういう場合は、ご不便をおかけして大変申し訳ございません、くらいは言っても言いんじゃないでしょうか?ホントに楽天アワードの評価がいいのか甚だ疑問だった。
【ご利用の宿泊プラン】
∞神出鬼没!1日10組∞ 【ミステリーroom】- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年04月
- 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2010年04月10日 08:44:36
-
この度は数あるホテルの中よりドーミーイン金沢をご利用頂きまして、誠に有難うございます。
まず今回お客様にシャワーからお湯が出なかったため大変なご不便をお掛けし、改めてこの場をお借りし深くお詫び申し上げます。シャワーに関しましては後日点検及び調整を行い、機能の改善を確認いたしております。
またチェックアウト時の対応につきましても、お客様より今回のようなご指摘を頂くような状況で、スタッフを指導・指示する立場として教育不足を非常にお恥ずかしく思います。
このような事が繰り返す事のない様、お客様からの言葉を全スタッフへの教育を徹底し、お客様に対しより良いサービスをご提供できる様に努めて参ります。
今回このような事がございましたが、挽回の機会を頂けるようでしたら、金沢へのご来訪の際にはドーミーイン金沢をご利用頂きます様、何とぞよろしくお願い申し上げます。
この度はご多忙の中、貴重なご投稿誠に有難うございました。
副支配人 寺中
- ご利用のお部屋
- 【∞神出鬼没!1日10組∞ 【ミステリーroom】】
立地5
投稿者さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年02月26日 14:14:17
-
2月24日に宿泊しました。宿泊プランでは喫煙ルームしかなかったため、Webでの予約後、電話にて禁煙ルームへの変更を依頼し、了承を頂きました。
当日、チェックインの際には依頼した内容が正しく受理されておらず、喫煙ルームで宿泊をすることになってしまいました。
チェックインの際、「聞いておりません。」の一点張りで、電話での禁煙ルームへ変更して頂いた方のお名前までわかっていましたが、処理されていない事実はどうしょうもないので、何もいいませんでした。
本件の内容は今回だけでなく、過去にもありました。
金沢への出張の際は何度も利用させて頂いていましたが、次回より他のホテルへ変更しようと思っていますが、今回の投稿で改善頂ければ幸いです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年02月
- 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2010年02月27日 14:57:13
-
ご宿泊ならびにご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、ご予約の際にいただいたリクエストが正しく伝わっていなかったとのこと、誠に申し訳ございませんでした。さらに以前にもあったとのこと重ねてお詫びいたします。
通常、インターネットから禁煙ルーム・喫煙ルームを選択してご予約をいただいておりますが、お電話にてご依頼があった時にはお部屋の調整が聞く場合、できる限りご対応させていただいてはおります。今回は折角、リクエストをいただいたにも関わらずスタッフの申し送りが不十分であった為に大変、ご迷惑をおかけしたものと思われます。
今後、このようなことが無いように各リクエストがあった場合は優先して申し送りするようにスタッフ一同に徹底する所存でございます。
これに懲りずにまたお越し頂ける様スタッフ一同、心よりお待ち致しております。
副支配人 寺中
- ご利用の宿泊プラン
- 【1日10室限定】シンプル素泊りプラン★天然温泉大浴場完備!
- ご利用のお部屋
- 【室数限定!★ネット特別価格★【喫煙ダブルルーム】】
立地5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年10月22日 14:22:28
-
洗面台の電気つかない。トイレ排水臭い。露天風呂洗面台散乱していた。
【ご利用の宿泊プラン】
室数限定!★ネット特別価格★【喫煙ダブルルーム】- 宿泊年月
- 2009年10月
- 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2009年10月24日 14:16:26
-
この度はドーミーイン金沢にご宿泊並びにご投稿を頂きまして誠に有難うございます。
しかしながら、館内の数々の不備でご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。
お客様からご指摘いただいた箇所を早急に点検し、改善させていただきます。
図々しいお願いではございますが、これに懲りず、またご宿泊いただければ幸いでございます。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち致しております。
フロント 竹井
- ご利用のお部屋
- 【室数限定!★ネット特別価格★【喫煙ダブルルーム】】
立地4
投稿者さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年12月22日 00:26:04
-
トラブルを起こしてしまった際に、フロントの方の対応が雑、無愛想、突き放すような言い方で非常に嫌な気分になりました。
もう一生使いません。
ホテル自体は普通です。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年12月
- 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2022年12月30日 21:23:07
-
この度はドーミーイン金沢にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
また金沢市内に数あるホテルの中より当ホテルをお選びいただき、重ねてお礼申し上げます。
しかしながらスタッフの対応により、お客様にご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。この場をお借りし深くお詫び申し上げます。
お客様のお声を全スタッフで共有し、お客様に寄り添った接遇を行うよう私を含め、再教育を行って参ります。
甚だ勝手なお願いではございますが、またのご宿泊にて挽回の機会を頂ければ幸いでございます。
重ね重ねとなりますが、この度は誠に申し訳ございませんでした。
支配人 山本
- ご利用の宿泊プラン
- 【大浴場×サウナでととのう!】ドーミーインスタンダードプラン!!<素泊まり>
- ご利用のお部屋
- 【禁煙ダブルルーム】
立地4
Emma1asさんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ
- Emma1asさん [20代/女性] 2022年01月12日 23:10:43
-
チェックイン時のフロントの方が信じられないくらい感じ悪かったです。アメリカ人と2人での利用で、その人の名前で予約していたのですが、チェックイン時に名前を伝えると「はい?日本人の名前言ってもらっていいですか?(怒)」(私の見た目が日本人なのでそう言われたのだと思います。)と不機嫌そうに言われ、
外国人の名前で楽天で予約したことを伝えても、「はぁ...?日本人の名前は?(呆れたように)」の一点張りで、その後、
「じゃあ楽天の確認画面ありますよね?!それ出してください。確認しますので。」と軽くキレられました(苦笑)
こちらは当然予約してありますので(外国人の名前で笑)、確認画面を見せたところ、態度がころっと変わり、「チェックインのご予定より早いですがお部屋ご用意出来ていますので、チェックインされますか?」と丁寧になりました。(荷物だけ預ってもらおうと思っていたので13時頃でした。)
今時、こんなに差別的な態度をとられたことに驚きです。
ましてやホテルという多くの外国人が利用するであろう場で。
態度が良くなってからも目を合わせることは一度もなかったです。外国人の名前で予約してあるのが疑わしかったのか何なのか知りませんが、外国人に対する態度も失礼ですし、私の名前を聞くにしても、私と直接会話しているのに 「日本人の名前は?」 っておかしくないですか? 「お客様のお名前」 とか言えないものですか? ホスピタリティ云々ではなく、基本的な言葉遣い、差別意識の問題ですよね。
系列のホテルは以前から何度か利用していてお気に入りでしたので今回の対応は本当に残念でした。
次回からの利用は考えものですね。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2021年12月
- 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2022年01月15日 16:53:39
-
この度はドーミーイン金沢をご利用頂き厚く御礼申し上げます。
またお忙しい中ご滞在中のご感想をお寄せいただけましたこと重ねてお礼申し上げます。
しかしながらこの度のご滞在では、スタッフの対応に至らぬ点があり、多大なるご不快をおかけ致しましたことを強く反省いたすと共に、心よりお詫び申し上げます。
今回のスタッフの対応は非常に不適切なものでありサービスに携わる者として誠にお恥ずかしく猛省しております。
担当のスタッフにはお客様を不快に感じさせてしまった結果が全てである事を伝えると共に、今一度、自身を含めお客様目線の接遇を心掛ける様、再度教育していく所存でございます。
この度失いました信用を回復することは大変な事であると存じますが、いつの日か金沢にお越しいただける際には、ご宿泊先の一つとして検討頂けるホテルとなるよう、私はじめスタッフ一同精進させていただきます。
甚だ勝手なお願いではございますが、今後とも変わらぬご引き立てを賜りますようお願い申し上げます。
ドーミーイン金沢 支配人 助實
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定ポイント10倍+12時チェックアウト】 泊まって貯める感謝プラン 朝食付
- ご利用のお部屋
- 【禁煙セミダブルルーム】
立地4
tamako1094さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ
- tamako1094さん [60代/男性] 2021年09月10日 17:28:47
-
部屋に入ったら、なんと小さなトカゲがウロチョロ。
体調5cm程の生まれたばかりの様な弱々しい奴でした。
部屋に置いておくわけにもいかず、部屋にあった靴ベラで追い出したら、
なんと腹を仰向けに廊下でご臨終。
気持ちが悪いので、フロントの男性に始末をしてくれる様に頼んだが、
言っていることが信用できないのか、理解できないのか分からないが、ニヤニヤするだけで返事もなし。
そのまま、外に買い物に出て帰ったら、トカゲのご遺体はそのまま部屋の前の廊下に放置。
仕事柄、1年に数十日はホテルに宿泊するが、部屋んトカゲがいたのはこれが初めて。
それは、それとしてフロントの男性の態度は許しがたい。
此処へは今までに何度も止まっていて、気に入っていましたが、このフロントの男性のおかげでイメージが変わりました。
もう二度と止まりたくない気分ですね。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年09月
- 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2021年09月11日 10:34:22
-
この度はドーミーイン金沢をご利用賜り厚く御礼申し上げます。
またお忙しい中ご滞在中のご感想をお寄せいただけましたこと重ねてお礼申し上げます。
しかしながらこの度のご滞在ではスタッフの対応に至らぬ点があり、多大なるご不快をおかけ致しましたことを強く反省いたすと共に、心よりお詫び申し上げます。
本来お部屋に害虫などが出た場合については、一度確認にお伺いし、お部屋換えの案内をすべき所を、スタッフの案内の徹底が出来ておらず誠に申し訳ございませんでした。
又、今回のスタッフの対応は非常に不適切なものでありサービスに携わる者として誠にお恥ずかしく猛省しております。
ご指摘いただきました点を踏まえ、私自身が猛省することは勿論、今後二度と同様のことがないよう、お客様の立場となってのサービスを今一度スタッフ全員と話し合い改善して参ります。
誠に勝手なお願いではございますが、今回の失態を挽回させて頂く御機会を頂戴頂ければ幸いと存じます。
ご迷惑をおかけ致しました事を改めて深くお詫びさせて頂きますとともに再度のご利用を心よりお願い申し上げます。
支配人 助實
- ご利用の宿泊プラン
- 【大浴場×サウナでととのう!】ドーミーインスタンダードプラン!!<素泊まり>
- ご利用のお部屋
- 【禁煙セミダブルルーム】
立地4
投稿者さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年01月24日 16:16:01
-
禁煙ルームを予約したが、元喫煙、現禁煙ルームであった。エアコン、換気扇等からか残り臭があったため対応を依頼したが、「言うのが遅い」「部屋を変えるとこちらも掃除しなきゃいけない」等、逆に責任者を名乗るか方に苦情を言われ大変不快な思いをした。
部屋については満室の為交換は不可とのこと、オゾン脱臭にて対応はいただいた。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年01月
- 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2019年01月25日 08:05:28
-
この度はドーミーイン金沢をご利用いただき誠にありがとうございます。
折角のご利用にも関わらずご不快な思いをされましたこと誠に申し訳ございません。
仰るように当該のお部屋は元喫煙フロアであったところを禁煙に改装したお部屋でございます。
施工・管理の徹底が出来ておらず重ねてお詫び申し上げます。
こちらにつきましては早急に特別清掃の手配を行わせていただきます。
また、従業員の対応に関しましても非常に不適切なものでありサービスに携わる者として誠にお恥ずかしく猛省しております。
今一度、自身を含めお客様目線の接遇を心掛ける様、再度教育してまいります。
次回、金沢にお越しの際に再びご用命いただける様、従業員一同努めてまいります。
数々のご迷惑をお掛けいたしました事、改めてお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
ドーミーイン金沢
支配人 中村 義隆
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付き】目の前で焼くオムレツが好評!!和洋バイキング付プラン♪
- ご利用のお部屋
- 【禁煙セミダブルルーム】
立地5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
かなおやじさんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ
部屋の暖房が不調で寒くて眠れず、風邪ひいた。
クレームを伝えたが何の返答もない。
二度と利用することはないだろう。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はドーミーイン金沢にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
しかしながらお部屋の暖房がうまく機能しなかったとのことで申し訳ございませんでした。
お部屋の確認をさせて頂きましたところおやすみモードと内部クリーンがオンになった状態でございました。どちらも風量を抑えるものですので結果的にお部屋の中に暖房がうまく回らなかったのだと考えられます。
チェックアウト時にお申し出をいただいていたにも関わらず、お客様へのご返答が遅くなってしまいましたこと、またこのような形で原因説明となってしまいましたこと深くお詫び申し上げます。
今回このようなことがあり、誠に勝手なお願いでございますが、是非再びドーミーイン金沢をご予約頂き、挽回の機会を頂けましたら幸いでございます。
お忙しい中でのご投稿頂きまして誠にありがとうございました。
フロント 河野