楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
別府温泉 杉乃井ホテル(オリックスホテルズ&リゾーツ)のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ4
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
グレースフロアで、ツイン34000円の部屋に泊まりました。部屋が寝れないくらい暑く、フロントに電話すると、「冷暖房はきかない。生ぬるい送風のみで、夜は涼しくなる」との事でした。仕方なく風呂のドアを開けましたが、網戸も無い。窓も少ししか開かないし網戸も無い。今度は蚊が入ってきて夫婦で蚊の退治。部屋は暗いし壁は黒いので蚊を見つけれない。夜中の0時にフロントに、殺虫剤を借りに行きました。ロビーはクーラー、ガンガンに効いていました。部屋は切っておいて・・・。殺虫剤は「ゴキブリ用しかない」と言われ、電気アースマットを借りました。又、蚊に刺され朝まで寝れませんでした。夫婦での記念旅行が台無しになりました。空調効かない密閉された部屋は、地獄でした。従業員の方は、ためしに部屋に泊まってみたらどうでしょうか?私の書いた苦情は支配人に届いたでしょうか?
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、杉乃井ホテルをご利用いだだき誠に有り難うございました。先ずは、夜のお部屋の温度が暑くお客様に不快な思いを与えてしまい、大変申し訳ございませんでした。お客様よりいただきました貴重なご意見は、社内各部署に報告し、改善に努めております。恐縮ではございますが、今回の状況をご説明させていただく機会をいただけましたら、貴宿は大型施設の為、冷房や暖房が集中管理となっており、お客様のご宿泊日は丁度冷房を止め、暖房開始するための法廷検査の間でございました(数日必要)。その為一度とめてしまうと直ぐに冷房を再稼動させることが出来なくなり、通年でございましたら、冷房を止め、送風として使用いたしますと涼しい風が出る状態でございましたが、今年は日中の気温が高かった為、送風の風が一時的に温かくなってしまいました。現在は送風は使わないように改善させて頂きました。又、ロビーにはエレベーターの前に1つだけ集中管理ではない別の冷房がございました。 今後この様な事のないよう、状況の確認改善に努め、お客様に真にご満足いただけるホテルになれるよう精進いたします。お客様には大変不快なおもいをさせてしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。
別府温泉 杉乃井ホテル(オリックスホテルズ&リゾーツ) クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
設備・アメニティ4
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 別府温泉 杉乃井ホテル(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
グレースフロアで、ツイン34000円の部屋に泊まりました。
部屋が寝れないくらい暑く、フロントに電話すると、「冷暖房はきかない。生ぬるい送風のみで、夜は涼しくなる」との事でした。
仕方なく風呂のドアを開けましたが、網戸も無い。窓も少ししか開かないし網戸も無い。
今度は蚊が入ってきて夫婦で蚊の退治。部屋は暗いし壁は黒いので蚊を見つけれない。
夜中の0時にフロントに、殺虫剤を借りに行きました。
ロビーはクーラー、ガンガンに効いていました。部屋は切っておいて・・・。
殺虫剤は「ゴキブリ用しかない」と言われ、電気アースマットを借りました。
又、蚊に刺され朝まで寝れませんでした。
夫婦での記念旅行が台無しになりました。
空調効かない密閉された部屋は、地獄でした。
従業員の方は、ためしに部屋に泊まってみたらどうでしょうか?
私の書いた苦情は支配人に届いたでしょうか?
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、杉乃井ホテルをご利用いだだき誠に有り難うございました。
先ずは、夜のお部屋の温度が暑くお客様に不快な思いを与えてしまい、大変申し訳ございませんでした。
お客様よりいただきました貴重なご意見は、社内各部署に報告し、改善に努めております。
恐縮ではございますが、今回の状況をご説明させていただく機会をいただけましたら、貴宿は大型施設の為、冷房や暖房が集中管理となっており、お客様のご宿泊日は丁度冷房を止め、暖房開始するための法廷検査の間でございました(数日必要)。
その為一度とめてしまうと直ぐに冷房を再稼動させることが出来なくなり、通年でございましたら、冷房を止め、送風として使用いたしますと涼しい風が出る状態でございましたが、今年は日中の気温が高かった為、送風の風が一時的に温かくなってしまいました。現在は送風は使わないように改善させて頂きました。又、ロビーにはエレベーターの前に1つだけ集中管理ではない別の冷房がございました。
今後この様な事のないよう、状況の確認改善に努め、お客様に真にご満足いただけるホテルになれるよう精進いたします。
お客様には大変不快なおもいをさせてしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。