楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ホテルモントレ京都のクチコミ・お客さまの声
まずは、3月3日のオープン、おめでとうございます。 オープン二日目に「スーペリアシングル」でお世話になりました。銀座にある貴ホテルのイメージがあったため、客室はフローリングとばかり勝手に思っていました。最近のエジンバラはカーペットが主流になったようですね。 感想として、総合的にはいいホテル、また泊まってみたくなるホテルには違いないのですが、【少々気になった点】を述べさせていただくと・・・ まず設備面では、1)冷蔵庫が室温調節が出来ない(弱冷)タイプで、冷たいビールがお好みの方のカラダには優しいです。2)エアコンの吹き出しが(デスクの)頭上にあるのは、効き過ぎてお勉強中のカラダには優しくないです。3)備え付けの「日本茶」は本格的で初めていただきましたが、二日間は滞在する訳で、“ノーマルなもの”で十分ですから 最低ふたつは欲しいものです(「フロントで差し上げます」ではNGです、念の為)。4)また客室内のインフォメーションで、レストランについて、特に朝食についての案内が欲しいところです。以上、「モントレ流」なところもあるのでしょうが、今後の参考にしていただければ幸いです。 結局気に入ったのは「お風呂」と「京都新聞&ホルダー」だけでした。価格と中身のつり合いがとれただろう頃にでも、また利用させていただきたいと思います。スタッフの皆さん、頑張ってください。 食事の評価ですが、「随縁亭」で朝食をいただきました。ここでは、「焼き物が冷めていて硬かった」という感想だけに留めておきます。大いに頑張ってください。【3月17日現在】オープン2週間でアンケートも10件を超えましたが、★の数をみると、【総合で3】(サービス3、立地4、部屋3、設備・アメニティ4、風呂4、食事3・・・いずれも同感納得です)と、★が4.5以上の宿泊施設が数多ある京都で、皆さんの期待に応えられるようになるには、もう少し時間がかかるのでしょうか。 ☆ルームキーに関連して:複数で宿泊した場合のフロアセキュリティには問題がありますが、室内の電源システムはキーを置くホルダーに何か似た形状のダミーを置くと解消出来たかと記憶しています。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルモントレ京都にご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。オープン2日目に早速ご利用頂き、大変光栄でございます。今回ご宿泊を通じて、数多くのご感想やご指摘を頂き有り難く存じます。1)冷蔵庫の件でございますが、ご指摘頂きました通り室温調整が出来ないタイプでございます。こちらは冷蔵庫メーカーに改善の余地が無いか確認しましたが、恐れ入りますがございませんでした。2)エアコンの件でございますが、ご宿泊頂きましたお部屋はデスクの頭上にございますタイプでございました。こちらは誠にお手数にはなりますが、個別空調機で調整頂く事となります。3)私共では全室に宇治茶の「祇園辻利」の煎茶を入れております。1つのパックで2名分お飲み頂ける物を人数分ご用意いたしております。ご連泊の際は、お部屋の清掃時に追加でご用意致します。4)ご朝食の案内については、ご指摘後お部屋のデスク上にご用意させて頂きました。☆室内の電源システムの件は、現在は業者の方に打診中でございます。近日中にはご用意させて頂けるかと存じます。今後ご利用になられる際は、ご期待を裏切ることのないよう、従業員一同、一丸となってサービスの向上に努めて参ります。又のご利用を心よりお待ち申し上げております。ホテルモントレ京都宿泊部 宿泊課 中島 雅史
ホテルモントレ京都 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
まずは、3月3日のオープン、おめでとうございます。
オープン二日目に「スーペリアシングル」でお世話になりました。
銀座にある貴ホテルのイメージがあったため、客室はフローリングとばかり勝手に思っていました。
最近のエジンバラはカーペットが主流になったようですね。
感想として、総合的にはいいホテル、また泊まってみたくなるホテルには違いないのですが、【少々気になった点】を
述べさせていただくと・・・ まず設備面では、
1)冷蔵庫が室温調節が出来ない(弱冷)タイプで、冷たいビールがお好みの方のカラダには優しいです。
2)エアコンの吹き出しが(デスクの)頭上にあるのは、効き過ぎてお勉強中のカラダには優しくないです。
3)備え付けの「日本茶」は本格的で初めていただきましたが、二日間は滞在する訳で、“ノーマルなもの”で十分ですから
最低ふたつは欲しいものです(「フロントで差し上げます」ではNGです、念の為)。
4)また客室内のインフォメーションで、レストランについて、特に朝食についての案内が欲しいところです。
以上、「モントレ流」なところもあるのでしょうが、今後の参考にしていただければ幸いです。
結局気に入ったのは「お風呂」と「京都新聞&ホルダー」だけでした。
価格と中身のつり合いがとれただろう頃にでも、また利用させていただきたいと思います。
スタッフの皆さん、頑張ってください。
食事の評価ですが、「随縁亭」で朝食をいただきました。
ここでは、「焼き物が冷めていて硬かった」という感想だけに留めておきます。
大いに頑張ってください。
【3月17日現在】オープン2週間でアンケートも10件を超えましたが、★の数をみると、【総合で3】
(サービス3、立地4、部屋3、設備・アメニティ4、風呂4、食事3・・・いずれも同感納得です)と、
★が4.5以上の宿泊施設が数多ある京都で、皆さんの期待に応えられるようになるには、
もう少し時間がかかるのでしょうか。
☆ルームキーに関連して:複数で宿泊した場合のフロアセキュリティには問題がありますが、室内の
電源システムはキーを置くホルダーに何か似た形状のダミーを置くと解消出来たかと記憶しています。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルモントレ京都にご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。
オープン2日目に早速ご利用頂き、大変光栄でございます。
今回ご宿泊を通じて、数多くのご感想やご指摘を頂き有り難く存じます。
1)冷蔵庫の件でございますが、ご指摘頂きました通り室温調整が出来ないタイプでございます。こちらは冷蔵庫メーカーに改善の余地が無いか確認しましたが、恐れ入りますがございませんでした。
2)エアコンの件でございますが、ご宿泊頂きましたお部屋はデスクの頭上にございますタイプでございました。こちらは誠にお手数にはなりますが、個別空調機で調整頂く事となります。
3)私共では全室に宇治茶の「祇園辻利」の煎茶を入れております。1つのパックで2名分お飲み頂ける物を人数分ご用意いたしております。ご連泊の際は、お部屋の清掃時に追加でご用意致します。
4)ご朝食の案内については、ご指摘後お部屋のデスク上にご用意させて頂きました。
☆室内の電源システムの件は、現在は業者の方に打診中でございます。近日中にはご用意させて頂けるかと存じます。
今後ご利用になられる際は、ご期待を裏切ることのないよう、従業員一同、一丸となってサービスの向上に努めて参ります。
又のご利用を心よりお待ち申し上げております。
ホテルモントレ京都
宿泊部 宿泊課
中島 雅史