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別府温泉 杉乃井ホテル(オリックスホテルズ&リゾーツ)のクチコミ・お客さまの声
部屋1
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
2月3日~1泊での宿泊。まず部屋への案内係の女性の最初の表情がとても不愉快でした。中館宿泊だったため、チェックインを主人に任せ、子供達と浴衣を選んで居た為、コンシェルジュの方が全員揃ったら案内しますと言われたようで、案内の女性に声をかけられたものの主人にはコンシェルジュに全員揃ったので行って良いのかを確認しに行くと案内の女性は、なに?ととても嫌な表情!さらにコンシェルジュの女性と目を見合わせバカみたいと言わんばかりの笑みを浮かべました。部屋の質は良かったのですが、部屋の中央に髪の毛が1本落ちており、捨てましたが、よく見ると露天風呂、ベットと壁の間、脱衣場と様々な場所に髪の毛が落ちており、テーブルの飲み物がこぼれたグラスの後のようなものがついたままでとても不潔に感じ不愉快でした。口コミを見ると、何年も前から清掃について汚いと多くの方が書かれており、その都度もう一度徹底して指導を行って参りますと同じ内容の書き込み。それなりの部屋代を取り、プロであるのならば、きちんと改善した対応をしていただきたいです。主人は旅行業にも従事しており今までたくさんのホテルなどへ宿泊しておりますが、ここまで酷いのは始めてだと言ってました。部屋を変えて頂きましたが、その時に対応して下さった男性はとても丁寧できちんと対応していただきました。チェックアウトの際もその男性はロビーで待っていた主人の所へ駆け寄って、部屋を移動したことに対する謝罪を丁寧にしてくださいました。また食事の時も水槽が見える席がイイと言った子供に対し、空いた後にわざわざ声をかけて移動を提案して下さったり、子供が吐いてしまった際も場所移動から後始末まで数名のスタッフですぐに対応してくださったし、心配してくださったり、着替えまで準備して頂きとても感謝しています。おそらく吐物ということもあり感染のことも考え迅速な対応をされたことでしっかり教育されていると感じました。しかし一部のスタッフのせいで評価が落ちてしまうのはとても残念でした。スタッフ全員ではなく、該当スタッフに対する教育の徹底をしていただきたいです。半日ほどしか過ごさない部屋ですが、衛生面が一番大切なことではないでしょうか?めったに起きないことはきちんとした対応がなされているのに当たり前のことが行われていないのは、適当にただしているとしか思えません。
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この度は杉乃井ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。チェックイン時には、スタッフの対応で大変不愉快な思いを与えてしまい、大変申し訳ございませんでした。接客に従事するものとして恥ずかしい限りでございます。ご意見を社内会議で報告し、今後このような事の無いようスタッフに厳しく指導すると共に、配置換えを検討しております。お部屋につきましても清掃が行き届いておらず、ご不快な思いを抱かせてしまった事、深くお詫び申し上げます。こちらにつきましても話し合いをしまして、責任者がスタッフの監督指導を徹底することが決まりましたので、ご報告申し上げます。お食事の際には、お子様が嘔吐されたとの事、その後体調はいかがでしょうか。快くお過ごしいただいていれば安心でございます。その様な中、お部屋替えの対応をしたスタッフや、バイキング会場のスタッフにお褒めのお言葉をいただいた事、大変嬉しく存じます。スタッフや衛生面の件、ご指摘いただき改善の機会をいただけた事、感謝申し上げます。またの機会を頂戴いただければ幸いでございます。ありがとうございました。
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部屋1
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投稿者さんの 別府温泉 杉乃井ホテル(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
2月3日~1泊での宿泊。まず部屋への案内係の女性の最初の表情がとても不愉快でした。中館宿泊だったため、チェックインを主人に任せ、子供達と浴衣を選んで居た為、コンシェルジュの方が全員揃ったら案内しますと言われたようで、案内の女性に声をかけられたものの主人にはコンシェルジュに全員揃ったので行って良いのかを確認しに行くと案内の女性は、なに?ととても嫌な表情!さらにコンシェルジュの女性と目を見合わせバカみたいと言わんばかりの笑みを浮かべました。部屋の質は良かったのですが、部屋の中央に髪の毛が1本落ちており、捨てましたが、よく見ると露天風呂、ベットと壁の間、脱衣場と様々な場所に髪の毛が落ちており、テーブルの飲み物がこぼれたグラスの後のようなものがついたままでとても不潔に感じ不愉快でした。口コミを見ると、何年も前から清掃について汚いと多くの方が書かれており、その都度もう一度徹底して指導を行って参りますと同じ内容の書き込み。それなりの部屋代を取り、プロであるのならば、きちんと改善した対応をしていただきたいです。主人は旅行業にも従事しており今までたくさんのホテルなどへ宿泊しておりますが、ここまで酷いのは始めてだと言ってました。部屋を変えて頂きましたが、その時に対応して下さった男性はとても丁寧できちんと対応していただきました。チェックアウトの際もその男性はロビーで待っていた主人の所へ駆け寄って、部屋を移動したことに対する謝罪を丁寧にしてくださいました。また食事の時も水槽が見える席がイイと言った子供に対し、空いた後にわざわざ声をかけて移動を提案して下さったり、子供が吐いてしまった際も場所移動から後始末まで数名のスタッフですぐに対応してくださったし、心配してくださったり、着替えまで準備して頂きとても感謝しています。おそらく吐物ということもあり感染のことも考え迅速な対応をされたことでしっかり教育されていると感じました。しかし一部のスタッフのせいで評価が落ちてしまうのはとても残念でした。スタッフ全員ではなく、該当スタッフに対する教育の徹底をしていただきたいです。半日ほどしか過ごさない部屋ですが、衛生面が一番大切なことではないでしょうか?めったに起きないことはきちんとした対応がなされているのに当たり前のことが行われていないのは、適当にただしているとしか思えません。
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この度は杉乃井ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
チェックイン時には、スタッフの対応で大変不愉快な思いを与えてしまい、大変申し訳ございませんでした。
接客に従事するものとして恥ずかしい限りでございます。
ご意見を社内会議で報告し、今後このような事の無いようスタッフに厳しく指導すると共に、配置換えを検討しております。
お部屋につきましても清掃が行き届いておらず、ご不快な思いを抱かせてしまった事、深くお詫び申し上げます。こちらにつきましても話し合いをしまして、責任者がスタッフの監督指導を徹底することが決まりましたので、ご報告申し上げます。
お食事の際には、お子様が嘔吐されたとの事、その後体調はいかがでしょうか。
快くお過ごしいただいていれば安心でございます。
その様な中、お部屋替えの対応をしたスタッフや、バイキング会場のスタッフにお褒めのお言葉をいただいた事、大変嬉しく存じます。
スタッフや衛生面の件、ご指摘いただき改善の機会をいただけた事、感謝申し上げます。
またの機会を頂戴いただければ幸いでございます。
ありがとうございました。