部屋1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 別府温泉 杉乃井ホテル(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2016年02月28日 16:12:14
-
2回目の杉の井ホテルにて宿泊でしたが苦情が多々あり。チェックインの際に部屋を楽天トラベルでとった2部屋の名前を統一して欲しいとの事(杉の井ホテルの都合)で、せめて宿泊カードの名前だけでも別々にして欲しい旨伝えるができませんの一言の若い受付女性。部屋は違う名前でとっているのになぜできないのか。融通もきかず、全く理解できず。2つ目は、部屋に入ると古びて時計もなく、WiFiは全室可と書いてあるのに全くつながらず。部屋のお風呂も排水口が錆びているのかカビが生えているのか汚なすぎで不快である。CMであれだけお金を使うくらいならば古びた施設の改修にお金をかけてもらいたいものである。3つ目は朝食バイキングの際に朝食券を渡すときに授乳室はどこにあるのか2度聞くのに全く聞く耳を持たず、全員で何名ですかと何度も言う年老いた受付男性。おなかの減った赤ちゃんを何だと思っているのか、最低である。4つ目にチェックアウト前に館内電話で送迎バスは本館から乗れますか?と聞いたが、hana館から乗れますとの事で歩いて10分。結局、バスは本館にも経由しているではないか。フロントの年老いた男性が言っているのがデタラメである。杉の井ホテルという老舗の旅館でありながら、部屋の汚なさ、従業員のレベルの低さ、いいかげんさ、融通のなさで全く残念な宿でした。もう行きたくはありません。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年02月
- 別府温泉 杉乃井ホテル(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2016年03月03日 12:46:49
-
この度は杉乃井ホテルをご利用いただき、またリピートでのご利用をいただきまして、誠にありがとうございます。
接客・サービスにつきましてご不快な思いを抱かせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
チェックインの際、本来はお客様のご希望の通りご案内するべきところですが、
ご希望を汲み取ることができず、こちらの意見とを通す形になってしまった事、重ねてお詫び申し上げます。
関係部署に報告の上、お客様のご要望にお応えし臨機応変に対応するよう、スタッフの教育を徹底して参ります。
またレストランでのスタッフの対応やロビーでの誤ったご案内などお客様が特にご利用いただく場所にて多大なご迷惑をお掛けし、せっかくのご旅行に水を差す形になってしまい、恥ずかしい限りでございます。
さらにWiFiの接続不良や客室の清掃が行き届いていないなど、ご気分を悪くさせてしまう部分が多々ありお詫びの申し上げようもございません。
いただきましたご意見を真摯に受けとめ、今後このような事がないようスタッフの再教育を徹底し改善に努めて参ります。この度は誠に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 本館☆日~金☆プラン♪ (~2016年3/18) (A110)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】本館和洋室(海側)】
部屋1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 別府温泉 杉乃井ホテル(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2016年02月05日 11:40:34
-
1月23日の大雪の日に宿泊しました。部屋からイルミネーションが見えるという条件をこの楽天トラベルでみて予約しました。昼過ぎにチェックインしたので、気付かなかったのですが、夜になってもイルミネーションは見えず、翌朝フロントに確認すると、「人気の海側の部屋へ変更してます」と当たり前のように言われました。
私はチェックインの時にそんな話は聞いていないし、その日は大雪だったのでで、海も全く見えず、海側のせいか逆に寒くて寒くて、もし先に聞いていたら、絶対に了承しません。子供もイルミネーションを楽しみにしていたので、残念でたまりません。
フロントへ伝えても、「すみません」のみで、なぜこのようになったか、誰の判断で、断りも入れずに部屋を変えたことなど詳しい説明もなく、チェックアウトでカギを返す時も、何も謝罪はありませんでした。
そちらの勝手な判断で部屋を変えて、真面目に支払ってるのが馬鹿らしいですね。本当に誠意があるのなら、再度謝罪と、経緯の説明をして欲しいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年01月
- 別府温泉 杉乃井ホテル(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2016年02月07日 12:55:18
-
この度は、杉乃井ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。お部屋のご提供に関しまして、きちんとしたご説明、お詫びができず大変申し訳ございませんでした。今回の件につきましては、私共のスタッフがチェックインの際に、お部屋のグレードアップのご案内を怠ってしまった事が原因でございます。お客様のお申し込みの内容が変わりますので、お手続きの際にご了承いただくことが必要でございました。お客様の様にイルミネーションをお楽しみになりたい方も多くいらっしゃいます。お部屋のご説明がしっかりできていれば防ぐことできましたし、何よりおしつけのサービスになってしまいました事、お許しくださいませ。今後この様な事のないように、スタッフ一同、さらに努めてまいります。誠に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- ≪事前カード決済限定≫HANA館♪2食バイキングプラン (~2016/3/31) (K30)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】【HANA館和洋室】マウンテンビュー44平米】
部屋1
8人中8人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 別府温泉 杉乃井ホテル(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2015年10月13日 11:21:21
-
シーダフロアに2度目の宿泊。前回は山側でしたがよかったので、お祝いでもあり、少し高級な部屋をと思い、シーダフロアの海側指定で予約したのですが、これが大失敗。上階からこれまでの生活味わったことがないような足音や振動が。。私も普段は安いビジネスホテルに泊まりますし、若い頃は安アパートにも住んでいました。いわゆる訳ありプランもよく利用します。しかし、この部屋は、そんな比ではなく、こわくなるくらいの騒音、振動が。お聞きしたところでは、どうも上階は家族風呂らしいとのことでしたが、逆に特定のお客さんでもないことから、注意のしようもなく、また常に発生し続けるということで。家族風呂は12時までらしいので、12時以降は静かになりましたが。きっと建物の構造的な問題かと。部屋番号は敢えて記しませんが、シーダフロアを予約する方は、少なくとも上階が家族風呂でないところを指定するのが絶対必須と思います。これはさすがにありえません。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年10月
- 別府温泉 杉乃井ホテル(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2015年10月15日 19:42:41
-
いつも杉乃井ホテルをご利用いただきありがとうございます。
この度はお部屋の騒音の為お客様に多大なご迷惑をお掛けしましたこと誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
この度初めてのご指摘をいただきまして、弊社でも確認させていただきましたところ、やはり家族風呂からの音が響くお部屋がございました。
現在、解決方法を検討し、少しでも早く解決できる様取り組んでおります。
この度はお客様の貴重なご意見を頂き誠にありがとうございます。
今後もこれに懲りること無くご利用頂けますと幸いでございます。
お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【サマーセール】最大9%OFF ワンランク上のお部屋シーダフロア♪もちろん2食付☆(R25)
- ご利用のお部屋
- 【【シーダフロア】海側◆モダンタイプ◆半露天風呂付 【禁煙】】
部屋1
hanamizuki8246さんの 別府温泉 杉乃井ホテル(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- hanamizuki8246さん [60代/男性] 2014年12月04日 18:39:48
-
12月3日に夫婦、息子で利用しました。バイキング料理、棚湯は、満足しましたが、隣の部屋の会話が、
壁越しに聞こえてくるので、眠れず、2回も注意してもらい1時過ぎまで、眠れなかった。大きな声を出している
訳ではないのにこんなにうるさいなんて、楽しい思いは怒りに変わりました。壁の防音性なし
別府温泉を代表する杉乃井ホテルはこんなものかか? 安すい料金プランなので、こんなものかたと怒りと寝不足
で帰りました。 チェックアウト時フロントの係の女性は、謝ってくれたので、よかったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年12月
- 別府温泉 杉乃井ホテル(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2014年12月05日 16:41:03
-
この度は杉乃井ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
お食事、棚湯につきまして、ご満足していただけたとの事、嬉しい次第でございます。
しかしながら、お部屋ではお寛ぎいただけなかったご様子、ご不快な思いを与えてしまい、申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
お客様の貴重なご意見を真摯に受け止め、改善に努めてまいる所存でございます。
この度はお忙しい中ご投稿いただきまして、誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 期間限定!拍手☆パチパチプラン! 8,800円(税別)~♪(I11)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】本館和洋室(山側)】
部屋1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 別府温泉 杉乃井ホテル(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2014年11月23日 14:28:18
-
最悪でした!!
有名なホテルだったから、期待していたけど、、、
部屋のコンセントが急にぶっとび、テレビはつかない、空気清浄機も壊れ、修理に業者はくるわで、ぜんぜんくつろげませんでした。
スタッフの方も、何回も部屋にきてくれたけど、最後の説明はナシでした。
おかげで泊まっている間、テレビもみれず、代わりの空気清浄機もこないし、コンセントは使い物にならないし!!
チェックアウトのときも、昨日のことなんかなにも知りませんといったかんじで、こちらから言っても『はい。すみません。』と。
3家族で泊まりにいってたので、部屋の鍵を三つ渡してチェックアウトしたけど、なぜか、入湯税は一部屋分の請求。
これで終わりですか?!と聞いても【?】な表情の受付の人。あれはあんまりでしょう。
ほんとに、最低のサービス、最低の施設だと思います。ガッカリです。
部屋のコンセントくらい、又引きとかケチなことせず、きちんと付けてください!!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年11月
- 別府温泉 杉乃井ホテル(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2014年11月28日 09:48:43
-
この度は、当ホテルにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
ご滞在中は、電気系統のトラブルがございまして、
大変ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
精算時にも不手際があり、謝罪の言葉もお掛け出来ず、
また、特にホテルの顔と言われるフロントスタッフの心ない対応により、
ご不快な思いとご迷惑をおかけしました事、衷心よりお詫び申し上げます。
サービス業に従事し、ホテルで働く者として、
基本であるおもてなしの心に欠けていたと言わざるをえません。
お客様のご意見を真摯に受け止め、お客様の立場に立った接客、
サービスを提供出来ますよう指導してまいりますので、
何卒ご寛容頂き、引き続き杉乃井ホテルをお引き立て賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
お忙しい中ご投稿頂き誠にありがとうございました。
ご指摘頂きましたご意見は、私どもにとりまして貴重でありサービス向上の糧でございます。
全てのお客様にご満足頂けるホテルとなるよう、今後の課題とさせていただきます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【クーポン祭開催中!】本館★改装客室★日~金プラン♪9/29~12/21 (A76)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】本館和洋室(山側)】
部屋1
ぷぅたんまんさんの 別府温泉 杉乃井ホテル(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- ぷぅたんまんさん [30代/男性] 2014年05月19日 18:03:15
-
写真で見るより、結構内装が古かった。数年前に長崎のみかどホテル新館に行っていたので、写真で見る限りそれに近いものと思っていたが、やはり写真通りではなかった。
料理も、バイキングでメニューがなくなってからの補充がやたらと遅かった。利用者に対する食事の場所も少ない為、時間帯をずらしたがかなり待たされた。通常の予約で来ている指定席の人等の方がストレスなく食べれたかも。
風呂もそこまで充実していなかった。
イルミネーションはよかったと思う。
改装新館からHana館の間の中館?辺りから外のイルミネーションを見ていたが、まぁ内窓が汚れていた。
部屋も和室の電気のスイッチが分かりにくかった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年05月
- 別府温泉 杉乃井ホテル(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2014年05月20日 19:22:33
-
この度は、杉乃井ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ご滞在中は、お部屋や、バイキング会場でのサービスや対応、お風呂や館内の清掃とお客様のご期待にお応えすることができず、ご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ございませんでした。
また、数々のご意見をいただきありがとうございます。
お客様のご意見を関係部署に報告し、今一度、スタッフの意識向上、サービスの改善に努めてまいります。
そのような中、イルミネーションはお楽しみいただけたご様子が伺え、何よりでございます。
今後も、多くのお客様に快適にお過ごしいただけるよう、精進してまいります。
ご愛顧をいただければ幸いでございます。ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 本館★改装客室★ GW☆ずらしてお得にホテル泊♪4/30・5/1限定! (I67)
- ご利用のお部屋
- 【★改装客室★【禁煙】本館和洋室(海側)】
部屋1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 別府温泉 杉乃井ホテル(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2011年10月14日 21:02:14
-
グレースフロアで、ツイン34000円の部屋に泊まりました。
部屋が寝れないくらい暑く、フロントに電話すると、「冷暖房はきかない。生ぬるい送風のみで、夜は涼しくなる」との事でした。
仕方なく風呂のドアを開けましたが、網戸も無い。窓も少ししか開かないし網戸も無い。
今度は蚊が入ってきて夫婦で蚊の退治。部屋は暗いし壁は黒いので蚊を見つけれない。
夜中の0時にフロントに、殺虫剤を借りに行きました。
ロビーはクーラー、ガンガンに効いていました。部屋は切っておいて・・・。
殺虫剤は「ゴキブリ用しかない」と言われ、電気アースマットを借りました。
又、蚊に刺され朝まで寝れませんでした。
夫婦での記念旅行が台無しになりました。
空調効かない密閉された部屋は、地獄でした。
従業員の方は、ためしに部屋に泊まってみたらどうでしょうか?
私の書いた苦情は支配人に届いたでしょうか?- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年10月
- 別府温泉 杉乃井ホテル(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2011年10月16日 15:31:14
-
この度は、杉乃井ホテルをご利用いだだき誠に有り難うございました。
先ずは、夜のお部屋の温度が暑くお客様に不快な思いを与えてしまい、大変申し訳ございませんでした。
お客様よりいただきました貴重なご意見は、社内各部署に報告し、改善に努めております。
恐縮ではございますが、今回の状況をご説明させていただく機会をいただけましたら、貴宿は大型施設の為、冷房や暖房が集中管理となっており、お客様のご宿泊日は丁度冷房を止め、暖房開始するための法廷検査の間でございました(数日必要)。
その為一度とめてしまうと直ぐに冷房を再稼動させることが出来なくなり、通年でございましたら、冷房を止め、送風として使用いたしますと涼しい風が出る状態でございましたが、今年は日中の気温が高かった為、送風の風が一時的に温かくなってしまいました。現在は送風は使わないように改善させて頂きました。又、ロビーにはエレベーターの前に1つだけ集中管理ではない別の冷房がございました。
今後この様な事のないよう、状況の確認改善に努め、お客様に真にご満足いただけるホテルになれるよう精進いたします。
お客様には大変不快なおもいをさせてしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【2名様】海側★上質のお部屋でプチリッチ♪
- ご利用のお部屋
- 【2名【グレースフロア】夜景&オーシャンビュー(洋室)◆禁煙◆】
部屋1
5人中5人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 別府温泉 杉乃井ホテル(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2011年02月14日 00:35:46
-
はっきり言って、途中まで最高で途中から最悪でした。
最高だったのは、アクアガーデンと棚湯です。1歳3歳6歳の子供たちが
みんな満足していました。
最悪に変わったのは、夕食が始まりでした。夕食はちょっとがっかりです。
理由は1年前本館に泊まったときの夕食会場の方が品数が多かったように感じるから。
それに、子連れのお客さんばかりなのに、ジュースや牛乳などの飲み物が別料金なんて!
朝食もかなり遠くに移動だし、こちらも品数は多いとは言えないし、本館より高い料金を
とっているのになぜ? です。
そして、本当に頭にきたのは部屋!!
この日は、確かに風が強かったです。でも限度があるでしょ!!
何の話かというと、夜部屋の窓がものすごい音を出すのです。全く寝れないくらいの
大音量が!!
前述の通り風が強かったのですが、風が窓をたたく音なら我慢もできます。
違うのです!!すきま風の音でしょうか? まるでケトルでお湯を沸かした時の
ピーッ!!ていう音です。
ここまでになる前に、補修することもできたでしょう!!
これを読んだ人は、「たかがすきま風くらい」と思うかもしれませんが
程度の問題なのです。
ゆっくりくつろぐつもりで、高い料金を払ってやってきたのに
一晩中枕元から「ピーッ!!」ですよ。
補修していただかなければ、二度と行く気になりません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年02月
- 別府温泉 杉乃井ホテル(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2011年02月14日 16:15:30
-
このたびは、杉乃井ホテルをご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
夕食バイキングがご期待に沿えず、申し訳ありませんでした。ご宿泊のお客様がとくに多いときは、混雑解消のために、別会場をご用意することがあるのですが、メニュー内容はどの会場も同じです。品数も減らしてはいないのですが、少なく感じられてしまったこと、問題点として反省し、メニュー数、内容、ジュースや牛乳の件も含め、改良を検討していきたいと思います。
お部屋の音に関しても、大変申し訳ありませんでした。おそらくどこかに隙間があり、それが強風で笛のような状態になってしまったのだと推測します。お部屋を確認し、改善したいと思います。
本当に申し訳ありませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 2010年下期☆バイキングプラン
- ご利用のお部屋
- 【【HANA館 和洋室】マウンテンビュー・44~56平米】
部屋1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ちゃたらー1205さんの 別府温泉 杉乃井ホテル(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- ちゃたらー1205さん [40代/女性] 2010年09月17日 10:29:05
-
杉の井ホテル本館ということで予約していたにもかかわらず、当日宿に着くと、
「人数の都合でHANA館になりました」
せっかく本館の玄関まで来たのに、またバスに乗せられHANA館に移動させられました。
HANA館のフロントでは何の説明もなく、ルームキーと食事券が渡されただけ。荷物も、自分たちでカートに乗せて運びました。
受取った食事券を見ると、夕食・朝食の会場は本館の地下。
HANA館自体には大浴場がなく、お風呂に入るにも食事をするにもエレベーターを乗り継ぎ、長々と歩くことになり、一緒に旅行した70才の母は大変辛そうでした。
おまけにHANA館はビジネスホテル以下のチープさで、ドアを閉めても隙間があり、廊下の声がそのまま聞こえてきます。
中国人か韓国人の女性の大きな声が夜中何度も聞こえて、母親は落ち着かないと結局眠れなかったそうです。
安いプランを選んでしまった私がいけないのですが(予約時はよく名をきくホテルなので安心しておりました)、数十年ぶりの母子二人の旅行の思い出が散々でした。
本当に残念です。
これはオマケですが、夕食時バイキング会場で、有料(500円)の蟹を何度もすすめられたのも、あまり良い気持ちがしませんでした。改善されると良いと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年09月
- 別府温泉 杉乃井ホテル(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2010年10月12日 12:19:01
-
この度は、杉乃井ホテルをご利用くださり、誠にありがとうございました。
今回、ホテルの空室状況により、新館のHANA館へお部屋替えさせていただきましたが、逆にご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。フロントでの対応、お部屋へのご案内も不十分で、ご利用いただいたお部屋やご夕食時にも問題があったとの事、重ねてお詫び申し上げます。
お客様から頂きましたご意見を真摯に受け止め、より一層スタッフの教育を徹底して参ります。
これからも、サービス向上に努力してまいりますので、引き続き、ご贔屓の程、よろしくお願い申し上げます。ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- ラストサマースペシャル☆
- ご利用のお部屋
- 【【本館 洋室】マウンテンビュー・26平米】
部屋1
7人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 別府温泉 杉乃井ホテル(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2009年12月15日 05:18:33
-
韓国の方々の多さにおどろいた
【ご利用の宿泊プラン】
秋と冬のバイキングレストラン「Seeds」プラン【秋得】
【HANA館 和洋室】マウンテンビュー・44~56平米- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2009年11月
- 別府温泉 杉乃井ホテル(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2010年01月20日 16:08:50
-
この度は杉乃井ホテルをご利用いただきまして、
誠にありがとうございました。
当ホテルは海外のお客様にも多くご利用頂いております為、
びっくりされたかもしれません。
当ホテルでのホテルステイはご満喫いただけましたでしょうか^^?
今後もお得なプランをご準備させていただきますので、
またのご利用を心よりお待ちいたしております。
ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 秋と冬のバイキングレストラン「Seeds」プラン【秋得】
- ご利用のお部屋
- 【【HANA館 和洋室】マウンテンビュー・44~56平米】
部屋1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 別府温泉 杉乃井ホテル(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
4月3日に宿泊しました。女性側の棚湯に排泄物が浮いていたり、風呂で飛び込む子供がいたり、隣の部屋がうるさくて眠れないなど客のマナーが最悪でした。食事についても、宿泊者が指定時間に会場に行ったのに長時間待たされたり、料理を取りに行ってもさらに待たされたり、ありえないサービスでした。浴衣も古く色落ちしており、それでいてあの料金とは…
せっかく親を招待して楽しんで貰おうと思ったのですが、逆に疲れたと言われました。二度と利用しません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は杉乃井ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ご滞在中は、ご不快な思いを抱かせてしまい、申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。
お客様皆様に快適にお過ごしいただけるよう、温泉の巡回の回数を増やす等、改善に努めてまいります。
また、レストランへご入場される際、混雑によりご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。
重ねてお詫び申し上げます。
春休み期間中で通常より多くのお客様にご宿泊いただいておりましたので、それを踏まえてチェックインの際にお客様へご案内させていただくべきでしたが、きちんとご案内できておらず、申し訳ございませんでした。
また、浴衣につきましても、貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
関係部署に報告し、新しいものに替えさせていただきます。
お客様皆様に心地よくお過ごしいただけるよう、サービスの向上に努めてまいります。
この度はお忙しい中ご投稿いただきまして、誠にありがとうございました。