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シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島>のクチコミ・お客さまの声
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5年前にアラマンダにお伺いして以来ファンになり、シギラリゾートには毎年お伺いしてます。アラマンダに関しては、ミラージュオープン前の5年程前にロイヤルスイートに宿泊した以来です。今回はラグーンスウィートに宿泊。接客のスキルがとにかく下がったように感じます。ミラージュの方がいいように感じるので、ミラージュオープンと共に従業員が異動してしまったのでしょうか?私個人としてはミラージュよりもアラマンダの方が個室感があり、部屋は好きなのでもう少し頑張っていただきたいと思いました。コロナ禍で人数がかなり減ったことは仕方がないと思うのですが…唯一、期間限定のバイトの方が明るく感じが良かったと思います。今回接客以上にショックを受けたのが、部屋のプールです。正式にリゾートにクレームを入れようか迷ったくらいです。部屋のプールに入った瞬間、強烈な塩素臭。潜ると目の前は真っ白。その後、肌や頭が痒くなり赤みを帯びてアトピーのようになってしまいました。帰宅してからは顔が腫れ上がり、耳や首なども痒く薬が必要な状態になりました。特別塩素に弱いというわけではありません。プールを維持するのは大変なのはわかります。しかし、入っても良いプールとして部屋に設置するのであれば、塩素を沢山入れてよしとさずにそうじやお手入れがマストになると思います。もしかしたら、塩素の量をたまたま間違えただけかもしれませんが、今後そのあたりをご検討いただきたくお願いします。すごく大好きなリゾートなので、今回は残念で堪らずもう少し頑張っていただきたいと思い投稿させていただきました。
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この度も宮古島シギラベイサイドスイート アラマンダにお帰りいただきまして誠にありがとうございました。最初に、貴重なご意見をいただくお時間を割いていただき感謝致します。しかしながら、スタッフの応対レベルが以前より下がったと感じさせてしまいましたこと、さらに客室プールにて不快な思いをさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。プールの塩素濃度に関しましては、毎回測定し適正値にて管理しておりますが、ご利用頂きました客室のプールに関しましては。現在調査をさせて頂いております。また、ご指摘いただきました点は真摯に受け止め、従業員教育をより一層強化させていただく所存でおりますので、ぜひ挽回の機会を頂戴できれば幸甚に存じます。最後になりましたが、またお迎えできます日を心よりお待ち申し上げますとともに、ご多幸を祈念申し上げます。株式会社南西楽園リゾート執行役員 シギラベイサイドスイート アラマンダ 総支配人鈴木弘昭
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シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島>(沖縄県)
2.0
投稿日:2022-04-03 11:42:44
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えりりんこ1130さんの シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> のクチコミ
5年前にアラマンダにお伺いして以来ファンになり、シギラリゾートには毎年お伺いしてます。アラマンダに関しては、ミラージュオープン前の5年程前にロイヤルスイートに宿泊した以来です。今回はラグーンスウィートに宿泊。
接客のスキルがとにかく下がったように感じます。ミラージュの方がいいように感じるので、ミラージュオープンと共に従業員が異動してしまったのでしょうか?私個人としてはミラージュよりもアラマンダの方が個室感があり、部屋は好きなのでもう少し頑張っていただきたいと思いました。コロナ禍で人数がかなり減ったことは仕方がないと思うのですが…唯一、期間限定のバイトの方が明るく感じが良かったと思います。
今回接客以上にショックを受けたのが、部屋のプールです。正式にリゾートにクレームを入れようか迷ったくらいです。部屋のプールに入った瞬間、強烈な塩素臭。潜ると目の前は真っ白。その後、肌や頭が痒くなり赤みを帯びてアトピーのようになってしまいました。帰宅してからは顔が腫れ上がり、耳や首なども痒く薬が必要な状態になりました。特別塩素に弱いというわけではありません。プールを維持するのは大変なのはわかります。しかし、入っても良いプールとして部屋に設置するのであれば、塩素を沢山入れてよしとさずにそうじやお手入れがマストになると思います。もしかしたら、塩素の量をたまたま間違えただけかもしれませんが、今後そのあたりをご検討いただきたくお願いします。
すごく大好きなリゾートなので、今回は残念で堪らずもう少し頑張っていただきたいと思い投稿させていただきました。
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この度も宮古島シギラベイサイドスイート アラマンダにお帰りいただきまして誠にありがとうございました。
最初に、貴重なご意見をいただくお時間を割いていただき感謝致します。
しかしながら、スタッフの応対レベルが以前より下がったと感じさせてしまいましたこと、さらに客室プールにて不快な思いをさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。
プールの塩素濃度に関しましては、毎回測定し適正値にて管理しておりますが、ご利用頂きました客室のプールに関しましては。現在調査をさせて頂いております。
また、ご指摘いただきました点は真摯に受け止め、従業員教育をより一層強化させていただく所存でおりますので、ぜひ挽回の機会を頂戴できれば幸甚に存じます。
最後になりましたが、またお迎えできます日を心よりお待ち申し上げますとともに、ご多幸を祈念申し上げます。
株式会社南西楽園リゾート
執行役員
シギラベイサイドスイート アラマンダ 総支配人
鈴木弘昭