風呂1
投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年07月16日 22:24:44
-
おしゃれな外装と1Fの雰囲気ですが、全体的に老朽化がすすんでおり
立地以外はおすすめできないホテルです。
客室は天井が低く、全室ユニットバスで狭苦しい印象を持ちます。
部屋のあちこちに残念で見苦しい注意書きがあります
(トイレットペーパーの使用順の壁面ステッカー、
使い古されて角の曲がっているラミネート加工の案内書きなど)
最初に通された部屋では尿のようにおいがしました。
ユニットバスでなのにお風呂や洗面を使えないと思い部屋を変えてもらいました。
また、最初の部屋は清掃スタッフのクオリティが低く様々な手抜き、ミスが見受けられました。
(スリッパの設置ミス。前泊者のメモ痕が残るメモ、埃が目視で見えるベッドサイド。)
タオルがごわついています。
アメニティの古いドライヤーも残念です。ミラブル設置を売りにしている反面、大変残念。
冷蔵庫がONになっておらず、スイッチを探すのに苦労しました。
チェックアウト時、フロントに20人ほど列ができているのにかかわらず
1人でのワンオペ対応。明らかに焦っている様子で可哀想でした
(チェックアウト精算機を置いた方がよい)
スタッフの口調や接客は丁寧ですので、原因は経営難による人員削減だと思いました。
客室の老朽化、清掃スタッフの確認不足、チェックアウト時のトラブル、アメニティの低レベルさに
残念な気持ちになったホテルでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年07月
- ホテルモントレ京都 2022年07月20日 22:03:42
-
この度はホテルモントレ京都をご利用頂き、誠にありがとうございます。
しかしながらせっかくご宿泊を頂いたにも関わらず、客室の清掃不備ならびにチェックアウト時の混雑においてお客様には多大なご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
お客様に快適なお部屋をご提供することはホテルとして当然のことではございますがそれがかなわず、お恥ずかしい限りでございます。
お客様に頂いたご意見を真摯に受け止め、今後同じことのなきように注意を徹底させて頂きますので何卒ご容赦下さいますようにお願い申し上げます。
憚られるお願いではございますが、また機会がございましたら当ホテルをご利用頂ければ幸いでございます。
貴重なご意見、ご感想をありがとうございました。
ホテルモントレ京都 フロントマネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- 【きょうと魅力再発見旅プロジェクト】京都府・隣接府県民限定 室料のみ
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル【禁煙】】
風呂1
kitty&kikiraraさんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- kitty&kikiraraさん [30代/女性] 2022年06月20日 21:12:53
-
他のクチコミでもありましたが受付(女性)の方の態度が悪かったです。予約前に確認電話したから予約しましたがホテルついてから聞いた話とまったく違いました。確認の電話した事を伝えましたが、こちらが嘘をついてる言い方をされて謝罪なし。帰る時にまたその女性がいたので旦那についてきてもらってチェックアウト行くと旦那がいたからかすみませんでしたっとやっとの謝罪。料金違いや駐車場の延滞などの話の内容の確認はなく終わりました。こちらに電話で確認するときは名前など聞いてる方がいいです。嘘あつかいされますので。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年06月
- ホテルモントレ京都 2022年06月22日 09:52:13
-
この度はホテルモントレ京都にご宿泊をいただきまして誠にありがとうございます。
しかしながらせっかくご宿泊を頂いたにも関わらず、当ホテルのスタッフの対応においてお客様にご不快な思いをお掛けしてしまいました事、大変申し訳ございませんでした。
また事前にお問合せを頂いたご案内においても説明が不足しておりましたことを重ねてお詫び申し上げます。
該当スタッフには十分に注意し、お客様に寄り添う接客を行う様に指導を徹底して参りますので何卒ご容赦下さいませ。
これに懲りず、変わらぬご愛顧を頂ければ幸いに存じます。
貴重なご意見、ご感想をありがとうございました。またのご利用を心よりお待ち申し上げます。
ホテルモントレ京都
フロントマネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- 【開業15周年記念 温泉付き】2名様以上特別割引プラン
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン【禁煙】3名】
風呂1
投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年06月14日 19:54:49
-
シャワーヘッドが壊れていた
洗面台の排水不良
部屋にナイロン袋のゴミあり- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年06月
- ホテルモントレ京都 2022年06月15日 05:39:59
-
この度はホテルモントレ京都をご利用頂き、誠にありがとうございます。
しかしながら、せっかくご利用をいただいたにも関わらず、客室内の清掃不備、不具合においてお客様にご迷惑をおかけすることとなりましたことを深くお詫び申し上げます。
客室のシャワーヘッドは全室ミラブルシャワーヘッドを入室しておりますが取り付けが緩かった為に水漏れが発生しておりました。
その他清掃不備については清掃スタッフへお客様のご意見を伝え、清掃チェックの強化を徹底するように指導致しますので何卒ご容赦下さいませ。
憚られるお願いではございますが、また機会がございましたら当館をご利用頂ければ幸いでございます。
貴重なご意見、ご感想をありがとうございました。
ホテルモントレ京都
フロントマネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- 【京都府割 朝食付き】きょうと魅力再発見旅プロジェクト適応プラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン【禁煙】】
風呂1
payaso-21さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- payaso-21さん [30代/男性] 2021年12月27日 18:22:50
-
【ビジネスホテルと変わらない宿泊環境なのに料金は高級ホテル】
・まず、部屋のシャワーが全然でず、髪を洗えかった。シャンプーをつけたら30分以上は洗い流すのに時間がかかるくらいの激弱水流。
・8時過ぎに朝食会場に着くも、20分くらい会場の外で待たされた(しかも立ち待ち。椅子の数が足りてない)
朝の20分は貴重だし、当日の予定が狂った。待つ可能性があるのであるのであれば事前にチェックインの際に伝えるべきかと。ホテル本位の対応であり宿泊者第一の姿勢が感じられない。
・朝食時、コーヒーマシンのミルクがないにも関わらず、スタッフは見て見ぬ振り。確実にないことには気づいていた。朝食の時間終了間際だったが交換対応するべきだったかと。
普通のビジネスホテルだったら目をつむったが、この料金をとっておいてこの設備、サービスは流石に憤慨した。
私は高いところから安いところまでいろいろなホテルに泊まってきたのでこれは相対的な評価。
こんな中途半端なホテル二度と利用しない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年12月
- ホテルモントレ京都 2022年01月03日 20:19:58
-
この度はホテルモントレ京都にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また、度重なるご不便・ご迷惑をおかけいたしました事、お詫び申し上げます。
貴重なご意見として真摯に受け止め、今後の改善に活かして参ります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
宿泊課 中川
- ご利用の宿泊プラン
- 【きょうと魅力再発見旅プロジェクト/京都府民限定】宿泊プラン<朝食付>
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン【禁煙】】
風呂1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年03月26日 06:28:36
-
チェックインして入室するなり、目に飛び込んだのは、誰のものか不明な飲みかけのペットボトル。直ぐにフロントに電話すると、謝罪はなかったが部屋を交換された。交換を受けた部屋も部屋の隅々は埃が積もり放題。悲しくて、もうフロントに電話もしなかった。この時期、高く部屋を売っているんだから、もう少し清掃はしっかりして、従業員は「申し訳ありません」と言う気持ちを言葉に出して欲しい。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2018年03月
- ホテルモントレ京都 2018年03月31日 11:52:13
-
この度はホテルモントレ京都にご宿泊頂きまして誠に有り難うございます。然しながら、客室の清掃不備とフロントスタッフの至らぬ対応によりご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。
清掃担当部署ならびに当該フロントスタッフには同じ事の無い様に厳重に注意させて頂きました。
大変厚かましいお願いかとは存じますが、また次回京都市中心部にお越しの折には当館をご用命頂けましたら幸いに存じます。従業員一同、次回のご来館を心よりお待ち申し上げております。
ホテルモントレ京都
宿泊課フロント
嵯峨
- ご利用の宿泊プラン
- 【カップルプラン】恋するふたりの物語 チェックアウト12時でのんびり
- ご利用のお部屋
- 【セミダブル【禁煙】】
風呂1
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
BさんBNVさんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- BさんBNVさん [60代/男性] 2012年07月01日 22:31:40
-
YAHOOの検索で (京都 HOTEL 大浴場)と検索して該当したホテルに予約し、大浴場での入浴を楽しみに宿泊したのにチェックイン後にフロントに問い合わせたら、大浴場は無いとの事で、普段の旅行のおりは夕食前に入浴して就寝前に再度入浴して朝は目覚めに入浴するのが通例ですが、ホテルの回答ではスパは有るけど別途有料(\1,750-/1回)との事で、入浴を断念して部屋のユニットバスで我慢したが、検索条件で出て来たホテルをもっと吟味すべきだった。YAHOOの検索にも腹が立つし、ホテルが公開しているホームページにも腹が立つ。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年06月
- ホテルモントレ京都 2012年07月10日 11:26:06
-
この度はホテルモントレ京都にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。しかしながら、ご宿泊にご満足頂けず、心苦しく感じております。
当館は最上階に、入浴やエステ施設を備えた、スパをご用意しております。ご宿泊のお客様には別途ご入浴代として1725円頂戴しております。ホテルのウェブサイトの表示に分かりにくい点があったといたしましたら大変申し訳ございません。お客様に誤解を与える事の無い様、今後検討させて頂きます。
またプランによりましては、ご入浴付きのお得なプランもご用意してございます。勝手なお願いではございますが、また機会がございましたら、ご利用頂ければ幸いでございます。
ホテルモントレ京都
宿泊課 フロント
冨嶋 勇佑
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定】タイムセールプラン~朝食付~(5/28~6/29)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン【禁煙】】
風呂1
11人中10人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年10月08日 13:06:25
-
有料の温泉に人糞がありました、、、
気づかず踏んでしまいました
ホテル側からは翌日以降に、すみません、としかありませんでした、、、
宿泊料金の返還をお願いしましたが、返してくれませんでした
こんなホテルは初めてです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年10月
- ホテルモントレ京都 2011年10月11日 15:53:45
-
ご投稿の内容通り、10月5日 21:00頃に、温泉施設に人糞があり私どもの巡回、発見、清掃に至る前に、お客様が踏んでしまわれるという、誠に申し訳ない件がございました。 当日及び翌日に、当該のお客様には、当然の事ながら、繰り返しお詫びを申し上げ、最終的には寛容寛大なお言葉と、また次回にご利用いただける旨のお話しを頂戴しております。
私ども温泉施設には、時折、小さなお子様連れの親子様でのご利用もございます。今後は、私どもの係員による衛生状態確保の為の巡回、チェックを強化し、他のお客様が大変ご不快な思いをされる事の無き様に努めて参る所存でございます。
ホテルモントレ京都
営業統括支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割プラン】30日前までのご予約
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル【禁煙】】
風呂1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年01月01日 14:31:08
-
チェックイン時に荷物も言わないと持ってくれず、部屋に案内する人が部屋番号も知らずよく案内ができますね!対応も悪く、大浴場もいっぱいで泊まり客の事を全然考えてない!朝方も早くから掃除の騒音でうるさくて起きてしまい、気分が悪かった。チェックアウトも大分待たされて時間がもった全体的にサービスが悪くお高くすまし過ぎ!二年連続年末に泊まりましたがもう使用しません。
【ご利用の宿泊プラン】
【スパ無料】好評につき延長!スパde湯ったりプラン
スタンダードツイン【禁煙】- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2009年12月
- ホテルモントレ京都 2010年01月05日 20:25:59
-
この度は私どもホテルモントレ京都へのご来館ありがとうございました。しかしながら私どもの至らなさ故に大変ご不快な思いをお掛けしてしまい、心からお詫び申し上げます。フロントやベルの係り、スパ、清掃の係りまで全てのスタッフが頂戴したお言葉をよく噛締め、反省とともにシステムの再構築をはかる所存でございます。まことに申し訳ございませんでした。
ホテルモントレ京都
宿泊課 矢野
- ご利用の宿泊プラン
- 【スパ無料】好評につき延長!スパde湯ったりプラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン【禁煙】】
ベル3308さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- ベル3308さん [60代/男性] 2023年10月07日 22:25:57
-
シャワーをして出ると床がびしょびしょの状態。自分の使用が悪いのかと思って確認したら、構造的な問題と判明。フロントに対応依頼したら、あたかも私の使用に問題ありのような対応で、部屋を替えさせていただきますとのこと。代替の部屋も同じ構造だと。であれば何の解決にならず。高級ホテルが聞いて呆れる対応と施設にせっかくの旅行が台無しの気分。こんなホテルありですか?
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 【LUXDAYSセール・ポイント11倍】モントレスペシャル 朝食付
- ご利用のお部屋
- 【クイーンダブル【禁煙】】
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年09月29日 22:46:14
-
9月19日より3泊しましたが、連泊の方は11時より清掃が入るとの事でゆっくり準備をしていたら10時頃にドアを開けられ、ほぼ裸の状態を清掃スタッフ何人かに見られました。
その事で問い合わせをしたら電話がありましたが出れなかったのでかけ直したらまた折り返すと言われそのままなんの連絡もありません。
気分も悪いですし非常に不愉快でショックでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】15%OFF モントレスペシャル★ポイント10倍
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル【禁煙】】
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
mika6564さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- mika6564さん [40代/女性] 2022年01月04日 17:59:23
-
部屋は、風呂とトイレがセパレートではない。
これでスパが無料か1000円以内なら問題ない。スパにいくのに、スリッパで行きたい。天然温泉にしても混んでるし、1770円は高すぎる。
やはり、部屋の中は古くさく感じた。新しいビジネスホテルは、大浴場も無料でセパレートで値段も安い。
ビジネスホテルでもなく、中途半端なホテルで、2度と泊まらないです。朝食ビュッフェも全体的に冷めていて、3000円もするし、
観光客やウェディング目当ての
一度切りのホテルだと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年01月
- ホテルモントレ京都 2022年01月21日 19:19:53
-
この度はホテルモントレ京都にご宿泊を頂き誠にありがとうございます。
またお忙しい中、貴重なご意見ありがとうございます。この度は折角ご宿泊して頂いたにも関わらず、ご満足して頂けず大変申し訳ございませんでした。お客様からのご意見を真摯に受け止め、今後の改善に努めます。
誠に勝手なお願いではございますが、また機会がございましたらご来館をお待ちしております。
ホテルモントレ京都 荒井
- ご利用の宿泊プラン
- 【きょうと魅力再発見旅プロジェクト/京都府または隣接府県居住者限定】宿泊プラン<素泊り>
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン【禁煙】】
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
yukapianoさんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- yukapianoさん [40代/女性] 2013年10月27日 20:25:09
-
立地もお部屋も満足でしたが、チェックアウトの時間前に(起こさないで下さい)の札がかけてるにも拘らず、男性の清掃員の方がノックもなしにいきなり部屋に入ってきて、ものすごく驚きました。着替えするところでしたので、もし少しタイミングがずれていたらと思うとぞっとします。せっかくの旅の最後にとても残念で不愉快な思いをしました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2013年10月
- ホテルモントレ京都 2013年11月02日 12:28:57
-
この度はホテルモントレ京都にご宿泊下さり、ありがとうございました。しかしながら男性清掃員の不適切な行いにより、大変不快な思いをさせてしまい、せっかくのご旅行に水をさすこととなりましたことを、心よりお詫び申し上げます。該当スタッフには厳重注意を行うとともに、業務に携わる全客室清掃スタッフにも再教育を施しました。
また、システムの変更を執り行い、再発を防止すべく努力して参る所存でございます。
本当に申し訳ございませんでした。
ホテルモントレ京都
宿泊課
矢野
- ご利用の宿泊プラン
- 【カップルプラン】恋するふたりの物語 チェックアウト12時でのんびり
- ご利用のお部屋
- 【セミダブル【禁煙】】
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年08月24日 02:54:42
-
部屋のクーラーが点かず寝苦しかったのでフロントに苦情を出したところ、最終的に「迷惑を掛けたので朝食のサービスで収めて欲しい」旨言われた。
馬鹿にされてると感じ断りましたが、チェックアウトの際も申し送りを受けたスタッフが「昨日は申し訳ございませんでした」の一言でした。正直あきれました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2012年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【カップルプラン】恋するふたりの物語
- ご利用のお部屋
- 【セミダブル【禁煙】】
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
holly1014josha9さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- holly1014josha9さん [40代/男性] 2012年01月30日 17:29:59
-
部屋はきれいで、フロントの雰囲気も良かったのですが、着いたときにフロントやエレベータの場所が非常にわかりづらく、案内の表示など、もう少し配慮が欲しいと思ったのが、第一印象。
部屋に入って、パソコンをネットにつないだのですが、重すぎて通常のメール送受信にも時間がかかる始末。HPの閲覧なんて不可能。客室の設備には、「高速LAN接続(無料)」と書かれていたのは嘘です。あれでは、高速どころか、ネット環境が整備されているとは言えません。部屋の説明を見てみると10MB以上のデータのやり取りはしないでとあるし。マジで仕事ができないので、ホテルを変わろうと真剣に考えました。
あと、廊下の音が普通に聞こえてきたのも、不満。外の音が聞こえるということは、部屋の中の音も廊下に筒抜けということだから。
また、朝7時ごろ、掃除のおばちゃんに挨拶をしたら、無視されるし、最悪。
今まで、楽天トラベルで悪い評価を付けたことはありませんが、今回だけは別。二度と宿泊しません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年01月
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割プラン】30日前までのご予約
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル【喫煙可】】
風呂1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
くみ09043633さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
部屋着が選択していないものでした。
気持ち悪いと思いました。
二度と利用しません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルモントレ京都をご利用頂き、誠にありがとうございます。
しかしながら客室備品においてお客様にはご不快な思いをおかけし、大変申し訳ございませんでした。
当ホテルのパジャマは洗濯後、糊付けなどを行わずにご提供をしておりますが今後は客室へ入室する際の確認をより強化するように致しますので何卒ご容赦下さいませ。
これに懲りず、挽回する機会を頂けましたら幸いでございます。
貴重なご意見、ご感想をありがとうございました。
モントレ京都 フロントマネージャー