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天童温泉 ほほえみの宿 滝の湯のクチコミ・お客さまの声
総合1
フロントのサービスが最低。チェックアウトの際.フロント前の床に並び位置を指定するかのような将棋の駒マーク。3レーンの前に各1つ、中央のレーンのみその後ろにも駒のマークがあり、1列に並んで待つよう伝えるためのものと思いそこで待っていると、それを無視してすぐ終わりそうなレーンの後ろに進んでいくおばさん(外国人の多い宿ですが日本人)。完全な横入りにも関わらず、フロントの女性スタッフも何も言わずにそのおばさんのチェックアウトを進める。おばさん、宅急便の依頼も始めて時間がかかり、終わらない。他のレーン(男性フロントスタッフ)もチェックアウトに非常に時間がかかっている。痺れを切らしてフロント右後方に目をやると「自動精算機」の文字。試しにやってみると自動精算でチェックアウトできました。まず、一列に並ぶ事を求めないなら紛らわしいマークをフロントにつけないで欲しい。逆に本当は一列に並ぶルールだとしたら、フロントの女性の対応は最低。自動精算機でチェックアウトできるのであれば、チェックインの際に機械の場所も含めて予め案内すべき。このフロント対応は象徴的だが、全てが見せかけのサービスで、もてなしの心はゼロ。スリッパを脱がせるのに夕食の食事処の床が一部驚くほど冷たいとか、朝食の温泉卵は加熱不足でほぼ生卵とか、浴衣はクリーニングの質を落としているのがありありなシワだらけだとか、あげたらキリがない。これだけ心が入っていない宿は初めてでした。
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この度はほほえみの宿滝の湯をご利用頂きまして誠にありがとうございます。またご丁寧にご感想をお寄せ頂き重ねて御礼申し上げます。チェックアウトの際の対応について、順番待ちは1列に並び3列に分かれる方法で将棋の駒マークを設置しており、ご想像いただいた通りです。ポールを立てて規制しないのはフロントカウンター横にエレベーターがあり玄関へ向かう動線を遮ってしまうことになるからです。コンビニエンスストアと同様に動線を確保しながらの方式をとっております。割り込んできたお客様はバスの出発時間もあり慌てていたため周りが見えなくなってしまっていたのだと思います。鍵を返すだけなど一瞬で終わることも多くあるため後方へ回っていただくよう対応しないこともあります。不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。また自動精算機や男性スタッフの処理時間の遅さについて、全国旅行支援やまがた割はクーポン券を電子クーポンにて配布しております。使用方法が分かりにくくフロントカウンターで説明しながら対応すると時間がかかってしまいます。事前準備や事後処理にもとても時間がかかり困っています。9割以上の方が全国旅行支援の電子クーポンを支払いにあてていらっしゃいます。そのため電子クーポンに対応していない自動精算機は混乱を招くため積極的にご案内しておりません。事前にしっかり説明する方法もございますが、チェックアウトと同様にチェックイン時に説明しなければならないことも多いことが理由です(クーポンが無い時には説明しておりました)。個室内は床暖房となっている食事処ですが、通路の一部が石畳になっている箇所が冷たかったのだと思います。その部分の寒さ対策を考えたいと思います。朝食の温泉卵は決められた手順に沿って若手調理スタッフが作っております。調理工程に問題がないか再チェックと温泉卵のゆで具合の認識の違いがないか確認して行きたいと思います。最後にクリーニングですが専門業者へ外注しております。品質を下げないために高騰する料金に耐えております。ご意見を踏まえ仕上がりの質が下がっていないか再チェックを行って参ります。この度はご満足頂けるようなサービスが出来ず申し訳ございませんでした。頂戴したご意見を参考に問題点を改善して参りたいと思います。
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コンフォートホテル天童(山形県)
4.0
投稿日:2023-02-14 12:41:33
天童温泉 ほほえみの宿 滝の湯(山形県)
1.0
投稿日:2023-02-14 12:15:54
花巻温泉郷 台温泉 いやしろの湯 ホテル三右ェ門(岩手県)
5.0
投稿日:2023-01-18 11:29:53
モンテインホテル 北上(岩手県)
投稿日:2023-01-18 11:20:14
ホテルクラウンヒルズ仙台青葉通り(BBHホテルグループ)(宮城県)
投稿日:2022-12-17 23:44:56
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総合1
山武弟さんの 天童温泉 ほほえみの宿 滝の湯 のクチコミ
フロントのサービスが最低。
チェックアウトの際.フロント前の床に並び位置を指定するかのような将棋の駒マーク。3レーンの前に各1つ、中央のレーンのみその後ろにも駒のマークがあり、1列に並んで待つよう伝えるためのものと思いそこで待っていると、それを無視してすぐ終わりそうなレーンの後ろに進んでいくおばさん(外国人の多い宿ですが日本人)。完全な横入りにも関わらず、フロントの女性スタッフも何も言わずにそのおばさんのチェックアウトを進める。
おばさん、宅急便の依頼も始めて時間がかかり、終わらない。他のレーン(男性フロントスタッフ)もチェックアウトに非常に時間がかかっている。
痺れを切らしてフロント右後方に目をやると「自動精算機」の文字。
試しにやってみると自動精算でチェックアウトできました。
まず、一列に並ぶ事を求めないなら紛らわしいマークをフロントにつけないで欲しい。逆に本当は一列に並ぶルールだとしたら、フロントの女性の対応は最低。
自動精算機でチェックアウトできるのであれば、チェックインの際に機械の場所も含めて予め案内すべき。
このフロント対応は象徴的だが、全てが見せかけのサービスで、もてなしの心はゼロ。
スリッパを脱がせるのに夕食の食事処の床が一部驚くほど冷たいとか、朝食の温泉卵は加熱不足でほぼ生卵とか、浴衣はクリーニングの質を落としているのがありありなシワだらけだとか、あげたらキリがない。
これだけ心が入っていない宿は初めてでした。
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この度はほほえみの宿滝の湯をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
またご丁寧にご感想をお寄せ頂き重ねて御礼申し上げます。
チェックアウトの際の対応について、順番待ちは1列に並び3列に分かれる方法で将棋の駒マークを設置しており、ご想像いただいた通りです。ポールを立てて規制しないのはフロントカウンター横にエレベーターがあり玄関へ向かう動線を遮ってしまうことになるからです。コンビニエンスストアと同様に動線を確保しながらの方式をとっております。割り込んできたお客様はバスの出発時間もあり慌てていたため周りが見えなくなってしまっていたのだと思います。鍵を返すだけなど一瞬で終わることも多くあるため後方へ回っていただくよう対応しないこともあります。不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。また自動精算機や男性スタッフの処理時間の遅さについて、全国旅行支援やまがた割はクーポン券を電子クーポンにて配布しております。使用方法が分かりにくくフロントカウンターで説明しながら対応すると時間がかかってしまいます。事前準備や事後処理にもとても時間がかかり困っています。9割以上の方が全国旅行支援の電子クーポンを支払いにあてていらっしゃいます。そのため電子クーポンに対応していない自動精算機は混乱を招くため積極的にご案内しておりません。事前にしっかり説明する方法もございますが、チェックアウトと同様にチェックイン時に説明しなければならないことも多いことが理由です(クーポンが無い時には説明しておりました)。
個室内は床暖房となっている食事処ですが、通路の一部が石畳になっている箇所が冷たかったのだと思います。その部分の寒さ対策を考えたいと思います。朝食の温泉卵は決められた手順に沿って若手調理スタッフが作っております。調理工程に問題がないか再チェックと温泉卵のゆで具合の認識の違いがないか確認して行きたいと思います。最後にクリーニングですが専門業者へ外注しております。品質を下げないために高騰する料金に耐えております。ご意見を踏まえ仕上がりの質が下がっていないか再チェックを行って参ります。
この度はご満足頂けるようなサービスが出来ず申し訳ございませんでした。頂戴したご意見を参考に問題点を改善して参りたいと思います。