楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
別府温泉 杉乃井ホテル(オリックスホテルズ&リゾーツ)のクチコミ・お客さまの声
サービス4
初めての別府温泉で一番有名なホテルと聞いて宿泊しました。《良かった点》・部屋が広く綺麗だった・各施設にて従業員さんの配置が良く行き届いていた(棚湯では温度をしっかり管理している方が常駐されているようだった)《悪かった点》・とにかくレストランのバイキングが酷すぎるチェックイン時に19時~20時まで混雑すると言われたので、17時30分に行ったら、既に8組待ち、改めて19時30分に行ったらすぐに座れた。朝食も8時30分に行ったら15分待ち。制限時間があるバイキングで客を待たせるのはあり得ない。夕食のバイキングの種類(特にフルーツと寿司)が少ない、大分別府の名産や料理が全くない。どこでもあるようなバイキングメニュー。食べ物の場所が離れた場所にあり、どこに何があるか分からない。(唐揚げ、焼きそば、たこ焼きは端にあった為、最後に気がついた)ステーキは『ハーフサイズが出来る』と書いてあり、注文したら1枚サイズを切れば良いのに、カットせずに待たされた。(子供やお年寄りなど1枚食べれない人を考えて普通細かくカットして置いておくのが常識)通路は狭いし、トレー置き場にお皿がなく食べ物が取れない。行列に並ばないといけない。子供やお年寄り向けのカートが少ない。とにかく人が多すぎて落ち着いて食べれない。杉の井ホテルは約3,000人泊まれると聞いたが、明らかにレストランと大浴場のキャパが足りない。許容範囲超えすぎて、レストランや大浴場は3密状態。コロナ対策以前の大問題。以前から他の方の口コミで指摘があっても改善する気がないと思う。この日は日曜日宿泊で半分の約1500人ぐらいみたいでしたがそれでも酷い混雑。繁忙期は絶対行くべきではないと思う。従業員さんでカバーしているみたいだが、客室を増やすスペースがあるならレストランや大浴場を増やすべき。今まで全国各地のバイキングがある温泉ホテルに泊まったが、ここまで酷いホテルはなかった。オーナーや総支配人は北海道や長野県などの温泉ホテルに視察に行かれた方が良い。また別府には是非来たいが、別府温泉感がないこのホテルには2度と泊まらない。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は杉乃井ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。お食事時間のご案内やお料理内容につきまして、大変残念な思いを抱かせてしまった事、深くお詫び申し上げます。また、食器等の配置、カートにつきましてもご意見いただきありがとうございました。また、お風呂やレストランをご利用の際はご利用のお客様が多く、混雑でご不快な思いを与えてしまい、誠に申し訳ございませんでした。いただきましたご意見を参考にさせていただき、今後のサービスの改善に努めてまいります。一方でお部屋やスタッフにお褒めのお言葉をいただき、嬉しい限りでございます。お越しになるお客様にご安心してお過ごしいただけるよう今後も精進してまいります。 何卒ご容赦いただき再び当ホテルをご利用いただく機会を頂戴出来ましたら幸いでございます。ありがとうございました。
別府温泉 杉乃井ホテル(オリックスホテルズ&リゾーツ) クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
サービス4
投稿者さんの 別府温泉 杉乃井ホテル(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
初めての別府温泉で一番有名なホテルと聞いて宿泊しました。
《良かった点》
・部屋が広く綺麗だった
・各施設にて従業員さんの配置が良く行き届いていた
(棚湯では温度をしっかり管理している方が常駐されているようだった)
《悪かった点》
・とにかくレストランのバイキングが酷すぎる
チェックイン時に19時~20時まで混雑すると言われたので、17時30分に行ったら、
既に8組待ち、改めて19時30分に行ったらすぐに座れた。
朝食も8時30分に行ったら15分待ち。
制限時間があるバイキングで客を待たせるのはあり得ない。
夕食のバイキングの種類(特にフルーツと寿司)が少ない、大分別府の名産や料理が全くない。
どこでもあるようなバイキングメニュー。
食べ物の場所が離れた場所にあり、どこに何があるか分からない。
(唐揚げ、焼きそば、たこ焼きは端にあった為、最後に気がついた)
ステーキは『ハーフサイズが出来る』と書いてあり、注文したら
1枚サイズを切れば良いのに、カットせずに待たされた。
(子供やお年寄りなど1枚食べれない人を考えて普通細かくカットして置いておくのが常識)
通路は狭いし、トレー置き場にお皿がなく食べ物が取れない。
行列に並ばないといけない。
子供やお年寄り向けのカートが少ない。
とにかく人が多すぎて落ち着いて食べれない。
杉の井ホテルは約3,000人泊まれると聞いたが、
明らかにレストランと大浴場のキャパが足りない。
許容範囲超えすぎて、レストランや大浴場は3密状態。
コロナ対策以前の大問題。
以前から他の方の口コミで指摘があっても改善する気がないと思う。
この日は日曜日宿泊で半分の約1500人ぐらいみたいでしたが
それでも酷い混雑。
繁忙期は絶対行くべきではないと思う。
従業員さんでカバーしているみたいだが、客室を増やすスペースがあるなら
レストランや大浴場を増やすべき。
今まで全国各地のバイキングがある温泉ホテルに泊まったが、ここまで酷いホテルはなかった。
オーナーや総支配人は北海道や長野県などの温泉ホテルに視察に行かれた方が良い。
また別府には是非来たいが、別府温泉感がないこのホテルには
2度と泊まらない。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は杉乃井ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。お食事時間のご案内やお料理内容につきまして、大変残念な思いを抱かせてしまった事、深くお詫び申し上げます。また、食器等の配置、カートにつきましてもご意見いただきありがとうございました。また、お風呂やレストランをご利用の際はご利用のお客様が多く、混雑でご不快な思いを与えてしまい、誠に申し訳ございませんでした。いただきましたご意見を参考にさせていただき、今後のサービスの改善に努めてまいります。一方でお部屋やスタッフにお褒めのお言葉をいただき、嬉しい限りでございます。お越しになるお客様にご安心してお過ごしいただけるよう今後も精進してまいります。 何卒ご容赦いただき再び当ホテルをご利用いただく機会を頂戴出来ましたら幸いでございます。ありがとうございました。