楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルモントレ京都 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルモントレ京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.12
  • アンケート件数:4239件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.92
  • 立地4.39
  • 部屋4.12
  • 設備・アメニティ3.89
  • 風呂3.71
  • 食事4.21

設備・アメニティ5

投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ

投稿者さん 2011-09-19 00:10:08

お部屋はとても近代的できれいでした。空調なども快適で設備は抜群。スパも大変快適で、おそらくこのホテルの売りだと思います。スパは本当にお勧めです。到着した時、ツアー客で食堂が大騒ぎしていて、このホテルに期待していたグレード感が感じられず残念でした。私が乗ったエレベーターに乗り込んできたツアー客のひとりが、従業員の女性に向かって、「仏壇みたいなエレベーターね」と、なんとも失礼なコメント。のっけから驚きました。従業員の方も対応に困っていました。やはり、安くすると、こういうことになるのだ、と納得。自分もそのおこぼれにあずかっているだけに複雑な気分でチェックインしました。安くすると、それによって客層がかわるので、ブランド価値維持には微妙だと感じました。
マナーの悪い客が多いからでしょうけれど、全般的に従業員の客に対する態度に、防衛というか出し惜しみ感が感じられ、驚かされることが多かったです。お客との間に妙な緊張感があり。。。こちらまでぎくしゃくしてしまいました。唯一研修中の方だけが一生けん命に対応してくださり、それだけが救いでした。一流ホテルとしてのプライドがあるのであれば、経営陣は今一度ブランド論を学ばれ、従業員教育を徹底するなど少し努力されるべきだと思います。いくら立地や設備がよくても、生き残れないと思いました。立地も設備も抜群だけに、惜しい、と思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂5
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年09月
ご利用の宿泊プラン
【天然温泉1回利用券付】モントレで湯ったりプラン♪
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【禁煙】】