楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

花鐘亭はなや クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

花鐘亭はなやのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.44
  • アンケート件数:471件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.58
  • 立地4.03
  • 部屋4.36
  • 設備・アメニティ4.37
  • 風呂4.25
  • 食事4.58

総合2

投稿者さんの 花鐘亭はなや のクチコミ

投稿者さん 2017-08-17 01:17:41

色々と残念に思う宿でした。早割申込で夕食は部屋食と認識していましたが、宿泊前に印刷したプラン名と表記が変わっており(会食場での食事)となっていました。チェックイン時、主人もあれ?と思ったようですが「お盆の繁忙期だし食事処でいいか」と納得し時間になり会食場へ。席に着くとすぐにメイン舟盛りがドン、何のお刺身?説明ないの?お品書きはあったけど7種って?書いてません。飲み物は?ちょっとお酒でも・・と思っていたけどメニューも無ければ聞いてもくれません。仕方なくお茶でも・・中央のテーブルに水とポットと湯呑みが放置です。何セルフ?最初に言ってよ。ボリューム無い料理が淡々と出て30分で終了しました。2人ともご飯のおかわりは、美味しかったのではなく足りなかったからです。口コミで料理の評判が高く、楽しみにしていただけにガッカリ。朝食も残り物かと思うような薬味の盛付けに、さすがに主人も「もっと入れて」と言ってました。部屋の畳はザラザラ、冷蔵庫はドアに前客?のこぼした紫色の液体がありベタベタ。入れてあるお水は飲む気がしませんでした。全部に人手不足なんでしょうか?傘を貸してくださったり、クマ牧場の送迎バス手配もして頂きました。サービスとして頑張ってくれていますが、満室だからの理由では満足できる宿泊とはなりませんでした。部屋のアンケートも記入させてもらいました。女将から丁寧なお手紙もいただきました。登別温泉で一番小さな宿、大型ホテルに無いおもてなし期待したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス3
  • 立地3
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂3
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
花鐘亭はなや 2017-08-18 12:45:25

改めまして、この度は数ある温泉宿の中から花鐘亭はなやをお選び頂きまして、誠に有難うございました。

お客様より具体的にどのような点がご期待に添えなかったのかをお聞かせ頂き、各部署に対する現状確認をさせて頂く事が出来ました。
貴重なお時間を割いて口コミに投函して下さいましたことを、改めてお礼申し上げます。

手前共は長年お部屋食の懐石膳のみをご提供しておりましたが、本年4月よりお食事内容と場所を選択出来るように変更いたしました。
お客様のご予約内容と、手前共に伝達されたご予約内容に相違があったこと、またその点についてチェックイン時確認不足により、お客様の快適なご滞在の始まりとならなかったこと、深くお詫び申し上げます。
その他手前共の至らなさ故に、お客様の折角のご旅行が台無しになってしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
ご指摘頂いたご意見は一点一点確認をとり、今一度初心に戻り仕事に取り組むよう、全従業員に周知徹底をいたしました。

繁忙期や人手不足は全く理由にはなりません。
当館をお選び下さるお客様が、はなやを選んで良かったと感じて頂ける宿になるべく、今後より一層努力いたします。

本当に有難うございました。

花鐘亭はなや 女将 山口 紋加