楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルモントレ京都 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルモントレ京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.13
  • アンケート件数:4238件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.93
  • 立地4.38
  • 部屋4.11
  • 設備・アメニティ3.89
  • 風呂3.71
  • 食事4.21
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

50件中 21~40件表示

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ

投稿者さん 2023年08月04日 07:52:14

全体として、満足でしたが、いくつかの点が残念でした。
フロントスタッフの方は、大変親切でしたが、最上階にあるスパ施設スタッフの方は、残念でした。履物を脱ぐサインに気が付かないこちらもいけないのですが、それを指摘するホテルスタッフの言動(指をさす)は、社会人としてもマナーは宜しくないのはないでしょうか。
又、就学男児の女性用浴室の使用は、大変不快でした。施設として「使用不可」のご検討願います。
枕カバーは衛生的でしたが、以前使用された方々の「臭い」がして、ゆっくり眠れませんでした。
食事会場のスタッフの方々は、大変気持ちよく対応頂きました。
レディースフロアのセキュリティは安心でき、食事の品数・質共に大変満足しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年08月
ホテルモントレ京都 2023年08月25日 22:08:02

この度はホテルモントレ京都をご利用いただきまして誠にありがとうございます。スパのスタッフ対応につきまして、お客様へ不愉快な思いを懐かせてしまい誠に申し訳ございませんでした。スパ施設へご来店の際には、履物をロッカーへ入れていただきます。お分かりになられなかった事はご案内不足、ご説明不足が原因でございます。また、お客様に対しまして、指をさしてご指摘をしてしまった行為は大変不適切でございました。
皆様に気持ちよくご利用いただけるようスタッフ一同サービス向上に努めて参る所存でございます。
京都府・京都市の条例では、男子のお子様がお母さまと同伴で女性用浴室をご利用される場合は、6歳未満と定められております。当館も条例に則り運営いたしておりますのでご安心をくださいませ。
枕に臭いが残っていてゆっくり眠れなかったとのご指摘、申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げます。
レディースフロア—やご朝食の内容に大変ご満足いただけたとのお言葉をいただき、大変嬉しく思います。また京都にお越しの際には、レディースフロア—のピンクグレープフルーツの香りを思い出していただき当館をご利用いただければ嬉しく思います。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
ホテルモントレ京都
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルサマーSALE】ベーシックステイ 朝食付き
ご利用のお部屋
【【女性限定】スーペリアシングル(レディースフロア 禁煙)】

サービス2

i4378さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ

i4378さん [50代/女性] 2022年12月19日 08:49:29

ロビーでチェックイン待ち40分
座席用意されていたけど密な状態
時間がもったいない
もっとスマートにチェックインできたら。
お茶と紅茶のティーバッグはある物のコーヒーがなく自販機もないとの事
部屋の内装は可愛いものの
電気が暗くチカチカと切れかけの状態。伝えようと思ったが,交換にまた時間をとられるのは嫌で
諦めた。
京都のホテルを色々泊まるけれど
残念なホテルでした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
ホテルモントレ京都 2023年01月05日 15:33:02

この度は数あるホテルの中からホテルモントレ京都をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にも関わらず、フロントで長時間お待ちいただいたことや館内施設、客室の照明におきましてご不快な思いをさせてしまい大変申しございません。
いただいたご指摘を社内で共有の上、チェックイン等をよりスムーズにご案内できるよう改善と、お部屋で快適にお過ごしいただける環境づくりの為再発防止に努めてまいります。
重ねてお詫びを申し上げると共に、またのご来館をお待ちいたしております。

貴重なご意見、ご感想をありがとうございます。


モントレ京都 フロントマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】モントレスタンダードプラン 室料のみ
ご利用のお部屋
【セミダブル【禁煙】】

サービス2

投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月16日 15:12:11

タオルが一枚づつ、歯磨きブラシ1本のみ。飲み物パックもコーヒーは付いてなく
朝食も後のお茶やコーヒーを持ち込める紙コップが前はあつたのですが今回はなかったです。快適性に問題あり、リラックス性に欠ける為次回の利用はないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
ホテルモントレ京都 2020年11月23日 13:01:25

 この度はホテルモントレ京都にご宿泊頂きまして誠に有り難うございます。ご期待に沿う事が出来ず大変心苦しく存じます。この度頂戴致しましたご意見を社内にて検討させて頂きまして今後のサービス向上に繋げさせて頂きたく存じます。
 大変厚かましいお願いかとは存じますが、次回また京都市中心部にお越しの折には当館をご用命頂けましたら幸いに存じます。次回のご来館をホテルスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ホテルモントレ京都
宿泊課フロント 嵯峨

サービス2

投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月10日 03:16:49

朝食はデザートが楽しみだつたのですが種類があまりなかったのでがっかりでした。普通ホテルに提供される朝食レベルで質がよくなかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
ホテルモントレ京都 2020年10月22日 11:33:45

この度はホテルモントレ京都にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。然しながら朝食のデザートメニューのラインナップにご満足頂けませんでした様で大変申し訳ございませんでした。頂きましたご意見を朝食担当部署に伝えさせて頂きまして今後のメニュー内容の向上に繋げさせて頂きたく存じます。貴重なご意見、誠に有難うございました。
 大変厚かましいお願いかとは存じますが、また次回京都市中心部にご旅行の折には当館をご用命頂けましたら幸甚に存じます。ホテルスタッフ一同次回のご来館を心よりお待ち申し上げております。

ホテルモントレ京都
宿泊課フロント 嵯峨
 

サービス2

投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ

投稿者さん 2019年03月17日 16:59:05

 80代の両親が利用しました。立地が大変良く、館内もきれいと喜んでおりましたが、唯一、客室内の暗さに困ったそうです。
 
 チェックインして客室内に入った後、電灯類は私が全て点けておきました。が、私が帰った後、暗すぎて、何をするにも、いちいち苦労したと。当然、サービスで入った朝夕刊も、「暗すぎて読めず、スタンドのカバーを外すことさえ試みたが駄目。仕方なく、懐中電灯を外して読んだ」そうです。両親の視力は年相応で、目が悪いわけではありません。日頃、困ることなど何もありません。

 また、年齢に関わらず、浴室の洗面台前ではなく、客室内で座って、ゆっくり身だしなみを整えたいという人も少なくないと思います。

 ムード演出のため客室内を明るくしすぎないということは理解しておりますが、客室に小さい窓が一つしかない貴ホテルの場合、一箇所くらい明るい間接照明器具があればいいのに、と思います。あるいは、こういう場合、フロントに頼めば、明るい電気スタンド等を持ってきてもらえるのでしょうか。そうしてもらえると大変助かると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2019年03月
ホテルモントレ京都 2019年03月18日 10:22:54

 この度はホテルモントレ京都をご利用頂きまして誠に有り難うございます。然しながら、客室内の照明が暗くご両親におかれましてはかなり難渋されたとの事で大変ご不便をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。
 当館では貸し出し備品として電気スタンドもご用意しております。ご用命頂きましたら直ちに(もしくはチェックイン前にも)お部屋にお届け致します。ご入り用の際にはご遠慮なくお申し付け下さいませ。
 大変厚かましいお願いかとは存じますが、また次回京都市中心部で宿泊をお考えの折には当館をご利用頂けましたら幸いに存じます。ホテルスタッフ一同、また次回のご利用を心よりお待ち申し上げております。

ホテルモントレ京都
宿泊課フロント
嵯峨

ご利用の宿泊プラン
天然温泉でエナジーチャージプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【禁煙】】

サービス2

投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ

投稿者さん 2018年01月25日 16:21:24

温泉が好きで京都出張時よく使います。外国人のツアー?の方を多く部屋が空いていないことが多く、また空いていても 割高な部屋代で以前と比べると利用しにくくなりました。今回は2か月前から 早割を利用して予約しましたが、利用日の2日前に予約を覗くと 早割より 安い値段になっていました。早利用の意味が分かりません  

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年01月
ホテルモントレ京都 2018年01月29日 10:04:21

 平素はホテルモントレ京都をご愛顧頂きまして誠に有り難うございます。宿泊プランに就きましての貴重なご意見を賜りまして重ねて御礼申し上げます。
 早割プランはご宿泊当日の30日前までのご予約でラックレートよりも割引のご宿泊料金でお部屋をご予約させて頂く宿泊プランでございまして、当日の空室状況によりましては、より値引きされた宿泊プランで販売される事もございます。当館のキャンセルポリシーではご宿泊日の二日前はキャンセル料を請求致しませんので、もし直近になりまして割安の宿泊プランが販売されておりましたらご予約のお取り直しの程お願い致します(フロントにお申し付け頂けましたらプラン内容の変更も承ります)。大変お手数をお掛け致しますが何卒宜しくお願い申し上げます。

 大変厚かましいお願いかとは存じますが、また次回京都市中心部へのご出張の折には当館をご用命頂けましたら幸いに存じます。従業員一同、次回のご来館を心よりお待ち申し上げております。

ホテルモントレ京都
宿泊課フロント
嵯峨

ご利用の宿泊プラン
【天然温泉付スパ&朝食】リラックスプラン
ご利用のお部屋
【スーペリアシングル【禁煙】】

サービス2

sz701さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ

sz701さん [60代/男性] 2017年10月08日 22:57:02

Room No.1133でしたがお部屋そのものには特に不満なく、小奇麗でしたが、エアコンが調子悪かったようで、ONにしている限りずっとカタカタと異常音がしておりました。お部屋の変更をお願いしようかとも思いましたが、疲れていたこともあり、外も夏ほどの気温でもなかったの窓を開けて休みました。また、歯ブラシが硬めではないかと思います。フロントスタッフはもう少し明るい方がよろしいのでは?証明も含め。何となく暗いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年09月
ホテルモントレ京都 2017年10月10日 10:27:29

この度はホテルモントレ京都にご宿泊下さり、誠にありがとうございました。エアコンから異音が発生し、ご迷惑をおかけしたこと、心よりお詫び申し上げます。本当に申し訳ございませんでした。今さらではございますが、点検・確認と修理を行いました。ご指摘いただきありがとうございました。歯ブラシにつきましても、貴重なご意見として社内にて検討し、今後に生かして参ります。スタッフに関しましても、当該スタッフのみならず、他スタッフにも改めて、頂いたご意見について伝え、指導して参る所存でございます。
ホテルモントレ京都
宿泊課
矢野

ご利用の宿泊プラン
【早割プラン】90日前までのご予約
ご利用のお部屋
【クイーンダブル【禁煙】】

サービス2

投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ

投稿者さん 2015年08月31日 00:56:45

レディースルームに宿泊しました。セキュリティはしっかりしていて安心して宿泊できますが、レディースルームの部屋の備品、アメ二ティーにはガッカリ。フェイススチーマーや、フットマッサージャーはなく、ドライヤーも小さく、風速が弱い。 アメ二ティーは、ハブラシは硬すぎて使えない、クシも硬すぎて使い物にならない。ボディースポンジも圧縮された、四角い台所スポンジのようで、使えない。場所は、京都の烏丸御池駅からすぐで、地下鉄の移動には便利ですが、バスで京都観光するには、バス停が徒歩8分位かかるので、不便です。 部屋の清掃に関して、部屋の埃やカーペットのゴミが気になりました。テーブルにも埃がたまって、隅々まで掃除が行き届いていない。 フロントスタッフの対応も、チェックイン時に笑顔がなく、あまり目を合わせず、事務的な対応。チェックイ後、部屋で休んでいると、フロントから電話があり、お子さんは何歳チェックイ後、部屋で休んでいると、フロントから電話があり、お子さんは何歳か?とか聞かれ、部屋に荷物を運んでくれたベルボーイの方と一緒に子供も連れて一緒に案内されたのですから、当然その時点で幼児の添い寝も分かっていると思うのですが、部屋にチェックイン後に、確認の電話を再度され、宿泊代金支払い後に、割り増し料金請求なのか、宿泊当日から不愉快でした。フロントの確認ミスで、宿泊初日から、お客に不愉快な思いをさせるようでは、快適なホテルとは言い難いです。ホテルに着いて初日のフロントの対応で、全体的に不愉快な気持ちが残りました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年08月
ホテルモントレ京都 2015年08月31日 10:38:46

 この度はホテルモントレ京都にご宿泊を賜りまして誠に有難うございます。然しながら、滞在の折り、当館スタッフの配慮の至らぬ対応により大変ご不快な思いをさせてしまいました事、この場を借りて心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
 お客様が気持ちよくご滞在頂く事を本義とし、配慮を欠いた応対をする事の無い様、該当スタッフを始め宿泊課内各スタッフに再教育を施させて頂きました。
 またご意見を賜りましたレディースルームの備品に就きましても、今後の改善に向け社内にて検討させて頂きます。貴重なご意見誠に有難うございました。

 大変厚かましいお願いかとは存じますが、また次回京都にお越しの折りには当館をご用命頂けましたら幸いに存じます。従業員一同、ご来館を心よりお待ち申し上げております。

ホテルモントレ京都
宿泊支配人 西尾啓昭 
 

ご利用の宿泊プラン
【早割プラン】60日前までのご予約
ご利用のお部屋
【【女性限定】スーペリアシングル(レディースフロア 禁煙)】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

たいしょう01さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ

たいしょう01さん [30代/男性] 2014年03月03日 21:19:05

京都の烏丸御池駅からすぐで、烏丸四条にも歩いて行ける距離です。
地下鉄で移動を考えられている方にはリッチはとても良いと思われます。
斜め前にコンビニも有り、朝食が食べられるカフェも複数あります。
スーペリアツインルームへ宿泊しました。
お部屋はきれいでしたが、スーペリア?かと言われるとそこまで贅沢な感じではありません。
アメニティも、モントレ共通で、可もなく不可もなくと言ったところでしょう。
地下水をくみ上げていると言うだけあって水道水はとてもきれいでした。
このホテルの最大の特徴かもしれません。

ただし、そんな良いホテルも台無しにしてくれるのがフロントの男性スタッフの対応。
チェックイン時も、あまり目を合わせず、他のホテルでは類を見ないぐらいの事務的な対応。
実は、他の口コミにも書かれていたので、ああ~そういうことか、きっとこの人に当たった人が嫌な気分をして書いているのだろうと思いました。

しかし、チェックアウト時の違う男性スタッフも、こちらからおはようございますと声をかけてもあいさつ無し。こちらからチェックアウトをというと、かしこまりました、と。

何か、事務的にさばさば受け答えすることがかっこいいと思われているのでしょうか?勘違いです。
ビジネスで宿泊していますが、一晩泊まる宿なのですから、温かく迎える体制作りが必要です。
ホスピタリティーという点で、大きな減点です。
以前から同様の指摘があるなか改善できていないという点でも減点です。
おそらく今後宿泊することはないと思います。
なお、同様の口コミをトリップアドバイザーにも掲載します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年02月
ホテルモントレ京都 2014年04月08日 11:33:53

この度は私どもホテルモントレ京都にご宿泊下さり、ありがとうございました。しかしながら男性スタッフの至らぬ対応のせいで、大変ご不快な思いをおかけし、衷心よりお詫び申し上げます。
ひとえに私どものスタッフへの教育不足が原因であり、当該スタッフはもちろん、全スタッフに再度厳重な注意と再教育を施し、一日も早い改善を図る所存でございます。いただいた貴重な書き込みを肝に銘じ、今後の業務に邁進していく所存でございます。
ホテルモントレ京都
宿泊課
矢野

ご利用の宿泊プラン
<早割プラン>60日前までのご予約
ご利用のお部屋
【スーペリアツインシングルユース【禁煙】】

サービス2

投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ

投稿者さん 2014年01月02日 00:03:55

受付カウンターの方が素っ気なく事務的。宿泊代前受けっていうのも高級ホテルらしくない。朝食レストランは席が沢山空いていたにも関わらずこちらの希望も聞かず隅っこの小さいテーブルを指定された。建物と部屋の作りは立派だが、従業員の教育がなってない中途半端なホテルの印象。夏ころ宿泊した時には、ちょうどチェックアウトの時間から停電するとチェックインの時に初めて知らされました。朝食をブランチに替えられるというプランでしたが、「レストランも停電の為ブランチは13時まで無理ですねえ…、エレベーターもその時間には止まりますんでご注意ください」と受付の担当はニヤニヤしてただけでした。プランに偽りあり。信じられないホテルです。もう二度と使いません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年11月
ホテルモントレ京都 2014年01月06日 12:15:59

この度は私どもホテルモントレ京都にご宿泊下さり御礼申し上げます。過去数回のご滞在のおり、各スタッフの不適切な対応により、気分を害されたことを心よりお詫び申し上げます。フロント、朝食会場のスタッフには再教育をしっかりと行い、改善に向けて努力して参ります。
また、御到着時に宿泊代金の精算をいただいている件に関しては、チェックアウト時の待ち時間や混雑の緩和等を目的として導入に至った次第でございます。
何卒御理解いただければ幸いでございます。
貴重なご意見を頂戴し、ありがとうございました。
ホテルモントレ京都
宿泊課フロント 矢野

ご利用の宿泊プラン
【Basic Stay】京都の中心でアクセス便利
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【禁煙】】

サービス2

投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ

投稿者さん 2013年08月22日 14:40:36

3才と2才の子供と夫婦で宿泊したのですが、スパ付きのプランで予約したのに子供は入れませんと断られました。予約の時点では何も書いていなかったのに突然お風呂に入れないと言われて、本当に腹が立ちました。結局朝のバイキングと変えてもらったのですが、フロントの言い方にまた腹が立ちました。(うちの説明不足でもあるので、今回は特別に朝食に変更させていただきます)この言い方ではまるでこっちが悪いようで全く納得できませんでした。もう二度とこのホテルには行きたくないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
ホテルモントレ京都 2013年09月08日 06:48:59

この度は私どもホテルモントレ京都にご来館下さり、誠にありがとうございました。しかしながらスパにお子様がお入りいただけず、楽しみにお越しいただいたのに本当に申し訳ございませんでした。また対応した者のお客様にご不快の念を抱かせる言葉遣いも重ねてお詫び申し上げます。ご予約時にお伝えすべき点に関しては、より解りやすく正確にお伝え出来る様、表記方法や内容について再考し、各スタッフへはお客様のお気持ちに配慮しきちんとした対応が出来るよう教育を重ねて参る所存でございます。
ホテルモントレ京都
宿泊課
矢野

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】夏得!天然温泉でエナジーチャージプラン!
ご利用のお部屋
【クイーンダブル【喫煙】】

サービス2

投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ

投稿者さん 2013年04月24日 21:36:15

朝食バイキングはとても満足できるものではありませんでした。
まずなによりも、会場のレイアウトが悪すぎて、思い通りに食事を手に取れません。座席はほぼ満席でしたが、満席の状態でも尚、レイアウトなどを工夫して、人の流れをよくして、気分よく食事ができるホテルは数多くあります。あまりにも勉強不足ではないでしょうか?
ましてや、「8時ごろは混むことが予想されるので、なるべく早くお越しください」とのインフォメーションに従って、7時に会場についたにもかかわらず、まったく人が流れていませんでした。しかたがないので、とりあえず飲み物だけを先にいただき、しばらく案内された席で待っていました。結局食事にありつけたのは8時ごろでした…
さらに、やっとありついた、食事の内容もお粗末なものでした。たとえば温かいものが冷めている、柔らかいはずのものが固くなっているなどなど…また、ホールスタッフに食品の内容を質問してもトンチンカンな答えしか返ってこなかったり…
ともかく、ハード的にはすばらしいホテルなのですが、あまりにも残念な経験をさせていただきました。仮に次回宿泊する機会があったとしても、決して「朝食付き」は選びません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年04月
ホテルモントレ京都 2013年04月25日 11:01:44

この度はホテルモントレ京都にご宿泊下さりありがとうございました。
しかしながら朝食会場のご利用に際し、不手際がございましたこと、衷心よりお詫び申し上げます。朝食担当の責任者に報告し、会場内のレイアウトを再考し、混雑時においても、少しでもお客様の流れを良くしスムーズにお食事をおとり頂けるよう改善を図って参る所存でございます。また各スタッフへの教育も再徹底し、きちんとお客様の質問にはお答えできるよう努力して参ります。
今後は、いただいたご意見を真摯に受け止め、お客様皆様にご満足いただけるホテルを目指して参ります。
今回の件に関しまして重ねてお詫び致しますとともに、私どもにご指摘くださり、御礼申し上げます。
ホテルモントレ京都
宿泊課
矢野

ご利用の宿泊プラン
★今なら全プランクーポンで500円引★【4/22~4/26】 ゴールデンウィーク直前プラン~朝食付~
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【禁煙】】

サービス2

ベティ0826さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ

ベティ0826さん [50代/女性] 2012年08月19日 14:47:18

スパは最悪でした。お盆休みもあって 狭いスパには 洗い場[シャワー]には 人が後ろで順番まち 、何の為の受付何でしょうね? 全然、スパ?で気持ち良くは、無かったですね、ガッカリでした!夜、マッサージお願いしたんですが、つまみ出す力強いマッサージで、少し違うかなぁ?朝食も 通路側だった為 トレイが頭に当たりそうだし、これといったメイン料理も無かったし、お味噌汁も、今一歩!友達と二人で早々に切り上げました。う~ん 梅田のモントレが良かったので 京都もと思い利用させて頂いたんですが 期待ハズレでした。 改善の余地は あるのでは…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2012年08月
ホテルモントレ京都 2012年08月24日 12:20:50

 この度はホテルモントレ京都にご宿泊を頂きまして誠に有難うございます。
 しかしながらスパの施設では、お客様にご不快な思いをお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。本来ならごゆっくり、リラックスした時間をご提供すべき所、忙しない思いをおかけし重ねてお詫び致します。今後混雑緩和に向け、入場制限なども視野に入れ、検討を重ねて参りたいと思います。
 またご朝食に関しましても、一日の活力となる大切な場でございますので、頂戴したご意見を参考に改善を重ねて参ります。
 勝手なお願いではございますが、これに懲りませず、また京都にお越しの際はホテルモントレ京都をご用命頂ければ幸いでございます。

ホテルモントレ京都
宿泊課 フロント
冨嶋 勇佑

ご利用の宿泊プラン
【天然温泉付スパ&朝食】リラックスプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【禁煙】】

サービス2

投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ

投稿者さん 2012年03月27日 23:20:07

3月24日に娘とリフレッシュ旅行で一泊しました。お部屋の消臭処理をお願いしたら、レディース禁煙ルームに変更してくださいました。チェックイン時の若い女性や、スパでの女性の対応も優しく、満足しておりましたが、ツインのベッドの1台が「キィキィ」と揺れてます。見ると、病院ベッドのようなスティール製の上にマットが置いてあるだけで、簡易ベッドかと思いました。フロントに連絡すると、「簡易ベッドではなく、これが通常のツインのベッド」ということで、取り合ってもらえませんでした。(結局、翌朝になっても揺れや軋み音は続いていました。)チェックアウト時も、その時の年輩男性でしたが、ベッドについての謝罪の言葉もなく、苦情を言える態度ではなかったので(高飛車で怖かった)釈然としないまま帰りました。他のホテルをキャンセルして、ベッド重視で選んだだけに、また、他の面では満足していただけに、残念でした。もう少し親切に説明してほしかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年03月
ホテルモントレ京都 2012年03月31日 11:40:35

この度はホテルモントレ京都にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら折角ご宿泊頂いたにも関わらずご不便をお掛け致しまして大変申し訳ございません。ベッドの具合が悪かったとお聞きし大変心苦しく感じております。またご報告を頂いた際の係の説明不足に関しましても心よりお詫び申し上げます。またチェックアウトの際の対応につきましても至りませんで申し訳ございません。
今後このような事の無いよう再度教育を徹底させて参りますのでこれに懲りませずまたご利用頂ければ幸いでございます。またのご来館心よりお詫び申し上げます。

ホテルモントレ京都
宿泊課
冨嶋 勇佑

ご利用の宿泊プラン
【天然温泉付スパ&朝食】リラックスプラン
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン【喫煙】】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ぽんぺけさんの ホテルモントレ京都 のクチコミ

ぽんぺけさん [50代/男性] 2011年03月07日 18:50:29

煙草が苦手で禁煙室をリクエストしていましたが、当日喫煙室しかなくて消臭しているとのことでした。室内にはいって吃驚。どこかのビジネスホテル並みの臭さでとてもいたたまれなくなりました。これで消臭対応しているとはとても信じられず、思わずフロントに連絡しました。係の人がくてくださいましたが、ファブリーズでは臭いを消すには不十分でした。モントレのようなデラックスカテゴリのホテルでこのようなことは少々お粗末かと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年03月
ホテルモントレ京都 2011年03月15日 11:10:23

 この度はホテルモントレ京都にご宿泊を頂きまして誠に有難うございます。然しながら、ご宿泊当日はお客様のご要望に沿って禁煙室をご提供する事がかなわず、ご不快な思いをさせてしました事、深くお詫び申し上げます。
 当日は手前共の都合とは言え、禁煙室に不足が出てしまい、お客様のお部屋を禁煙でご用意が出来ず、お部屋を消臭させて頂きましてご用意させて頂いておりました。
 この度頂戴致しましたご意見を衷心より受け止め、今後正確な室数コントロールを行って参ります。この度は大変申し訳ございませんでした。
 たいへん厚かましいお願いかとは存じますが、また次回、京都にお越しになられましたら当館を御用命頂けましたら幸いに存じます。従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

ホテルモントレ京都
宿泊課フロント
嵯峨 真人

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】1ドリンク付☆スペシャルステイ
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】

サービス2

投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ

投稿者さん 2010年08月18日 12:26:16


 送り火の日に、京都の友人宅でBBQがあったので、宿泊しました。スパは21時半まで貸切で、利用できなくて残念です。が、2点、ホテルの方にはお伝えしましたが、駐車場満車は仕方ないのですが、提携駐車場が少し遠くて、荷物を運ぶのに、ちょっと大変というか、ホテルの案内係の方が、フロントまで運んでくれるとか、気を利かせてほしかった。また、妻が何か虫に噛まれたのか、朝起きるとあちこちに噛まれた後がありました。(私は何ともなし)ホテルの方も調べてくれるとの事ですが、以前泊まった時の印象が良かったので、少し残念な気持ちです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年08月
ホテルモントレ京都 2010年08月22日 19:52:09

この度はホテルモントレ京都にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
今回のご宿泊に際し、お客様に多大なご迷惑と不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。お客様からのご意見を真摯に受け止め、今後はこのような事が無い様、会社全体で改善して参ります。本当に申し訳ございませんでした。
お忙しい中、お客様の貴重なご意見をお送りいただきまして、ありがとうございました。

宿泊課
砺波 和弘

ご利用の宿泊プラン
【Basic Stay】京都の中心でアクセス便利
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【禁煙】】

サービス2

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

nona55さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ

nona55さん [50代/女性] 2010年04月18日 16:48:39

モントレに宿泊するのは、一昨年の札幌以来2度目です。モントレばかり宿泊している友人の感想や朝食の豪華さの記憶もあって予約しました。立地はまずまず六角堂も目の前だし、朝からお参りにいけるかしら。建物も新しいから改築ではなさそう。スパもあるから楽しみ、夕食を済ませてきたから混む前に行ってみよう。フロアセキュリティーなんて初めてだけれど流石。お部屋は赤が基調のモダンな感じがヨーロッパ調何でしょうね。辻利の煎茶セットなんて気が利いているじゃない。と、ここまでは好印象でしたが、湯冷ましに使った茶碗に小さな羽虫が浮いているのに気付いてからは大変。ポットとお茶セットを丹念に洗い、湯を沸かし直してお茶を入れたときには、スパは断念。この頃シティーホテルでもエコで不要なクリーニングを回避するようになりなるべく協力をしているつもりですが、今回はちょっと残念な結果となってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年03月
ホテルモントレ京都 2010年04月21日 00:13:19

この度はホテルモントレ京都にご宿泊いただきましてありがとうございました。
茶碗の件でお客様に大変不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。客室担当の責任者に報告させていただき、以後はこのようなことがないよう注意するよう申し上げました。本当に申し訳ございませんでした。
お忙しい中お客様の貴重なご意見をお送りいただき、ありがとうございました。

ホテルモントレ京都
宿泊部 宿泊課
砺波 和弘

ご利用の宿泊プラン
【Basic Stay】京都の朝ごはん
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【禁煙】】

サービス2

投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ

投稿者さん 2010年04月14日 08:47:51

ECOというより人手不足?という感じでした、部屋の装飾が安っぽく、照明はもっと明るさを選択出来きるようにして欲しい(暗くて下に落としたものを見つけにくかった)。
バイキングもチェックアウトの時も待ち時間を少なくする工夫をしてほしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年04月
ホテルモントレ京都 2010年04月17日 18:19:12

 この度はホテルモントレk京都にご宿泊を頂きまして誠に有難うございます。貴重なご意見を頂きまして、お客様にご不便をお掛けしてしまいました事を痛感しております。この度頂戴致しましたお客様のお声は社内にて今後の検討課題として取り上げさせて頂きたく存じます。
 また次回の当館ご利用を従業員一同、心よりお待ち申し上げております。お客様によりいっそうのご満足を頂けます様、スタッフ一同、努めて参ります。この度のご宿泊ならびにご投稿、誠に有難うございました。

ホテルモントレ京都
宿泊課
嵯峨

ご利用の宿泊プラン
【Basic Stay】京都の朝ごはん
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ

投稿者さん 2010年04月05日 01:18:27

朝食付きのプランにしたが、フロントでは何の説明もなかった。
確認すると、あっ、そうでしたね、との一言。
チェックインする時に相手が何のプランで宿泊するのか、フロントの方はきちんと確認して、フロント業務をしてほしいです。
大きめの部屋を用意しました、と言っていたけど、予約した部屋と変わらなかった。わざわざ大きめの部屋を用意したわけではないので、それは言わなくてもいいと思う。       お客としてはホテルに着いてフロントの方の対応でそのホテルの第一印象がきまるので、きちんとした対応をしてほしい。

スパも利用したが、フロント対応が遅い。
スタッフが少ないようではないのでスムーズに業務をこなしてほしい。
なぜスムーズにいかないのか、考えて改善をしてほしい。

全体的に手抜きというか、適当に業務をやってる、という印象がありました。

今後の利用は考えます。



【ご利用の宿泊プラン】
【Basic Stay】京都の朝ごはん
スタンダードシングル

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年04月
ホテルモントレ京都 2010年04月07日 01:34:05

この度は私どもホテルモントレ京都にご来館下さり、ありがとうございました。しかしながらフロント、スパともに至らぬ接客により大変御不快な思いをおかけしてしまったことを衷心よりお詫び申し上げます。当事者はもとより他のスタッフも含めて各自が最低限の勤めであるプラン内容の把握の再徹底を行い、どうすればより好感の持てる接客を迅速に行えるかについて再考致しました。二度と同じあやまちを繰り返さぬよう反省致しております。本当に申しわけございませんでした。
ホテルモントレ京都
宿泊課 矢野

ご利用の宿泊プラン
【Basic Stay】京都の朝ごはん
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

kinta63さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ

kinta63さん [30代/女性] 2010年03月08日 20:44:24

チェックイン時、結婚式のお客様が入り口をふさいでいたがスタッフの方は何も言わず、一目で宿泊客と分かる格好だったのに『いらっしゃいませ』の一言もなかった。一泊した翌朝、ホテル玄関で準備をしていたスタッフの間を通って出掛けたが、やはり挨拶は無かった。サービス業の基本は挨拶じゃないのだろうか?
カードの請求書を見て気づいた私が間抜けなんですが、ネットでスパプランを予約したのに、しっかりスパ料金を別途請求されていた…

【ご利用の宿泊プラン】
 【冬期限定】 スパde湯ったりプラン☆2010冬
スタンダードシングル【禁煙】

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年02月
ホテルモントレ京都 2010年03月10日 10:37:00

 この度はホテルモントレ京都にご宿泊を頂きまして誠に有難うございます。然しながら、当館ご滞在中に当ホテルスタッフの接客応対に至らない点があり、ご投稿者様にはご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。
 ご指摘の通り、お客様への挨拶はサービス業の基本であり、基礎的な部分がスタッフの意識から欠落していた事に恥じ入るばかりでございます。今一度、全スタッフに対し周知徹底させて頂きます。

 また、さらにご指摘を頂きましたスパご利用料金の別途請求についてでございますが、ご予約頂きましたプランはスパの1回入浴券を泊数分チェックイン時にお渡しさせて頂くプランでございまして、スパ施設内に併設しているラウンジやエステサロンのご利用代は入浴代以外に別途請求させて頂いております。この点につきましてもこちらからの説明が不足しておりました様で申し訳ございませんでした。改めて、ご理解を頂けましたら幸いに存じます。
 これに懲りませず、また次回京都にお越しの折には当館をご用命下さいませ。従業員一同、お客様にご満足を頂けます様、努めて参ります。この度のご宿泊ならびにご投稿、誠に有難うございました。

ホテルモントレ京都
宿泊課
嵯峨

ご利用の宿泊プラン
 【冬期限定】 スパde湯ったりプラン☆2010冬
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【禁煙】】

50件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ