楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ルネッサンスリゾートオキナワ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ルネッサンスリゾートオキナワのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.27
  • アンケート件数:668件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.38
  • 立地4.30
  • 部屋4.26
  • 設備・アメニティ4.39
  • 風呂3.84
  • 食事4.29
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

25件中 1~20件表示

総合2

投稿者さんの ルネッサンスリゾートオキナワ のクチコミ

投稿者さん 2023年07月31日 15:10:51

朝食付き1泊で宿泊しました。施設やプログラム等は良かったと思います。ただ、今後お伺いする事は二度とないです。
部屋案内の際の電話番号を間違えられ、30分以上時間を無駄にしました。しかもこちらから確認しないと何もしていただけていなかったと思います。恐らく同じ苗字の方に目の前で伝えているのも見ていましたが、自分の事ではないと思いお待ちしていました。謝罪がありませんでした。
朝食時、案内を飛ばされてこちらも30分以上時間を無駄にしました。その際にも謝罪の一言もなく、当たり前のように案内されました。また、海も近くテラスもあるため虫が飛んでいるのは仕方ないのかもしれませんが、あまりにもコバエが多く衛生面も心配になりました。
いつもならばそこまで気にしませんが、夕食時には子供の注文を忘れられていました。こちらは謝罪がありましたが、何度もそのような事が滞在中にたまたま起きるものでしょうか…
繁忙期の時期でもあり、決して安い宿泊施設ではないと思います。杜撰な対応をされたことが非常に残念で腹立たしかったです。決しておすすめ出来ないホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
ルネッサンスリゾートオキナワ 2023年08月06日 17:06:59

この度はご宿泊いただき、誠にありがとうございました。お客様がお寄せいただいたご意見を真摯に受け止め、大変申し訳なく思っております。

お部屋案内の際の電話番号の誤り、そして朝食時の案内のミスによりお客様のお時間を無駄にさせてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。また、レストランの件も厳重に改善すべき点と認識しております。

お客様からのご意見を真摯に受け止め、スタッフトレーニングの強化やサービス向上に努めます。
今回、お客様に不快な思いをさせてしまいましたと深くお詫び申し上げます。

今後、このような事がないように基本から指導して参ります。
是非、挽回の機会を賜りたく、またのご来館を心よりお待ち申し上げます

ルネッサンスリゾートオキナワ
ルームズ&セールス マーケティングディレクター
吉門

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF連泊で増える特典 全室オーシャンビュー<朝食付>
ご利用のお部屋
【スーペリア ビーチビュー<4~7階>】

総合2

投稿者さんの ルネッサンスリゾートオキナワ のクチコミ

投稿者さん 2023年07月04日 22:28:51

食事と景色は素晴らしかったのですが…とにかく子供が多すぎて騒がしい。静かに寛ぎたい人には全くお勧めできません。また、最近入ったスタッフが多いのか質問してもチグハグな回答が多く残念でした。
家族でわいわい泊まりたい人たちにはお勧めですが、カップルや静かに滞在したい人にはお勧めできません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
ルネッサンスリゾートオキナワ 2023年07月07日 15:13:39

この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき重ねてお礼申しあげます。

ご滞在中の際、ご不快な思いをさせてしまった事をお詫び申し上げます。
いただいたご意見については真摯に受け止め、改善に向けて努力いたします。申し訳ございませんでした。

またのご来館心よりお待ちしております。

ルネッサンスリゾートオキナワ
ルームズ&セールス マーケティングディレクター
吉門

ご利用の宿泊プラン
【さき楽45】早期予約がお得♪連泊特典対象<朝食付>
ご利用のお部屋
【デラックス ビーチビュー<8~10階> 】

総合2

投稿者さんの ルネッサンスリゾートオキナワ のクチコミ

投稿者さん 2023年01月17日 15:34:20

リゾートホテルだから期待していたがまぁごく普通のホテルで代金に対してのコスパはかなり悪い。
スタッフがかなり余ってるのにサボってるだけでチェックインも出来ないし、施設の使い方の説明無しで部屋までたどり着くのにさらに時間を要した。

アクティビティーはかなり充実しているがどれも有料で高額。

1番ネックなのは駐車場が兎に角遠くて最悪だった。

ホテル内のレストランはそれなりに美味しかったけど種類が豊富な割にラインナップは微妙だった。

ランドリー施設があって無料で使えるのはかなりGOOD
ただ部屋数に対して洗濯機と乾燥機個数が倍近く有っても良いかと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月
ルネッサンスリゾートオキナワ 2023年05月24日 17:36:26

ルネッサンスリゾートオキナワをご利用いただき、誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から私共ホテルをお選びいただきましてありがとうございます。

この度のご滞在では、ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい、またスタッフの対応につきまして不快な思い、ご迷惑をおかけいたしまして、大変申し訳ございませんでした。
いただきました貴重なご意見を真摯に受け止め、今後、社員教育を徹底し、お客様の目線に立った心地よいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいります。
機会がございましたら、是非またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ルネッサンスリゾートオキナワ
ルームズ&セールス マーケティングディレクター
吉門

ご利用の宿泊プラン
【タイムセール】ゆったり冬の沖縄パパママ連れてって♪<2泊~>
ご利用のお部屋
【スーペリア コーストビュー ダブルベッド<4~7階>】

総合2

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ルネッサンスリゾートオキナワ のクチコミ

投稿者さん 2023年01月04日 01:14:17

1/2に宿泊しました。
前回は9月頃だったからかアクティビティも予約出来て満足だったので泊まるのは2回目だったのですが、今回はアクティビティも予約が一つも取れず。
プールの係の方の態度もあまり良くなく、幼児も食事布団付きとは言え1人43,000円の価値はなかったなと思いました。
食事も美味しいし、部屋も良かったけど、やっぱり金額が高すぎます。
アクティビティの予約が出来るなら良かったけど、予約出来ないならここまで高額な金額を出して泊まらなくても良かったなと思います。
他のホテルに泊まってから行ったのですが、金額が4倍以上違ったのに、他のホテルの方がイベントも多く、スタッフの方も優しくて、楽しかったのがとても残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月
ルネッサンスリゾートオキナワ 2023年05月24日 15:31:40

ルネッサンスリゾートオキナワをご利用いただき、誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から私共ホテルをお選びいただきましてありがとうございます。

この度のご滞在では、アクティビティのご予約におきましてご希望にそうことができず大変申し訳ございませんでした。
頂戴いたしました貴重なご意見を真摯に受け止め、今後、システムの改善を検討し、またサービスの充実を図り、更なるイベントやプログラムを考え、お客様にご満足頂けるご滞在が提供できます様、精進して参ります。
機会がございましたら是非またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ルネッサンスリゾートオキナワ
ルームズ&セールス マーケティングディレクター
吉門

ご利用の宿泊プラン
【さき楽90】<朝食付>連泊で増える特典、新しいルネッサンスで遊ぼう/フリッパーズルーム
ご利用のお部屋
【スーペリアフリッパーズ・4~7階<ビーチビュー>】

総合2

ミキさんペンペンさんの ルネッサンスリゾートオキナワ のクチコミ

ミキさんペンペンさん [30代/女性] 2022年08月08日 23:00:42

奮発して、子供の誕生日に,沖縄旅行を予約し、2泊3日、こちらに滞在しました。子供向けのホテルとあったので,予約しましたが、値段に見合ったかというと,少し。。。という感じでした。一番ゲンナリしたのは、プライベートビーチの、パラソルとチェアーが,有料だったこと。こんなに高い宿泊費払ってても,これ,お金とるの?とおもいました。ここは、ケチらず、無料にすべきかと。イルカに触れるアクティビティを予約したかったのですが、アクティビティの予約は、宿泊の一週間前までしか予約できないとのことで、泊まる前日に電話をしたら,断られました。翌日,ホテルに着いてから再度,カウンターで予約してください。と。いや、明日、そこいくんですけど。1日くらいよくないか?と不親切だなと感じました。結局、イルカに触れるアクティビティは予約いっぱいで、イルカを間近で見れるアクティビティしかできませんでした。でも,子供がまだ小さかったので、イルカに触るのは,難易度たかかったなと,後で思ったので,結果的にはよかったです!
部屋は,和室を予約しました。清潔感もあり、お風呂も三人で入っても十分な広さでした。朝食は、バイキングでしたが、これは、とてもクオリティたかかったです。夕食が1回だけついていて、最後の日は、別館にある飲茶のお店を予約しましたが、ここが、すごくよかったです。豪華な中華が食べ放題で、子供には、お子様プレートも用意してくれていました!山の中の高台にあるので、景色もよく、美味しい食事に,お酒もすすみました!子供のバースデーに、ケーキと三味線の演奏などもしていただき、子供もすごく嬉しそうでした!海からは遠いですが、主人は、この、別館の方に泊まりたかったといっていました。別館は、バリ島のような感じでよかったです!ワクチン未接種なので、ホテルの,直行バスは利用できないので、普通のバスで空港までむかったのですが、このバスがめちゃくちゃ遅れてきたので、空港でお土産を買うことができなかったです。普通のバスは、ワクチン未接種でも乗れるのに、ホテルのバスが乗れないのは,残念でした。ワクチンを打てない人もいるので、考慮してもらいたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
ルネッサンスリゾートオキナワ 2022年08月16日 16:35:54

ルネッサンスリゾートオキナワをご利用いただき、誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から私共ホテルをお選びいただきましてありがとうございます。

この度のご滞在では、アクティビティのご予約、及び空港ホテル直行バスにつきまして、ご不便、ご迷惑をお掛けいたしまして大変申し訳ございませんでした。
頂戴いたしましたご指摘を真摯に受け止め、現場責任者を交え改善に努めて参ります。
レストランにつきましては高く評価していただき大変嬉しく存じます。
今後、より良いサービス向上を目指し精進して参ります。
是非またのお越しをお待ち申し上げております。

ルネッサンスリゾートオキナワ
ルームズ&セールス マーケティングディレクター
吉門

ご利用の宿泊プラン
【レンタカーなしの沖縄旅】家族でいっぱい遊ぼう!2連泊以上でディナー1回付<朝食付>
ご利用のお部屋
【和室デラックス コーストビュー<3階>】

総合2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

りょうたんXさんの ルネッサンスリゾートオキナワ のクチコミ

りょうたんXさん [30代/男性] 2022年02月10日 13:45:44

フロントスタッフの接客態度が今一つ。笑顔も少なく事務処理的な接客で到着早々に気分も下降。
フロント前に並んでも事務処理が忙しいのか、並んでる方の方は見ない・気づかない、気づこうともしない。
いざフロント越しに話しかければ、あちらの線でお待ちください。と追い返す始末。
2泊しましたがフロント前で待ちぼうけをくらう回数が多く、とても残念。
食事やお部屋はよかったが、接客が酷すぎました。
唯一、ヨットセーリングの男性スタッフの方は気さくに接していただけ、悪天候や軽石の影響もあったがセーリング中は楽しいひと時だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
ルネッサンスリゾートオキナワ 2022年02月19日 06:27:04

ルネッサンスリゾートオキナワをご利用いただき、誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から私共ホテルをお選びいただきましてありがとうございます。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。深くお詫び申し上げます。
ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。
今後、お客様がストレスなくゆったりとお過ごしいただけるよう、居心地の良い空間づくり、お客様の目線に立った心地のよいサービスでお迎えできますよう日々精進してまいります。
お客様のまたのお越しを心からお待ち申し上げます。
ルネッサンスリゾートオキナワ

ご利用の宿泊プラン
【2021年特別企画】Club Savvy&Premium2連泊で対象!<2泊~>
ご利用のお部屋
【デラックス ビーチビュー 4名定員<8~10階> 】

総合2

投稿者さんの ルネッサンスリゾートオキナワ のクチコミ

投稿者さん 2021年12月10日 17:49:44

部屋のブレーカーが上がるという事態がありました。
これはまずいと思います。対応したスタッフによると前にもあったと笑っていました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
ルネッサンスリゾートオキナワ 2021年12月23日 12:28:29

ルネッサンスリゾートオキナワをご利用いただき、誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から私共ホテルをお選びいただきましてありがとうございます。
この度のご滞在におきまして、私共ホテルの設備の不備だけでなく、スタッフの対応によりご迷惑、ご不快の念をお掛けいたしましたこと深くお詫び申し上げます。
お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。
今後、このような事がないように設備の見直し、サービスを基本から見直し指導して参ります。
これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、ご愛顧賜りますと幸いです。
是非またのお越しをお待ち申し上げております。

ルネッサンスリゾートオキナワ

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】Dinner&Breakfast 2食付/クラブフロア
ご利用のお部屋
【琉球スイート コーストビュー<3階>/送迎付】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

あきどん25さんの ルネッサンスリゾートオキナワ のクチコミ

あきどん25さん [60代/男性] 2021年11月25日 23:28:59

年に1~2回ですが約10年程度利用しています。改装・コロナの影響で約2年ぶりの利用となりました。
改装で建物はきれいになりましたが、残念ながらサービスはかなり低下しています。
チェックイン時宿泊するフロアにより、チェックインの場所が違うのですが、ベルボーイは宿泊の利用かどうかを確認するのみで、名前を確認せず案内もしないし、荷物も持とうとしない。結局エレベターを利用できずレセプションでこちらから確認する二度手間となりました。
ひどいのは、朝食のレストラン利用時。かなり混雑していたので名前を告げての順番待ち。レストラン前で待っていましたが、後から来た人がよばれているので受付スタッフに確認すると「名前をお呼びしたのですがいらっしゃらなかった」とミスを認めずウソをつく。
以前から在籍されているスタッフの方に話を聞くと、ホテルの方もサービス低下を認識している様子でした。
安くはない料金を払ってウソをつかれてはたまりませんね。
色々と想い出があるホテルなので残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2021年11月
ルネッサンスリゾートオキナワ 2021年12月13日 12:54:19

ルネッサンスリゾートオキナワをご利用いただき、誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から私共ホテルをお選びいただきましてありがとうございます。
今回、ご満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。せっかくお泊りいただいたにもかかわらず、残念なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。今回頂いたご意見を基に、改めましてより良いサービス向上を目指し精進して参ります。
変わらずご愛顧いただけますと幸いでございます。
またのご来館を心よりお待ち申し上げます。

ルネッサンスリゾートオキナワ

ご利用の宿泊プラン
【Basic Plan】【クラブフロア】連泊で増える特典、新しいルネッサンスで遊ぼう<朝食付>
ご利用のお部屋
【 【楽天限定】クラブツイン コーストビュー<11階>】

総合2

9人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ルネッサンスリゾートオキナワ のクチコミ

投稿者さん 2020年12月20日 15:49:43

1回目利用時レンタカーで行きましたが、ホテル内のレジャー施設が充実しており、滞在中一度もホテル外に出なかったため、2回目の利用となった今回はバスで行きました。
食事も美味しく、プールやお菓子の詰め放題のイベント、エイの餌やり体験など、2歳、4歳の子供も含めて滞在中家族大満足でした。
ただ、チェックアウト後、空港へのバスをロビーで待ち、時間が近づいたのでバス乗り場に移動したところ、チケットをフロントで購入するよう看板に書いてあったためフロントに買いに行くと、出発まで5分を切っているため、購入できない、もうそのバスには乗れない、と言われてしまいました。
どうにかそのバスに乗れないかを、隣にいた別のフロント係の方が、他のホテルスタッフと相談してくれて、なんとかそのバスに乗れる方法を見つけてくれ、無事帰ることができました。
こちらが確認不足であった点は大変申し訳ないのですが、私たちのような抜けた宿泊客もいるかと思いますので、今後利用者やスタッフの方々が慌てることのないよう、バスでの訪問者には、帰りのバスチケットの購入方法についてチェックイン時に案内するようにしていただけると良いかと思いましたのでご検討いただければと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
ルネッサンスリゾートオキナワ 2021年05月20日 14:56:09

いつもルネッサンスリゾートオキナワをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご滞在をお楽しみ頂けました事、大変嬉しく存じます。
しかしながら、空港リムジンバスのご利用に関しまして、
困惑させてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今回お客様より頂きましたコメントを参考に改善を検討して参ります。
お客様に再度お越し頂けるご滞在を提供出来ます様、スタッフ一同努めて参りますので、
これからもルネッサンスリゾートオキナワへご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
またのご利用お待ちしております。

ルネッサンスリゾートオキナワ

ご利用の宿泊プラン
【お待たせしましたGoTo全開記念!】待ちに待った地域制限解除!選べるディナーで大満足♪<2食付>
ご利用のお部屋
【【楽天限定】スーペリアツイン 3階ウイング】

総合2

シンタク1608さんの ルネッサンスリゾートオキナワ のクチコミ

シンタク1608さん [30代/男性] 2020年09月22日 18:49:02

部屋はグレートアップされたお部屋で改装されて綺麗だったのですがお風呂とトイレが一緒で子供がいる我が家としては使いづらかった
又、食事は40分程待たされて予約できないシステム
エレベーターも混雑して密状態が常時続いてます
店員さんも片付け最中に舌打ちや方言での文句を聞いて教育って大事だなっと再確認できました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
ルネッサンスリゾートオキナワ 2020年11月05日 09:40:28

ルネッサンスリゾートオキナワをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご案内をしたお部屋に関しましてご期待に添えず申し訳ございませんでした。
スーペリアツインとデラックスツイン(ウイング側)はバス・トイレが一緒になっており、
デラックスツイン以上はバス・トイレが別々になったお部屋へリニューアルしております。
レストランに関しましては、ご利用の際、長時間お待たせしご不便をお掛けしました上、
スタッフの接客態度によりご不快な思いをさせてしまいました事、
大変申し訳ございませんでした。
今回のご指摘を真摯に受け止め、今後このようなことのなきよう、
現場責任者を交え、接客の基本を見直し、指導して参ります。
せっかく当ホテルを選んでお越し頂いたにも関わらず、
ご不快な思いをさせてしまいました事、お詫び申し上げます。
また機会がありましたらご検討していただけると幸いです。

ルネッサンスリゾートオキナワ

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】4月リニューアル☆選べるディナー<2食付>
ご利用のお部屋
【【楽天限定】スーペリアツイン コーストビュー・4名定員】

総合2

7人中4人の方が参考になったと投票しています。

りん02127555さんの ルネッサンスリゾートオキナワ のクチコミ

りん02127555さん [40代/男性] 2020年06月08日 22:58:47

18時半前に夕食を食べにレストランに伺ったところ、混雑のため夕食のスタートが20時30分になるとのことでした。子供がお腹を空かせていたため非常に困りました。若干早まったものの、結局夕食をスタートできたのが20時過ぎでした。
事前に想定できた事態だと思いますので、チェックイン時に説明した上で夕食のスタート時間を割り振る等の対応が必要だったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年06月
ルネッサンスリゾートオキナワ 2020年10月30日 17:50:11

ルネッサンスリゾートオキナワをご利用いただき、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルスの感染防止の為、館内施設の営業を制限せざるを得ず、
レストランのご利用に関しまして、ご不便、ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
頂戴しましたご意見をもとに、お客様がストレスなくお過ごしいただけるよう、
従業員一同努めて参ります。
今回頂いたご意見を基に、改めましてより良いサービス向上を目指し精進して参ります。
また機会がございましたらお越し頂けます事を心よりお待ち申し上げております。

ルネッサンスリゾートオキナワ

ご利用の宿泊プラン
2020.6.1~【さき楽28】2食付・連泊特典対象
ご利用のお部屋
【和室レギュラー コーストビュー】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

プリティメンさんの ルネッサンスリゾートオキナワ のクチコミ

プリティメンさん [60代/男性] 2018年03月04日 18:54:32

 終わりよければ全て良しでは有りませんが、朝食まではやや満足でしたが、朝食の時に一気に評価を下げた感がします。食べたかったエッグベネ…は、40分以上待ち、次のレストラン会場でも20分以上待ちとの返事でした。名前を名簿に記入後、急いで部屋に戻りチェックアウトの準備をし、フロントで精算後、
レストランで慌ただしく朝食バイキングを取りました。15分後には空港行きのリムジンが来るのをロビーのソファーで待ちながら(結果10分遅れ)リムジンバスに乗りましたが、スッキリしませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年02月
ルネッサンスリゾートオキナワ 2018年03月08日 18:44:30

この度はルネッサンスリゾートオキナワをご利用頂き、誠にありがとうございます。
朝食をご利用の際、お料理の提供までに長時間お待たせしました事、大変申し訳ございませんでした。
又、ごゆっくりお召し上がり頂ける環境を提供することが出来ず、お詫び申し上げます。
今回のご指摘を真摯に受け止め、現場責任者へ伝え、改善できますよう努めて参ります。
お客様に再度お越し頂けるご滞在を提供出来ます様、スタッフ一同努めて参りますので、これからもルネッサンスリゾートオキナワへご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。
また次回、お越し頂ける日をスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ルネッサンスリゾートオキナワ
セールス/マーケティング フロントマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルアワード2016☆楽パック賞受賞記念】ルネッサンスビーチ・プール、連泊で増える特典付
ご利用のお部屋
【【広いベッドで心地よいやすらぎ】コーナーダブル(禁煙)】

総合2

4人中2人の方が参考になったと投票しています。

ちくりんCHIKURINさんの ルネッサンスリゾートオキナワ のクチコミ

ちくりんCHIKURINさん [40代/男性] 2017年09月20日 22:16:37

良かった点:プールがとても広く、室内プールもあり、大変楽しめました。ベルボーイの方々の対応と笑顔がとても素敵でした。各フロアに洗濯機と乾燥機がありとても便利でした。施設にカメやイルカがいて、滞在中子供がとても喜んでいました。
悪かった点:バルコニーから見えるのは温泉設備の屋上(一応海は見えます)で、温泉の臭いも漂い残念なお部屋でした。チェックイン時のフロントの男性が非常にそっけない対応でした。駐車場からホテルまで移動するのに大きな道路を渡る必要があります。子供料金を取っているのに、部屋にタオルの用意がない日がありました。朝食会場でオレンジジュースを作っている間に、テーブルを片付けられてしまい、子供のおもちゃは回収され、じゃんけんラリーの用紙が捨てられてしまいました(かなりショックを受けていました)。「【楽天スーパーSALE】最大53%OFF!! 2泊でクーポン3~4泊でクラブサビー」のプラン名で予約しましたが、チェックインして初めてクラブサビーの対象にならないことを知りました。確かに中身をよく見ると、9月は4泊以上で対象の旨、記載がありましたが、ひどいプラン名だと思います。
恩納には毎年訪問してしていますが、今までにない経験でした。料金とサービスが釣り合わないと感じたので上記の評価です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年09月
ルネッサンスリゾートオキナワ 2017年09月28日 12:12:59

ちくりんCHIKURIN様

この度はルネッサンスリゾートオキナワに宿泊頂き、誠にありがとうございます。
ベルスタッフの対応につきまして、お褒めの言葉を賜り、大変嬉しく存じます。
しかしながら、ご満足頂ける景観のお部屋へご案内できなかった事、お部屋にお子様用のタオルがセットされていなかった事、フロントスタッフの対応について、ご不快な思いをさせてしまいました事、大変申し訳ございませんでした。
又、朝食をご利用の際、お食事中にも関わらず、テーブルを片付けてしまい、お子様のおもちゃも回収してしまい、じゃんけんスタンプラリーの用紙も捨ててしまったとの事で、悲しい思いをさせてしまいました事、お詫び申し上げます。
今後はこの様な事の無き様、今回のご指摘を真摯に受け止め、現場責任者を交え、スタッフへの指導を行い、改善に努めて参ります。
また次回、ちくりんCHIKURIN様にお越し頂ける日をスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ルネッサンスリゾートオキナワ
ルームズ&セールス/マーケティング ディレクター

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大53%OFF!! 2泊でクーポン3~4泊でクラブサビー
ご利用のお部屋
【【全室オーシャンビュー】スーペリアツイン(禁煙)】

総合2

投稿者さんの ルネッサンスリゾートオキナワ のクチコミ

投稿者さん 2016年12月31日 16:37:22

ファミリー向けでカップルにはあまり適していません。朝食は毎日1時間待ちでしたが、ふわふわのパンケーキは最高でした。エレベーターも待たされることが多く、ストレスを感じる滞在となりました。天気が悪いとアクティビティが何もできないので、雨や曇りの対策が必要です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2016年12月
ご利用の宿泊プラン
12/23~1/3【ルネ割90】全室オーシャンビュー バルコニー付きのお部屋 ハシゴできる朝食付
ご利用のお部屋
【【広いベッドで心地よいやすらぎ】コーナーダブル(禁煙)】

総合2

投稿者さんの ルネッサンスリゾートオキナワ のクチコミ

投稿者さん 2016年06月18日 20:28:27

ホテルは綺麗で良かったですが部屋に虫が入ってきたり、従業員の接客があまり良くなく、駐車場もチェックインの時は止めに行ってくれましたが、その後は離れた場所に止めに行かされて子供連れには大変でした。中々3泊も泊まれず、クラブサビーにはなれないので一般の人も追加料金払ってでも温泉に入れるようにして欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年06月
ご利用の宿泊プラン
【楽天限定・4月割】2泊でクーポン・3-4泊で温泉・ランチ!プールでビーチで遊ぼうルネッサンス☆
ご利用のお部屋
【【全室オーシャンビュー】スーペリアツイン(禁煙)】

総合2

15人中10人の方が参考になったと投票しています。

rover9593さんの ルネッサンスリゾートオキナワ のクチコミ

rover9593さん [40代/男性] 2015年10月17日 10:14:07

予約したのは禁煙室で予約したが、とてもタバコ臭い部屋へ案内された。
後で、ホテルのホームページで見ると喫煙室となっていた。
契約内容と違う部屋を平気で嘘をついて禁煙室と偽るとはホテルとしては程度の低い所だ。

駐車場は58号線と県道を横断するので結構危険。県道は信号が関係ないので車で結構なスピードで通るので子供連れは注意した方がいいでしょう。

レストラン(朝食)ははっきり言っておいしくない。メインダイニングはだめですね。
日本料理の店と2階の洋食は普通。
夜も海の上にあるバーベキューもだめですね。おいしくないのに量も少量でメチャクチャ高い。原価率20%以下ではないかと思います。

ビーチは非常に狭く、カヌーや漕ぐボートなんかは2、3台で一杯になる程度の広さしかない。それなので、わざわざ万座ビーチまで行って遊んでました。

部屋は、もう古いので風呂は汚いですね。大浴場があるので、部屋の風呂は使ってなく、清掃もしてないのでしょう。
広さは普通、ソファーはへたれていて、座りごごちは悪い。
ベットも寝ごこちは良くないです。
全室オーシャンビューだが、ビーチ側とその逆側ではビーチ側の方がいいでしょう。
また、縦長なので、海側と道路側あり、もちろん海側がいいでしょう。
しかし、ホテルの程度が低いので、そういう分けで予約はできません。

ですので、お勧めできないホテルですね。
喫煙室を平気で禁煙室ですと偽って客を泊めるとはマリオット系ホテルも落ちたもんだ。
マリオットも同じ事をやってるのでしょうね、経営方針は同じでしょうから。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年09月
ご利用の宿泊プラン
【9/13-9/18 6日間限定&2泊~】4連泊で温泉・ランチ付き お一人様¥12,500~
ご利用のお部屋
【【9階/10階のハイフロア】デラックスツイン(禁煙)】

総合2

5人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ルネッサンスリゾートオキナワ のクチコミ

投稿者さん 2014年09月12日 14:29:03

毎年のように子連れで伺っておりますが、今年はひどかった。
サービスの質がどんどん下がっています。
一番酷かったのは掃除。
まだ滞在中にもかかわらず、掃除している隣の部屋の子供便座などが私たちが宿泊している部屋の前に置かれていました。
子供の居る我が家でも、さすがにあれは如何なものか?と思いました。
良い部分もあるのに、他にも残念な点がいくつかあり、良い記憶より残念な記憶が買ってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年09月
ご利用の宿泊プラン
【9月割 お試し価格でサマーステイ】マリンチケット&自慢の朝食ニッコリステイ<2泊~>
ご利用のお部屋
【【全室オーシャンビュー】スーペリアツイン(禁煙)】

総合2

maokiwiさんの ルネッサンスリゾートオキナワ のクチコミ

maokiwiさん [40代/女性] 2013年10月17日 23:43:12

10月半ばに1泊しました。まず感じたのは接客レベルの低さ。おもてなしの精神がないような人が目立つ。格安のビジネスホテルよりだいぶ劣る。いらっしゃいませと心を込めてお辞儀したのはレストランのみ。台風の影響を受け風があるとのことで、2日共マリンメニューは中止。チケットの利用が全く出来ない状態で損しました。島唄ショーの際、本プラン限定でビール飲み放題のはずが店員は把握していないため案内通りドリンク1杯のみのサービスで終わる。このホテルは客自身がしっかりとプランを記憶し申し出ないとサービスを受けられないシステムなのか。翌日のドルフィンメニュー予約を悪天候の中、屋外のカウンターに行かされる。風で砂が目に入るし、1歳児をベビーカーに乗せ、案内図や目立つ看板もないような場所を歩くのは不便で不快。到着後の疲労感を極めた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年10月
ご利用の宿泊プラン
【秋旅リゾート】初秋は南国でリラックスステイ
ご利用のお部屋
【【全室オーシャンビュー】スーペリアツイン(禁煙)】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ルネッサンスリゾートオキナワ のクチコミ

投稿者さん 2013年08月12日 21:58:04

朝夕食ともセイルフィッシュカフェを利用しました。種類も多く大変満足しています。
繁忙期でもあり仕方ないことと思いますが、チェックイン時に8階海側寄りの部屋を示され、部屋へ案内する前にドルフィンプログラムを予約したほうが良いとのことで、予約した後、部屋へ案内してもらうと7階の陸側寄りの部屋となっていました。何かしら理由が説明されればよかったのですが、何の説明もなく部屋へ案内されてしまいました。フロントに問い合わせたところ「清掃が間に合わなかったため、先に清掃が済んでいた部屋へ案内した」とのことでした。待っても良いので元の8階の部屋に戻してほしいと伝え、8階海側寄りの部屋へ戻してもらいました。【全室オーシャンビュー】とはいえ、眺望にはかなりの差がありました。
煩瑣かもしれませんが、予約時に眺望の条件がわかるようにするなど(プランの設定)していただいた方が、良いかと思います。またチェックイン時に示された部屋から変更されるのであれば、何かしらの説明があっても良いかと思います。
総合評価、及び、部屋の評価が低いのはそのような理由によるものです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
ご利用の宿泊プラン
夏【早期割引】【ルネ割90】早めの予約でお得♪選べる夕食付き
ご利用のお部屋
【【全室オーシャンビュー】スーペリアツイン(禁煙)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

百々君さんの ルネッサンスリゾートオキナワ のクチコミ

百々君さん [40代/女性] 2013年02月06日 16:56:07

禁煙ルームを希望しましたが部屋はタバコ臭く耐えられないくらい。
その状態をフロントへ伝えると
通常では料金UPするところだが今回は特別無料で1階上へグレードUPするとの
恩着せがましい言い方をされた。

せっかくの沖縄旅行なのに
残念な気持ちでいっぱいでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年02月
ご利用の宿泊プラン
【シングルステイ】一人旅!ゆったりリゾートステイ
ご利用のお部屋
【【全室オーシャンビュー】スーペリアツイン(禁煙)】

25件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ