楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.63
  • アンケート件数:11158件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.34
  • 立地4.78
  • 部屋4.32
  • 設備・アメニティ4.20
  • 風呂4.56
  • 食事4.64
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

47件中 1~20件表示

部屋5

Ayawahahaさんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ

Ayawahahaさん [50代/女性] 2021年12月12日 09:13:45

駐車場については最悪だし、詐欺だと思う。
車のサイズが大きくはいらないため、係員に遠い駐車場を案内された。その説明用紙には、提携してない目の前の駐車場に停めると自己負担と書いてあり、遠いところまで行った。しかし、フロントでは、案内された駐車場とは、提携していないので、結局、自己負担と言われた。詐欺としか思えない。目の前にも、角を曲がったところにもたくさん駐車場はある。
フロントも対応がこなれていて、口先で謝るばかり。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年12月
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2021年12月13日 18:40:44

この度は数あるホテルの中からドーミーイン金沢をお選びいただきましてありがとうございます。
しかしながらこの度のご宿泊では、私どもスタッフの不手際によりお客様に大変不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
本来私共の駐車場ですと、ご宿泊者様は一泊1,200円頂戴しており、満車の場合やサイズオーバーの際には近隣の駐車場をご案内させていただいております。
お渡しさせていただいた地図の表記が、金沢フォーラス駐車場が個人負担となる旨の記載があり、ご指摘の通り他の駐車場が無料と思われるような表現でございました。
駐車場地図につきましては早急に是正し、より分り易く、見易くさせていただきます。
また、対応したフロントスタッフの対応につきましても、ご迷惑をおかけしてしまい、お客様の期待を裏切る結果となってしまいましたこと重ねてお詫び申し上げます。
今後はこのような事が無きようお客様のご要望をお伺いする姿勢、接遇を今一度、私を含めた全スタッフに再教育を実施し接遇の基本から学び直して参る所存でございます。
この度私どもが失いました信用を回復することは大変な事であると存じますが、いつの日か金沢にお越しいただける際には、ご宿泊先の一つとして検討頂けるホテルとなるよう、私はじめスタッフ一同精進させていただきます。
甚だ勝手なお願いではございますが、今後とも変わらぬご引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

ドーミーイン金沢 支配人 助實

ご利用の宿泊プラン
《さき楽14》【素泊り】◇シンプルスタンダードプラン◇
ご利用のお部屋
【禁煙ダブルルーム】

部屋5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ

投稿者さん 2016年10月28日 20:08:08

お釣りを少なく渡しましたのでお持ちしましたが2回、宿泊費を少なく受け取ったので不足分を持ってきて下さいが1回。休んでるときに電話してきて。いい加減にしろよ!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年10月
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2016年10月30日 13:10:41

いつもドーミーイン金沢にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
しかしながらスタッフの度重なる不手際により多大なるご迷惑をお掛けいたしました事、伏してお詫び申し上げます。
お客様から大切なお金をお預かりしている意識が著しく欠けておりました事、誠にお恥ずかしく管理監督をするべき私の教育体制の不備を痛感しますとともに、深く反省いたしております。
今後は、二度と同じ事がないよう再教育・再指導を徹底して参ります。
まだまだ未熟なスタッフが多いですが、お客様が快くご宿泊頂けますよう努力してまいります。
甚だ勝手なお願いではございますが、今後とも変わらぬご引き立てを賜りますよう伏してお願い申し上げます。
改めてお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

ドーミーイン金沢 
支配人 中村 義隆

ご利用の宿泊プラン
【素泊り】◇シンプルスタンダードプラン◇
ご利用のお部屋
【禁煙ダブルルーム】

部屋5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ

投稿者さん 2011年09月12日 10:05:11

金沢出張時は、毎回利用させてもらっていました。特に朝食がおいしいので、楽しみにしていました。
しかし今回は残念なことに、朝食時の食堂が大混雑、20分待ちと案内されました。
商用で来ているので、朝そこまで待つことは出来ないので、やむをえず朝食は諦めました。フロントにそのことを申し出ましたが、食事代の返金は出来ないとのことでした。
ホテル側の都合で食事できないのに、こういった対応だったので、がっかりしました。

それ以外は部屋もきれいだし、立地も良く、風呂も充実していて良いホテルだったので、非常に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年09月
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2011年09月14日 18:53:25

ご宿泊ならびにご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

しかしながら、この度のご宿泊の際、朝食会場が混み合いお待ちいただくお時間ができましたこと申し訳ございませんでした。
お日にちによっては混み合うこともございますので、ご朝食券は別のお日にちでご利用いただくことや他のドーミーインの一部でもご利用いただけますので何卒ご理解いただけますようお願いいたします。
本来、このご説明もお声掛け頂いた際にきちんとご説明しなければならなかったものをスタッフの説明不足でしたこと重ねてお詫びいたします。

今後はスタッフのご案内にもより正確にお答えできるように教育してまいりますので、またお越しいただけますようお待ちいたしております。

副支配人 西川

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】金沢名物「治部煮」が食べれるスタンダードプラン♪
ご利用のお部屋
【<禁煙 エコノミーシングル>【朝食付】】

部屋5

にきにき1984さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ

にきにき1984さん [30代/男性] 2010年08月10日 19:11:15

今回は酷すぎたので、改善を含めコメント致します。
立体駐車場についてですが、料金(一泊1000円×宿泊数)を事前に支払った後

日によって満車になった場合(特に今回)
代替で近くの金沢駅西口時計駐車場になります。

しかしながら、通常満車の場合とは夕方以降になり、
西口駐車場は「ワンナイト」扱いになりますので、料金は(一泊800円)です。

御社からは、無料引き換えカードを朝渡されますが、
既に1000円払っているにも関らず、

こちらから言わない限り、
差額の200円×宿泊数を全く返金しようともしない姿勢はおかしいと思います。

次に、今回夏季休暇を利用された方が確かに多かったので
仕方ないとは思いますが

必要キャパを超えて宿泊客数をとられていませんか?
今回御社の従業員数では明らかに対応が全てにおいてできていませんでした。

先に御社へ送っている荷物の有無等の確認
時間整理しているにも関らずの朝食時後手後手の対応
連泊者のチェックイン時の対応

ともかくきちんとした対応を要望致します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2010年08月
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2010年08月11日 21:18:29

ご宿泊ならびにご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

しかしながら、今回駐車場のご案内につきましてお客さまからのご指摘のように、当ホテルの駐車場が満車になり、提携の駅西時計駐車場にお車をお止になった場合、ご出庫時間帯によってはワンナイトの800~900円で済むことがございます。
こちらは駅西時計駐車場のオリジナル料金となっておりまして当ホテルの駐車場料金は1律1泊1000円とし15:00から翌朝11:00までご利用いただけます。入庫のお時間が明確に駐車券に記載されております場合はその旨のご案内をスタッフが行うようにいたしておりますがご案内が行き届かなかったことは、申し訳ございませんでした。

お言葉のように連泊で時計駐車場をご利用なられた場合のご案内ケースについて想定されていなかったことは誠に遺憾でございます。
重ねてお詫びいたします。

今回のこのような場合のケーススタディを確立し改めてご案内をご用意させていただきます。

また、宿泊いただいておりますお客様のご利用人数がキャパシティをオーバーしているのではとのご指摘ではございますが、決してそのようなことはございませんで、スタッフの対応がまだまだ未熟でございますことは私どもの指導が行き届いていないことに起因いたしております。誠に申し訳ございませんでした。
少しでも未熟な点はこれからも指導に注力いたしてまいりますので何卒、ご容赦くださいませ。

当ホテルもご指摘・ご要望にお答え出来るように日々努力して参りますので、これに懲りずにまたお越しいただけるようにお待ち申しております。

副支配人 西川

ご利用の宿泊プラン
【Weekly】出張応援◆おいしい朝食バイキング付き◆連泊プラン《4泊~29泊》
ご利用のお部屋
【駅前徒歩2分!シモンズ社製ベッド使用!【禁煙ダブルルーム】】

部屋5

投稿者さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ

投稿者さん 2010年03月14日 12:42:04

3月12日に出張で宿泊しました。初めての投稿です。富山の系列ホテルをよく利用するため、金沢でも当ホテルを選択しました。チェックイン時に楽天からの予約情報取り込みに失敗したため予約が取れていないとの対応。相当時間待たされて、別部屋確保の申し出があったものの、禁煙部屋を予約していたのに喫煙部屋の由。再度、禁煙を希望する旨伝え、また待たされるのことに。楽天トラベルの信用を大きく損ないました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年03月
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2010年03月16日 13:39:27

この度は数あるホテルの中よりドーミーイン金沢をご予約、およびご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

今回、チェックインの段階でご予約をすぐにご確認できず、お客様に多大なご迷惑をお掛けしまして、誠に申し訳ございませんでした。

後ほど予約の確認をさせて頂いたところ、こちら当ホテル側のシステムの変更による不具合の中で、予約が紛失していており、楽天トラベル様には一切の落ち度がなかったことをこの場を借りてお伝えさせていただきます。

今後同じようなことが繰り返されることのないよう徹底してまいりますので、挽回の機会を頂けるようでしたらドーミーイン金沢へまたご宿泊頂きます様よろしくお願い申し上げます。

この度はご多忙の中ご投稿誠にありがとうございました。
またご来館いただけるのを心よりお待ち致しております。

副支配人 寺中

ご利用の宿泊プラン
【春得】早割⑦ 最大4700円割引!早期予約割引プラン☆
ご利用のお部屋
【室数限定!◆ネット特別価格◆【禁煙ダブルルーム】】

部屋5

投稿者さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ

投稿者さん 2010年02月26日 14:14:17

2月24日に宿泊しました。宿泊プランでは喫煙ルームしかなかったため、Webでの予約後、電話にて禁煙ルームへの変更を依頼し、了承を頂きました。
当日、チェックインの際には依頼した内容が正しく受理されておらず、喫煙ルームで宿泊をすることになってしまいました。
チェックインの際、「聞いておりません。」の一点張りで、電話での禁煙ルームへ変更して頂いた方のお名前までわかっていましたが、処理されていない事実はどうしょうもないので、何もいいませんでした。
本件の内容は今回だけでなく、過去にもありました。
金沢への出張の際は何度も利用させて頂いていましたが、次回より他のホテルへ変更しようと思っていますが、今回の投稿で改善頂ければ幸いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年02月
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2010年02月27日 14:57:13

ご宿泊ならびにご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

しかしながら、ご予約の際にいただいたリクエストが正しく伝わっていなかったとのこと、誠に申し訳ございませんでした。さらに以前にもあったとのこと重ねてお詫びいたします。
通常、インターネットから禁煙ルーム・喫煙ルームを選択してご予約をいただいておりますが、お電話にてご依頼があった時にはお部屋の調整が聞く場合、できる限りご対応させていただいてはおります。今回は折角、リクエストをいただいたにも関わらずスタッフの申し送りが不十分であった為に大変、ご迷惑をおかけしたものと思われます。

今後、このようなことが無いように各リクエストがあった場合は優先して申し送りするようにスタッフ一同に徹底する所存でございます。

これに懲りずにまたお越し頂ける様スタッフ一同、心よりお待ち致しております。

副支配人  寺中

ご利用の宿泊プラン
【1日10室限定】シンプル素泊りプラン★天然温泉大浴場完備!
ご利用のお部屋
【室数限定!★ネット特別価格★【喫煙ダブルルーム】】

部屋4

tamako1094さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ

tamako1094さん [60代/男性] 2021年09月10日 17:28:47

部屋に入ったら、なんと小さなトカゲがウロチョロ。
体調5cm程の生まれたばかりの様な弱々しい奴でした。
部屋に置いておくわけにもいかず、部屋にあった靴ベラで追い出したら、
なんと腹を仰向けに廊下でご臨終。
気持ちが悪いので、フロントの男性に始末をしてくれる様に頼んだが、
言っていることが信用できないのか、理解できないのか分からないが、ニヤニヤするだけで返事もなし。
そのまま、外に買い物に出て帰ったら、トカゲのご遺体はそのまま部屋の前の廊下に放置。
仕事柄、1年に数十日はホテルに宿泊するが、部屋んトカゲがいたのはこれが初めて。
それは、それとしてフロントの男性の態度は許しがたい。
此処へは今までに何度も止まっていて、気に入っていましたが、このフロントの男性のおかげでイメージが変わりました。
もう二度と止まりたくない気分ですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年09月
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2021年09月11日 10:34:22

この度はドーミーイン金沢をご利用賜り厚く御礼申し上げます。
またお忙しい中ご滞在中のご感想をお寄せいただけましたこと重ねてお礼申し上げます。
しかしながらこの度のご滞在ではスタッフの対応に至らぬ点があり、多大なるご不快をおかけ致しましたことを強く反省いたすと共に、心よりお詫び申し上げます。
本来お部屋に害虫などが出た場合については、一度確認にお伺いし、お部屋換えの案内をすべき所を、スタッフの案内の徹底が出来ておらず誠に申し訳ございませんでした。
又、今回のスタッフの対応は非常に不適切なものでありサービスに携わる者として誠にお恥ずかしく猛省しております。
ご指摘いただきました点を踏まえ、私自身が猛省することは勿論、今後二度と同様のことがないよう、お客様の立場となってのサービスを今一度スタッフ全員と話し合い改善して参ります。
誠に勝手なお願いではございますが、今回の失態を挽回させて頂く御機会を頂戴頂ければ幸いと存じます。
ご迷惑をおかけ致しました事を改めて深くお詫びさせて頂きますとともに再度のご利用を心よりお願い申し上げます。

支配人 助實

ご利用の宿泊プラン
【大浴場×サウナでととのう!】ドーミーインスタンダードプラン!!<素泊まり>
ご利用のお部屋
【禁煙セミダブルルーム】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

けいちゃん3193さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ

けいちゃん3193さん [50代/男性] 2013年02月19日 11:06:06

何度も宿泊しているが、今回は客室には行った時にたばこの臭いがしたのでフロントに電話したところ、「禁煙室ですのでたばこは吸っていません!」ということをでした。その女性は、部屋を確認するわけでもなく「禁煙室ですから」の一点張り!以前にもフロントの対応について書かせて頂いたが今回は、最低な対応で気持ちのいい温泉やしっかりしたマッサージの方々の良さを差し引いてもまだマイナスは消えない。
残念ながら、もう泊まることはないですね。
お客様がこうですが?と疑問を呈した時にはその疑問に対して真摯に対応する姿勢が必要だと思います。たばこ臭さなんかしっかりとした対応してもらえればファブリーズで消えるのですから…。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年01月
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2013年02月21日 03:13:29

ご宿泊ならびにご投稿ありがとうございます。
今回、スタッフの対応にて大変ご不快な思いをお掛け致しましたこと深くお詫び申し上げます。
本来、お客様のお言葉のように現地を確認して御不便なことを最小限にするように最大限に努めなければならないところ、このようなお粗末なご対応をしてしまいましたこと誠に申し訳ございませんでした。
スタッフの未熟な点は私どもの指導が不十分なことに起因いたします。今後はより十分な指導を行えるよう私共も襟を正し、接遇に注力してまいります。
未熟な点はまだまだございますが、必ずご宿泊の皆様に喜んで頂けるようスタッフ一同努めて参りますので、今一度ご来館頂けますようお願い申し上げます。

副支配人 西川

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】◇シンプルスタンダードプラン◇
ご利用のお部屋
【世界のシモンズベッド使用<禁煙ダブルルーム>【素泊り】】

部屋4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ

投稿者さん 2012年11月15日 18:00:06

立地や部屋の感じがよくて私の顧客はお気に入りのホテルになっているのですが、従業員の方々の対応について少し不安が残るところです。
まず、フロントの対応についてですが、駐車場などの領収書作成をお願いしたのですが、ちゃんと作成してくれたおらず、告げたことを確実に対応してくれないところです。前回宿泊した際にもホテルの施設の説明について「ちゃんと聞いているのですか?」という高圧的で逆切れのような対応も受けました。文句言うどころ対応ではありません。
また、朝食については他のホテルより高額な朝食です。確かにメニューはそれなりなのですが、従業員の方々の対応がすごく機械的でブロイラーに放り込まれているような感じです。もう少しゆっくりとしゃべってほしいですし、せっかくの朝ご飯なのでゆっくりと食事をさせてほしいとも思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年11月
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2012年11月16日 11:46:05

この度は、加賀の湧泉 ドーミーイン金沢をご利用いただきまして誠にありがとうございます。まず始めに領収書の作成の件をはじめフロントスタッフの対応において私の教育が行き届いておらずお客様にご不快な思いを抱かせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
お客様の御要望にお応えしたり、お客様に快適にお過ごしいただけるように努力するのが私共、ホテルスタッフとしての使命でありますが、それが出来てなかったということでお恥ずかしい限りでございます。このことは全フロントスタッフに引き継ぎ同じことを繰り返さないように徹底して指導して参ります。
また朝食に関してもお客様にご不快な思いをさせましたことを重ね重ねお詫び申し上げます。早急に全レストランスタッフに厳しく申し伝え、お客様を『おもてなしする心』を強く意識するよう徹底して指導して参ります。

最後に私共の対応が至らなかったがために、お客様の貴重なお時間を台無しにしましたことをこの場をお借りしてお詫び申し上げます。

この度はお忙しい中、貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。11月22日のご来館をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

副支配人 鈴木

ご利用の宿泊プラン
【秋得・7日前♪】早期予約でお得に泊まろう♪
ご利用のお部屋
【世界のシモンズベッド使用<禁煙ダブルルーム>【朝食付】】

部屋4

KAZU7777さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ

KAZU7777さん [40代/男性] 2011年02月08日 01:57:29

京都では定宿にしているドーミーイン、でも金沢はがっかりの結果だった。
朝食付きプランで予約したがレストラン開始時間前の出立予定になったので食事のキャンセルを依頼するも断られた。(怒り1)
それは仕方ないとして、もったいないのもあり出立を少しだけ遅らせて朝食は5分で済まそうと思い「じゃあそのままで・・。」と言ったら今度は朝食券を貰えず。(金は取って朝食は食べさせないのか?)(怒り2)
夕食は時間の関係で外食できずホテル内の無料夜鳴きそばに並ぶが食べるまで90分待たされた。何十人も待ってるのに作っているのは1人で4杯ずつしか作ってない。フロントには5人くらいいて1人はタオルを数えたりして暇そうにしてたのに。無料の夜鳴きそばはホテルの売りのはず。(怒り3)
久しぶりに「もう来たくない!」と思った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年02月
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2011年02月10日 11:39:33

この度は、ドーミーイン金沢にご宿泊頂き誠に有難うございます。
しかしながら、この度はお客様に不快な思いをさせてしまい申し訳がざいませんでした。
ご朝食付きのプランに関しましては、ご宿泊代にご朝食代金がお安く組み込まれているプランとなっている為に、ご朝食のキャンセルに伴うご返金はお断りさせて頂いております。
しかしながら、チェックインの際にスタッフがご朝食券を入れ悪れてしまった件につきましては、誠に申し訳ございません。
チェックインを受けた者が、まだ日の浅い研修中のスタッフであり、私共の指導不足でございます。今後このような事のないよう全スタッフに再度チェックインの見直しを徹底致します。

また、夜鳴きそばに付きましては、当日大変好評を頂き90人以上のお客様に召し上がって頂きまして、夜鳴きそばの会場が非常に混雑してしまいました。
また、その日は夜鳴きそばに応援に行けるスタッフがいなかった為に、お客様を非常にお待たせしてしまい誠に申し訳御座いませんでした。
フロントにいたスタッフにつきましては、丁度シフト交代時だったため、交代後仕事の残っていたスタッフがフロントにいたようでございます。

今後は、夜鳴きそばが混雑した時に、必ず2名以上で対応し、お客様をお待たせする事が無いよう努めて参ります。
そして、お客様の誤解を招かないうに致します。

今回はお客様からお叱りの言葉を頂き、今後このような事が無いよう改善していきます。
もし、私共に挽回の機会を与えて下さるのでしたら、ご予約して頂けたら幸いです。

フロント  市川

ご利用の宿泊プラン
【冬得】朝は金沢名物「治部煮」が食べれる朝食付ベーシックプラン♪
ご利用のお部屋
【世界のシモンズベッド使用【禁煙ダブルルーム】朝食付】

部屋4

投稿者さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ

投稿者さん 2011年01月12日 10:38:46

ドーミーインには秋葉原で泊まったことがありとても快適でしたので今回は金沢の出張で連泊しました。

本来は苦情に書き込む内容なのでしょうが、みなさんに私の感想を見てもらいたくてこちらに書くことにしました。

まず、驚いたのが連泊する人には基本として部屋の掃除やベッドシーツやタオル類は代えないということ。
チェックインの時に連泊のエコがどうとか言っていたが、エコなど関心ないというつもりでいい加減に聞いていた。
というよりも、希望しなければエコのベッドシーツやタオルを代えないという事は無いだろうと思っていた。

まさか、連泊してくれる優良なお客様に対してこのような手抜きサービスをするなんて考えも及びませんでした。
ほかのホテルでは、連泊する(してくれる)お客にはサービス品を渡したり値引きサービスをしたり、ビジネスユースなら優遇ポイントをつけたりしていますが、そういう発想は全くない宿です。
改善して欲しいですね。

チェックインは21時半を回っていてひどく疲れていて一刻も早くチェックインして風呂に入りたかった。

受付の女性は苦情口コミの中でも気がきかないと評判悪いですね。
これもホテルの顔と言える受付さんですから改善してもらいていですね。

ドーミーインにした理由の最大の点は温泉大浴場だったんですが・・・
風呂も期待はずれでした。
何がって?
お湯が臭いんです。
蛇口からでるお湯も湯船のお湯も。
まるで水虫の足のような不快な酵母臭がするんです。
特に、2泊目は部屋の清掃をしてなかったこともあり、腹が立つやらあきれるやら。
臭いお湯で頭を洗うのが苦痛でした。
循環水の(上水・中水・下水のうちの中水なのでしょう)ろ過消毒が不十分なのではないでしょうか?
しばらく循環水のメンテナンスしてないのでしょうか?
メンテナンスはこまめにして欲しい。これ宿泊者の感想です。

苦情の口コミの方を一通り見てみましたが、清掃やメンテナンス関係の苦情がとても目立ちますね。
きっと無理なコストカットをしているのが原因なのでしょうね。
もっと、サービスにはお金をかけましょう。
これ、宿泊者の率直な感想です。

楽しくない2泊を過ごさせてもらいました。(という感想です)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年01月
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2011年01月15日 02:02:56

ご宿泊ならびにご投稿いただきましてありがとうございます。

しかしながら今回のご宿泊にてWeCo清掃のご案内が不十分でした事、誠に申し訳ございませんでした。

本来、連泊の方のお部屋の清掃は無料で行っておりますが、昨今の地球環境の保全に努めるために当ドーミーインホテルチェーンではWeCo運動に取り組んでおりまして、連泊のお客様の清掃はお申出制になっております。

清掃の際に出る洗濯物による水資源の汚染を少しでも減らす為にご協力をお願いする主旨でございまして、決して手抜きのサービスを考えてのことではございませんが、ご説明が行きとどこかなかったことを重ねてお詫び申し上げます。
新しいタオルやアメニティーはフロントにてお出し致しておりますのでお気軽にお声掛けくださいませ。
また、清掃も各お部屋の扉内側にありますWeCoカードを廊下側にお貼りいただくことで従来通りにご清掃に入らせて頂いております。
お手数ではございますが、何卒ご理解いただけます様お願い致します。

フロントスタッフが気が利かないとのご指摘、お恥ずかしい限りでございます。まだまだ、私どもの接遇についての教育が行き届かないことでございます。今後もより良い接客を目指すようにスタッフ一同取り組んでまいります。

大浴場のお湯に関しましてのご指摘につきましては早急に確認させて頂いておりますが、現在異常を認めることができておりませんでした。循環水や温泉水につきましては定期的な水質検査も欠かさず行っておりまして菌の繁殖やろ過装置にも異状が見当たっておりませんでした。

貴重なご意見でございますので、今後も経緯を確認しながら異状が発生しないようにメンテナンスには細心の注意を図ってまいります。
貴重なご意見ありがとうございました。

今後も皆様に安心してお泊まりいただけます様に設備の面でもまた、接遇においても成長するよう日々努力してまいります。

これに懲りずにまたお越しいただけますように手前勝手ではございますが、お待ち申しております。

副支配人 西川

ご利用の宿泊プラン
【冬得】朝は金沢名物「治部煮」が食べれる朝食付ベーシックプラン♪
ご利用のお部屋
【幅160cm世界のシモンズベットで安眠 【禁煙クィーン】】

部屋4

投稿者さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ

投稿者さん 2010年09月04日 19:27:17

「宿泊」と考えてこちらに予約しました。しかし、こちらの確認不注意もありますが、実際にここについたときに「ショートステイですね」といわれました。
当然ながら、このサイト自体が「宿泊予約」のサイトです。こちらの確認不足は承知の上ですが、「宿泊予約」がメインであるはずの予約サイトの中に「ショートステイ」をならべておく神経がわかりません。カプセルホテルでも、そんなものは見たことがありません。はっきり苦情はフロントでも交渉、事情を申し上げましたが、結局キャンセル料が8割発生する上に、前金で引き落とししていましたので、キャンセルもできず、追加料金を2600円追加請求されました。すでに3900円払っています。隣の県庁所在地である富山市ならば、この3900円の値段以下で宿泊できる施設もあります。
こちらに確認不十分はあったのは確かです。しかし、宿泊予約をする目的が主なはずのサイトに、ショートステイを、しかも8時間単位で24時までというものを並べる神経は疑います。
宿泊ならば宿泊で完全にこのプラン自体をここに出さないか、素直に楽天の宿泊から撤退すべきです。そもそも、遠方からやってきて、夜行バス・列車を待つためだけに、ほぼ同じ値段で宿泊できるホテルが並んでいるところで、ショートステイを選択するはずがないことくらい、少し考えればわかるでしょう。
評価自体(各種満足度を選ぶ項目をすべて1にするなど)は感情的にはしませんでしたが、はっきり不愉快極まりない思いをしました。ただ、こちらの不注意もありますので、完全にこのホテルのせいにだけするつもりはありませんが、率直に常識を疑ったのだけは事実です。仮に1000円でも二度と泊まることはないでしょう。余談ですが、ほかの方も「ここのホテル、少しおかしい」といっておられた方がいました。これだけホテルが激戦地区でこのようなことをしている限り、先は長くないだろうと思いますよ。せめて、値段交渉で誠意ある対応をされたならば、ここにはっきりと「苦情」を書くことはなかったでしょう。2600円がそれで高かったと思うか、安かったと思うかは、そちらでじっくり考えて下さい。私が支配人ならば、最低限価格折半くらいの対処はしたことでしょう。それがビジネスというものです。そういう意味では甘く見すぎていると思いますよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年09月
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2010年09月05日 18:11:12

ご宿泊ならびにご投稿いただきましてありがとうございます。

しかしながら、今回ショートステイプランにおきましてご理解が得られなかったこと誠に遺憾に思っております。
ショートステイプランは楽天サイトにはデイユース・あるいは日帰りプランとしての登用になっておりまして決して当ホテルだけがショートステイプランをお出し致してるのではございませんが、解り難かったとのこと誠に申し訳ございませんでした。
各プランには特徴のご説明もさせていただいておりますので、申し訳ございませんがご予約の折にはこちらの内容もご確認くださいませ。
ショートステイプランの特徴としては観光に廻られた後、夜行バスや寝台特急などの待ち時間でご利用いただけるように宿泊料金よりお安く料金設定をさせていただいておりまして、最大8時間のご利用が可能となっております。
ビジネスでご利用される際もデスクワークをお部屋でお済ませになってからお仕事に向かわれる方のご利用もいただいております。
14Fの天然温泉大浴場もご利用いただけますので、旅の疲れをお取りいただき元気にご出発いただけましたら幸いでございます。
追加にいただきましたご料金につきましては、当日の最安のお値段につきましての差額をいただいておりまして何卒、ご理解いただけるようお願い致します。

色々なご提言を受け賜わりましてありがとうございます。
私ども「加賀の湧泉ドーミーイン金沢」もまだまだ未熟ではございますが、金沢にお越しいただけますお客様のご宿泊の宿として皆様にご愛顧いただけるホテルを目指してスタッフ一同、努力してまいります。
貴重なご意見ありがとうございました。

副支配人 西川

ご利用の宿泊プラン
【デイユース】都合に合わせたショートステイ♪Refresh★Express
ご利用のお部屋
【◆inn Morning◆5時~13時デイユースルーム◆】

部屋4

投稿者さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ

投稿者さん 2010年07月12日 18:00:28

駐車場の案内がいい加減!車の高さだけ聞いてすぐ脇の立体駐車場に案内されたが、係員は誰も居らず、呼びい行けば車幅で入らないと断られ、どこそこの駐車場にとめてくださいと言われるが、出張途中で土地勘も無いのにそんなのわかるか!地図ぐらい用意してもらいたい!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年07月
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2010年07月14日 23:35:31

この度は、当ホテルにご宿泊いただきありがとうございました。
しかしながら駐車場の案内につきまして大変不愉快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。今回に限らず常日頃お客様の立場でおもてなが出来るホテルを目指しておりますが、今回お客様目線でのサービスができておらずこのような結果になってしまいました。この場をお借りしまして深くお詫び申し上げます。
今後、駐車場の案内に限らず周辺地理の案内を含め必ず地図を使い説明するようスタッフ一同、徹底してまいります。この度は、誠に申し訳ございませんでした。重ね重ねお詫び申し上げます。
この度は、お忙しい中、貴重なご意見をいただきまして心より厚く御礼を申し上げます。
まだまだ未熟な私共ですがこれからもより一層のサービスの向上に努めて参りますので、また金沢へお越しの際も当ホテルをご利用いただけますようお願い申し上げます。

次回のご来館をスタッフ一同、心よりお待ち致しております。

副支配人 西川

ご利用の宿泊プラン
【夏得!朝食付き】 和洋バイキング朝食付ベーシックプラン♪
ご利用のお部屋
【最上階天然温泉大浴場完備【禁煙エコノミーシングル】朝食付き】

部屋4

ユタヤスさんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ

ユタヤスさん [40代/男性] 2010年01月15日 15:07:33

非常に男性のフロントの印象が最悪でした。今まで何度も利用させていただいています。前回、前々回に続いて、フロントで近くで食事するところはないかとたずねました。男性のフロントは忙しいのか、非常にめんどうな様子で「前の商業ビルにレストランがあります」との答え。私は「地元のものが食べたいんですが」と伝えたところ、不満顔で有名な全国チェーンの居酒屋を案内されました。食事の案内が悪いのは前にも指摘しましたよね。かさを購入する際もこの男性フロントでしたが、対応は笑顔ひとつありませんでした。また、前回宿泊した際に誤って禁煙部屋を予約したときに何の対応もしなかったのも同じ人物です。接客に向いていません。教育ではなく、価値観や資質の問題でしょう。配置転換をおすすめします。金沢の定宿は別のホテルにさせていただきます。同僚などにもこのホテルをおすすめしていましたが、今後は別のホテルとさせていただきます。この男性フロント以外はいいホテルだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
その他
宿泊年月
2010年01月
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2010年01月16日 19:03:30

いつも当ホテルにご宿泊いただき、またご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

しかしながら今回のご宿泊の折、当スタッフの対応について、大変ご不快な思いをお掛けしたご様子、誠に申し訳ございませんでした。
お食事処のご案内はフロントにて近隣のお店を紹介する地図をご用意してはおりますが、その中のお店にも全国チェーンの居酒屋さんもございます。全国チェーンのお店ではございますが、鮮魚などは独自に近江町市場より仕入れていらっしゃるのでお安く新鮮なお刺身も召し上がっていただけます。このようなことも踏まえてご説明すべきところを説明が無く、ご希望に添えるお店のご提案も出来なかったことは、誠にお恥ずかしい限りでございます。フロントスタッフには今後、もっと肌理の細やかなご案内が出来ますよう、再教育を行わせていただきます。
また、その他のご案内についてもスタッフの教育が至らない点は上司であるものの責任でもございます。今後このようなことが無い様一層に努めさせていただきますので何卒、ご容赦くださいませ。

もう一度、私共に挽回のチャンスを頂けましたら幸甚でございます。今後は、ご満足いただけるサービスを提供できるよう精進いたして参ります。
甚だ、勝手なお願いではございますがこれに懲りずに次回のご来館いただけますようお待ちいたしております。

支配人 
山本 

ご利用の宿泊プラン
◇新春◇お年玉プラン【朝食付】
ご利用のお部屋
【室数限定!◆ネット特別価格◆【禁煙ダブルルーム】】

部屋3

投稿者さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月22日 00:26:04

トラブルを起こしてしまった際に、フロントの方の対応が雑、無愛想、突き放すような言い方で非常に嫌な気分になりました。
もう一生使いません。

ホテル自体は普通です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2022年12月30日 21:23:07

この度はドーミーイン金沢にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
また金沢市内に数あるホテルの中より当ホテルをお選びいただき、重ねてお礼申し上げます。

しかしながらスタッフの対応により、お客様にご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。この場をお借りし深くお詫び申し上げます。

お客様のお声を全スタッフで共有し、お客様に寄り添った接遇を行うよう私を含め、再教育を行って参ります。

甚だ勝手なお願いではございますが、またのご宿泊にて挽回の機会を頂ければ幸いでございます。
重ね重ねとなりますが、この度は誠に申し訳ございませんでした。

支配人 山本

ご利用の宿泊プラン
【大浴場×サウナでととのう!】ドーミーインスタンダードプラン!!<素泊まり>
ご利用のお部屋
【禁煙ダブルルーム】

部屋3

Emma1asさんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ

Emma1asさん [20代/女性] 2022年01月12日 23:10:43

チェックイン時のフロントの方が信じられないくらい感じ悪かったです。アメリカ人と2人での利用で、その人の名前で予約していたのですが、チェックイン時に名前を伝えると「はい?日本人の名前言ってもらっていいですか?(怒)」(私の見た目が日本人なのでそう言われたのだと思います。)と不機嫌そうに言われ、
外国人の名前で楽天で予約したことを伝えても、「はぁ...?日本人の名前は?(呆れたように)」の一点張りで、その後、
「じゃあ楽天の確認画面ありますよね?!それ出してください。確認しますので。」と軽くキレられました(苦笑)
こちらは当然予約してありますので(外国人の名前で笑)、確認画面を見せたところ、態度がころっと変わり、「チェックインのご予定より早いですがお部屋ご用意出来ていますので、チェックインされますか?」と丁寧になりました。(荷物だけ預ってもらおうと思っていたので13時頃でした。)
今時、こんなに差別的な態度をとられたことに驚きです。
ましてやホテルという多くの外国人が利用するであろう場で。
態度が良くなってからも目を合わせることは一度もなかったです。外国人の名前で予約してあるのが疑わしかったのか何なのか知りませんが、外国人に対する態度も失礼ですし、私の名前を聞くにしても、私と直接会話しているのに 「日本人の名前は?」 っておかしくないですか? 「お客様のお名前」 とか言えないものですか? ホスピタリティ云々ではなく、基本的な言葉遣い、差別意識の問題ですよね。
系列のホテルは以前から何度か利用していてお気に入りでしたので今回の対応は本当に残念でした。
次回からの利用は考えものですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年12月
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2022年01月15日 16:53:39

この度はドーミーイン金沢をご利用頂き厚く御礼申し上げます。
またお忙しい中ご滞在中のご感想をお寄せいただけましたこと重ねてお礼申し上げます。
しかしながらこの度のご滞在では、スタッフの対応に至らぬ点があり、多大なるご不快をおかけ致しましたことを強く反省いたすと共に、心よりお詫び申し上げます。
今回のスタッフの対応は非常に不適切なものでありサービスに携わる者として誠にお恥ずかしく猛省しております。
担当のスタッフにはお客様を不快に感じさせてしまった結果が全てである事を伝えると共に、今一度、自身を含めお客様目線の接遇を心掛ける様、再度教育していく所存でございます。
この度失いました信用を回復することは大変な事であると存じますが、いつの日か金沢にお越しいただける際には、ご宿泊先の一つとして検討頂けるホテルとなるよう、私はじめスタッフ一同精進させていただきます。
甚だ勝手なお願いではございますが、今後とも変わらぬご引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

ドーミーイン金沢 支配人 助實

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定ポイント10倍+12時チェックアウト】 泊まって貯める感謝プラン 朝食付
ご利用のお部屋
【禁煙セミダブルルーム】

部屋3

あか7407さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ

あか7407さん [30代/男性] 2021年06月11日 22:57:00

従業員の対応が最悪。
ホテル側のミスをすり替えて客側のせいにしてくる。
報連相が一切出来ていない。

ドーミインは柔軟な対応が出来ず、まともな従業員はいない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年06月
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2021年06月13日 15:41:39

この度はドーミーイン金沢にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。数あるホテルの中から当館をお選び頂いたにも関わらず、柔軟な対応が出来ず申し訳ございませんでした。
スタッフへの再教育並びにスタッフ間での報・連・相を徹底しご宿泊頂くお客様に満足していただけるよう努めて参ります。
ご多忙の中、貴重なご投稿を賜りまして誠にありがとうございました。

ドーミーイン金沢 助実

部屋3

投稿者さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ

投稿者さん 2019年04月26日 12:17:41

朝食付きで申し込んだのに、朝食会場に行ったら「朝食なし」で登録されているとのこと。
チェックインの際にも朝食付きと言われたし、フロントに確認しに行ったら朝食付きで間違いないといわれ、それで何とか朝食はいただけましたが。

このやり取りで朝の大事な5分間が無駄になりました。
今まで朝食券だったのでそんなこともなかったですが、朝食券が廃止されてこんなことは起きるし、部屋番号の確認には時間かかるしで、サービス品質があきらか落ちている。


金沢はホテルラッシュで多くのホテルが開業しているので、このままでは客離れが進むのではないでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2019年04月
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2019年04月27日 07:28:26

この度は私どもドーミーイン金沢にご宿泊いただきましてありがとうございました。
また、いつもご利用ありがとうございます。
重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、朝食券に関しまして、こちらの不手際によりお客様に大変不愉快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。今後二度と同じことが起こらぬよう、全スタッフに今回の件を共有し再発防止をさせていただきます。
大変申し訳ございませんでした。
甚だ勝手なお願いではございますが、今後は皆様が快適にお過ごしいただけるホテルを目指して参りますので、今後とも変わらぬご引き立てを賜りますようお願い申し上げます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

ドーミーイン金沢 助実

ご利用の宿泊プラン
【室数限定】ドーミーイン盛岡OPEN記念プラン≪朝食付き≫
ご利用のお部屋
【☆禁煙☆ ダブルルーム ☆室数限定☆】

部屋3

184694さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ

184694さん [20代/男性] 2019年01月20日 14:11:31

フロントスタッフはアルバイト??

品がない。
愛想がない。
その他諸々

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年12月
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2019年01月23日 05:45:47

この度はドーミーイン金沢にご宿泊いただきましてありがとうございました。
しかしながら、スタッフの対応で不快な気分にさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。
フロントスタッフにはお客様を不快に感じさせてしまった結果が全てである事を伝えると共に、スタッフの接遇スキルが上がる様、再度教育していく所存でございます。
甚だ勝手なお願いではございますが、今後は皆様が快適にお過ごしいただけるホテルを目指して参りますので、今後とも変わらぬご引き立てを賜りますようお願い申し上げます。
お忙しい中のご投稿誠にありがとうございました。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

ドーミーイン金沢 助実

ご利用の宿泊プラン
【室数限定】シンプル素泊り♪直前割ポッキリ価格!【天然温泉大浴場完備】
ご利用のお部屋
【禁煙 和室】

部屋3

投稿者さんの 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 のクチコミ

投稿者さん 2016年03月03日 15:35:36

PASMOを部屋に忘れたことに気づき、ホテルに電話しましたが「どこにもない」と。
すぐに停止にしたのですが、5千円弱入っていたカードの中身はすっかり使われていました。
なんとも後味の悪い宿泊になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年03月
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 2016年03月04日 09:48:51

この度はドーミーイン金沢をご利用いただき誠にありがとうございました。
折角のご宿泊でございましたがお忘れ物の件ではお力になれず大変申し訳ございません。
捜索を継続しもし見つかりましたらご連絡を差し上げる所存でございますのでご理解を賜りますようお願い申し上げます。
次回のご利用心よりお待ち申し上げております。

ドーミーイン金沢 
支配人 中村 義隆

ご利用の宿泊プラン
【お部屋おまかせ】アップグレード確約♪ミステリープラン〈素泊まり〉
ご利用のお部屋
【☆禁煙おまかせ部屋☆※部屋タイプ指定なし】

47件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ