楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

スマイルホテル徳島 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

スマイルホテル徳島のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.02
  • アンケート件数:1886件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.80
  • 立地4.32
  • 部屋3.93
  • 設備・アメニティ3.64
  • 風呂3.43
  • 食事3.95
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

1416件中 1341~1360件表示

投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ

投稿者さん 2005年01月04日 09:35:43

フロントの方の対応がとてもよく、また機会があれば泊まりたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

スマイルホテル徳島 2005年01月12日 12:17:18

ご利用頂きありがとうございました。これからもより良いサービスが出来るよう努力いたしますので是非、またお越しくださいませ。
スタッフ一同、心からお待ちしております。

           客室支配人

投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ

投稿者さん 2005年01月01日 19:24:47

部屋も申し分なく、朝食が大変充実していました。
それに比べればささいな事ではありますが、入り口が少々分かりにくかった事とアメニティのカミソリが今まで使った中でも剃り味が余りに悪い事が気になりました。
なお、駐車場は入り口が離れているものの、直通エレベータがあるので使いやすく車での利用をお勧めできます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

スマイルホテル徳島 2005年01月01日 23:21:06

駐車場はお隣のそごうデパートとの共用になりますが入口が少々分りづらくご不便をお掛けしております。ホームページにて案内しておりますがご遠慮なくお問い合わせ下さいませ。
またのお越しをお待ちしております。

            客室支配人

投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ

投稿者さん 2004年12月31日 19:47:15

自家用車で行ったのですが、駐車場への入り方がわかりにくくて、2周ほど回りました。地図を示して頂けるといいのですが。朝食のバイキングはとても充実していました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

スマイルホテル徳島 2005年01月01日 23:31:45

駐車場の案内方法をあれこれ考えてはおりますが駅前であり周りの道路が分りづらい為、解決には至っておりません。2周もお回わりになったとの事。申し訳ございませんでした。
またのお越しをお待ちしております。

            客室支配人

投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ

投稿者さん 2004年03月16日 00:05:41

ツインの部屋に泊まったのは初めてでしたが、広々として快適でした。枕が気持ちよかったです。「購入優待チケット」があったので、購入してぜひ自宅でも使ってみたいと思いました。ただ駐車場がそごうと共通で開閉の時間に制限があったり、出入りするたびにお金がかかるので、チェックイン後に車が出せなかったのが残念でした。朝食不要のプランだったのですが、エレベーターの朝食の宣伝がとても美味しそうに写っていたので、今度は絶対朝食付きのプランにしたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

スマイルホテル徳島 2004年03月26日 12:33:20

ご利用頂きありがとうございました。新たに設置いたしましたテンピュールピローはおかげさまでご好評を頂いております。只今、ご購入優待キャンペーンを行っておりますのでよろしければご購入頂きご自宅でもお試しくださいませ。
駐車場についてはご利用において制限がございます関係上、ご不便をお掛けしました。申し訳ございませんでした。
朝食バイキングはは997円(税込)でご提供しております。パックにして頂くと割安になりますので次回はぜひ朝食付きプランにてお申し付け下さいませ。
それでは次回のお越しをお待ちしております。

投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ

投稿者さん 2004年02月10日 09:59:05

2月7日に宿泊しました。
バドミントンの試合があり、大勢の人数でおじゃましましたが、フロントの人の対応がとても良かったです。
また、フロントの方に教えてもらった居酒屋が雰囲気も味も最高で、とても楽しい打ち上げができました。ありがとうございました。

ひとつ気になった点は、部屋で当日の試合を撮影したビデオカメラをテレビに繋いで見ようとしたときに、音声の調整ができなかったのが残念でした。

駅からも近いし朝のバイキングも美味しかったし、自分的には◎でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

スマイルホテル徳島 2004年02月19日 09:13:06

ご宿泊いただきありがとうございます。
大勢で来ていただいたということですが、楽しく過ごしていただけたようでよかったです。これからもお客様に満足していただけるようなお店をご紹介できるように努力いたします。

ビデオカメラの件に関しましては、申し訳ございませんが外部機器との接続に対応しておりません。      フロント 井上

投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ

投稿者さん 2003年12月01日 18:38:01

雨の日でズボンが雨で濡れました。ズボンプレッサーが役立ちました。浴衣の感触がいい。
さすが吉野川の里、水の出もよい
香川県とは違う
朝ご飯、コヒーもうまい

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

スマイルホテル徳島 2003年12月05日 19:30:22

ご利用いただきありがとうございました。
お褒めのお言葉を頂戴いたしまして誠にありがとうございました。ズボンプレッサーは全てのお部屋に設置しております。お水は吉野川の恩恵により他の地方と比べ非常においしいです。自慢出来る部分でございます。これからも徳島へお越しの際にはぜひご来館頂ける様スタッフ一同、お待ち申し上げます。
客室チーフ 丸岡淳也

投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ

投稿者さん 2003年11月24日 22:14:15

先日宿泊させて頂きました。ビジネスホテルによくあるシングルの狭い部屋を避けたかったので、2名宿泊ということでダブルルームをお願いしました。しかし、結果的には狭いシングルルームにダブルベッドを入れただけの部屋でした・・・。これなら他のホテルを探すべきだったと後悔しています。価格的にも満足しなければいけないのかもしれませんが、同格の他のホテルは少なくとももう少し広いダブルルームでした。
また、同じフロアにどこかの大学の合宿らしき女の子達が宿泊されており、夜幾度となく廊下での話し声に目がさめてしまいました・・・。徳島ではよく宿泊する必要があるのですが、次回からは他のホテルを検討します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

スマイルホテル徳島 2003年12月05日 19:42:55

快適なご滞在のご提供はホテルの使命でございます。しかしながらそれが出来なかったという事は私共の責任と感じております。今後は貴重なご意見を生かしていかにご満足頂けるかよく考え改善していきたいと存じます。大変、失礼致しました。
客室チーフ 丸岡淳也

投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ

投稿者さん 2003年11月23日 21:51:53

初めて泊まらせて頂きましたが、かなり最悪なホテルだと思います。ソフト面と言うよりもハード面でしょうか、チェックインして外に出て戻ってみたらドアの内側からサブの内カギ(横にたおすとかかるカギ)がかかっているのです。正直、中で何かがおこっているとしか思えないサスペンスで中で人が倒れているかと思うくらいの恐怖感を感じてしまいましたが、中には何もなかったのですが、人が居ないのに内カギがかかるなんて怪奇現象としか思えないですよ。ホテルマンは何もなかったかのように「よくあるんですよ、閉めた勢いでしまるんですよ」と平然と言っておりましたが、ホテルの欠陥を暴露しているようなものだと思います。結果としては、ドライバーを使って時間をかけて部品を外して開けたようですが、判っていてそのままと言うのは欠陥ホテルとしか言えません。今後泊まられる方に是非言いたいと思い久々に書き込みます。勿論今後又泊まることは一生無いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

スマイルホテル徳島 2003年12月05日 19:55:08

ご利用頂き誠にありがとうございました。ドアチェーンの件でございますがドアの閉め具合により内側から掛かってしまうケースがございます。構造的には途中で止まるようにはなっておりますがこのような事がないようチェック及び器具の見直しを検討したいと存じます。恐怖感を与え、またロックが外れるまでお待ち頂き貴重なお時間を無駄にし本当にご迷惑をお掛けしました。申し訳ございませんでした。
客室チーフ 丸岡淳也

投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ

投稿者さん 2003年11月20日 20:06:00

11月18日に宿泊しました。ツインルームのシングルユースでしたが、ゆったり目で、きれいな部屋でした。徳島は初めてだったので、駅が近いのは助かりました。ただ、写真のイメージから、行けばすぐ見つけられるかと思ったのですが、”そごう”さんの看板に隠れるような感じになっていたので気が付かず、うろうろしてしまいました。
朝食のバイキングは、メニューも豊富でおいしかったです。私は和食をメインで頂きました。納豆や煮物など、いつもの味と違ったものもありましたが、お国柄など感じさせられよかったです。この日は仕事で、昼食をとる時間がなくなってしまったのですが、夕方まで結構もちました。
あえて、気になった点をあげると、
・ドアがやたら堅かった
・風呂のタイルの目に赤いものが・・・
・テレビのリモコンの反応が、いまいち悪かった
ぐらいでしょうか。
今回は仕事でゆっくりできませんでしたが、今度は家族で利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

スマイルホテル徳島 2003年12月05日 20:03:40

ご利用頂き誠にありがとうございました。そごうデパートと同じ建物内ではございますが入り口が南側(国道側)にございますので分かりにくかったものと存知ます。案内不足であり大変失礼致しました。これからも徳島へお越しの際はぜひ御宿泊いただけるよう心よりお待ちしております。
客室チーフ 丸岡淳也

投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ

投稿者さん 2003年11月17日 19:23:47

ツインのシングルユースで1泊しました。駅からも近く、部屋も快適でした。朝ご飯もゆったりとれて良かったです。レセプションの人もとても親切でした。初めて訪れた徳島の印象が◎となるスタートでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

スマイルホテル徳島 2003年12月05日 20:08:28

お褒めのお言葉をいただきありがとうございました。これからもご意見を生かしサービスのレベルアップを図りたいと存じます。苦情がございましてもご遠慮なくおっしゃっていただけるようお願い申し上げます。またのお越しをスタッフ一同、お待ちしております。
客室チーフ 丸岡淳也

投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ

投稿者さん 2003年11月05日 15:58:58

徳島にはよく行くのですが、今回初めて利用させていただきました。駅から近く便利です。客室も静かで落ち着いています。夜コンビニに行こうと思って初日ちょっと迷いましたが、近くに見つかりました。これからも利用させていただきたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

スマイルホテル徳島 2003年12月05日 20:13:24

ご利用頂きありがとうございました。フロントにおきまして周辺地図もご用意しておりますのでご利用下さいませ。また周辺の観光、食事等のご案内も喜んでいたします。ご遠慮なくお申し付け下さいませ。またのご来館をスタッフ一同、お待ちしております。
客室チーフ 丸岡淳也

投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ

投稿者さん 2003年11月01日 21:16:04

10月13日に朝食付きで一泊しました。
エレベーター内に広告を貼ったりしている割には朝食バイキングがおいしくなかったです。
今回、友人が仕事で先に徳島入りして宿泊していて、後から合流したのですが、友人に「初日に朝ご飯美味しくなかったから、自分の分は後はキャンセルした」と言われびっくりしました。それで翌朝ひとりで食べましたが、たしかにキャンセルする気持ちが分かります。
どこが、とははっきり分かりませんが、強いて言えばやたらと塩辛いのにうまみがない、といった感じでした。(主に洋食をいただきました)
正直言って朝食付きにして後悔しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

スマイルホテル徳島 2003年12月05日 20:37:46

ご利用頂きありがとうございました。そして貴重なご意見も頂きありがとうございました。朝食の件でございますが和洋のバイキングをご提供しておりますが洋食となればハムもしくは卵料理であろうかと存じます。材料自体に問題があるのか調理方法にあるのか調べまして改善いたす所存でございます。大変、申し訳ございませんでした。またご利用いただけるようお願い申し上げます。
客室チーフ 丸岡淳也

投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ

投稿者さん 2003年10月28日 15:11:37

10月24日にしく博しました今回は予定もしなった料理に出会し私ども非常に心から喜んでいます、快い観光案内も頂良い観光となりました有り難うございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

スマイルホテル徳島 2003年12月05日 20:52:26

お返事が遅れ失礼致しました。ご満足頂きまして我々スタッフにとりましてこんなにうれしい事はございません。この喜びを糧に居心地のよいご滞在を実現できるようサービスの向上を図りたいと思います。どうぞ徳島へおいでの際にはご利用いただけるようお願い申し上げます。
客室チーフ 丸岡淳也

投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ

投稿者さん 2003年09月23日 22:12:37

部屋からの景色がよかった。立地もよかった。朝食バイキングは満足。部屋がもう少し広かったらさらによし。部屋でお茶が無料で飲めるようにしていただきたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

スマイルホテル徳島 2003年10月13日 13:11:39

ご利用頂き、誠にありがとうございました。
お茶についてではございますが現在、煎茶及びほうじ茶のティパックをお部屋に御用意しております。よろしければご利用くださいませ。冷たいお茶は有料になりますがお部屋の冷蔵庫にございます。ご感想を頂きありがとうございました。またのおいでをお待ちしております。

投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ

投稿者さん 2003年09月15日 22:06:42

13日に一泊お世話になりました。
駅からも近く移動に楽なのでよかったです。
ただ部屋の冷蔵庫の音がすごくてあまり寝た気が
しませんでした。チェックアウトの時間を少しだけ
伸ばせてもらったのが嬉しかったです。
突然言ったのに快く聞き入れてくれた事に感謝します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

スマイルホテル徳島 2003年09月16日 15:49:35

冷蔵庫の件でご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。早急に調査し改善を致します。立地については駅前にある事からご好評を頂いております。次回のお越しをお待ちしております。

投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ

投稿者さん 2003年09月02日 09:04:10

皆さん書いているように、バスタブが少し狭いのが、残念に思われた。部屋や、部屋の冷蔵庫の価格は、満足できるものだと思われた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

スマイルホテル徳島 2003年09月16日 15:56:01

ご利用頂きありがとうございました。飲み物は市販価格にてご提供しております。また自動販売機コーナーも設けておりますのでそちらもご利用下さいませ。バスタブにつては次回改装の折にはサイズアップを行いたいと思います。それまでお待ち頂けるようお願いいたします。

投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ

投稿者さん 2003年08月28日 18:12:56

仕事の関係で8月22日より2泊しました。フロントの方々が明るく元気で好印象でした。全体的に清掃が行き届いており綺麗でした。バスタブが狭いので困ったこと、夜遅くなると食事するところ少ないので困ります。カレー等の自販機はありますが高いので、カップ麺など格安な物も置いて貰えると喜ばれると感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

スマイルホテル徳島 2003年08月29日 08:44:04

御宿泊、ありがとうございました。これからも、明るく元気にお客様に接していきたいと思います。バスタブに関しましては、申し訳ありませんが交換の予定がございません。よろしければ、ツインのシングル使用でバスタブは広くなります。カップ麺などに関しましては、ご意見多数ございますのでこれから販売できるよう考えていきたいと思います。またの御宿泊フロント一同心よりお待ちもうしあげます。

投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ

投稿者さん 2003年07月31日 09:39:59

部屋自体はきれいだし、駅からも歩いて3分位なので大変便利でした。
私は今回2回目の宿泊でしたが、フロントの人も親切で近くの食事するところ(今回は「とくさん」を紹介していただきました。)を紹介いただき、大変満足しました。どうもありがとうございました。ただし、一点だけなおしていただきたいところがありました。それはバスタブとその周辺に前泊者の髪の毛がかなり落ちていたことです。殆ど満足はしていたのですが、とても残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

スマイルホテル徳島 2003年07月31日 18:40:34

ご利用いただき誠にありがとうございました。
せっかく満足頂いたにもかかわらずバスルームの清掃が行き届かず本当に残念でございます。今後、清掃作業の見直しを行いお客様に快適にお過ごしいただける様努力いたします。大変申し訳ございませんでした。ではまたのお越しをお待ちしております。

投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ

投稿者さん 2003年07月18日 13:04:13

7月11・12日と宿泊いたしました。部屋その他には特に不満を述べるようなことはありませんが、レシートに関しては問題ありです。私は「朝食つき」ということで申し込みましたが、レシートにはルームチャージとレストランが別に載ってました。朝食までパッケージになっていればそこまで会社が認めてくれますが、別に記載されるとそこは認めてもらえません。通常「旅窓」で朝食つきとあるときは、別々に記載されていることはありません。ルームチャージ+朝食のパッケージ料金です。善処願います。このご時世サラリーマンには大きな問題です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

スマイルホテル徳島 2003年07月26日 10:44:32

貴重なご意見を頂きありがとうございました。お客様のご意見のとおり今後はパッケージとしての表示にさせていただきます。大変、申し訳ございませんでした。これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

投稿者さんの スマイルホテル徳島 のクチコミ

投稿者さん 2003年07月17日 17:22:18

前日の高松東急ホテルからの連泊で駅から近く便利だし部屋もさすが東急ホテルと思いましたが、夜の食事がレストランがその日貸切
という事で外に出て行かねばなりませんでした。予約の際にそういう情報もあれば良いと思います。仕事での連泊だつたので余り外に
出たくは有りませんでした。又、紹介わしてもらつたお寿司屋さんも余り良くなく出来れば特典付きなどあれば良いと感じました。
以上

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

スマイルホテル徳島 2003年07月26日 10:27:37

ご意見頂きまして誠にありがとうございました。レストランが貸切になっている場合はチェックインの際に館外での飲食店をご案内しておりますがご予約の際には夕食付でのご予約以外のお客様にはご案内しておりません。本来はご予約の際にご案内するべきではございますが現時点では完全にはご案内が出来ていない状況です。今後の検討課題としておりますのでお時間を頂けますようお願い申し上げます。大変、ご迷惑をお掛けし失礼いたしました。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

1416件中 1341~1360件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ