楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
別府温泉 杉乃井ホテル(オリックスホテルズ&リゾーツ)のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ4
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
5名で利用しました。子供の頃から親になった今でもたまに利用させて頂いておりますが、今回の宿泊は大好きなホテルなだけに本当に残念に思う事が多々ありました。まず到着時は駐車場の説明をして下さる方とその後ろに4人程カートを持ったスタッフが待機しておられましたが、誰からも荷物を預かる案内もなくカートを車に近付ける事もなく「まだ荷物乗せられないのかな?」と困惑しながら駐車場からバスに乗り荷物を運びました。入り口まで到着したら他所のお客様は普通に車から荷物をカートに下ろしており…来た早々接客ムラに不安を覚えました。次はレンタルベビーカーのベルトが複雑なもので留め方が分からず。5分程2名に対応して頂きましたがスタッフも把握しておらずでその場はきちんと留める事が出来ず終い。結局客室に戻ってから試行錯誤して使用方法が分かりました。使用方法を把握している人に引き継ぐ事もせず、問題解決しないままはあんまりだと思います。情報共有出来ないなら取扱説明書でもコピーしてレンタルの際必ず渡す様にしてくれた方が親切です。その後も客室ではトイレの蓋に雑に消毒済みの紙が巻かれており、悪い予感がしたので蓋の汚れをペーパーで擦ってみたら簡単に取れました。絶対拭いてない…ペーパーの三角折も凄く雑。清掃具合にゾッとしました。もうこの時点で嫌な事が続き気が滅入りました。食事会場でも5人に対し壁際4人掛けの席に案内され他のお客様の邪魔にならない様にと夫と私の間にベビーチェアをセットされたのですがとても席と席の間隔が狭いので椅子を引くことが出来ず夫は壁とベビーチェアと後ろの椅子に閉じ込められ、とてもお料理と取りに立てる様な状況ではないので席を変えてもらいました。貴重な時間を奪われ満足いかないまま料理提供が終了。回転効率しか考えていない様に思います。以前まで外国人スタッフの対応までも素晴らしいものだったのに今回格段にスタッフの劣化を感じました。もちろん相変わらず素敵な対応をして下さる方も居ましたが、曖昧で愛想も親切心もないその場しのぎの対応が多かったです。施設自体は行く度に目新しいアクティビティで楽しませてもらい、リーズナブルで気軽な旅行が出来るのでまた利用したいです。改善される事を心より願っております。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、杉乃井ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。ご到着時のスタッフの気配りが至っておらず大変ご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。また、ベビーカーの貸出時には知識不足、スタッフ間の連携ができておらずお手を煩わせてしまった事、深くお詫び申し上げます。客室では清掃が至らず、大変ご不快な思いを与えてしまった事、レストラン会場でも最初にご案内したお席の配慮が至っておらずご満足いただけなかった事、大変申し訳ございませんでした。お客様のご意見を各関係部署に報告し、今後はこのような事の無いよう、客室の清掃徹底及び各担当スタッフの指導教育を徹底してまいります。数々のご意見をいただき、改善の機会をいただけた事、深く感謝申し上げます。今後も多くのお客様が快くお過ごしいただけるよう、日々サービスの向上に精進してまいります。変わらぬご愛顧をいただけますと幸いでございます。ありがとうございました。
別府温泉 杉乃井ホテル(オリックスホテルズ&リゾーツ) クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
設備・アメニティ4
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 別府温泉 杉乃井ホテル(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
5名で利用しました。子供の頃から親になった今でもたまに利用させて頂いておりますが、今回の宿泊は大好きなホテルなだけに本当に残念に思う事が多々ありました。まず到着時は駐車場の説明をして下さる方とその後ろに4人程カートを持ったスタッフが待機しておられましたが、誰からも荷物を預かる案内もなくカートを車に近付ける事もなく「まだ荷物乗せられないのかな?」と困惑しながら駐車場からバスに乗り荷物を運びました。入り口まで到着したら他所のお客様は普通に車から荷物をカートに下ろしており…来た早々接客ムラに不安を覚えました。次はレンタルベビーカーのベルトが複雑なもので留め方が分からず。5分程2名に対応して頂きましたがスタッフも把握しておらずでその場はきちんと留める事が出来ず終い。結局客室に戻ってから試行錯誤して使用方法が分かりました。使用方法を把握している人に引き継ぐ事もせず、問題解決しないままはあんまりだと思います。情報共有出来ないなら取扱説明書でもコピーしてレンタルの際必ず渡す様にしてくれた方が親切です。その後も客室ではトイレの蓋に雑に消毒済みの紙が巻かれており、悪い予感がしたので蓋の汚れをペーパーで擦ってみたら簡単に取れました。絶対拭いてない…ペーパーの三角折も凄く雑。清掃具合にゾッとしました。もうこの時点で嫌な事が続き気が滅入りました。食事会場でも5人に対し壁際4人掛けの席に案内され他のお客様の邪魔にならない様にと夫と私の間にベビーチェアをセットされたのですがとても席と席の間隔が狭いので椅子を引くことが出来ず夫は壁とベビーチェアと後ろの椅子に閉じ込められ、とてもお料理と取りに立てる様な状況ではないので席を変えてもらいました。貴重な時間を奪われ満足いかないまま料理提供が終了。回転効率しか考えていない様に思います。以前まで外国人スタッフの対応までも素晴らしいものだったのに今回格段にスタッフの劣化を感じました。もちろん相変わらず素敵な対応をして下さる方も居ましたが、曖昧で愛想も親切心もないその場しのぎの対応が多かったです。施設自体は行く度に目新しいアクティビティで楽しませてもらい、リーズナブルで気軽な旅行が出来るのでまた利用したいです。改善される事を心より願っております。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、杉乃井ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ご到着時のスタッフの気配りが至っておらず大変ご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。また、ベビーカーの貸出時には知識不足、スタッフ間の連携ができておらずお手を煩わせてしまった事、深くお詫び申し上げます。
客室では清掃が至らず、大変ご不快な思いを与えてしまった事、レストラン会場でも最初にご案内したお席の配慮が至っておらずご満足いただけなかった事、大変申し訳ございませんでした。
お客様のご意見を各関係部署に報告し、今後はこのような事の無いよう、客室の清掃徹底及び各担当スタッフの指導教育を徹底してまいります。数々のご意見をいただき、改善の機会をいただけた事、深く感謝申し上げます。
今後も多くのお客様が快くお過ごしいただけるよう、日々サービスの向上に精進してまいります。
変わらぬご愛顧をいただけますと幸いでございます。ありがとうございました。