楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
別府温泉 杉乃井ホテル(オリックスホテルズ&リゾーツ)のクチコミ・お客さまの声
総合2
1/19から2泊3日で両親と私の家族で宿泊しました。私が子供の頃から行っている思い出の場所。また、私が結婚し子供が生まれて10数年前から年1、2回宿泊する位大好きな場所です。コロナが蔓延してから来る機会が減り、本館が閉館してから初めて来させていただきました。今回は虹館、宙館を利用。本館がある頃の杉の井さんは昔ながらの趣もありながら、新しいものを取り入れてるところが好きでした。スタッフさんも素晴らしい接客で気配りや困り事の対応などに真摯に向き合ってくれていたように思います。今回の虹館では観光をするためのチケットについて伺ったところ、「取り扱いがない」とのことだけでした。どうしたら良いか相談したところ、「ウチでは」と困った感じだったので、「もう良いです」とこちらからお断りさせていただきました。以前ならお客様目線でこちらが申し訳なさを感じるくらい対応いただいていたので、今回の件は大変残念に感じました。また、宙館にはあるのに虹館には汚れた服を入れる袋も無く、私が気付かなかっただけかもしれませんが、こちらもつけてもらいたかったです。虹館のロフト付きの部屋では、ベットも自分で作り、マットの硬さも凄く硬く寝にくかったです。新しい虹館を凄く楽しみにしていただけに、ビジネスホテル感やスタッフの対応もカジュアルホテルな感じで少し寂しく感じました。宙館の方は虹館に比べればまだ良いですが、アメニティコーナーに群がる人達を見て、なんだか気が滅入りました。食事については、虹館では少し物足りなさがありましたが、宙館では今までと同等またはそれ以上に様々な料理があり、こちらは満足しました。それ以外はラグジュアリーというより、カジュアルホテルといったような部屋の造りで洗面所に椅子もなく、装飾等は良いものかもしれませんが、お客に対しての親切心が薄れたように感じました。これはあくまでも個人的な感想として受け取ってもらえたら。改善をお願いする部分として、全てにおいて対応出来兼ねるのだろうと承知していますので、1つだけお願いが出来るのであれば、各館のスタッフの接客については統一した教育をお願いし、以前のような接客が素敵なスタッフさんが増えることを望みます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日は杉乃井ホテルにご宿泊くださいまして、誠にありがとうございます。また、お忙しい中クチコミをご投稿いただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。折角リピートしてご利用いただいておりますのに、今回は至らない点が多々あり申し訳ございませんでした。この場をお借りして深くお詫び申し上げます。頂戴いたしましたご指摘はリピーター様からの忌憚のないご意見として真摯に受け止め、お客様満足度の回復に努めてまいります。この度は貴重なご意見をありがとうございました。
別府温泉 杉乃井ホテル(オリックスホテルズ&リゾーツ) クチコミ一覧へ
別府温泉 杉乃井ホテル(オリックスホテルズ&リゾーツ)(大分県)
2.0
投稿日:2024-01-23 13:49:46
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
yoyosp223さんの 別府温泉 杉乃井ホテル(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
1/19から2泊3日で両親と私の家族で宿泊しました。私が子供の頃から行っている思い出の場所。
また、私が結婚し子供が生まれて10数年前から年1、2回宿泊する位大好きな場所です。コロナが蔓延してから来る機会が減り、本館が閉館してから初めて来させていただきました。
今回は虹館、宙館を利用。
本館がある頃の杉の井さんは昔ながらの趣もありながら、新しいものを取り入れてるところが好きでした。スタッフさんも素晴らしい接客で気配りや困り事の対応などに真摯に向き合ってくれていたように思います。
今回の虹館では観光をするためのチケットについて伺ったところ、「取り扱いがない」とのことだけでした。どうしたら良いか相談したところ、「ウチでは」と困った感じだったので、「もう良いです」とこちらからお断りさせていただきました。
以前ならお客様目線でこちらが申し訳なさを感じるくらい対応いただいていたので、今回の件は大変残念に感じました。
また、宙館にはあるのに虹館には汚れた服を入れる袋も無く、私が気付かなかっただけかもしれませんが、こちらもつけてもらいたかったです。
虹館のロフト付きの部屋では、ベットも自分で作り、マットの硬さも凄く硬く寝にくかったです。
新しい虹館を凄く楽しみにしていただけに、ビジネスホテル感やスタッフの対応もカジュアルホテルな感じで少し寂しく感じました。
宙館の方は虹館に比べればまだ良いですが、アメニティコーナーに群がる人達を見て、なんだか気が滅入りました。
食事については、虹館では少し物足りなさがありましたが、宙館では今までと同等またはそれ以上に様々な料理があり、こちらは満足しました。
それ以外はラグジュアリーというより、カジュアルホテルといったような部屋の造りで洗面所に椅子もなく、装飾等は良いものかもしれませんが、お客に対しての親切心が薄れたように感じました。これはあくまでも個人的な感想として受け取ってもらえたら。
改善をお願いする部分として、全てにおいて対応出来兼ねるのだろうと承知していますので、1つだけお願いが出来るのであれば、各館のスタッフの接客については統一した教育をお願いし、以前のような接客が素敵なスタッフさんが増えることを望みます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日は杉乃井ホテルにご宿泊くださいまして、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中クチコミをご投稿いただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
折角リピートしてご利用いただいておりますのに、今回は至らない点が多々あり申し訳ございませんでした。
この場をお借りして深くお詫び申し上げます。
頂戴いたしましたご指摘はリピーター様からの忌憚のないご意見として真摯に受け止め、お客様満足度の回復に努めてまいります。
この度は貴重なご意見をありがとうございました。