サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年08月27日 07:18:47
-
お風呂のアメニティがトイレの水を貯める水槽の上に置いてあり興ざめしました。朝ご飯は大変美味しかったです。最上階のスパも良かったです。全体的にハード面は良かったですがソフトはイマイチでした。
- 宿泊年月
- 2009年08月
- ホテルモントレ京都 2009年08月28日 19:06:34
-
この度はホテルモントレ京都にご宿泊いただきましてありがとうございました。
お客様のご意見ありがとうございます。お客様のご意見は責任者に報告させていただきます。
お忙しい中お客様の貴重なご意見ありがとうございました。
ホテルモントレ京都
宿泊部 宿泊課
砺波 和弘
- ご利用の宿泊プラン
- 【Basic Stay】京都の中心でアクセス便利
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン】
サービス1
めいほう007さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- めいほう007さん [60代/男性] 2022年08月28日 22:19:10
-
繁華街にあり、近くにスーパーもあり、翌朝までいいステイでした。駐車場つきがメリットで泊まったのに、翌日立体駐車場から車出すのに1時間以上もかかりました。残念ながら車の出し入れが大変要領悪いのが問題なのに、ホテルマン達が水配って客をなだめても意味がありません。車出てから入れる車の人たちの乗り降り、荷物下ろしさせる要領の悪さを、いらいらして待っている客の気持ちを察することなく、のんきにやられる、この制度を改善しようともしない、それならロビーで前もって車を出すのに1時間以上かかりると説明するべきなのにそれもない、車止められるから選んだのに、大変大変残念に思いました。ホテルは最高でしたが、駐車場利用しないなら近くのホテルの方がリーズナブルです。幸い翌日余裕もって出たから法事に間に合いましたが、緊急のお客さんにはどう対応なさる予定なのでしょうか。年間数十ホテル宿泊していますが、2点をつけたのは初めてです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年07月
- ホテルモントレ京都 2022年08月30日 09:14:58
-
この度は数あるホテルより当ホテルをお選び頂きまして、誠にありがとうございます。
しかしながらせっかくご宿泊を頂いたにも関わらず、お客様には駐車場の対応においてご不便をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
お客様の仰られる通り、週末は駐車場の出入庫において混雑が発生することがございます。
事前にご案内が不足していましたこと、また駐車場係に配慮が足らなかったことも重ねてお詫びを申し上げます。
今後はすべてのお客様の貴重なお時間を頂戴していることを十分に理解し、スムーズな対処ができるようにオペレーションの改善に努めさせて頂きますので何卒ご容赦下さいませ。
憚られるお願いではございますが、また機会がございましたら当ホテルをご利用頂ければ幸いでございます。
貴重なご意見、ご感想をありがとうございました。
ホテルモントレ京都 フロントマネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- 【開業15周年記念 温泉付き】2名様以上特別割引プラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン【禁煙】】
サービス1
投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年12月27日 14:24:23
-
フロントの対応が最悪でした。ホテルにある駐車場の表示が満車になっていたので近くの駐車場に停めてフロントでチェックインしたのですが、ホテルを利用する他の人たちは駐車場に入っていたのでフロントに確認したら、「満車なんですね」としか言われず空きの確認すらしてもらえませんでした。
少し経ってからもう一度フロントに聞きに行ったんですが迷惑そうに対応されました。せっかくの旅行でモントレに泊まれると楽しみにしていたのにとても残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2021年12月
- ホテルモントレ京都 2022年01月03日 19:14:38
-
この度はホテルモントレ京都にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また、ご不快な思いをおかけいたしました事、心よりお詫び申し上げます。
お客様の立場に立ち、臨機応変な対応ができなかった事が悔やまれます。
その後のフロントスタッフの態度もあるまじきものであったと猛省しております。
大変厚かましいお願いではございますが、またご機会を頂けるのであれば当館をご利用いただきたく存じます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
宿泊課 中川
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】 モントレ★スタンダードプラン
- ご利用のお部屋
- 【セミダブル【禁煙】】
サービス1
audi sportsさんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- audi sportsさん [50代/男性] 2017年12月07日 11:29:54
-
部屋に入った瞬間に寒いと思いエアコンを入れたがなかなか暖まらず、しかも外の機械の音がうるさくて夜中に何度も目が覚めました。低層階であったが道路に面していなかったので、車の音や話し声などは聞こえず風も無かったためカーテンも揺れなかったので、まさか窓が開いているとは思いもしませんでした。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年12月
- ホテルモントレ京都 2017年12月13日 10:28:19
-
この度はホテルモントレ京都にご宿泊を賜り、誠にありがとうございました。しかしながらご到着前の清掃時、係が窓を開けて清掃し、そのまま閉めるのを忘れて退室してしまっておりました。そのせいで何度も目を覚まされてしまったとのこと。本当に申し訳ございませんでした。お風邪等も流行している、大変寒い時期でもあり(もちろんどの時期でもあってはならないことですが)、お詫びの言葉もございません。このような事の無いよう、清掃係には該当のスタッフのみならず、責任者を始め、全スタッフに厳重注意とチェック体制の強化を申し伝えました。重ねて心よりお詫び申し上げます。
ホテルモントレ京都
宿泊課 矢野
- ご利用の宿泊プラン
- ポイント10倍で泊まろう♪STAYプラン~
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアシングル【禁煙】】
サービス1
投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年02月23日 00:20:34
-
禁煙室が満室だった為、喫煙室で予約しました。空気清浄機もついていた為そんなに気にならないと思っていましたが、なかなかの臭いでした。しかも清浄機をつけると更に臭いが蔓延しました。タバコの臭いが気になる方は禁煙室、空いて無ければ他のホテルを予約した方がいいです。
また、チェックイン時に領収書を宿泊代は個人名で駐車場代は会社名でお願いし、何度も確認してもらったのですが、チェックアウト時に貰った領収書は両方とも会社名でした。残念です。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年02月
- ホテルモントレ京都 2014年03月17日 10:17:09
-
この度はホテルモントレ京都にご宿泊を頂きまして誠に有難うございます。然しながら、チェックイン時にお伺いしておりました領収証の件につきましては大変失礼致しました。当該担当者に確認、指導を行い、今後はこの様なことがなき様に徹底させて頂きたく存じます。
また、当日は禁煙室が満室であった為、喫煙室のみでのご案内と相成りました。客室内に空気清浄機ならびに消臭剤も備え付けてはおりますものの、完全禁煙の客室とは異なります事、どうかご容赦下さいませ。
大変厚かましいお願いかとは存じますが、また次回にご来洛の折には、禁煙室が空いてございましたら当館をご用命頂けましたら幸いに存じます。スタッフ一同、ご来館を心よりお待ち申し上げております。
ホテルモントレ京都
宿泊課フロント
嵯峨
- ご利用の宿泊プラン
- 【当館人気】QUOカードプラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル【喫煙】】
サービス1
投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年02月10日 11:38:42
-
このホテルは車で行くには向かないホテルです。フロントの人は感じが良く、温泉もいいし、マッサージも良かったのに、車を停める時も出す時も時間がかかりすぎます。前に1台にかないのに入庫の時は10分近く、出庫の時は15分近くもかかりました。しかも、係の人は器械の操作をするのみで荷物の移動を手伝おうともしなければ出庫の際に歩道に人がいないかなどの確認もしません。平日の朝でこんな状況では仕事に出るにも時間が読めず、もっと混んでいる週末なら京都を訪れた人もスタートが遅れ予定通りに観光が進まないかもしれません。
初めも終わりも印象が悪ければ、必然的に評価は下がります。部屋のクローゼットの扉がとても開け閉めしにくかったことや、天井を見上げるとルームライトに虫の死骸が入っているようなところも気になりました。
これまで他府県の友達にこのホテルを勧めてきましたし、女性のスタッフはどこもとてもいい印象だったのに残念です。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年02月
- ホテルモントレ京都 2014年03月13日 10:52:32
-
この度は当館でのご宿泊を頂いたにもかかわらず、ご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。
駐車場につきましてはパレット式の立体駐車場を採用しております故、一台あたり5分ほどのお時間を頂戴しております。混雑時には事前にお客様へお声掛けを徹底することや、スタッフを増員してのスムーズな誘導に努めさせて頂きたく存じます。
また、客室の不備につきましては、改めて清掃担当部署にこの度のご意見を伝えさせて頂き、今後この様なことがなき様徹底させて頂きます。大変申し訳ございませんでした。
大変厚かましいお願いかとは存じますが、また後日当館をご用命頂けましたら幸いに存じます。従業員一同、再度のご来館を心よりお待ち申し上げております。この度のご宿泊ならびにご投稿、誠に有難うございました。
ホテルモントレ京都
宿泊課フロント
嵯峨
- ご利用の宿泊プラン
- 【1月4日~2月28日】モニターステイプラン<スパ特典付>
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル【禁煙】】
サービス1
じらすけずさんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- じらすけずさん [40代/男性] 2012年03月13日 23:06:11
-
ホテルのスパつきにしたのですが、風呂場が、狭いわりに、値段が高いのにびっくりしました。又観光地からのアクセスは、いまいちでした。ロビー、部屋もきれいでくつろげました。又セキュウルティーは、万全でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2012年03月
- ホテルモントレ京都 2012年03月16日 10:46:56
-
このたびはホテルモントレ京都にご来館下さり、誠にありがとうございました。ご満足いただけなかった部分に関しましては、頂戴したご意見を真摯に受け止め、社内にて検討させていただきます。次回のお越しをお待ち致しております。
ホテルモントレ京都
宿泊課
矢野 敦士
- ご利用の宿泊プラン
- 【天然温泉付スパ&朝食】リラックスプラン ~対象期間内のエントリー&宿泊でポイント10倍~
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン【禁煙】3名】
サービス1
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年12月11日 14:13:13
-
まず初めに、チェックインの際、部屋への案内も無く、ホテルの構造に不慣れなためエレベータがどこにあるか迷ってしまった。後からやってきた妻もフロントで案内が何も無かったので、やはり迷ったとのこと。部屋の階だけ伝えられたそうで、部屋の階に到着するとルームキー(カード)が無いと廊下へ出られない構造のため途方にくれたとのこと。
また、夕飯にでかけるため、コンシェルジュサービスを利用としたところ、所定の位置に担当者がいなかったため、フロントへ確認したところ、嫌そうな顔をしながらしばらくお待ちくださいとのこと。
サービスが他のホテルと比較して極端にレベルが低いですね。
次はちゃんとしたホテルを探して宿泊しようと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年12月
- ホテルモントレ京都 2011年12月20日 09:51:56
-
この度はホテルモントレ京都にご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。
またご貴重な時間を割いて、コメントまでお寄せ頂き、重ねてお礼申し上げます。
然しながら当館スタッフの至らぬ点によりご不快な思いをさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。ご不便をおかけ致しました。申し訳ございません。
この度頂戴致しましたご意見は、社内にて採り挙げさせて頂きまして、今一度従業員の接客態度について教育を徹底させて頂きます。
誠に厚かましいお願いではございますが、また京都にお越しの際は、ホテルモントレ京都をご利用頂けましたら、大変嬉しく存じます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
ご宿泊、ご投稿誠に有難うございました。
ホテルモントレ京都
宿泊課
冨嶋 勇佑
- ご利用のお部屋
- 【デラックスコーナーツイン【禁煙】】
サービス1
投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年08月17日 14:29:16
-
あの駐車場はなんなんですか。
入庫、出庫とも30分待ち。
待つのは構いません、承知のうえです。
誘導の手際が極めて悪すぎます。
また出庫の際、ウェイティングルームもなし。
(以前は、用意されていたように記憶しています)
駐車システムについては抜本的な見直しを期待したいです。
というより改善されなければ利用しません。- 宿泊年月
- 2009年08月
- ホテルモントレ京都 2009年08月24日 06:06:37
-
この度はホテルモントレ京都にご宿泊いただきましてありがとうございました。
駐車場の件でお客様にご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。駐車場の構造上ハードのシステムの変更は難しいと存じますが、誘導員の再教育、誘導の方法の案内を合理的に行なうソフトの面の見直しは可能だと存じます。
今回のお客様の貴重なご意見を駐車場の責任者、誘導員、全てに報告させていただきます。
お忙しい中お客様の貴重なご意見ありがとうございました。
ホテルモントレ京都
宿泊部 宿泊課
砺波 和弘
- ご利用の宿泊プラン
- 【5日前まで限定】夏のSpecial Stay
- ご利用のお部屋
- 【セミダブル【禁煙】】
サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
楽しみにして宿泊しましたが、いきなり宿泊費を前払いしたのに、「デポジットを頂きます」といわれて、なんだかがっかりしました。何のためのシステムか説明もなかったし。プライベートだったので、ラフな服装だったのがいけなかったのでしょうか?なにか気分が悪くなって、露天風呂にも行かずじまいでした。
総支配人行きのアンケートがあったので、書き始めたら封をしても横が空いていて、中が見えるし、フロントに手渡しなので、書くのを止めました。郵送とかのシステムがいいのでは。
アメニティについては、シャンプーやリンスの壜が丸いプラスティックで、おまけに蓋は球形で、濡れた手では非常に開けにくく、結局、リンスは開けられませんでした。おまけに指先を切ってしまい。腹立たしい気分で入浴を終えました。
照明などの使い方も分かりづらくて改善してほしい点でした。
せっかく楽しみにしていたのに、残念でした。京都は10回以上訪問していますが、こんな気分は初めてでした。立地や設備は立派なのに、もったいないと思いました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルモントレ京都にご宿泊いただきましてありがとうございました。
今回のご滞在でお客様にいくつかの点でご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
デポジットの件でございますが楽天トラベル様と事前にカード決済もしくは、事前にご来館してお支払い済み、あるいは振込み済みの場合を除きまして皆様に宿泊料を現金の場合前払い、カードの場合はカードチェックを頂戴しております。また3日前までのご予約のお客様に関しましては、現金でお支払いのお客様には、宿泊料にお一人様の場合プラス3千円、お二人様の場合プラス5千円のデポジットを頂戴しまして、アウト時に返金の手続きをとらさせていただいております。今回の件でございますが、再度お客様の予約内容を確認したところ、事前決済、事前振込み、事前にご来館していただいてのお支払いではなかったため、通常のご案内をさせていただきました。ただ今回のチェックインの際、担当の者がお客様に対してのご案内が不快な感じを与えてしまい、お客様にご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。
アンケートの件でございますが多くの宿泊施設が用いております用紙となっております。基本的にはアンケートはフロントでお渡ししていただく事になっておりますが、フロントで手渡しができないお客様は、ご出発の際お部屋に置いていただきましたら、お部屋の掃除担当の者が回収させていただきます。また送料はお客様のご負担となりまが、後日郵送いただいても結構です。
シャンプーやリンスにつきましては、お客様から使い捨てでもったいないとご意見は頂戴しておりますが、今回のお客様のご意見は今後のためご参考とさせていただきます。
照明の使い方は年配の方から時々使い方がわからないと、チェックイン後フロントへ電話をいただいておりますが、係が部屋へお伺いしまして説明をさせていただいております。
今回はお忙しい中お客様のご意見をありがとうございました。再度お客様にご迷惑をおかけしました事に対しましてお詫び申し上げます。
ホテルモントレ京都
宿泊部 宿泊課
砺波 和弘