楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
アートホテル盛岡のクチコミ・お客さまの声
総合5
先日は大変お世話になりました。先月19日~21日まで2年ぶりに友人と宿泊させていただいたものです。今回良かった点相変わらずフロントスタッフの皆様が気さくで優しい方が多く、心地よくスムーズにチェックインすることができました。1103号室に宿泊しましたが、岩手山があまり見えないお部屋だったので、また今度宿泊する際には岩手山が良く見えるデラックスツインのお部屋に泊まってみたいです。今回初めて朝食バイキングをいただいたのですが、北三陸フェアをやっていたこともあって、朝から贅沢にホタテやイカなどを堪能できて最高!金色の風、ビーフシチュー、ぺろっこ丼は絶品でした!是非ぺろっこ丼は続けてほしいです!今回悪かった点外出中の清掃をお願いした際に、テレビ左側のコンセント周りにあるものをそのままにしておきたかったので、「ここだけはこのままにして下さい」とメモを残して外出したのですが、ホテルに帰ってきたらベッドメイキングとBT(バストイレ)周りだけが清掃されたような状態でした。洗面台に至っては使用済みのアメニティタオルが放置されっぱなしでした。「ここだけは~」と書いてあったら、そこ以外をしっかりと清掃すれば良いのではないでしょうか?今までアートホテル盛岡さんを利用させていただいた中でも一番最低な清掃員さんの対応でした。他にも、相変わらず「換気扇はついてる」とは言われるもののついていないように感じたり、宿泊滞在中のフロントさんからの声掛けが以前よりなくなったこと、POLAのシャンプー・ボディーソープからDHCのシャンプー・ボディーソープに変わっていたり、(頭皮に合わなかったからか帰宅後すぐにフケが出ました。)2年前まであったミネラルウォーターの提供がなくなり、100円で販売されていたりと、お部屋やサービスなどで残念な点が多かったのでそちらを4に下げました。今回、残念な点はあったものの、温かくて気さくな癒し系のフロントの方が多く、館内・室内含めてかなりがつくほど過ごしやすいので、岩手に行った際にはアートホテル盛岡さんをずっと利用させていただいてます。また家族・友人共々お世話になります。その際にはどうぞよろしくお願いいたしします。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はアートホテル盛岡をご利用いただき誠にありがとうございます。ご宿泊のご感想をご投稿下さいましたこと重ねてお礼申し上げます。こちらの確認不足と不手際により本来お寛ぎいただくはずのお部屋で不快を思いをさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。今回のことは清掃スタッフも含めた全スタッフと共有し二度とこの様な事がない様再発防止に努めて参ります。また滞在中のお声掛けに関しまして、このようなご指摘をいただいてしまう事自体がホテルマンとして恥ずかしくも情けない思いでござます。ホテルの顔として恥ずかしくないよう今一度気を引き締めて参ります。しかしながら朝食や接客に関しましてお褒めのお言葉を拝見し大変嬉しく思います。朝食は季節ごとにフェアを変え、岩手に沢山ある美味しい食材やお料理をお召し上がりいただけるよう日々工夫を凝らしております。彩りぺっこ丼に関しましては一度提供をお休みしていた時期もございましたが、口コミやお客様から実際にご要望のお声をいただき復活したメニューでございます。これからもご要望がある限り前向きに検討して参りますので、お気づきの点やお好みのお料理など教えていただければ幸いでございます。今回いただきましたお言葉を胸に刻み、更なるサービス向上に努めて参りますので、今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。12月に入り本格的な寒さになって参りました。どうぞお体ご自愛くださいませ。ハーディ。様とまたお会いできる日を心よりお待ちしております。アートホテル盛岡 フロント
アートホテル盛岡 クチコミ一覧へ
アートホテル盛岡(岩手県)
5.0
投稿日:2021-12-03 04:01:08
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合5
ハーディ。さんの アートホテル盛岡 のクチコミ
先日は大変お世話になりました。
先月19日~21日まで2年ぶりに友人と宿泊させていただいたものです。
今回良かった点
相変わらずフロントスタッフの皆様が気さくで優しい方が多く、
心地よくスムーズにチェックインすることができました。
1103号室に宿泊しましたが、岩手山があまり見えないお部屋だったので、
また今度宿泊する際には岩手山が良く見えるデラックスツインのお部屋に泊まってみたいです。
今回初めて朝食バイキングをいただいたのですが、
北三陸フェアをやっていたこともあって、朝から贅沢にホタテやイカなどを堪能できて最高!
金色の風、ビーフシチュー、ぺろっこ丼は絶品でした!
是非ぺろっこ丼は続けてほしいです!
今回悪かった点
外出中の清掃をお願いした際に、
テレビ左側のコンセント周りにあるものをそのままにしておきたかったので、
「ここだけはこのままにして下さい」とメモを残して外出したのですが、
ホテルに帰ってきたらベッドメイキングとBT(バストイレ)周りだけが清掃されたような状態でした。
洗面台に至っては使用済みのアメニティタオルが放置されっぱなしでした。
「ここだけは~」と書いてあったら、そこ以外をしっかりと清掃すれば良いのではないでしょうか?
今までアートホテル盛岡さんを利用させていただいた中でも一番最低な清掃員さんの対応でした。
他にも、相変わらず「換気扇はついてる」とは言われるもののついていないように感じたり、
宿泊滞在中のフロントさんからの声掛けが以前よりなくなったこと、
POLAのシャンプー・ボディーソープからDHCのシャンプー・ボディーソープに変わっていたり、
(頭皮に合わなかったからか帰宅後すぐにフケが出ました。)
2年前まであったミネラルウォーターの提供がなくなり、100円で販売されていたりと、
お部屋やサービスなどで残念な点が多かったのでそちらを4に下げました。
今回、残念な点はあったものの、
温かくて気さくな癒し系のフロントの方が多く、
館内・室内含めてかなりがつくほど過ごしやすいので、
岩手に行った際にはアートホテル盛岡さんをずっと利用させていただいてます。
また家族・友人共々お世話になります。
その際にはどうぞよろしくお願いいたしします。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はアートホテル盛岡をご利用いただき誠にありがとうございます。
ご宿泊のご感想をご投稿下さいましたこと重ねてお礼申し上げます。
こちらの確認不足と不手際により本来お寛ぎいただくはずのお部屋で不快を思いをさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
今回のことは清掃スタッフも含めた全スタッフと共有し二度とこの様な事がない様再発防止に努めて参ります。
また滞在中のお声掛けに関しまして、このようなご指摘をいただいてしまう事自体がホテルマンとして恥ずかしくも情けない思いでござます。
ホテルの顔として恥ずかしくないよう今一度気を引き締めて参ります。
しかしながら朝食や接客に関しましてお褒めのお言葉を拝見し大変嬉しく思います。
朝食は季節ごとにフェアを変え、岩手に沢山ある美味しい食材やお料理をお召し上がりいただけるよう日々工夫を凝らしております。
彩りぺっこ丼に関しましては一度提供をお休みしていた時期もございましたが、口コミやお客様から実際にご要望のお声をいただき復活したメニューでございます。
これからもご要望がある限り前向きに検討して参りますので、お気づきの点やお好みのお料理など教えていただければ幸いでございます。
今回いただきましたお言葉を胸に刻み、更なるサービス向上に努めて参りますので、今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
12月に入り本格的な寒さになって参りました。
どうぞお体ご自愛くださいませ。
ハーディ。様とまたお会いできる日を心よりお待ちしております。
アートホテル盛岡 フロント