設備・アメニティ2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年08月24日 02:54:42
-
部屋のクーラーが点かず寝苦しかったのでフロントに苦情を出したところ、最終的に「迷惑を掛けたので朝食のサービスで収めて欲しい」旨言われた。
馬鹿にされてると感じ断りましたが、チェックアウトの際も申し送りを受けたスタッフが「昨日は申し訳ございませんでした」の一言でした。正直あきれました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2012年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【カップルプラン】恋するふたりの物語
- ご利用のお部屋
- 【セミダブル【禁煙】】
設備・アメニティ2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年04月24日 21:46:04
-
4月22日金曜日に宿泊しました。部屋はきれいでしたが、スタッフに笑顔がなく、冷たい表情だったのにはあきれました。今時めずらしいポリシーのホテルです。雨だったのですが、入口のデザイン上、軒下がなく、寒いところで傘をさして迎えのクルマを待っていても、ドアマンも知らん顔をしていました。2年ほど前に食事に立ち寄った際は感じが良かったので、今回宿泊したのですが、もう二度と泊まりたくありません。京都には所用で年に3,4回行くのですが、私のブラックリストに入れておきます。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年04月
- ホテルモントレ京都 2011年05月03日 06:54:48
-
この度はホテルモントレ京都にご宿泊を頂きまして誠に有難うございます。然しながら当館スタッフの至らぬ点によりご不快な思いをさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。この度頂戴致しましたお声を社内にて採り挙げさせて頂きまして、今一度従業員の接客態度について教育を徹底させて頂きます。大変申し訳ございませんでした。
ホテルモントレ京都
宿泊課フロント
嵯峨 真人
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアシングル【レディースフロア・禁煙】】
設備・アメニティ2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年01月01日 14:31:08
-
チェックイン時に荷物も言わないと持ってくれず、部屋に案内する人が部屋番号も知らずよく案内ができますね!対応も悪く、大浴場もいっぱいで泊まり客の事を全然考えてない!朝方も早くから掃除の騒音でうるさくて起きてしまい、気分が悪かった。チェックアウトも大分待たされて時間がもった全体的にサービスが悪くお高くすまし過ぎ!二年連続年末に泊まりましたがもう使用しません。
【ご利用の宿泊プラン】
【スパ無料】好評につき延長!スパde湯ったりプラン
スタンダードツイン【禁煙】- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2009年12月
- ホテルモントレ京都 2010年01月05日 20:25:59
-
この度は私どもホテルモントレ京都へのご来館ありがとうございました。しかしながら私どもの至らなさ故に大変ご不快な思いをお掛けしてしまい、心からお詫び申し上げます。フロントやベルの係り、スパ、清掃の係りまで全てのスタッフが頂戴したお言葉をよく噛締め、反省とともにシステムの再構築をはかる所存でございます。まことに申し訳ございませんでした。
ホテルモントレ京都
宿泊課 矢野
- ご利用の宿泊プラン
- 【スパ無料】好評につき延長!スパde湯ったりプラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン【禁煙】】
設備・アメニティ1
投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2024年02月08日 22:00:47
-
ビジネスホテルの立ち位置と高級ホテルの立ち位置のダブルスタンダードでお客様を振り回す、
時代に合わないサービスの連発だったので要約しました。
・風呂は何故か夜1回+朝1回だけ、入りたければフリーパス購入と言う謎ハードル設定。
・深夜の時間帯にお風呂に入れない→早くホテルに帰らないといけない面倒くささ。
・自動販売機なし→えっ??
・言葉遣は無駄に丁寧→そこ求めてない
・館内着で大浴場も行けない、朝食も食べれない→ルールが昭和の時代で止まってる
別に謝りやそう言うコメントは求めないですが、
時代の最先端にいってるホテルに生まれ変わって欲しいと願うばかりです。
何もかも活かしきれず勿体無い。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年01月
- ホテルモントレ京都 2024年02月17日 09:44:44
-
この度はホテルモントレ京都をご利用いただきまして、ありがとうございました。
ご滞在中数々のご不便をお掛けしました事、大変申し訳ありませんでした。
ホテルとしてお客様に快適にお過ごしいただける場を提供すべく、
少しずつでも改善を図って参りたいと存じます。
ご意見をいただきまして、誠にありがとうございます。
ホテルモントレ京都 フロントマネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- 【カード決済限定プラン】スタンダードステイ<朝食付>
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン【禁煙】22平米】
設備・アメニティ1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
くみ09043633さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- くみ09043633さん [60代/女性] 2022年11月01日 20:05:53
-
部屋着が選択していないものでした。
気持ち悪いと思いました。
二度と利用しません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年10月
- ホテルモントレ京都 2022年11月02日 06:11:37
-
この度はホテルモントレ京都をご利用頂き、誠にありがとうございます。
しかしながら客室備品においてお客様にはご不快な思いをおかけし、大変申し訳ございませんでした。
当ホテルのパジャマは洗濯後、糊付けなどを行わずにご提供をしておりますが今後は客室へ入室する際の確認をより強化するように致しますので何卒ご容赦下さいませ。
これに懲りず、挽回する機会を頂けましたら幸いでございます。
貴重なご意見、ご感想をありがとうございました。
モントレ京都 フロントマネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- 【2食付き】隨縁亭「東山会席」京の素材を愉しむ全8品
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン【禁煙】】
設備・アメニティ1
投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年07月16日 22:24:44
-
おしゃれな外装と1Fの雰囲気ですが、全体的に老朽化がすすんでおり
立地以外はおすすめできないホテルです。
客室は天井が低く、全室ユニットバスで狭苦しい印象を持ちます。
部屋のあちこちに残念で見苦しい注意書きがあります
(トイレットペーパーの使用順の壁面ステッカー、
使い古されて角の曲がっているラミネート加工の案内書きなど)
最初に通された部屋では尿のようにおいがしました。
ユニットバスでなのにお風呂や洗面を使えないと思い部屋を変えてもらいました。
また、最初の部屋は清掃スタッフのクオリティが低く様々な手抜き、ミスが見受けられました。
(スリッパの設置ミス。前泊者のメモ痕が残るメモ、埃が目視で見えるベッドサイド。)
タオルがごわついています。
アメニティの古いドライヤーも残念です。ミラブル設置を売りにしている反面、大変残念。
冷蔵庫がONになっておらず、スイッチを探すのに苦労しました。
チェックアウト時、フロントに20人ほど列ができているのにかかわらず
1人でのワンオペ対応。明らかに焦っている様子で可哀想でした
(チェックアウト精算機を置いた方がよい)
スタッフの口調や接客は丁寧ですので、原因は経営難による人員削減だと思いました。
客室の老朽化、清掃スタッフの確認不足、チェックアウト時のトラブル、アメニティの低レベルさに
残念な気持ちになったホテルでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年07月
- ホテルモントレ京都 2022年07月20日 22:03:42
-
この度はホテルモントレ京都をご利用頂き、誠にありがとうございます。
しかしながらせっかくご宿泊を頂いたにも関わらず、客室の清掃不備ならびにチェックアウト時の混雑においてお客様には多大なご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
お客様に快適なお部屋をご提供することはホテルとして当然のことではございますがそれがかなわず、お恥ずかしい限りでございます。
お客様に頂いたご意見を真摯に受け止め、今後同じことのなきように注意を徹底させて頂きますので何卒ご容赦下さいますようにお願い申し上げます。
憚られるお願いではございますが、また機会がございましたら当ホテルをご利用頂ければ幸いでございます。
貴重なご意見、ご感想をありがとうございました。
ホテルモントレ京都 フロントマネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- 【きょうと魅力再発見旅プロジェクト】京都府・隣接府県民限定 室料のみ
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル【禁煙】】
設備・アメニティ1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年03月26日 06:28:36
-
チェックインして入室するなり、目に飛び込んだのは、誰のものか不明な飲みかけのペットボトル。直ぐにフロントに電話すると、謝罪はなかったが部屋を交換された。交換を受けた部屋も部屋の隅々は埃が積もり放題。悲しくて、もうフロントに電話もしなかった。この時期、高く部屋を売っているんだから、もう少し清掃はしっかりして、従業員は「申し訳ありません」と言う気持ちを言葉に出して欲しい。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2018年03月
- ホテルモントレ京都 2018年03月31日 11:52:13
-
この度はホテルモントレ京都にご宿泊頂きまして誠に有り難うございます。然しながら、客室の清掃不備とフロントスタッフの至らぬ対応によりご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。
清掃担当部署ならびに当該フロントスタッフには同じ事の無い様に厳重に注意させて頂きました。
大変厚かましいお願いかとは存じますが、また次回京都市中心部にお越しの折には当館をご用命頂けましたら幸いに存じます。従業員一同、次回のご来館を心よりお待ち申し上げております。
ホテルモントレ京都
宿泊課フロント
嵯峨
- ご利用の宿泊プラン
- 【カップルプラン】恋するふたりの物語 チェックアウト12時でのんびり
- ご利用のお部屋
- 【セミダブル【禁煙】】
設備・アメニティ1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
なんちゃん1965さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- なんちゃん1965さん [50代/男性] 2018年03月05日 16:10:05
-
3月3日に宿泊しました。
天然温泉スパ付でしたが、せめて宿泊者は、スパ用の服とスリッパで行かせて欲しいですね。残念。あと、お茶葉っぱがなかったので、フロントに尋ねると、第一声が、購入ですか?やて。残念。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年03月
- ホテルモントレ京都 2018年03月07日 09:58:31
-
この度はホテルモントレ京都にご宿泊頂きまして誠に有り難うございます。然しながらお部屋に茶葉が無かったとの事で、その後のスタッフの対応も併せてご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。今後同じ事の無い様、担当者には重々注意させて頂きました。
また、スパに就きまして頂戴致しましたご意見は社内にて検討させて頂きたく存じます。
厚かましいお願いかとは存じますがまた次回洛中にご旅行の折には滞在先に当館をご用命頂けましたら幸いに存じます。ホテルスタッフ一同、次回のご来館を心よりお待ち申し上げております。
ホテルモントレ京都
宿泊課フロント
嵯峨
- ご利用の宿泊プラン
- 【天然温泉付スパ&朝食】ラグジュアリープラン デラックスコーナーツイン(46平米)
- ご利用のお部屋
- 【デラックスコーナーツイン【禁煙】】
設備・アメニティ1
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
BさんBNVさんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- BさんBNVさん [60代/男性] 2012年07月01日 22:31:40
-
YAHOOの検索で (京都 HOTEL 大浴場)と検索して該当したホテルに予約し、大浴場での入浴を楽しみに宿泊したのにチェックイン後にフロントに問い合わせたら、大浴場は無いとの事で、普段の旅行のおりは夕食前に入浴して就寝前に再度入浴して朝は目覚めに入浴するのが通例ですが、ホテルの回答ではスパは有るけど別途有料(\1,750-/1回)との事で、入浴を断念して部屋のユニットバスで我慢したが、検索条件で出て来たホテルをもっと吟味すべきだった。YAHOOの検索にも腹が立つし、ホテルが公開しているホームページにも腹が立つ。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年06月
- ホテルモントレ京都 2012年07月10日 11:26:06
-
この度はホテルモントレ京都にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。しかしながら、ご宿泊にご満足頂けず、心苦しく感じております。
当館は最上階に、入浴やエステ施設を備えた、スパをご用意しております。ご宿泊のお客様には別途ご入浴代として1725円頂戴しております。ホテルのウェブサイトの表示に分かりにくい点があったといたしましたら大変申し訳ございません。お客様に誤解を与える事の無い様、今後検討させて頂きます。
またプランによりましては、ご入浴付きのお得なプランもご用意してございます。勝手なお願いではございますが、また機会がございましたら、ご利用頂ければ幸いでございます。
ホテルモントレ京都
宿泊課 フロント
冨嶋 勇佑
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定】タイムセールプラン~朝食付~(5/28~6/29)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン【禁煙】】
設備・アメニティ1
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年05月18日 02:36:53
-
いつも利用させて頂いています。
今回部屋に加湿空気清浄器が設置されていませんでした。
部屋により違うのか?と残念に思っていましたが、チェックアウトの際に確認した所、設置を忘れていた、原因についてもミスと言うだけで詳しい説明はありませんでした。
モントレさんを信頼していたので残念でしたし、私も花粉症のため非常に辛い思いをしました。
今月末にも予約していましたがキャンセルしようと思います。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年05月
- ホテルモントレ京都 2012年06月17日 10:46:38
-
いつもホテルモントレ京都をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら今回は加湿空気清浄器が設置されておらず誠に申し訳ございませんでした。通常は全部屋に設置しておりますが、手配が漏れていたようでございます。今後この様な事が無い様、清掃スタッフにも申し伝え、再発の防止に努めて参ります。
甚だ勝手なお願いではございますが、これに懲りませずこれからもご利用頂ければ幸いでございます。
ホテルモントレ京都
宿泊課
冨嶋 勇佑
- ご利用の宿泊プラン
- 【早得プラン】30日前までのご予約
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル【禁煙】】
設備・アメニティ1
11人中10人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年10月08日 13:06:25
-
有料の温泉に人糞がありました、、、
気づかず踏んでしまいました
ホテル側からは翌日以降に、すみません、としかありませんでした、、、
宿泊料金の返還をお願いしましたが、返してくれませんでした
こんなホテルは初めてです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年10月
- ホテルモントレ京都 2011年10月11日 15:53:45
-
ご投稿の内容通り、10月5日 21:00頃に、温泉施設に人糞があり私どもの巡回、発見、清掃に至る前に、お客様が踏んでしまわれるという、誠に申し訳ない件がございました。 当日及び翌日に、当該のお客様には、当然の事ながら、繰り返しお詫びを申し上げ、最終的には寛容寛大なお言葉と、また次回にご利用いただける旨のお話しを頂戴しております。
私ども温泉施設には、時折、小さなお子様連れの親子様でのご利用もございます。今後は、私どもの係員による衛生状態確保の為の巡回、チェックを強化し、他のお客様が大変ご不快な思いをされる事の無き様に努めて参る所存でございます。
ホテルモントレ京都
営業統括支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割プラン】30日前までのご予約
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル【禁煙】】
設備・アメニティ1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年07月09日 20:35:59
-
予約では11000円のはずだったのですが実際の会計は13600円でした。なぜなのでしょうか?また、夜中に歯を磨こうとしたら歯磨きセットがあいていて歯ブラシはあったのですが歯磨き粉がなく、夜中だったので水だけで磨きましたが、後で前の人のが交換されずに残っていたのでは?と思い気持ち悪くなりました。残念ながら納得のできない旅行でした。
- 宿泊年月
- 2009年07月
- ホテルモントレ京都 2009年07月12日 06:48:41
-
この度は私どもホテルモントレ京都にご来館いただき、ありがとうございました。清掃の不備により、ご不快な思いをおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。今後はこのようなことの無いよう清掃責任者に対し厳重な注意を行ないました。尚、料金に関しましては、個別に御対応させていただきます。
ホテルモントレ京都
宿泊部 宿泊課
矢野 敦士
- ご利用の宿泊プラン
- 【スパ&朝食付】今だけ!リラックスプラン★SPECIAL
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル】
ベル3308さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- ベル3308さん [60代/男性] 2023年10月07日 22:25:57
-
シャワーをして出ると床がびしょびしょの状態。自分の使用が悪いのかと思って確認したら、構造的な問題と判明。フロントに対応依頼したら、あたかも私の使用に問題ありのような対応で、部屋を替えさせていただきますとのこと。代替の部屋も同じ構造だと。であれば何の解決にならず。高級ホテルが聞いて呆れる対応と施設にせっかくの旅行が台無しの気分。こんなホテルありですか?
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 【LUXDAYSセール・ポイント11倍】モントレスペシャル 朝食付
- ご利用のお部屋
- 【クイーンダブル【禁煙】】
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年09月29日 22:46:14
-
9月19日より3泊しましたが、連泊の方は11時より清掃が入るとの事でゆっくり準備をしていたら10時頃にドアを開けられ、ほぼ裸の状態を清掃スタッフ何人かに見られました。
その事で問い合わせをしたら電話がありましたが出れなかったのでかけ直したらまた折り返すと言われそのままなんの連絡もありません。
気分も悪いですし非常に不愉快でショックでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】15%OFF モントレスペシャル★ポイント10倍
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル【禁煙】】
設備・アメニティ2
7人中7人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
徒歩数分以内に、コンビニや喫茶店(スターバックスやヴェローチェ)があります。ただ、歓楽街でも繁華街でもなく、夜景や景色が綺麗なわけでもない、どちらかと言えばビジネス街にあるホテルでした。他の口コミでもあるように、一般的な清掃は綺麗と思いました。ただ、グラスなどが収納されているために見落とされたのか、前泊者が使ったままの汚れたものでした。タオルは3サイズ各2枚用意されていましたが、バスタオルとハンドタオルは手触り感の違うものが2種類各1枚入っている状態です。そのために、2人で泊まった時に使い勝手が悪いと思いました。ただ、個人差のある事なので、それをフロントで対応するメッセージでもあればと思いました。チェックイン時に、フロント員が宿泊代を間違えて請求したのにもかかわらず、自分のミスをミスと認めない態度や謝罪の言葉一つないことに、ホテルの品位の低さを感じました。また、翌日の朝早い時間の出発だったので、フロント近くを清掃していた女性2名(各々50代から60代の制服を着た女性で、一人は痩せ型でもう一人は少しポッチャリ、痩せ型の人が指示しながら壁を拭いておられました)に出会ったので軽く会釈をしたのですが、憮然とした表情で無視されたことに、悲しい思いをしました。防犯システムや調度品、ホテル全体の雰囲気やホテルのネームバリューに問題がないのに、ホテルスタッフの接客態度は場末の連れ込み宿程度です。程度や内容の違いがあっても、他の口コミの総合評価が低い書き込みに対するホテルとしての努力を感じられないのが実感で、そのためにホテルへの猛省を含めて総合評価1点としました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルモントレ京都をご利用頂きまして誠に有り難うございます。然しながら、当館スタッフ応対の至らない点が度重なってしまいましてご投稿者様に大変ご不快な思いをさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。
ご指摘を頂きました清掃の不備につきましても本来あってはならぬ事であり、改めて清掃担当部署へチェックの徹底を申し伝えさせて頂いた次第でございます。ご投稿者様に当館の品位の低さと感じられました点を改めて社内に通達させて頂きまして、今後の改善へと繋げさせて頂きたく存じます。この度は大変申し訳ございませんでした。
ホテルモントレ京都
宿泊課フロント
嵯峨 真人