総合1
14人中14人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 由布院温泉 おやど 二本の葦束 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年04月05日 23:46:45
-
チェックインしようとしたら店側のミスで勝手にキャンセルされており、他のお客様が既にお部屋に入られていて満室の為お泊まりいただくことができません、と言われ絶句しました。勝手にキャンセルされていたことにも、代替案を出さず「泊まっていただけません。すみません」だけで済まされたことにも驚きました。東京からわざわざこの宿に泊まる為に来たのに「それでは困ります」と伝えたところ、「少しお待ちください」と奥に下がられました。そして「オーナーのお友達を泊める部屋がここから車で10分程の所にあるのでそこにお泊まりください。お代は全額返金します」との提案をされました。料理はどうなるのか尋ねると「人数分しか用意していないので提供できません」と、これまた驚く返答でした。(こちらも代替案無し)それでは困る旨伝えると、「しばらくお待ちください」とまた奥に下がられ、「宿のお食事処にてお料理を提供いたします」との対応に変わりました。宿から車で10分の部屋までスタッフの送迎があるわけではなく、こちらの運転での行き来になるので、運転をしてくれている主人は夕飯時にお酒を楽しむことはできませんでした。4種類ある露天風呂も楽しみにしていたのに、他の宿泊客がお食事中に一ヶ所入れたのみでした。朝食時もまた車で片道10分を1往復。チェックアウトもまた10分かけて宿まで行かなくてはならず、本当に不便でした。そしてチェックアウト時に、「予約時の値段を訂正して、こちらが新しい領収書です」と領収書と差額を渡されました。お食事代だけでなく、私たちが泊まりたくて泊まった訳ではないオーナーのお友達が泊まる部屋のお代までキッチリ含まれた領収書でした。宿の対応に驚愕し過ぎて、怒りを通り越して呆然としました。幼児を連れての家族旅行でして、両親の怒っている様子を子供に見せたくなかったのでその場では事を荒立てませんでしたが、どうしても対応に納得いかないので事実をコメントさせていただきました。宿側のミスで部屋の用意が無かっただけでもショックでしたのに、その後の誠意の見られない対応にさらにショックを受けました。「おもてなし」をうたっていらっしゃるお宿なのに、お客様の気持ちを慮る対応をしたと言えるのでしょうか。トラブルが起きたときの対応にこそ本性が見えると思います。返金に関する件も、約束を守るという基本的なことさえされておらず、大変残念でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年04月
- ご利用の宿泊プラン
- 新鮮な食材に豊かな源泉◆隠れ家で過ごす優雅な時間…
- ご利用のお部屋
- 【おまかせ離れA】
投稿者さんの 由布院温泉 おやど 二本の葦束 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年02月20日 19:34:14
-
大きな露天風呂も貸切出来て天候も良く由布岳を眺めながらの入浴は最高でした♪(ただしタイミングが合わないとお目当てのお風呂に入れないケースもあるかもです。)
お食事はお野菜中心でしたが、大変美味しくて食べきれないほどの量で大満足!カクテル付でしたが、お腹一杯でBARに行けなかったのがとっても心残りです。宿の雰囲気、スタッフの方の応対も良く、ゆっくりと素敵な時間を過ごすことが出来ました!
【ご利用の宿泊プラン】
【女性限定】カクテル付☆隠れ里のおしゃれな空間◆◇
おまかせ離れA
総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
himawarimama4816さんの 由布院温泉 おやど 二本の葦束 のクチコミ
2月11日から宿泊しました。食事はあまりに普通、一人は高齢者だったので夕食をお粥に頼んでましたが夕食のおかゆは芯がのこっており最悪でした。質素な食事にプレミアム特選会席はどこ?と、いう感じです。旅行は頻繁に行ってますが、このお値段でこのお食事は満足できませんでした。朝の露天風呂予約し寒いのについたらダブルブッキングで入れませんでした。お若い職員の方はお迎えに食事出しにお掃除にと少ない人数で頑張っておられました。これだけの建物があるのに、もったいないお宿でした。二度と宿泊しません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する