楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ザ・セレクトン高松 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ザ・セレクトン高松のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.97
  • アンケート件数:3436件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.79
  • 立地3.77
  • 部屋3.70
  • 設備・アメニティ3.57
  • 風呂3.25
  • 食事4.06
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

33件中 21~33件表示

部屋1

投稿者さんの ザ・セレクトン高松 のクチコミ

投稿者さん 2019年08月17日 16:43:44

部屋が汚い。お風呂場がカビだらけで異臭がした。
部屋にある椅子もシミがついて汚れていた。
もう泊まらない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
ザ・セレクトン高松 2019年08月18日 00:04:26

オークラホテル高松をご利用いただき、誠にありがとうございます。

清掃が行き届いておらず、お客様にとても不快な思いをさせてしまいました。
深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
今後のことは十分に反省し、お客様に快適にお過ごしいただけるよう努力して参ります。
貴重なご意見、ご感想に感謝いたします。


オークラホテル高松宿泊部

部屋1

投稿者さんの ザ・セレクトン高松 のクチコミ

投稿者さん 2018年07月31日 20:09:45

仕事柄、週に1~2度ビジネスホテルを利用しています。
今回はオークラというとそれなりのホテルという認識だったのでちょっと期待していました。
が、入り口の自動ドアの時点で嫌な予感。自動ドアが開く際、ブルブルと震えている…ゴムか何かが劣化しているのでしょうか。
チェックインを済ませ(職員の方の対応は問題なし)部屋に。
途中、廊下に(空調だと思います)大きなフィンがありましたが、もれなくホコリで全面コーティング済み。
開けた瞬間、臭い。喫煙者ですが、それでも臭いと思うほどの匂い。ヤニ臭さだけではないですね。カビとか…
風呂場も悲惨で、隅には黒いカビがびっしり。湯舟はピンクカビが見受けられました。
それでも歩き疲れていたので湯を張り、湯舟に入ると…ヌルッ…
まじかこのホテル。掃除できてないじゃん。
部屋に戻り、しばらくすると妙に寒い。エアコンが温度調整はできないタイプなのに異常に寒い。
結局エアコンを消して就寝。

翌朝。ホテルで唯一の楽しみと個人的に思っている朝食。
ランチタイムにバイキングを”まあまあのお値段”で実施しているので、ちょっと期待してみた自分を呪い殺したい。
まず品数は少ない。煮物、練り物、スーパーの弁当に入っているような何の肉が使われてるかわからない極小ハンバーグ、野菜3種類程度。
定番のウインナーは冷たく、味もくっそまずい。
スクランブルエッグは油が多いのか、異様にべたつく。もちろんくっそまずい。
途中でコックらしき人が通っていたが、思わず「プライドないんかい!」と言いたくなった。
朝食会場のウェイターさんも田舎のおっさんって感じで、職員同士の会話(というより叱責?)を客がいるのにでかい声で…
まあ、一言でいえば「オークラホテルも屑ホテル」だったんだなと。
各地にあるオークラは今後利用することはありません。
かねてから口コミでクレームを書く人間を大嫌いでしたが、ついに自分をそっち側に入れてしまったオークラはすぐに倒産していただきたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年07月
ザ・セレクトン高松 2018年08月06日 11:41:17

この度はオークラホテル高松をご利用頂きありがとうございます。
数あるホテルから当ホテルをお選び頂いたにも関わらず
不快な思いを与えてしまいました事深くお詫び申し上げます。
廊下の換気設備につきましては、早急に清掃を行って参ります。
客室清掃につきましては、清掃担当者と清掃内容に不備が無いかなどあらためて再確認し、改善して参りたいと思います。
朝食に関しましては、料理の出し方・内容など料理長と検討してまいります。それと合わせて、スタッフの教育も再度見直し、指導して参ります。
至らぬ点ばかりでご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
お忙しい中貴重なご意見ありがとうございます。
今後は、お客様のご意見を真摯に受け止め
皆様にご満足して頂けるホテルを目指して努力して参ります。

オークラホテル高松 松良

ご利用の宿泊プラン
【喫煙ルーム】 シングル朝食バイキングプラン 平面駐車場無料♪
ご利用のお部屋
【シングル・喫煙ルーム】

部屋1

投稿者さんの ザ・セレクトン高松 のクチコミ

投稿者さん 2018年03月19日 11:22:12

まずWifiがロビーにしか飛んでいない。テレビも反応が悪い。エレベーターの待ち時間も長い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年03月
ザ・セレクトン高松 2018年03月23日 14:23:44

オークラホテル高松へのご宿泊、誠にありがとうございます。ご満足いただけないことばかりで申し訳ございませんでした。
エレベーターに関しては、改善が難しく、何卒ご理解を賜りたいと存じます。
テレビにつきましては、確認し、不備があれば修理にかかりたいと思います。
wi-fiは、同じようなご要望をお他のお客様からも頂いているので、今後の重要な改善課題とさせてください。
お忙しい中、大変貴重なご意見に感謝いたします。

オークラホテル高松松良

部屋1

投稿者さんの ザ・セレクトン高松 のクチコミ

投稿者さん 2017年04月11日 14:25:04

仕事で連泊利用した。
部屋には机が無いので仕事ができない。
ロビーにミーティングルームというテーブルが設けられてあったが、守秘義務があるため公共の場でパソコンや資料を開くことはできない。 よって使えない。
テーブルの貸出は有りませんかと尋ねたが、無いの一言で終わり。
他県から宿泊費用を支払って仕事に来ている。
違う宿にすべきであった。
机がない宿は今後利用できない。

連泊して限られた期間内に仕事を進めるため、朝の活動開始時刻も早い。
朝食のスタート時刻が遅く食べられない。
仕事では利用できない。

仕事以外での利用ならまだ使えると思われる。

部屋の空調であるが、中央方式のため好みの温度設定ができない。
OFF・L・M・Hの選択しかないため、暑いか寒いのどちらかで、ちょうどいいはありません。
個別方式なら部屋ごとに宿泊客の好みに応じた温度設定ができるのでよいのですが、ないものねだりですね。

率直な感想です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年04月
ザ・セレクトン高松 2017年04月12日 17:35:05

オークラホテル高松にご連泊いただき、誠にありがとうございます。
せっかくご宿泊いただいたのに、ご要望に添えず、申し訳ございませんでした。
当館は出張のお客さまのご利用が多いので、ご指摘の点についてはこれからの改善に役立てていきたいと思います。
厳しいなかにもとても貴重なご意見に感謝いたします。

オークラホテル高松 松良

ご利用の宿泊プラン
【喫煙ルーム】 シングル朝食バイキングプラン 平面駐車場無料♪
ご利用のお部屋
【シングル・喫煙ルーム】

部屋1

投稿者さんの ザ・セレクトン高松 のクチコミ

投稿者さん 2014年07月28日 00:25:10

初めて利用しました。
施設の老朽化に驚きました。施設情報で写真を探しましたが細部の撮影が少なかった中、チェックインしてびっくり!壁紙は剥がれているし雨染みでカビは広がっているし…
気分転換に食事に行ったら品数は少なく、作り置きの時間が長いせいか、風味が悪く辛くなる食事でした。そのまま宿泊する事が辛くなりチェックインして二時間でチェックアウト。
今回はこんなホテルもあるのか…と呆れてしまいました。
女性の宿泊には向いていません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年07月
ザ・セレクトン高松 2014年07月29日 18:45:52

オークラホテル高松をご利用頂き、誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から、当館をお選びいただいたにもかかわらず、至らぬ点ばかりで、大変申し訳ございませんでした。
お客様からのお叱りを真摯に受け止め、今後の改善の糧として参ります。
ご意見・ご感想に感謝いたします。

宿泊部フロントマネージャー 吉田

ご利用の宿泊プラン
安い!高松の宿!出張応援◆2食付◆プラン
ご利用のお部屋
【シングル】

部屋1

投稿者さんの ザ・セレクトン高松 のクチコミ

投稿者さん 2014年07月09日 08:53:05

初めて宿泊しましたが、フロントで案内された部屋番号を開けて入ってビックリでした。
なんと、ベッドメーキングをしていない、掛布団が机に持ち上げられた状態?で・・・
慌てて、フロントにクレームを言いましたが、渡すルームキーを間違えた。と頭を下げるのみ。でなんかありふれたミスのような対応でした。
夜遅く、酒を飲んでチェックインしたので、そのままバタンキューができなかったことと
謝罪もなんか誠意も感じられずに二度と宿泊することは無いでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年07月
ザ・セレクトン高松 2014年07月20日 13:23:13

オークラホテル高松をご利用頂き、誠にありがとうございます。
ルームキーを間違えてお渡ししてしまい、大変申し訳ございませんでした。
お客様ご本人だけでなく、そのお部屋に滞在されている方にもご迷惑をおかけするところで、本来、あってはならないミスです。
これからは、お客様のお名前の確認作業をきちんと行い、宿泊者の方が不快な思いをされないよう、充分注意して参ります。
また、従業員のお詫びが至らず、失礼いたしました。
お寄せ頂いたお叱りは真摯に受けとめ、今後の改善に活かしていきたいと思います。
ご意見・ご感想に感謝いたします。

宿泊部フロントマネージャー 吉田

部屋1

投稿者さんの ザ・セレクトン高松 のクチコミ

投稿者さん 2013年03月28日 00:30:52

当日急な宿泊でしたが本サイトにて予約後フロントで受付をお願いすると、最初の一言目が「本日は満室でネットでの予約も閉め切っています」との、かなり上から目線で見下した物言いでしたね。相当に気分の悪いホテルです。当然、予約手続きが完了していることを説明するも、詫びる気配も微塵も感じませんでした。私は正規の手続きで本サイトからの予約を完璧に完了していました。明らかに落ち度は、そちら側ではないのですか?結果部屋には通されましたが、フロントの女性のその客を見下した高慢な態度は後味の悪さだけが残る最低の対応でした。もう二度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2013年03月
ザ・セレクトン高松 2013年04月01日 05:12:20

この度は当館にご予約を頂いたにもかかわらず、フロント従業員が大変失礼致しました。
申し訳ございません。
また、ご予約の確認後、担当者がすぐにお詫びするべきでした。
重ねてお詫び申し上げます。

今回ご指摘いただいた事を猛省し、今後このような事がないよう、社員の再教育をしてまいります。
オークラホテル高松をご利用いただき、誠にありがとうございました。

宿泊部フロント責任者 井奥

ご利用のお部屋
【ダブルルーム】

部屋1

かずちゃん7366さんの ザ・セレクトン高松 のクチコミ

かずちゃん7366さん [30代/男性] 2012年08月02日 18:22:27

フロントの対応が悪すぎる。プランをきちんと確認ぐらいしろ!
こちらからの問い合わせで慌てて対応するなんて、お粗末過ぎる!
しかも、確認中待たせ過ぎ!
フロントの人間を教育急務!!!!!!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年07月
ザ・セレクトン高松 2012年08月03日 10:43:46

オークラホテル髙松をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度はチェックインの際にお客様をお待たせして大変申し訳ございませんでした。
今後ともオークラホテル高松をよろしくお願いいたします。

フロント 山田

ご利用の宿泊プラン
【部屋数限定】お仕事お疲れ様!缶ビール付き素泊まり宿泊プラン!
ご利用のお部屋
【シングル・禁煙ルーム】

部屋1

投稿者さんの ザ・セレクトン高松 のクチコミ

投稿者さん 2012年05月31日 14:27:21

喫煙部屋を予約したので、ある程度煙草臭い事は予想していたが、
此処が喫煙所ではないのかと疑いたくなるほど煙草の匂いが染み付いている。

それは換気扇が設備に無い事、
それとエアコンが各部屋調整ではなく、
一括操作のL/M/Hしかない事が原因であろう。

エアコンの調整が出来ない部屋に久しぶりに宿泊したが
今でもこの様な設備のホテルがある事に驚いた。

この様な状況であれば、せめて空気清浄機を設置しておいて欲しい。
備え付けにファブリー●が置いてあったが、
部屋に入って直ぐ半分以上使用させて頂いた。

築年数も新しく無いと思うので、一度壁紙張替えやエアコンの入れ替えを
検討してみては如何かと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2012年05月
ザ・セレクトン高松 2012年05月31日 18:08:36

オークラホテル高松をご利用いただき、ありがとうございます。
お部屋の消臭が行き届かず、大変申し訳ございませんでした。
また、貴重なご意見をご投稿くださり、感謝いたします。
大がかりな改装はなかなか難しいのですが、お客様からのお声は営業会議で伝えていきたいと思います。
有難うございました。

フロント 山田

ご利用の宿泊プラン
★早得スペシャル20★★20日前予約で超~納得!朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【シングル】

部屋1

Massunnさんの ザ・セレクトン高松 のクチコミ

Massunnさん [30代/男性] 2010年02月28日 14:26:47

建物は古くお風呂場はせまい感じがします。シャワーを使っているとあさっての方向に段々と向いていきます。
朝は掃除の音が大きいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年02月
ザ・セレクトン高松 2010年03月02日 12:32:40

この度は「オークラホテル高松」を
ご利用いただきまして誠にありがとうございます。
せっかくお泊まり頂きましたのに客室、清掃につきまして
の不備、騒音で不快な思いを与えてしまいました事
深くお詫び申し上げます。
今後、このような事がないよう指導、教育し改善して参ります。
ご意見ご指摘有り難うございます。
これからも皆様のお声を基に日々精進して参ります。

ご利用の宿泊プラン
【カラダに優しい天然水】付きプラン■朝食付■
ご利用のお部屋
【シングル・禁煙ルーム】

部屋1

投稿者さんの ザ・セレクトン高松 のクチコミ

投稿者さん 2009年10月26日 11:06:52

造りが古いのはしかたないのですが、トイレが詰まっていたのには呆れました。
ちなみに自分がしたのは小さいほうですので、明らかに前に詰まっていたと思われます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
ザ・セレクトン高松 2009年10月26日 12:36:10

この度は「オークラホテル高松」を
ご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お忙しい中ご意見ご感想を頂きありがとうございます。

ご宿泊の際にはトイレの詰まりで不快な思いをお掛け致しまして
誠に申し訳ございませんでした。
清掃、点検のミスによるものであり今後この様な事が
無いようにマニュアル等を基に教育を徹底し改善して参ります。
ご指摘ありがとうございました。
これからもお客様のご意見、ご指摘を忘れる事なく
スタッフ一同精進してまいります。

ご利用の宿泊プラン
【5室限定・高層階・加湿器付きサーバー・朝食付】ツインシングルユースプラン
ご利用のお部屋
【ツイン・シングルユース】

部屋1

投稿者さんの ザ・セレクトン高松 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月26日 23:35:51

一泊しましたが、ホテルの散々な対応に腹立たしかったです。
チェックインして部屋に入るとテレビが映らず、フロントに言いすぐに終了に来ましたが、修理が終わっても映ったり映らなかったりの状態でしたが、本体を叩いて映ったので部屋を出られました。またすぐに映らなくなり、フロントに言い外出中に直したようですが映らず…。何度もフロントに言うがフロントの対応の態度が悪く、最後はフロントに言うのも気分が悪かったので言いませんでした。慣れない町の夜中でしたが、キャンセルできるならしたかったです。

こういう対応や体質は治らないでしょうね。

【ご利用の宿泊プラン】

楽シングル

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
ザ・セレクトン高松 2009年09月27日 12:37:07

この度は「オークラホテル高松」を
ご利用いただきまして誠にありがとうございます。
またお忙しい中ご意見ご感想ありがとうございます。
ご滞在中には私共スタッフの対応の至らなさ、
客室の不備などにより大変ご迷惑をお掛けしましたこ
と深くお詫び申し上げます。
今後、お客様の立場に立ったサービスや客室の点検・清掃など
スタッフ一同徹底的に教育、改善し皆様に喜んで頂ける
ように日々精進して参ります。
貴重なご指摘ありがとうございました。

ご利用のお部屋
【楽シングル】

部屋1

投稿者さんの ザ・セレクトン高松 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月14日 19:18:10

喫煙室のツインを利用させてもらいました。
 駐車場が広いところは良かったのですが、ホテル利用客以外の人も無断で停めていて、夜は宿泊客以外の若者がウロウロしているにもかかわらず、ホテルの方が対応していないのにはがっかりです。
 室内はホコリっぽく、不潔と感じました。ベットの周りが白い埃の塊だらけでした。掃除していないのが明らかです。衛生管理がきちんとできていません。空気が汚いので咳が止まりませんでした。エアコンの周りも埃だらけで、汚れた水滴がついていました。
 ベットもジメッとしていました。
 ドライヤーを使用すると、コンセントの接続部分がとても熱くなっていたので、発火寸前だったと思います。危険です。ドライヤーの管理すらできていないので残念でした。
 昼間はとても静かでしたが、深夜は大騒ぎしている宿泊客で眠れませんでした。午前1時半を回ってもすごくうるさかったので、フロントの方に連絡して注意していただいたのですが、その後も約2時間はうるさいままでした。騒音の苦情が出た後も、見回りをしないのでしょうか。
 今まで利用したホテルの中で一番がっかりしました。このランクでこの宿泊料はとっても高額だと思います。
 もう二度と利用しません。
 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ザ・セレクトン高松 2009年08月15日 14:52:17

この度は「オークラホテル高松」をご利用いただきまして
誠にありがとうございます。
多数あるホテルの中から私共をお選び頂きましたのに
ご滞在中にはスタッフの対応の至らなさ、
清掃の不備などによりお客様に大変ご迷惑をお掛けしました事
深くお詫び申し上げます。
清掃につきましては備品や細かな所まで気を配り
清潔で気持ちの良いお部屋を提供できるように
心掛けて参ります。
スタッフの対応につきましてもお客様の立場に立って考える事を徹底して
教育、改善して参ります。
ご迷惑をおかけしたにも関わらず貴重なご意見を頂き有り難うございます。
お客様から頂いたご指摘を忘れずに日々精進して参ります。

ご利用の宿泊プラン
★☆ポイント10倍☆★【10室限定】大バーゲンプラン
ご利用のお部屋
【ツインA】

33件中 21~33件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ