楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.72
  • アンケート件数:556件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.75
  • 立地4.13
  • 部屋3.57
  • 設備・アメニティ3.55
  • 風呂3.17
  • 食事3.55
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

460件中 381~400件表示

食事2

うがちゃん75さんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ

うがちゃん75さん [50代/男性] 2020年12月23日 15:55:53

ホテルは大変満足でしたが、晩ご飯を「蕎麦居酒屋 彩海」で頂きましたがデザートが出てこないままでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 2020年12月26日 11:34:47

うがちゃん75様

この度はホテルブリーズベイマリーナをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

ホテルでのご滞在に関しましてお褒めのお言葉を賜り大変嬉しく存じます。
しかしながら「蕎麦居酒屋彩海」をご利用いただいた際のデザート未提供に関しましてはご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
彩海メンバーにも共有させていただき今後同じ事のないようオペレーションの改善を指示しました事ご報告させて頂きます。

貴重なご意見を頂きました事重ねて御礼申し上げます。
今回の件に懲りずまた次回宮古島にお越しの際は是非ホテルブリーズベイマリーナをご利用頂きますようお願い申し上げます。
うがちゃん75様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】【選べる夕食】リゾート内レストランから選べる♪リゾートディナー付/2食付
ご利用のお部屋
【【タワー館】スタンダードツイン オーシャンビュー】

食事2

投稿者さんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2020年11月19日 09:06:30

4泊なので、コンドミニアムタイプにして正解でした。洗濯や食器も自分たちで毎日洗えたので、助かりました。残念だった事。①フローリングが床タイプでしたが、砂などでザラザラしてる感じがして、足の裏がすぐに黒くなってしまいました。スーパーで、クイックルワイパーを買って、掃除してました。②コロナ感染対策で、シーツの交換が、宿泊中してもらえなかった。せめて、2日に1回くらいで交換して欲しい。タオルは、洗濯カゴに入れて玄関前に置いとくと、交換してくれた。ゴミも合わせて回収してくれました。③アメニティも同じで、日々の清掃が入らないので、ティッシュやトイレットペーパーも切れてしまい、補充してもらった。あらかじめ、補充分を部屋の中に少しストックして欲しい。コロナ対策で、頻繁に手を洗うので、ペーパータオルを買って対応した。
⑤予想以上に観光客がいて、朝食会場が混雑していた。お料理の回転とスタッフの数が足りてないように思えた。トレーやお椀が無くて、スタッフが慌てて補充していました。割り込みして食事を取る客もいて、ビュッフェスタイルの朝食を取るのは、大変でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 2020年11月21日 10:56:17

この度はホテルブリーズベイマリーナをご利用頂き誠にありがとうございます。

ご滞在中は清掃やアメニティ、お食事に関しましてご不便をお掛けしました事心よりお詫び申し上げます。
いただいたご意見を真摯に受け止め、皆様に快適なご滞在をしていただけますよう試行錯誤しながら改善を重ねてまいります。

また宮古島にお越しの際はホテルブリーズベイマリーナをご利用頂きますようよろしくお願い申し上げます。
貴重なお時間を割いてご投稿頂きました事重ねて御礼申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【沖縄セレクション】海辺に佇むリゾートステイ/朝食付
ご利用のお部屋
【【アネックス コンドミニアム】スタンダードツイン 】

食事2

あいぽん148さんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ

あいぽん148さん [20代/女性] 2020年11月02日 18:31:39

結婚式の後泊に利用したためお部屋をグレードアップしていただきました。お部屋にメッセージカードもあり嬉しかったです。
オーシャンビューの眺めが良い部屋でした。
夕食、朝食どちらもホテルについているレストランバイキングを利用しました。大変混んでいたようでなくなっているおかずがとても多かったのが残念です。
全体的にとても新しく清潔感のあるホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 2020年11月04日 10:25:18

あいぽん148様

この度は結婚式という大変おめでたいご旅行にホテルブリーズベイマリーナをお選び頂きまして誠にありがとうございます。
ご滞在をお愉しみ頂けたご様子で大変嬉しく思います。

しかしながらレストランをご利用頂いた際にはご不便をお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。
皆様に快適にご利用頂けるレストランを目指してご案内の方法等を改善してまいります。

また宮古島にお越しの際にはホテルブリーズベイマリーナをご利用頂きますようよろしくお願い申し上げます。
あいぽん148様のお帰りをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

貴重なお時間を割いてご投稿頂きました事重ねて御礼申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】【こだわり朝食】直前まで予約可能!ベストレート/朝食付
ご利用のお部屋
【【本館orタワー館orアネックス館】部屋指定なし 】

食事2

投稿者さんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2020年11月02日 18:12:30

部屋指定無しで2泊でしたが、本館のリニューアルが終わっている部屋でしたので、とても綺麗な部屋で、バルコニーからの景色も良く、リラックスしたホテルライフを楽しめました。
ただ、夕食が選べるタイプだったので、2日目の夜を屋台村にしたのですが、BBQの肉が久しぶりにとても歯応えのある肉で食べるのに苦労しました。子供だったら噛みきれないと思います。
またその時にライブが見れたのですが、食事をしなくても見ることができることが案内が分かりづらい説明で、ホテルホームページにも詳しい説明がなく、戸惑いました。
正直BBQを予約しないとライブを見れないと思っていたので予約しましたが、普通に何も注文しなくても見れると分かっていれば、他のレストランを予約していたと思いますのでそれだけが少し残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 2020年11月04日 10:19:16

この度はホテルブリーズベイマリーナをご利用頂きまして誠にありがとうございました。

リニューアルした本館でのご滞在をお愉しみ頂けたご様子で大変嬉しく思います。
しかしながらご夕食の内容やライブのご案内に関しまして大変なご不便をお掛けしました事深くお詫び申し上げます。
頂戴しましたご意見を真摯に受け止め皆様に快適にお過ごし頂けるよう食事の内容、ご案内方法を見直してまいります。
貴重なご意見を頂きました事感謝申し上げます。

また宮古島にお越しの際はホテルブリーズベイマリーナをご利用頂きますようよろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【選べる夕食】リゾート内レストランから選べる♪リゾートディナー付/2食付
ご利用のお部屋
【【本館orタワー館orアネックス館】部屋指定なし 】

食事2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2019年08月11日 14:42:35

7月末に宿泊しました。シギラリゾート内のホテルなので、食事、アクティビティ全てホテル内で楽しめ、とても便利なホテルでした。特にリゾート内のレストランはどこも特徴的でコストパフォーマンスが良く、満足のいくものでした。反対に朝食は夏休み直ぐという事もあり、満員で食事の提供が追い付いていない状況でした。
あと、気になったのはシャトルバスの案内のかたの発音が大変早口で何を言ってるのか理解しがたく、周りの宿泊客も苦笑いで困惑していました。結局、バスが来てからバスのカラーリングで客自身が判断している状態でした。インバウンドで外国人客が多いホテルのため、スタッフも外国人が多いですが、せめて案内のスタッフには正しい日本語の使い方を教育して頂きたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 2019年08月12日 17:44:22

この度はホテルブリーズベイマリーナをご利用いただき誠にありがとうございます。
当ホテルとリゾート内のレストランにご満足いただけたとのこと、大変うれしく思います。
しかしながら ご朝食ではご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。
また、シャトルバスのご案内が判りづらかったとの事、教育不足を深くお詫び申し上げます。
頂戴いたしましたコメントはチーム全体で共有し、改善とサービス向上に努めて参ります。
貴重なお時間を割いてご投稿頂きましてありがとうございました。
またのお越しをスタッフ一度、心よりお待ち申し上げております。
ホテルブリーズベイマリーナ
CS推進部

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】12%OFF!レジャー充実!ファミリーリゾートステイ/朝食付
ご利用のお部屋
【【本館orタワー館orアネックス館】部屋指定なし 】

食事2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2018年09月26日 22:37:19

立地は良かったです。
お風呂はトイレと一緒のユニットバスで、夜使ったら朝下水臭が酷くて気持ち悪くなりました。浴槽にシャワーを流したら臭いはかなりなくなりました。浴槽のお湯を抜いた時に外の排水溝から溢れてきたのでそのあたりの掃除ができているのか気になります。
部屋は虫とかヤモリが出るかもしれないとのメモがありました。まぁこれは沖縄ならどこのホテルでもあるかと思います。で、小さなハサミムシが出ました。
ホテルの向かいの屋台村やお土産屋は近いですが、屋台村は屋外フードコートみたいな感じでゆっくり食べたい人には向かないかもしれません。
朝食は思っていたよりこじんまりとしたバイキングでした。ビーチタワー並みを期待していたのでギャップが大きく感じてしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2018年09月
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 2018年09月27日 11:28:01

投稿者様
この度はホテルブリーズベイマリーナをご利用いただき誠にありがとうございます。
客室でのにおいの件はご不快の念をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。お部屋の清掃、チェックを強化して、再発防止とさせていただきます。

ご利用の宿泊プラン
【事前カード決済専用】ご予約は28日前までに!※返金不可/朝食付
ご利用のお部屋
【【本館】スタンダードツイン/30平米(喫煙)】

食事2

5人中3人の方が参考になったと投票しています。

たいようとあおいうみさんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ

たいようとあおいうみさん [30代/女性] 2018年09月23日 20:42:53

0歳児連れでタワー棟に宿泊しました。
【ベビー用品】
・ベビーベッドやベビーカー、バスチェア、調乳ポット、オムツ用ゴミ箱等を、食事会場では、クーファンや木製ハイチェアかリッチェルごきげんチェアを借りられました。
・HPには事前予約するよう書かれていたのに、なぜかベビーベッドは事前予約不可と言われました。その他のベビー用品はあれば便利程度なものですが、ベビーベッドの有無は事故にもつながるものなので、当日ないと言われると心配で寝るどころではなくなってしまいます。有料でもいいので、確約できるようにしてほしいです。
・A型ベビーカーは Dima Strollerというメーカー?のもので、日本では見かけたことのない非常に簡素な折り畳みイスにぺらっぺらの布を張ったような、本当にA型?と思うような(少なくともSGマークはありません)もので、使えませんでした。
・赤ちゃん連れが多く、無料で借りられるものがたくさんあったのですが、行ってからわかる情報ばかりだったので、せっかく用意してくださっているのであればもう少し細かくHP等に載せていただけると、ホテルを選ぶ動機にもなるのに残念だなと思いました。

【施設面】
・部屋のお風呂は洗い場があるのは非常に使いやすかったです。
・黄金温泉の水着エリアは直射日光のせいでどこも水温が高く、室内も赤ちゃんを涼ませたり休憩したりする場所がなく行って後悔しました。
・タワー棟との間の階段は、海帰りの人の水滴で濡れていたりするので、特に帰りは赤ちゃんを抱っこして、スーツケースやバックも持って階段を降りたので、転ばないかヒヤヒヤしました。
・18時頃に電話したとき、レストランは全部満席と言われました。赤ちゃんを30℃以上ある屋外の屋台村や、空席ができる20時以降は眠ってしまったりぐずったりするのでレストランに連れて行くこともできず、ホテルの近くにコンビニ等や、持ち帰りできるお店も一切ないので、屋台村に夫と別々に交代で行くことになりました。
・子育て経験があまりないオーナーさんなのか、子連れは正直ウエルカムでないのか、リゾート全体的に子連れ客には気の利かない面が多く、アラマンダやザシギラにしたところできっと似たような残念な気持ちになるのだろうと思うと今度泊まってみようとは正直思いませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 2018年09月27日 11:25:50

たいようとあおいうみ様
この度はホテルブリーズベイマリーナをご利用いただき誠にありがとうございます。
ご案内の不足や、レストランの件など頂戴いたしましたコメントから改善ができるよう努力を重ねてまいります。貴重なご意見を頂戴しありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大87%OFF!シーズン到来★レジャー充実!ファミリーリゾートステイ
ご利用のお部屋
【【タワー館】スタンダードツイン/31平米(禁煙)】

食事2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2017年12月06日 21:44:47

本館ということでしたが、アネックス館での宿泊でした。本館とは直接繋がっておらず、一度外に出なければならない。
食事も市街から離れているのでホテル内でとろうとしても予約もできず。
あまりリゾート感はありません。
あまり期待しないで、海が見えるという眺望だけを望むなら良いかもしれません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年11月
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 2017年12月09日 12:42:49

この度は宮古島「シギラリゾート」ホテル ブリーズベイマリーナにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。

最初に、貴重なご意見をいただくお時間を割いていただき感謝致します。

併せまして、アネックス館の施設面及びレストランのご予約に関しまして、ご不便・ご迷惑をおかけ致しました旨お詫び申し上げます。

いただきましたお言葉を真摯に受け止め、当該部署責任者に改善を指示致しましたことをお伝えさせていただきますとともに、従業員教育をより一層強化させていただく所存でおりますので、ぜひ挽回の機会を頂戴できれば幸甚に存じます。

最後になりましたが、またお迎えできます日を心よりお待ち申し上げますとともに、ご多幸をお祈り申し上げます。

ホテル ブリーズベイマリーナ
総支配人
鈴木弘昭

ご利用の宿泊プラン
【早割90】素泊まりプラン☆
ご利用のお部屋
【【本館】スタンダードツイン/30平米(喫煙)】

食事2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2017年09月01日 16:19:43

今年もお世話になりました。
毎回スタッフの方々の対応、笑顔に大満足のホテルです。お部屋もリクエストにお答え頂き感謝致します。
ホテル前のビーチにも、魚がたくさんいるし、シギラビーチでは念願だった海亀も発見でき、良い思い出になりました。お土産1万円購入で送料無料の宅配サービスが期間限定であり、助かりました。

しかし、去年は全く気にならなかった事ですが…ロビーに入った時、下水道の匂いがした事と、本館の廊下やトイレに5cm位のゴキブリが…結構いました~
清掃の方のカートにゴキブリ退治スプレーがあったので、たくさん…居るのかな…?
去年は、タワー館1階の朝食会場にあった、かき氷と焼きたてパンケーキが無くなっていて残念。本館の朝食も、美味しかったですが、ほぼ毎日同じメニューでした。7時30には行列ができていたので、早めに行くのがおすすめです。

タワー館はゴキブリも見かけず、お部屋も清潔で、コインランドリー(300円)や製氷器もあり、なにより部屋からの景色が最高です。

今年もお世話になり、ありがとうございました。

去年だったら☆5だったけど、今年は☆4で~

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 2017年09月10日 15:27:35

この度も宮古島「シギラリゾート」ホテル ブリーズベイマリーナにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
最初に、弊社スタッフの応対に関しまして、温かいお言葉をいただき、さらに貴重なご意見をいただくお時間を割いていただき感謝致します。早速頂戴いたしましたお言葉を当該部署従業員と共有致し、今後の励みとさせていただきます。

併せまして、本館ロビー、廊下及び化粧室の衛生管理につきまして不備があり、ご不便・ご迷惑をおかけ致しました旨お詫び申し上げます。
また、朝食に関しましても貴重なご意見をいただき、重ねてお礼申し上げます。早速、当該部署責任者とミーティングを行い、次回はご満足いただけますよう改善させていただく所存でございます。

最後になりましたが、またお迎えできます日を心よりお待ち申し上げますとともに、ご多幸をお祈り申し上げます。

ホテル ブリーズベイマリーナ
総支配人
鈴木弘昭

ご利用の宿泊プラン
【さき楽60】お得な朝食バイキング付プラン
ご利用のお部屋
【【タワー館】スタンダードツイン/31平米(禁煙)】

食事2

6人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2016年07月29日 15:07:31

3泊連泊しましたが、
最初の2泊は2人で3泊目は3人(家族が遅れて参加)で利用する予定で、予約しました。

あらかじめ
電話で出来るだけ3泊同じお部屋でお願いしますとリクエストを伝え、電話の応対もとても良かったので、期待して現地に向かいました。
チェックイン時まで、お部屋のタイプはわかりませんでしたが、タワー館の最上階を用意してくださり、とても嬉しく感謝の気持ちで一杯でした。
荷物もお部屋まで運んでくださいました。

フロントと荷物を運んでくださった方両方に確認したところ、3泊目は同じお部屋にベットがもう1台運ばれてトリプルルームになるとのことで安心しました。

ところが、3泊目の夜遅くに部屋に戻ってみると、追加のベットは入っていませんでした。フロントに電話をすると、状況が把握出来ていないようで、しばらくお待ちくださいと仰ったきり、何も連絡はありませんでした。
少ししたころに、お部屋にスタッフさんが現れ、ベットの追加は出来ないから、同じ階のちがうお部屋の鍵を渡され、一人そっちに行ってくれとのことでした。
その方の説明の仕方や言葉遣いはまるで酷いものでした。
離れて暮らす家族と一緒に過ごす一夜のはずでしたが、一人は別室に行きました。

翌朝、チェックアウトの際に、何か一言でも頂けるのかと思いましたが、
全く何も言われず、スタッフさん全てにおいて引き継ぎや伝達が上手くいってないのだなと感じました。チェックアウトの際も、フロントの人数が足りず(カウンターは空いているのに)、たった一人のスタッフさんは待っている私に気がつくこともなく、配慮に欠けていました。
3泊目の部屋のことはもう仕方ないと思いましたが、チェエクアウト時に一言でもなにか仰って頂けたら(謝って頂けたら)、また利用しようかな?と思いましたが、もう泊まりたくないなとテンションは下がったままホテルをあとにしました。

お値段も、楽天を通して、ずいぶんお安く予約出来たなとは思いますが、
設備、サービス等を考えると、お高いなというのが実際に宿泊した感想です。

コインランドリーが設置されているのはとても有り難かったです。
廊下の悪臭も気になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年07月
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 2016年08月03日 21:15:21

投稿者様
この度は私どもの連絡のまずさから、ご滞在のご投稿者様に不快の念、ご迷惑をお掛けしてしまい大変申訳ございませんでした。
ご指摘の通り私どもの内部連絡の不行き届き以外の何物でも無くただただお詫び申し上げるばかりでございます。折角のご旅行最終日にこのようなこととなってしまいましたうえに、私どもからお詫びを申し上げることもなかったとのことで重ねて申し訳なく思っております。今後このようなことが起こらぬよう今回のご指摘を真摯に受け止め、業務の改善を行いました。せっかくのご旅行を台無しにしてしまいましたことを取り戻すことは出来ませんが、同様のことが再発しないように、もしまた次回宮古島にお越しの際に、ホテルブリーズベイマリーナにお立ち寄り頂けるように更なる業務改善の努力を重ねて参ります。

ご利用の宿泊プラン
【室数限定セール】予定があえばラッキー!小学生添寝歓迎★/朝食付
ご利用のお部屋
【【室数限定】本館又はタワー館又はアネックス館/洋室】

食事2

投稿者さんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2016年07月28日 19:18:45

夏の旅行に利用しました。リゾート内で一日楽しめてのんびりと過ごすことができました。空港からは少し遠く、時間よっては無料送迎バスと合わないこともあります。
スタッフの皆様はすれ違いで挨拶してくださりとても良い印象でした!
また利用したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年07月
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 2016年08月03日 21:00:45

投稿者様
この度はホテルブリーズベイマリーナをご利用頂き誠にありがとうございます。ご滞在がご満足頂けたご様子で私どももうれしく思います。また宮古島にお越しの際にもシギラリゾート ホテルブリーズベイマリーナにてお逢いできることをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【室数限定サマーセール】お得に南国バカンス★28日前までの事前カード決済で20%OFF!
ご利用のお部屋
【【室数限定】アネックススタンダードツイン/33平米(禁煙)】

食事2

投稿者さんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2016年07月12日 17:27:19

今回で2年ぶり3度目の利用になります。中心部へのアクセスが悪いのは承知で、それでも今まではリゾートホテルのゆっくりとした恩恵を受けれていましたが、今回は初日の朝食から大渋滞・・・また、本館を利用したこともありやはり古さを感じてしましました。宮古島はブームで年々お客さんも増えてきてどのホテルもお客さんは多いのでしょうが、少しお客さんに対しすべてがキャパオーバーな感じがしました。家族ではなく私一人での利用なので、これなら割り切って中心部のホテルでよかったかも!?シングルユースなので仕方ありませんが1泊2万以上のホテルではありませんね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年07月
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 2016年07月23日 11:24:29

投稿者様
この度はホテルブリーズベイマリーナをご利用頂き誠にありがとうございます。ご滞在に際しご不快の念をお掛けしてしまいましたことお詫び申し上げます。非常に多くのお客様のご利用を頂戴しておりまして、私どもといたしましてもありがたい限りであります反面、ご指摘のような時間帯があることも非常に申し訳なく思っております。朝食会場については機器やレイアウトの変更を行い、また会場を増やすなどの対応とさせていただいております事と、混み合う時間帯のご案内をさせていただくように改善を進めております。今後もより多くのお客様に少しでもご満足いただけるよう様々な取り組みを行って参りますのでどうかまた宮古島にお越しの際にもシギラリゾートをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽90】お得な朝食バイキング付プラン
ご利用のお部屋
【【本館】スタンダードツイン/30平米(喫煙)】

食事2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

黒ねこニモさんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ

黒ねこニモさん [40代/女性] 2015年07月13日 14:47:18

あいにく台風接近中の宿泊となりました。
帰りの飛行機が飛ばない可能性もあったので、ホテルにキャンセルが可能か電話しましたが、楽天で予約したのでキャンセルする場合は楽天を通してくれとそっけなく言われました。
沖縄では、台風接近中のキャンセルは無料で対応してくれる所がほとんどなのでリゾートホテルとうたっている所がこの対応かと驚きました。
旅先ではネット接続してキャンセルするのは大変な事もあるので、台風時くらいはホテルへ直接の電話で対応をしてほしいものです。

結局宿泊する事にしましたが、まず駐車場とホテル入り口がわかりにくいです。
タワー館宿泊だったのでタワー館用の入口を探しましたが、本館の入口から入る仕組みでした。知らなかったのでウロウロしちゃいました。
事前に知らせてほしかったです。
チェックイン後は本館の廊下をはじまでずーっと歩いた後、16段の階段を上らないとタワー館にはつきません。エレベーターなしです。
ダイビング器材を持っていた我家の荷物は30キロ以上あります。
駐車場から荷物を転がし長~い廊下を歩いた挙句、荷物を担いで階段を上がるなんて無理です。荷物を半分車に置いたままにする羽目になりました。
こんな作りだと知っていたらタワー館を予約なんてしませんでした。
階段の件はサイトにわかりやすく記載するべきだと思います。小さいお子さんのいる方はベビーカーなどもあって大変だと思います。

食事はホテルの屋台村に行きました。
屋台だから野外なのは承知の上ですが、風が抜けない作りなのでとても蒸し暑いです。
調理場からの熱も相まって食券売り場ですでに汗だくです。
せめて扇風機くらい設置できないものでしょうか。

残念な点が多くリゾート感は感じる事ができませんでした。
二度と宿泊する事はないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年07月
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 2015年07月16日 10:33:29

黒ねこニモ様
このたびはホテルブリーズベイマリーナをご利用頂き誠にありがとうございました。
ご指摘を真摯に受け止め改善してまいります。
キャンセルにつきましては、旅行会社様との兼ね合いもあり、また台風接近で多くのお客様の多様な予約変更が重なるタイミングでもありますので
間違いをより回避できるようお客様ご自身での予約変更をお願いしている状況ではございました。しかしながら私どもの対応のまずさにより
ご不快の念をおかけしたご様子で申し訳ございませんでした。
タワー館のご案内についてはホテルオペレーションとして基本的にはお部屋までのご案内を実施させていただいておりませんが、階段につきましては私どもも
対応に苦慮しております。しかしながらもし次回ご利用いただけることがありましたら、ご遠慮なくスタッフに荷物移動をお申し付けいただければ
喜んでお手伝いさせていただきます。
屋台村には扇風機を常設しておりますが、台風接近に伴い安全対策として片付けさせていただいたタイミングだったかも知れません。
いずれにいたしましても、ご滞在がご満足いただけなかったことに変わりは無く、申し訳ない思いであるとともに今後もより多くのお客様にご満足いただけるよう
努力を重ねて参りますので、またいつの日か宮古島に起こしの際にはホテルブリーズベイマリーナをご利用いただければと存じます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大85%OFF 夏の宮古島へGO!GO!
ご利用のお部屋
【【タワー館】スタンダードツイン/31平米(禁煙)】

食事2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

taka-tuboさんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ

taka-tuboさん [30代/男性] 2014年12月29日 16:41:29

家族で利用しました。
19:00過ぎのチェックインだったのですが、ホテルロビーで対応してくれた方が日本語が通じず難儀しました。
目の前の琉球の風というお店の駐車場に車を停めてください、ということは理解できたのですが、こちらが「どこに停めてもいいのですか?ホテル専用のスペースがあるの?」と聞いてもフリーズするだけで、要領を得ません。日本人スタッフを呼びにいってもらい、理解できましたが、ホテルの顔となる場所に日本語が通じないスタッフを置くというのはどうなのでしょう?ちなみに、車のトランクから荷物を下ろしたのも客である「私」でした。このクラスのホテルで、自分でキャリーバックを下ろしたことがないので、それも驚きましたが・・・。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年12月
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 2016年01月07日 13:55:59

taka-tubo様
この度はご到着に際しスムーズな対応が出来ず、ご不快の念をおかけ致しましたこと
お詫び申し上げます。またご返信がうまくできていなかったようで遅れました事お詫び申し上げます。
私どもでは、韓国、台湾のインターンシップの受け入れを行っておりますことから、玄関での受け入れにおいて
ご指摘を頂く状況であったと思われます。
再度スタッフの教育を含めてお客様にご迷惑がかからないよう業務の改善を行ってまいりますので
何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
また次回宮古島にお越しの際にもどうか今回の件に懲りませず、シギラリゾートをご愛顧いただき、
ご指導、ご鞭撻を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大64%OFF!●おすすめ朝食バイキング付プラン●
ご利用のお部屋
【【タワー館】スタンダードツイン/31平米(禁煙)】

食事2

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2014年06月19日 13:02:41

本館での予約でしたが、タワー館へグレードアップしていただきました。
お部屋が広く新しく、バスルームも快適だったりと嬉しかったのですが、他の方の口コミにもあったように、タワー館と本館を繋ぐ階段は重いスーツケースを持って自分で運ぶというシステムのままだとツラいです。
スロープを今更つけるのが無理ならせめて、ポーターサービスをつけていただくとか…

あと、朝食はメニューがあまり多くなく子供が食べれるものが少なかったことと、ここまできてファミレスのようなジュースサーバーは寂しい。
沖縄ならではのフルーツジュースがあってもよいのでは。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年06月
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 2014年08月02日 14:55:43

この度はホテルブリーズベイマリーナをご利用いただき誠にありがとうございます。
タワー館への導線についてはスタッフにてお荷物の移動のお手伝いをさせて頂くようにしておりますが対応がおろそかになってしまっており、ご不便をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。私どもといたしましても構造上の階段であり、すぐに改善できないのがもどかしいのですが今後もスタッフによるお手伝い等にて対応させて頂きます事と、対応がおろそかにならないよう改善をいたします。
今後とも南西楽園リゾートをご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【最大77%OFF】おすすめ朝食バイキングつき【楽天スーパーSALE】
ご利用のお部屋
【【宮古島をイメージした本館】スタンダードツイン(30平米)】

食事2

投稿者さんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2014年05月27日 11:32:11

朝食レストランのスタッフの方々が優しかったです。ユーモアを交えながらの会話が嬉しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2014年05月
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 2014年08月02日 14:51:40

この度はホテルブリーズベイマリーナをご利用いただき誠にありがとうございます。
また次回宮古島にお越しの際にも、南西楽園リゾートをご利用くださいますようスタッフ一同お待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【【宮古島をイメージした本館】スタンダードツイン(30平米)】

食事2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2013年01月07日 18:44:08

初めて利用させて頂きました。年末年始を大好きな宮古島で過ごすので凄く楽しみにしていたのですがとても残念でした。まず水回りが全て壊れていました。シャワーを使うと熱湯が水漏れのように出続けるし、御手洗いも壊れているしスタッフの方々には凄く冷たい対応をされるし…。人気のあるホテルと言う事で期待し過ぎたのかもしれませんがとても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年12月
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 2013年01月18日 12:41:09

過日は、ホテルブリーズベイマリーナをご利用いただきまして、誠に有難うございました。この度は、ご利用に際しましてのご感想をお寄せ頂き、厚く御礼申し上げます。今回の件につきまして、大変ご迷惑をおかけし、不愉快な思いをさせてしまったことに心よりお詫び申し上げます。シャワーの水漏れとトイレが点検不足の為に御迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございません。現在では、お部屋の準備の際に点検を行い修理も済んでおりますのでご利用いただけます。又スタッフの対応についても不愉快な思いをさせてしまい大変失礼致しました。早急に教育の見直しをしていきたいと思います。いつの日かもう一度チャンスを頂き、施設も含めサービス向上を目指す幣ホテルの見ていただきたく存じます。宮古島にお越しの際にもご利用を賜りますよう、何卒お願い申し上げます。

ホテルブリーズベイマリーナ 宿泊部支配人 金城

ご利用の宿泊プラン
【終了日未定☆早い者勝ち】年末年始大スペシャル!
ご利用のお部屋
【【本館】スタンダードツイン】

食事2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2012年11月19日 11:59:40

初めて利用したのですが、空港から遠い所に位置し、夜についたので景色も見れませんでした。夕食もホテル値段のため、気軽に利用というわけにもいかず、近くに居酒屋みたいなものもなく、しかたなくホテルの屋台風れすとらんにいきました。地元客がほとんど利用していないため、、観光客値段と味で、那覇から来た私たちは、満足することなく、楽しみにしていた夕食は、不満でした。朝食は和・洋取り揃えていてしっかりとしておりましたので、
満足して仕事に出かけられました。ホテルの部屋はバリアフリーでしたが、新刊に行く途中が、石の階段で、年寄りには危険さと不便さを感じました。もう少し配慮が必要と思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2012年11月
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 2012年12月02日 09:34:07

過日は、ホテルブリーズベイマリーナをご利用いただきまして、誠に有難うございました。この度は、ご利用に際しましてのご感想をお寄せいただき、厚く御礼申し上げます。朝食につきまして、ご満足いただけましたご様子をお伺いし、私共も大変嬉しく存じております。又タワー館への連絡通路の階段に関しますご意見は、今後の改善への検討資料として活用させていただきたく存じます。これからも、お客様から賜りますご意見の一つ一つを参考とさせていただき、さらなるサービス向上に努めて参る所存でございます。次回、宮古島にお越しの際にもご利用を賜りますよう、お願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【秋得】【60日前予約】1泊朝食付プラン
ご利用のお部屋
【【本館】スタンダードツイン】

食事2

ブラックいろいろさんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ

ブラックいろいろさん [40代/男性] 2011年10月28日 13:13:14

ホテルの目の前のビーチは、水がきれいで魚がたくさんいてとてもよかった。部屋からの眺めも抜群。
このレベルのホテルにしてはベッドが小さめだった。
朝食はもう少し種類があればよかった。パイナップルジュースだとか、デザートだとか。
レストラン「琉球の風」は、値段が高い割にはおいしいとは言えなかった。
部屋はユニットバスではなく、トイレとお風呂が独立していて便利。
大浴場があって、とてもリラックスできる。
プールはやや小さめだが、あまり人がいないので、そういう意味では十分だった。
コインランドリーは台数が多くて、待つことがなかった。この点はとてもよかった。
部屋の無料高速インターネットは快適だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年09月
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 2011年11月05日 14:56:31

この度はホテルブリーズベイマリーナをご利用頂き、まことにありがとうございます。
タワーウィングからの眺望にお褒めの言葉を賜り、心より御礼申し上げます。南西楽園リゾートには、シギラビーチという大変美しいビーチもございます。ホテルからの無料送迎もご予約制にて承っております。スタッフ一同、このシギラビーチをお薦めしておりますので、次回、御来島の機会には是非、シギラビーチへも足をお運び下さいませ。
またお部屋のベッドサイズ等、多々ご不便をおかけ致しましたこと、深くお詫び申し上げます。リゾート全体にて改善に取り組んでまいります。貴重なご意見を賜り、まことにありがとうございます。次回のご利用を心よりお待ち申し上げております。

南西楽園ホテルブリーズベイマリーナ 宿泊部 松本

ご利用の宿泊プラン
【夏得】(60日前までの予約でお得)南国バカンス朝食付!
ご利用のお部屋
【【タワーウィング】スタンダードツイン(オーシャンビュー)】

食事2

投稿者さんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2010年12月07日 00:45:27

こちらの「タワーウイング」を選び 本当に良かった、と言うのが、1番の感想。洗練された綺麗さと配色、可愛いいベッドカバーに感動。景色も素晴らしく海の美しさを堪能。部屋のお掃除は行き届き、浴槽は、私が初めて入るんではないのか と思うほどピカピカキュッキュ。
また普段、多少汚してもそのままだが、こちらはあまりに綺麗すぎて、少しでも汚したら気になり、すぐ拭いてしまう、そんな気持ちになる、本当に居心地のよい部屋であった。
それから 歯ブラシのバネが絶妙、磨き心地の良さにびっくり。宿泊の歯ブラシでは歴代1位の素晴らしさ。全国すべての宿がこの歯ブラシになって欲しいです!
最初宮古島の宿を検討した時、少し高い、、離島だから高い設定?、、と若干不満であったが、宿泊終えた今は、妥当な価格とかんじでいる。


【ご利用の宿泊プラン】
冬得【ネット限定プラン】南国ステイ 朝食付
【タワーウィング】スタンダードツインルーム

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年12月
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 2010年12月24日 13:42:47

この度は、当ホテルを御利用頂きまして誠に有難うございます。
ご用意させて頂きました御部屋に御満足いただき幸いでございます。
今後とも、当ホテルを御利用頂きますよう宜しく御願い申上げます。

南西楽園 ホテルブリーズベイマリーナ 宿泊支配人代行 金城

ご利用の宿泊プラン
冬得【ネット限定プラン】南国ステイ 朝食付
ご利用のお部屋
【【タワーウィング】スタンダードツインルーム】

460件中 381~400件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ