食事4
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
hideaki7755さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- hideaki7755さん [30代/男性] 2012年09月14日 00:20:20
-
本日、9時のチェックアウト時のカウンターの向かって右端の担当者の男性ですが、ありがとうございますという言葉が、下を向き作業をしながら、客の顔を見ずに面倒くさそうな態度であった。
まず、サービス業の基本から勉強されてはどうか?
ここまで不快な思いはこれまでに経験したことがありません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年09月
- ホテルモントレ京都 2012年10月24日 11:18:06
-
平素はホテルモントレ京都をご愛顧頂きまして誠に有り難うございます。然しながら、日頃当館をご利用頂いているご投稿者様に斯様な不快な思いをさせてしまいました事、大変申し訳なく存じます。当該スタッフに就きましては今回のご投稿者様からのお声を伝えさせて頂きまして、接客サービスを一から考え直す事を厳しく伝えさせて頂きました。
ご投稿者様が次回ご来館になられました際には二度とこういった思いをされませぬ様、従業員一同にサービス応対の徹底を申し伝えさせて頂きます。貴重なご意見を賜りまして誠に有り難うございました。
ホテルモントレ京都
宿泊課フロント
嵯峨 真人
- ご利用の宿泊プラン
- ★今ならクーポンで最大1000円引★ 【当館人気】素泊りプラン・京都の街ナカ・駅チカで便利
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル【禁煙】】
食事3
投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2024年02月08日 22:00:47
-
ビジネスホテルの立ち位置と高級ホテルの立ち位置のダブルスタンダードでお客様を振り回す、
時代に合わないサービスの連発だったので要約しました。
・風呂は何故か夜1回+朝1回だけ、入りたければフリーパス購入と言う謎ハードル設定。
・深夜の時間帯にお風呂に入れない→早くホテルに帰らないといけない面倒くささ。
・自動販売機なし→えっ??
・言葉遣は無駄に丁寧→そこ求めてない
・館内着で大浴場も行けない、朝食も食べれない→ルールが昭和の時代で止まってる
別に謝りやそう言うコメントは求めないですが、
時代の最先端にいってるホテルに生まれ変わって欲しいと願うばかりです。
何もかも活かしきれず勿体無い。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年01月
- ホテルモントレ京都 2024年02月17日 09:44:44
-
この度はホテルモントレ京都をご利用いただきまして、ありがとうございました。
ご滞在中数々のご不便をお掛けしました事、大変申し訳ありませんでした。
ホテルとしてお客様に快適にお過ごしいただける場を提供すべく、
少しずつでも改善を図って参りたいと存じます。
ご意見をいただきまして、誠にありがとうございます。
ホテルモントレ京都 フロントマネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- 【カード決済限定プラン】スタンダードステイ<朝食付>
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン【禁煙】22平米】
食事3
投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年06月14日 19:54:49
-
シャワーヘッドが壊れていた
洗面台の排水不良
部屋にナイロン袋のゴミあり- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年06月
- ホテルモントレ京都 2022年06月15日 05:39:59
-
この度はホテルモントレ京都をご利用頂き、誠にありがとうございます。
しかしながら、せっかくご利用をいただいたにも関わらず、客室内の清掃不備、不具合においてお客様にご迷惑をおかけすることとなりましたことを深くお詫び申し上げます。
客室のシャワーヘッドは全室ミラブルシャワーヘッドを入室しておりますが取り付けが緩かった為に水漏れが発生しておりました。
その他清掃不備については清掃スタッフへお客様のご意見を伝え、清掃チェックの強化を徹底するように指導致しますので何卒ご容赦下さいませ。
憚られるお願いではございますが、また機会がございましたら当館をご利用頂ければ幸いでございます。
貴重なご意見、ご感想をありがとうございました。
ホテルモントレ京都
フロントマネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- 【京都府割 朝食付き】きょうと魅力再発見旅プロジェクト適応プラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン【禁煙】】
食事3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
なんちゃん1965さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- なんちゃん1965さん [50代/男性] 2018年03月05日 16:10:05
-
3月3日に宿泊しました。
天然温泉スパ付でしたが、せめて宿泊者は、スパ用の服とスリッパで行かせて欲しいですね。残念。あと、お茶葉っぱがなかったので、フロントに尋ねると、第一声が、購入ですか?やて。残念。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年03月
- ホテルモントレ京都 2018年03月07日 09:58:31
-
この度はホテルモントレ京都にご宿泊頂きまして誠に有り難うございます。然しながらお部屋に茶葉が無かったとの事で、その後のスタッフの対応も併せてご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。今後同じ事の無い様、担当者には重々注意させて頂きました。
また、スパに就きまして頂戴致しましたご意見は社内にて検討させて頂きたく存じます。
厚かましいお願いかとは存じますがまた次回洛中にご旅行の折には滞在先に当館をご用命頂けましたら幸いに存じます。ホテルスタッフ一同、次回のご来館を心よりお待ち申し上げております。
ホテルモントレ京都
宿泊課フロント
嵯峨
- ご利用の宿泊プラン
- 【天然温泉付スパ&朝食】ラグジュアリープラン デラックスコーナーツイン(46平米)
- ご利用のお部屋
- 【デラックスコーナーツイン【禁煙】】
食事3
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
BさんBNVさんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- BさんBNVさん [60代/男性] 2012年07月01日 22:31:40
-
YAHOOの検索で (京都 HOTEL 大浴場)と検索して該当したホテルに予約し、大浴場での入浴を楽しみに宿泊したのにチェックイン後にフロントに問い合わせたら、大浴場は無いとの事で、普段の旅行のおりは夕食前に入浴して就寝前に再度入浴して朝は目覚めに入浴するのが通例ですが、ホテルの回答ではスパは有るけど別途有料(\1,750-/1回)との事で、入浴を断念して部屋のユニットバスで我慢したが、検索条件で出て来たホテルをもっと吟味すべきだった。YAHOOの検索にも腹が立つし、ホテルが公開しているホームページにも腹が立つ。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年06月
- ホテルモントレ京都 2012年07月10日 11:26:06
-
この度はホテルモントレ京都にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。しかしながら、ご宿泊にご満足頂けず、心苦しく感じております。
当館は最上階に、入浴やエステ施設を備えた、スパをご用意しております。ご宿泊のお客様には別途ご入浴代として1725円頂戴しております。ホテルのウェブサイトの表示に分かりにくい点があったといたしましたら大変申し訳ございません。お客様に誤解を与える事の無い様、今後検討させて頂きます。
またプランによりましては、ご入浴付きのお得なプランもご用意してございます。勝手なお願いではございますが、また機会がございましたら、ご利用頂ければ幸いでございます。
ホテルモントレ京都
宿泊課 フロント
冨嶋 勇佑
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定】タイムセールプラン~朝食付~(5/28~6/29)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン【禁煙】】
食事3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年08月11日 09:22:34
-
領収書を何度も請求したところ、楽天で既に決済されているからと、頑として提出しなかった。領収の方法は、ホテルがするのか、楽天がするのかはそちらの勝手で、こちらは宿泊代として資金をしはらっているので、領収書が出ないのはおかしいとおもう。又、応対した接客マンの対応も非常に失礼。モントレグループには二度ととまならい。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年08月
- ホテルモントレ京都 2010年08月14日 23:01:31
-
この度はホテルモントレ京都にお越し下さり、ありがとうございました。しかしながら対応した係の至らない対応と、説明が不十分だった為に大変ご不快な思いをおかけしてしまい、本当に申し訳ございませんでした。今回お客様は楽天トラベルにて宿泊の御予約をされた際にカードにて決済された為、楽天側に料金をお支払になられた形になります。その後楽天側からホテルに入金がある為、ホテルが領収書を発行する相手が楽天に対してという形になってしまいます。私どもの御説明不足が本当に申し訳なかったのですが、今回に関しましては楽天トラベルでのご宿泊お申込成立後、楽天トラベル内「予約の確認・変更・取り消し」画面から領収書のご請求をしていただくことが出来、またホテルでも領収書の発行は出来ないものの宿泊明細書を発行することは可能でございました。今回、担当させていただいた者がこういった事情のご説明や今回の領収書の取得方法、代わりのご提案といったことをすることなく頑として「領収書は発行出来ない」の一点ばりだったことは許されることではなく、担当者には厳重な注意を行いました。本当に申し訳ございませんでした。
ホテルモントレ京都
宿泊課
矢野
- ご利用の宿泊プラン
- 【Basic Stay】京都の朝ごはん
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル【禁煙】】
食事1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
くみ09043633さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- くみ09043633さん [60代/女性] 2022年11月01日 20:05:53
-
部屋着が選択していないものでした。
気持ち悪いと思いました。
二度と利用しません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年10月
- ホテルモントレ京都 2022年11月02日 06:11:37
-
この度はホテルモントレ京都をご利用頂き、誠にありがとうございます。
しかしながら客室備品においてお客様にはご不快な思いをおかけし、大変申し訳ございませんでした。
当ホテルのパジャマは洗濯後、糊付けなどを行わずにご提供をしておりますが今後は客室へ入室する際の確認をより強化するように致しますので何卒ご容赦下さいませ。
これに懲りず、挽回する機会を頂けましたら幸いでございます。
貴重なご意見、ご感想をありがとうございました。
モントレ京都 フロントマネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- 【2食付き】隨縁亭「東山会席」京の素材を愉しむ全8品
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン【禁煙】】
食事1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
mika6564さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- mika6564さん [40代/女性] 2022年01月04日 17:59:23
-
部屋は、風呂とトイレがセパレートではない。
これでスパが無料か1000円以内なら問題ない。スパにいくのに、スリッパで行きたい。天然温泉にしても混んでるし、1770円は高すぎる。
やはり、部屋の中は古くさく感じた。新しいビジネスホテルは、大浴場も無料でセパレートで値段も安い。
ビジネスホテルでもなく、中途半端なホテルで、2度と泊まらないです。朝食ビュッフェも全体的に冷めていて、3000円もするし、
観光客やウェディング目当ての
一度切りのホテルだと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年01月
- ホテルモントレ京都 2022年01月21日 19:19:53
-
この度はホテルモントレ京都にご宿泊を頂き誠にありがとうございます。
またお忙しい中、貴重なご意見ありがとうございます。この度は折角ご宿泊して頂いたにも関わらず、ご満足して頂けず大変申し訳ございませんでした。お客様からのご意見を真摯に受け止め、今後の改善に努めます。
誠に勝手なお願いではございますが、また機会がございましたらご来館をお待ちしております。
ホテルモントレ京都 荒井
- ご利用の宿泊プラン
- 【きょうと魅力再発見旅プロジェクト/京都府または隣接府県居住者限定】宿泊プラン<素泊り>
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン【禁煙】】
食事1
payaso-21さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- payaso-21さん [30代/男性] 2021年12月27日 18:22:50
-
【ビジネスホテルと変わらない宿泊環境なのに料金は高級ホテル】
・まず、部屋のシャワーが全然でず、髪を洗えかった。シャンプーをつけたら30分以上は洗い流すのに時間がかかるくらいの激弱水流。
・8時過ぎに朝食会場に着くも、20分くらい会場の外で待たされた(しかも立ち待ち。椅子の数が足りてない)
朝の20分は貴重だし、当日の予定が狂った。待つ可能性があるのであるのであれば事前にチェックインの際に伝えるべきかと。ホテル本位の対応であり宿泊者第一の姿勢が感じられない。
・朝食時、コーヒーマシンのミルクがないにも関わらず、スタッフは見て見ぬ振り。確実にないことには気づいていた。朝食の時間終了間際だったが交換対応するべきだったかと。
普通のビジネスホテルだったら目をつむったが、この料金をとっておいてこの設備、サービスは流石に憤慨した。
私は高いところから安いところまでいろいろなホテルに泊まってきたのでこれは相対的な評価。
こんな中途半端なホテル二度と利用しない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年12月
- ホテルモントレ京都 2022年01月03日 20:19:58
-
この度はホテルモントレ京都にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また、度重なるご不便・ご迷惑をおかけいたしました事、お詫び申し上げます。
貴重なご意見として真摯に受け止め、今後の改善に活かして参ります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
宿泊課 中川
- ご利用の宿泊プラン
- 【きょうと魅力再発見旅プロジェクト/京都府民限定】宿泊プラン<朝食付>
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン【禁煙】】
食事1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
さんにちさんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- さんにちさん [40代/男性] 2014年01月15日 09:16:57
-
1月の連休に利用すること今年で3回目。心地よく利用していたのですが今回は困ったものでした。まず、ネット上でのプランが多すぎて困ったこと。部屋の大きさや喫煙/禁煙という基本的な部分の表示が画面上で読み取りにくい。次に朝食ですが、ご飯が明らかに昨晩からの使い回しでした。開店間なしの時間にも関わらず、炊きたてどころかコチコチで冷たい状態でした。上賀茂神社までのバスの便など訊ねても路線図を渡しておしまい。極めつけは、タクシーの居場所を尋ねたら玄関目の前にちょうどいると指示され、いざ乗車したらホテルで結婚式をされた方の予約車、降ろされて一応ひと言だけ詫びておられましたが、代わりのタクシーを呼び止めることもなく、こちらは恥ずかしいやら情けないやら…。昨年までと同じホテルとはとても思えませんでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2014年01月
- ホテルモントレ京都 2014年01月26日 10:13:13
-
いつも当館ホテルモントレ京都に
ご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
しかしながら今回は度重なる失礼があった様で
大変申し訳ございませんでした。
ご期待にそう事が出来ず、心苦しく感じております。
特に接客についてのご意見は大変恥ずかしく感じております。本来ならお客様がのぞむ以上の案内をすべき所でございますが、今回はお役に立つ所か、かえって気分を害する結果となってしまいました事を重々反省致します共に、今後同じ事がないように努めて参ります。
今回の宿泊で、お客様にはマイナスイメージを強く与えてしまいましたが、今後は精進を重ねてよりよいサービス・ホテルを目指して参ります。
どうかこれに懲りませず、京都へお越しの際はぜひ当館へお立ち寄り下さいませ。
挽回の機会を頂けると信じ、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
ホテルモントレ京都
宿泊課フロント 冨嶋
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定】年始ステイ<朝食付>
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアシングル【禁煙】】
食事1
11人中10人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年10月08日 13:06:25
-
有料の温泉に人糞がありました、、、
気づかず踏んでしまいました
ホテル側からは翌日以降に、すみません、としかありませんでした、、、
宿泊料金の返還をお願いしましたが、返してくれませんでした
こんなホテルは初めてです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年10月
- ホテルモントレ京都 2011年10月11日 15:53:45
-
ご投稿の内容通り、10月5日 21:00頃に、温泉施設に人糞があり私どもの巡回、発見、清掃に至る前に、お客様が踏んでしまわれるという、誠に申し訳ない件がございました。 当日及び翌日に、当該のお客様には、当然の事ながら、繰り返しお詫びを申し上げ、最終的には寛容寛大なお言葉と、また次回にご利用いただける旨のお話しを頂戴しております。
私ども温泉施設には、時折、小さなお子様連れの親子様でのご利用もございます。今後は、私どもの係員による衛生状態確保の為の巡回、チェックを強化し、他のお客様が大変ご不快な思いをされる事の無き様に努めて参る所存でございます。
ホテルモントレ京都
営業統括支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割プラン】30日前までのご予約
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル【禁煙】】
食事1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年04月24日 21:46:04
-
4月22日金曜日に宿泊しました。部屋はきれいでしたが、スタッフに笑顔がなく、冷たい表情だったのにはあきれました。今時めずらしいポリシーのホテルです。雨だったのですが、入口のデザイン上、軒下がなく、寒いところで傘をさして迎えのクルマを待っていても、ドアマンも知らん顔をしていました。2年ほど前に食事に立ち寄った際は感じが良かったので、今回宿泊したのですが、もう二度と泊まりたくありません。京都には所用で年に3,4回行くのですが、私のブラックリストに入れておきます。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年04月
- ホテルモントレ京都 2011年05月03日 06:54:48
-
この度はホテルモントレ京都にご宿泊を頂きまして誠に有難うございます。然しながら当館スタッフの至らぬ点によりご不快な思いをさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。この度頂戴致しましたお声を社内にて採り挙げさせて頂きまして、今一度従業員の接客態度について教育を徹底させて頂きます。大変申し訳ございませんでした。
ホテルモントレ京都
宿泊課フロント
嵯峨 真人
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアシングル【レディースフロア・禁煙】】
投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年11月24日 11:32:30
-
友達と2泊させていただきました。立地とお風呂で選びましたが、お風呂はスパ形式で別料金。それは良しとしても利用時間帯が短すぎること。何回も部屋番号を聞かれたり、名前まで聞かれたり、もっとスムーズにできないものかと、思いました。おまけに部屋にお茶セットがあるのに茶葉が無く、フロントに伝えたところ、すぐにお待ちします!と言ったきり、持って来ず、翌朝にもう一度、クレームを言いながら伝えましたが、あまり謝罪も無く対応があまり良くなかったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2023年11月
- ホテルモントレ京都 2023年11月30日 21:00:01
-
この度はホテルモントレ京都にご宿泊をいただきまして誠にありがとうございました。
スパ付きプランの場合は、チェックイン時にチケットをお渡しをしてご案内をさせていただいております。スパが付いていないプランでご利用をいただく場合は、チェックアウト時フロントでの支払いでご利用いただけますので、お部屋番号とお名前をお伺いしております。確認で手間取りお待たせしたようで申し訳ございませんでした。また、お部屋の不備によりご迷惑をお掛けいたしたこと、重ねてお詫び申し上げます。
スタッフの対応のご指摘に関しましても真摯に反省しサービス向上に努めて参る所存でございます。
この度のご指摘の点につきまして挽回のチャンスをいただけましたら幸いです。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
フロントマネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊り・温泉付き】サウナ付きスパにて湯ったりプラン
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン【禁煙】 26平米】
ベル3308さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- ベル3308さん [60代/男性] 2023年10月07日 22:25:57
-
シャワーをして出ると床がびしょびしょの状態。自分の使用が悪いのかと思って確認したら、構造的な問題と判明。フロントに対応依頼したら、あたかも私の使用に問題ありのような対応で、部屋を替えさせていただきますとのこと。代替の部屋も同じ構造だと。であれば何の解決にならず。高級ホテルが聞いて呆れる対応と施設にせっかくの旅行が台無しの気分。こんなホテルありですか?
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 【LUXDAYSセール・ポイント11倍】モントレスペシャル 朝食付
- ご利用のお部屋
- 【クイーンダブル【禁煙】】
投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年02月09日 23:35:22
-
全国旅行支援を利用し、
2泊3日を満足に終えました。
スパが良いので毎回モントレさんを利用していました。
が、帰ってから3/31まで利用可能な
旅行支援の電子クーポンが最終決済ボタンが押せず、利用できず、、、京都魅力発見クーポン事務局に二度電話しました。そちらの方が発券元のホテルへ連絡するようにいわれ、即、そのとおりにしましたが、そのときのモントレさんの電話対応の女性の方の言葉がひどく、まるでこちらが悪いかのようなことで、クレーマー扱い。事務局もお手上げなのではないか?などと言われました。はあ?です。最終的に気分が悪くなり電話を切りました。
電子クーポンは残り3000円弱使えないままになりました。
クレーマー扱いされて、もうモントレさんには行くこともできないですしね。
クーポンがもらえることも込みで宿泊しましたが、なんだかそれもダメと言われた気分になりました。
こんなことならば、今回の宿泊はやめておけばよかったと、、、今は、宿泊したこと自体を後悔しています。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年02月
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬春旅セール】モントレスタンダードプラン 温泉付き
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアシングル【禁煙】】
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年09月29日 22:46:14
-
9月19日より3泊しましたが、連泊の方は11時より清掃が入るとの事でゆっくり準備をしていたら10時頃にドアを開けられ、ほぼ裸の状態を清掃スタッフ何人かに見られました。
その事で問い合わせをしたら電話がありましたが出れなかったのでかけ直したらまた折り返すと言われそのままなんの連絡もありません。
気分も悪いですし非常に不愉快でショックでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】15%OFF モントレスペシャル★ポイント10倍
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル【禁煙】】
投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年07月16日 22:24:44
-
おしゃれな外装と1Fの雰囲気ですが、全体的に老朽化がすすんでおり
立地以外はおすすめできないホテルです。
客室は天井が低く、全室ユニットバスで狭苦しい印象を持ちます。
部屋のあちこちに残念で見苦しい注意書きがあります
(トイレットペーパーの使用順の壁面ステッカー、
使い古されて角の曲がっているラミネート加工の案内書きなど)
最初に通された部屋では尿のようにおいがしました。
ユニットバスでなのにお風呂や洗面を使えないと思い部屋を変えてもらいました。
また、最初の部屋は清掃スタッフのクオリティが低く様々な手抜き、ミスが見受けられました。
(スリッパの設置ミス。前泊者のメモ痕が残るメモ、埃が目視で見えるベッドサイド。)
タオルがごわついています。
アメニティの古いドライヤーも残念です。ミラブル設置を売りにしている反面、大変残念。
冷蔵庫がONになっておらず、スイッチを探すのに苦労しました。
チェックアウト時、フロントに20人ほど列ができているのにかかわらず
1人でのワンオペ対応。明らかに焦っている様子で可哀想でした
(チェックアウト精算機を置いた方がよい)
スタッフの口調や接客は丁寧ですので、原因は経営難による人員削減だと思いました。
客室の老朽化、清掃スタッフの確認不足、チェックアウト時のトラブル、アメニティの低レベルさに
残念な気持ちになったホテルでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年07月
- ホテルモントレ京都 2022年07月20日 22:03:42
-
この度はホテルモントレ京都をご利用頂き、誠にありがとうございます。
しかしながらせっかくご宿泊を頂いたにも関わらず、客室の清掃不備ならびにチェックアウト時の混雑においてお客様には多大なご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
お客様に快適なお部屋をご提供することはホテルとして当然のことではございますがそれがかなわず、お恥ずかしい限りでございます。
お客様に頂いたご意見を真摯に受け止め、今後同じことのなきように注意を徹底させて頂きますので何卒ご容赦下さいますようにお願い申し上げます。
憚られるお願いではございますが、また機会がございましたら当ホテルをご利用頂ければ幸いでございます。
貴重なご意見、ご感想をありがとうございました。
ホテルモントレ京都 フロントマネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- 【きょうと魅力再発見旅プロジェクト】京都府・隣接府県民限定 室料のみ
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル【禁煙】】
kitty&kikiraraさんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- kitty&kikiraraさん [30代/女性] 2022年06月20日 21:12:53
-
他のクチコミでもありましたが受付(女性)の方の態度が悪かったです。予約前に確認電話したから予約しましたがホテルついてから聞いた話とまったく違いました。確認の電話した事を伝えましたが、こちらが嘘をついてる言い方をされて謝罪なし。帰る時にまたその女性がいたので旦那についてきてもらってチェックアウト行くと旦那がいたからかすみませんでしたっとやっとの謝罪。料金違いや駐車場の延滞などの話の内容の確認はなく終わりました。こちらに電話で確認するときは名前など聞いてる方がいいです。嘘あつかいされますので。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年06月
- ホテルモントレ京都 2022年06月22日 09:52:13
-
この度はホテルモントレ京都にご宿泊をいただきまして誠にありがとうございます。
しかしながらせっかくご宿泊を頂いたにも関わらず、当ホテルのスタッフの対応においてお客様にご不快な思いをお掛けしてしまいました事、大変申し訳ございませんでした。
また事前にお問合せを頂いたご案内においても説明が不足しておりましたことを重ねてお詫び申し上げます。
該当スタッフには十分に注意し、お客様に寄り添う接客を行う様に指導を徹底して参りますので何卒ご容赦下さいませ。
これに懲りず、変わらぬご愛顧を頂ければ幸いに存じます。
貴重なご意見、ご感想をありがとうございました。またのご利用を心よりお待ち申し上げます。
ホテルモントレ京都
フロントマネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- 【開業15周年記念 温泉付き】2名様以上特別割引プラン
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン【禁煙】3名】
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年12月24日 17:41:38
-
とても残念です。アクセスも良く楽しみにしていたのですが…チェックアウト12時だからゆっくりしようと思っていたら朝8時過ぎからトントンと大きな音がし始め、隣の部屋?と思い我慢していると次は機械を動かすもっと大きな音が。フロントへ問合せると、工事をしている事が分かり、止めさせたと言われたが機械の音はすぐ止まったがトントンという音は続き、30分ほどしてようやく小さな音になった。工事はやむを得ずこのプランを実施するなら何故事前に伝えてもらえなかったのか、せめてチェックインの時に伝えるべきです!こんな不快な思いをしたホテルは初めてです。チェックアウトの時にお詫びされたが、笑顔交じりでマニュアル的な言い方のお詫びは余計不快に思いますよ!モントレさんの雰囲気や対応も丁寧で好きだったからこそ、とても残念です。平日チェックアウトの場合はこちら側が事前確認をしたほうがいいと思いました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年12月
- ホテルモントレ京都 2019年12月25日 11:15:10
-
この度はホテルモントレ京都にご宿泊頂きまして誠に有り難うございます。また、工事の件でご迷惑をお掛けし誠に申し訳御座いませんでした。
頂戴致しましたご意見を真摯に受け止めさせて頂き、事前の工事案内を徹底させて頂くと共に、工事の開始時間を全日に渡って遅らせる処置を取らせて頂いております。
謝罪に関しましても、誠意の無い対応を深く反省し、心のこもった応対を行えるようスタッフ一同銘肝させて頂きます。
次回京都市中心部にお越しの折には再度当館をご用命頂けましたら幸甚に存じます。ホテルスタッフ一同、次回のご利用を心よりお待ち申し上げております。
ホテルモントレ京都
宿泊フロント 石垣
- ご利用の宿泊プラン
- 【カップルプラン】恋するふたりの物語 チェックアウト12時でのんびり
- ご利用のお部屋
- 【セミダブル【禁煙】】
食事4
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレ京都 のクチコミ
今までに別のモントレに宿泊しましたが、この京都にはもう二度と宿泊しません。
チェックイン時の対応が非常に悪く、他ホテルと比較する事も失礼で論外です。特別なサービスを受けたいと思いませんがお金を払ってここまで不快な気持ちになるとは思ってもいませんでした。
スタッフ名は記載しませんが、同じ不快な気持ちになった人も多いと思います。
京都の1泊が台無しになりました。
朝食は美味しかっただけに残念です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する