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別府温泉 杉乃井ホテル(オリックスホテルズ&リゾーツ)のクチコミ・お客さまの声
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2回目の杉の井ホテルにて宿泊でしたが苦情が多々あり。チェックインの際に部屋を楽天トラベルでとった2部屋の名前を統一して欲しいとの事(杉の井ホテルの都合)で、せめて宿泊カードの名前だけでも別々にして欲しい旨伝えるができませんの一言の若い受付女性。部屋は違う名前でとっているのになぜできないのか。融通もきかず、全く理解できず。2つ目は、部屋に入ると古びて時計もなく、WiFiは全室可と書いてあるのに全くつながらず。部屋のお風呂も排水口が錆びているのかカビが生えているのか汚なすぎで不快である。CMであれだけお金を使うくらいならば古びた施設の改修にお金をかけてもらいたいものである。3つ目は朝食バイキングの際に朝食券を渡すときに授乳室はどこにあるのか2度聞くのに全く聞く耳を持たず、全員で何名ですかと何度も言う年老いた受付男性。おなかの減った赤ちゃんを何だと思っているのか、最低である。4つ目にチェックアウト前に館内電話で送迎バスは本館から乗れますか?と聞いたが、hana館から乗れますとの事で歩いて10分。結局、バスは本館にも経由しているではないか。フロントの年老いた男性が言っているのがデタラメである。杉の井ホテルという老舗の旅館でありながら、部屋の汚なさ、従業員のレベルの低さ、いいかげんさ、融通のなさで全く残念な宿でした。もう行きたくはありません。
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この度は杉乃井ホテルをご利用いただき、またリピートでのご利用をいただきまして、誠にありがとうございます。接客・サービスにつきましてご不快な思いを抱かせてしまい、大変申し訳ございませんでした。チェックインの際、本来はお客様のご希望の通りご案内するべきところですが、ご希望を汲み取ることができず、こちらの意見とを通す形になってしまった事、重ねてお詫び申し上げます。関係部署に報告の上、お客様のご要望にお応えし臨機応変に対応するよう、スタッフの教育を徹底して参ります。またレストランでのスタッフの対応やロビーでの誤ったご案内などお客様が特にご利用いただく場所にて多大なご迷惑をお掛けし、せっかくのご旅行に水を差す形になってしまい、恥ずかしい限りでございます。さらにWiFiの接続不良や客室の清掃が行き届いていないなど、ご気分を悪くさせてしまう部分が多々ありお詫びの申し上げようもございません。いただきましたご意見を真摯に受けとめ、今後このような事がないようスタッフの再教育を徹底し改善に努めて参ります。この度は誠に申し訳ございませんでした。
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投稿者さんの 別府温泉 杉乃井ホテル(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
2回目の杉の井ホテルにて宿泊でしたが苦情が多々あり。チェックインの際に部屋を楽天トラベルでとった2部屋の名前を統一して欲しいとの事(杉の井ホテルの都合)で、せめて宿泊カードの名前だけでも別々にして欲しい旨伝えるができませんの一言の若い受付女性。部屋は違う名前でとっているのになぜできないのか。融通もきかず、全く理解できず。2つ目は、部屋に入ると古びて時計もなく、WiFiは全室可と書いてあるのに全くつながらず。部屋のお風呂も排水口が錆びているのかカビが生えているのか汚なすぎで不快である。CMであれだけお金を使うくらいならば古びた施設の改修にお金をかけてもらいたいものである。3つ目は朝食バイキングの際に朝食券を渡すときに授乳室はどこにあるのか2度聞くのに全く聞く耳を持たず、全員で何名ですかと何度も言う年老いた受付男性。おなかの減った赤ちゃんを何だと思っているのか、最低である。4つ目にチェックアウト前に館内電話で送迎バスは本館から乗れますか?と聞いたが、hana館から乗れますとの事で歩いて10分。結局、バスは本館にも経由しているではないか。フロントの年老いた男性が言っているのがデタラメである。杉の井ホテルという老舗の旅館でありながら、部屋の汚なさ、従業員のレベルの低さ、いいかげんさ、融通のなさで全く残念な宿でした。もう行きたくはありません。
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この度は杉乃井ホテルをご利用いただき、またリピートでのご利用をいただきまして、誠にありがとうございます。
接客・サービスにつきましてご不快な思いを抱かせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
チェックインの際、本来はお客様のご希望の通りご案内するべきところですが、
ご希望を汲み取ることができず、こちらの意見とを通す形になってしまった事、重ねてお詫び申し上げます。
関係部署に報告の上、お客様のご要望にお応えし臨機応変に対応するよう、スタッフの教育を徹底して参ります。
またレストランでのスタッフの対応やロビーでの誤ったご案内などお客様が特にご利用いただく場所にて多大なご迷惑をお掛けし、せっかくのご旅行に水を差す形になってしまい、恥ずかしい限りでございます。
さらにWiFiの接続不良や客室の清掃が行き届いていないなど、ご気分を悪くさせてしまう部分が多々ありお詫びの申し上げようもございません。
いただきましたご意見を真摯に受けとめ、今後このような事がないようスタッフの再教育を徹底し改善に努めて参ります。この度は誠に申し訳ございませんでした。