楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

下呂温泉 ホテルくさかべアルメリアのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.26
  • アンケート件数:3012件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.28
  • 立地4.04
  • 部屋4.03
  • 設備・アメニティ4.15
  • 風呂4.37
  • 食事4.28

部屋4

10人中10人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア のクチコミ

投稿者さん 2013-12-28 01:37:51

先日宿泊させていただきました。
チェックインの際、フロントスタッフからの説明が何も無く、夜食の予約について質問が有り、何時にしようか悩んでいるとスタッフが苛立っているのが目に見えて分かり、館内の案内も無く、エレベーターの案内を高圧的にされるのみで、スタッフの教育に関しても非常に疑問に思いました。
フロントの対応はビジネスホテルのような印象を受けました。
部屋や温泉は快適でしたが廊下が寒く、空調を行き届かして欲しいです。
朝食は気になることが多かったです。
訪れた際、出入口のスタッフは内線通話をしており、チケットを渡しましたが片手は電話を離さず事務的な案内をされ、お客様の対応よりも内線通話が大切なのですね。
少し時間が遅かったですが既に何品か置いて無く、少しグチャグチャしており、とても清潔な状態とは言い難かったです。
テーブルの片付けも椅子を元に戻さず、お客様を迎える体制とは言えません。
私が朝食で非常に不快に思えたことは、3つあり、1つは、終了の9時を待たずに片付けられ、食べたい物も時間内なのに食べられなかったこと。
もう1つは、帰ろうと出た際、スタッフ用のテーブルにスタッフが居ないのに、宿泊客名簿が表向きで置いてあり、誰でも閲覧、撮影できる状態になっていたこと。
これは企業倫理を問われる事案です。また、個人情報保護法にも抵触する恐れもありますので、至急改善をお願いします。
最後は、朝食会場、バーガンディの奥の客席フロアの柱ですが、ホテルロゴを被せるようにしてライトが設置されていたこと。
どの企業でも自社ロゴを隠すように他の物を設置するなんて無いですよ。
自社ロゴをあまりにも気に入っていらっしゃらないのか、自社に対する自信の無さの現われとも思えます。
長々申し上げましたが、部屋や温泉、ショーは非常に素晴らしく楽しめました。
しかし、一部のスタッフの心無い行動によってこの評価になってしまいます。
私は、趣味が旅行であり、更に仕事柄出張も多く年によっては年間の3分の1をホテルで過ごした年もあります。
その中で評価すると、スタッフの心遣いや対応に関しては最低レベルだと感じました。
ハードは非常に良いです。ソフトの改修を強く求めます。
また泊まりたいと思っておりますので、期待を込めての厳しい評価とさせていただきます。ご了承下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年12月
ご利用の宿泊プラン
■【期日限定】お夜食付いてる!1名様からOK!1泊朝食プラン♪
ご利用のお部屋
【【1泊朝食】お任せ客室 ウォシュレット完備】