楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

1000Mのおもてなし 八ヶ岳 ホテル風か クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

1000Mのおもてなし 八ヶ岳 ホテル風かのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.45
  • アンケート件数:1199件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.59
  • 立地4.38
  • 部屋4.19
  • 設備・アメニティ4.22
  • 風呂4.20
  • 食事4.31

総合3

モモ7270さんの 1000Mのおもてなし 八ヶ岳 ホテル風か のクチコミ

モモ7270さん [40代/女性] 2022-06-06 16:24:15

「評価が別れる宿」
1、おもてなし
 「おもてなしの宿」をうたっているが、宿に着いたときの出迎えはなく、自分で荷物を下ろし、部屋まで持っていく。検温、受付各1名の他はピザ等を焼いている。
 基本的な出迎えをおもてなしとするか、ピザやウェルカムドリンクをおもてなしと考えるか。

2、オールインクルーシブは、お得か。
 宿泊者全員がお酒が大好きな人には、お金を気にせず夕方から飲み続けることができ、最適。
 そうでない人には、、、
ランクを上げ、料理を「風」にしたが、イマイチ。見た目はとても良いが量的にも少なく、パンでお腹をみたす感じになってしまった。
朝もサラダと卵、ソーセージとパンかご飯で、質素。
 夜な夜なお酒を飲んでいたら、食べる気にもならないかもしれないが、そうではない人には、宿代にそぐわない料理に感じた。

3、サービス
 スタッフの対応はとても良かったです。が、全体的に人手が足りない?と思うようなことがあった。
 確認したいことがあり、電話をしたが、いつも留守電になっていた。
3日後ぐらいにようやくつながった。
 ヤギを放し飼いにしていて、スタッフの人が階段の上のソファーのところまで連れていっていたが、
ピザやお菓子を食べようとしてしまっていて、紙の包装袋のままお菓子をたべてしまっていた。
 宿泊者のカメラ等にもぶつかったりしていた。糞もしてしまうので、衛生的な面でも、スタッフがずっと見ていられないのならば、階段の上には上げず、芝生で放し飼いにした方が良いと思う。
 主にお風呂のない部屋なので、女性が入れない日やオムツのとれていない赤ちゃんはどうするのかなと思う。
 実際、子連れが多く赤ちゃんもいた。せめてシャワーはつけて欲しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス3
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂2
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
1000Mのおもてなし 八ヶ岳 ホテル風か 2022-06-14 12:29:10

この度はご家族でご利用いただき誠にありがとうございます。

おもてなしに関する考え方、風かのフリードリンクについて、お食事について、ヤギさんお散歩体験、お部屋のお風呂など多様なご指摘誠にありがとうございます。

多くのお客様の多様な嗜好、考え方に寄り添えるホテルであるよう今後ともスタッフ一同精進してまいります。

またのお越しを心からおまちしております。

ホテル風か 西田 賢司

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】【最上級】特別な一瞬を託す、感動あふれる美食の世界でおもてなし≪風コース≫
ご利用のお部屋
【【プライベートバス付】FUUKAジュニアスイート【禁煙】 】