楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルモントレ京都 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルモントレ京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.13
  • アンケート件数:4238件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.93
  • 立地4.38
  • 部屋4.11
  • 設備・アメニティ3.89
  • 風呂3.71
  • 食事4.21

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

たいしょう01さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ

たいしょう01さん [30代/男性] 2014-03-03 21:19:05

京都の烏丸御池駅からすぐで、烏丸四条にも歩いて行ける距離です。
地下鉄で移動を考えられている方にはリッチはとても良いと思われます。
斜め前にコンビニも有り、朝食が食べられるカフェも複数あります。
スーペリアツインルームへ宿泊しました。
お部屋はきれいでしたが、スーペリア?かと言われるとそこまで贅沢な感じではありません。
アメニティも、モントレ共通で、可もなく不可もなくと言ったところでしょう。
地下水をくみ上げていると言うだけあって水道水はとてもきれいでした。
このホテルの最大の特徴かもしれません。

ただし、そんな良いホテルも台無しにしてくれるのがフロントの男性スタッフの対応。
チェックイン時も、あまり目を合わせず、他のホテルでは類を見ないぐらいの事務的な対応。
実は、他の口コミにも書かれていたので、ああ~そういうことか、きっとこの人に当たった人が嫌な気分をして書いているのだろうと思いました。

しかし、チェックアウト時の違う男性スタッフも、こちらからおはようございますと声をかけてもあいさつ無し。こちらからチェックアウトをというと、かしこまりました、と。

何か、事務的にさばさば受け答えすることがかっこいいと思われているのでしょうか?勘違いです。
ビジネスで宿泊していますが、一晩泊まる宿なのですから、温かく迎える体制作りが必要です。
ホスピタリティーという点で、大きな減点です。
以前から同様の指摘があるなか改善できていないという点でも減点です。
おそらく今後宿泊することはないと思います。
なお、同様の口コミをトリップアドバイザーにも掲載します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂4
  • 食事-
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年02月
ホテルモントレ京都 2014-04-08 11:33:53

この度は私どもホテルモントレ京都にご宿泊下さり、ありがとうございました。しかしながら男性スタッフの至らぬ対応のせいで、大変ご不快な思いをおかけし、衷心よりお詫び申し上げます。
ひとえに私どものスタッフへの教育不足が原因であり、当該スタッフはもちろん、全スタッフに再度厳重な注意と再教育を施し、一日も早い改善を図る所存でございます。いただいた貴重な書き込みを肝に銘じ、今後の業務に邁進していく所存でございます。
ホテルモントレ京都
宿泊課
矢野

ご利用の宿泊プラン
<早割プラン>60日前までのご予約
ご利用のお部屋
【スーペリアツインシングルユース【禁煙】】
たいしょう01さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ